【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part56

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/10/13(日) 12:24:48

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part55|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/10/13(日) 12:26:28
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/10/13(日) 12:27:08

    前回までのショウコちゃん

    『最後とは限らない』
    『最後とは限らない』:おまけ
    カイとの関係
    それを残すなんてとんでもない
    『見つけた』
    誕生日ショウコちゃん考察

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/10/13(日) 12:29:23

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただきありがとうございます。
    とうとうこのスレも1年が経ちました。ここまで続けられたのも皆さんの応援あってのことです。
    多忙につき更新頻度低下している中、多くの考察、想像レスをありがとうございます。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/10/13(日) 12:31:11

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    皆さんの多くのレス、ありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:04

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:49

    埋め

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:01:47

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:55

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:45

    10まで保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:13:02

    グループストーリー:シャーレ とかいう他のグループストーリーと比べてボリュームが桁違いのヤツ
    何なら現在進行形で増えてるし......

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:56

    その分他の生徒の出番もこっちより増えてるからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:09:16

    珍しい不機嫌ハルナが見れるのもグルスト:シャーレのいいところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:59:06

    ショウコちゃんと連邦生徒会長がほんへで会うまでは見たいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:56:00

    どこかで振ったさいは知ってはいるだったっけショウコちゃんの連邦生徒会長への認識
    あとアロナ達の好感度も振ってたような

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:32

    >>15

    Part2でダイス振ったけどアロナの存在は知らないらしい


    アロナの事を知っているか dice1d2=2 (2)

    1. YES 2.NO


    そしてPart7でダイス振ったときの結果がこれ


    ショウコちゃんは連邦生徒会長をdice1d3=2 (2)

    1.存在として知ってる

    2.人として知ってる

    3.話したこともある


    アロプラからショウコちゃんへの好感度

    dice1d100=63 (63)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:56

    振ってあるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:05

    話したことがあるよりはランク下がるとはいえ、超人ちゃんのことを人として知ってるって結構貴重だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:05

    初期ダイスの結果とはいえ、ショウコですらアロナを把握できていないのか
    把握出来ているセリナのヤバさがより一層際立つな......

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:52

    書記特有の設定揺れかもしれないけどセリナもタメ貼れるくらはれるくらい中々にぶっ飛んだ生徒よね

  • 21◆zd.LQVrbXRvf24/10/13(日) 23:07:16

    (深夜の残業が続いていたが、やっと休めるタイミングが来たので眠ることにした。)
    (休憩室の扉をくぐり布団に向かう。)

    "お、本当だ。綺麗になってる。ありがたいなぁ…。"

    (ショウコが休憩室のベッドの毛布を洗濯してくれたとのことなので)
    (気持ちよく眠れることにウキウキしながら畳んである毛布に手をかける。)

    ガサゴソ

    ゴソッ

    (布団を広げ足を入れると、何か布団以外の物が足に当たった。)

    "…ん?なんだろうこれ。"

    (引っ張り出してみると…)



    (それは驚くべきことに女性モノの下着だった。)
    (所謂胸に着ける…)

    "!!!?!??!??!?"
    "な、なんでこんなものがここに!?"

  • 22◆zd.LQVrbXRvf24/10/13(日) 23:07:26

    dice1d5=5 (5)

    1.薄紫のシックなやつ

    2.紺と白のシンプルなやつ

    3.グレーのスポーティーなやつ

    4.ピンクのかわいいやつ

    5.黒のセクシーなやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:19

    !?!?!?!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:21

    マジかよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:37

    能見ショウコ(臨戦)(意味深)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:49

    能見ショウコ、なんてスケベな奴なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:30

    大丈夫?これ先生女郎蜘蛛の巣に入っちゃってない???

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:32:53

    これが噂の能見ショウコの卑劣な術か

  • 29◆zd.LQVrbXRvf24/10/13(日) 23:56:09

    ウィーン

    「…先生、お休みのところ申し訳ありません。」
    「落とし物をしてしまったのでこの部屋も探させていただきます。」
    「お気になさらずお休みいただけま…した…ら…」

    "…ん?"

    (ちょうど手に取ったタイミングでショウコが休憩室に入ってきた。)
    (どうやらこちらの手を見ているようで…)

    "ち、違うんだよ!これは毛布に挟まってたからたまたま手に取っただけで…"

    「……。」
    「…それです。」

    "え?"

    「落とし物というのはそれです。その下着は私のものです、一応。」
    「どうやら…乾かした後運ぶ際に引っかかってしまったようですね。そのまま畳んだせいで気付かなかった…と。」
    「見つけていただきありがとうございます。」

    (ショウコに下着を渡した。)

    「…はぁ…ついでに自分の洗濯もしたり全部まとめてカゴごと運んだりした弊害です。」
    「手早くやるだけじゃなくて丁寧に済ませないと…まだまだ未熟ということですね。」
    「…で、どう思いました?」

  • 30◆zd.LQVrbXRvf24/10/14(月) 00:00:10

    "ど、どうって?"

    「もちろん、この下着についての感想ですよ。」
    「実際に見て、しかも触ってしまったわけですから。」
    「着ている姿ではありませんが…イメージくらいはつきますよね?」
    「…自業自得とはいえ恥ずかしい思いをしたんです。照れ隠しにこれくらい聞いてもいいでしょう?」

    "…う、うーん…そうだなぁ…。"
    "い、意外といえば意外だけど、ショウコらしいといえばらしいと思ったし、"
    "ショウコのことだから、きっと機能的にも充分なんだろうなって思った…よ?"

    「……。」
    「…ふーん…。」
    「なるほど…そうですか。ありがとうございます。」
    「いえ、先生らしい回答だなと。流石、といったところです。褒めてるんですよ?」
    「もっとも…今も同じようなものを着ている、とまでは言ってませんけど。」

    "えっ。"

    「…視線で分かりますよ。」
    「下着にも普段着とよそ行きで使い分ける人もいるみたいですから。」
    「先生が拾ってくれたこれは…一体どちらでしょうね?」
    「……。」
    「…この辺にしておきましょう。」
    「あまりこういう追い込み方は趣味が良いとは言えませんからね。」
    「助かりました。改めて、見つけていただきありがとうございます。」

  • 31◆zd.LQVrbXRvf24/10/14(月) 00:00:34

    "う、うん。"
    "あ、毛布!洗濯してくれてありがとう!"

    「……。」
    「…礼には及びません。」
    「では、失礼します…おやすみなさい。」

    (おやすみ、と返すと少し頭を下げ、ショウコは部屋を出て行った。)
    (ドキドキで寝付くまでに少し時間がかかったが綺麗になった毛布はとても気持ちよく)
    (ショウコの気遣いを感じながら結局はゆっくり休むことが出来た。)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:26

    ショウコちゃん先生と自分の服まとめて洗濯してるのか
    つまり二人からは同じ柔軟剤の匂いがするわけで?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:40

    内なるコハルが騒がしい件

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:19

    ショウコちゃんの軽いジャブ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:57:57

    今思ったけど

    ショウコの周り黒い下着着けてそうな生徒多いな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:33

    >>32

    同じシャンプーの香りもするし同じコーヒーの香りもするぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:22:58

    ワカモ「💢」

    ミカ「💢」

    ハルナ「💢」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:25:24

    >>36

    これには匂いマーキング勢もおこですわよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:07:23

    ショウコちゃんさぁコバエ除けとか言って先生に香水プレゼントしてない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:00:29

    >>39

    そんな夢のような旅路みたいな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:55:01

    あまりにも性格のイメージが近すぎて笑うんだよね夢の旅路さん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:59:54

    ググってきたけど過去スレでショウコちゃんと色々クリソツだと話題になっていた
    ウマ娘のドリームジャーニーのことか<<夢の旅路さん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:35:10

    わかんない人向けにパート45よりコピペ

    ショウコちゃん何か既視感あると思ったらアレだ
    他作品だけどウマ娘のドリームジャーニーだ…
    こうインテリヤクザっぽいところとか…

    ・ちっこい
    ・メガネ
    ・常に丁寧口調
    ・面倒見は良い方
    かつ「裏の顔」としては
    ・「大切な者に対する異常な程の愛情」
    ・「秘密裏での調査・計画・遂行・処理が得意」
    ・「必殺仕事人というかインテリヤクザ気質」

    これは同類(確信)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:37:00

    >>43

    追加で


    獣耳でベッタン娘がドリームジャーニー

    人耳でロリ巨乳が能見ショウコ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:39:24

    >>39

    やるかやらないかで言ったら間違いなくやるわ(断言

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:59:58

    最近便利屋漫画更新されたけどやっぱショウコちゃんが認めるタイプの人物だよねアルちゃん
    ショウコちゃんがいる世界線だと黒幕を探るのにアロナだけじゃなくショウコちゃんも調べた情報を渡してそうで
    アルちゃんも大人みたいになりたいと言ってるときショウコちゃんが頭に浮かびそう
    それはそうと社長という立場にいる以上はそれなりの対応と仕事の邪魔にはなるとは思ってはいるけど

    それはそうとムツキとショウコちゃ実は割と似た者同士なのでないかと思ったり
    特別視している相手がいてその相手がどう行動するのかを楽しむタイプ
    気に入っている相手を傷つける者には本気で怒り、容赦なく叩き潰すという一面
    気に入っている相手のことをからかうことはあっても馬鹿にすることは一切しない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:06:36

    ムツキ 80 (80)   78 (78)   興味津々

    ムツキからショウコちゃんへの好感度がかなり高めなのは自分のご同類だったから?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:31

    アルちゃんに対する対応はアルを理解したうえで
    生徒としてではなく部下を率いる社長とみているからのものでもあると理解できるだろうし
    感情が表に出にくいだけで内面では感情豊かでちゃんと仕事するなら無下にしたりしないだろうから
    からかい甲斐のある相手でもあると認識してるかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:26

    ショウコちゃんって割となんでもそれなりに出来る癖に人に頼ることを恐れないというか
    得意な人、可能な人がいるならやってもらっちゃおうってスタンスだから
    「対等」の考え方が根本的に違う可能性ある

    ただシャーレの事務仕事は「自分の仕事」としてテリトリーを守るし
    先生には「子供扱い」をして欲しがる

    うん、実に子供らしくて可愛いじゃありませんか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:53

    >>49

    「こちらは完璧な仕事をお届けします、そちらも完璧に仕事をこなすのは当然でしょう?」ってスタンスかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:37

    >>50

    そうそう

    頼る頼られるで上下が決まるとは思ってなさそう

    頼ってきた相手にも対等な立場として接してそうだし、頼る時も自分の立場を下に置くようなことはしなそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:17:38

    キヴォトスにおける各学園の上層部に必要だった精神

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:41:09

    >>52

    上に立てずくすぶってきたショウコちゃんだからこそこの精神というのが皮肉めいてるよね

    しかもマコトやナギサ、キサキとの会話からすると立場による難しさも理解はしていそうという

スレッドは10/15 13:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。