テラーとその他で圧倒的に力の差があるみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:00

    それに加えて色彩ワープも普通にまだ使えるっぽいクロコってもしかして最強格?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:30:05

    アビ3見てこい
    ホシテラと戦える時点でおかしいぞ(ヒナが負けてる)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:08

    ん、つよシロコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:13

    ツルギネル程度だったら片手間に瞬殺できそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:35:03

    >>2

    あれホシノテラー発生時の衝撃波にぶっ飛ばされてダウンしているんじゃなかったっけ?(まぁその後の戦いでクロコがダメージソースになっているからクロコが強いのは確定だが)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:35:27

    アビドスには最強厨が湧かなきゃいけない決まりでもあんのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:35:36

    三章以降ヒナとかアビドス勢の強さ議論でんほるスレ乱立してんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:20

    まーた強い言葉使って嫌いなキャラsageるだけの最強議論スレだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:37:33

    >>4

    >>6

    >>7

    >>8

    何でどいつもこいつも思想が強いんだよ

    れ〇わでも信仰してろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:37:49

    他と比較して下げようとするレスは頂けないが強いかと聞かれたらやっぱり伊達に最終章のラスボスやってる訳じゃないんだなとなるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:27

    またこの類のスレ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:41

    最強理論よりホシノが妊娠した場合胸が膨らむのかどうかの議論の方が何倍も有意義だと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:38:52

    やっぱりミカネルツルギはインフレに置いていかれてるよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:39:26

    はいはいライターの寵愛受けたキャラの強さ描写凄かったけどもう退社したんでたぶん今後は描写ないっすね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:40:20

    >>13

    その3人はそもそも最終編終わってから出番ないんだから置いていかれるも何もないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:41:09

    >>15

    まあミカはともかくネルとツルギは人気的に大した出番貰えないだろうけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:41:17

    テラコやホシノの物語は一旦一区切り付いたと思うからしばらくこの二人の描写は無いと思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:41:30

    まあピカおじいなくなったしこの辺のキャラが無双するだけの展開はもうないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:41:59

    >>11

    こういう奴らは自分に酔ってるから永遠に終わらないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:42:14

    退社したしもうぶっちゃけメインは貼らないんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:42:23

    >>18

    ゲヘナ編でホシノが無双するのは確定してるようなもんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:43:29

    >>21

    なんで出るのが当然みたいな扱いなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:04

    >>21

    後輩差し置いてスチル貰ってるからヒナとの繋がりが太いように見えるけどぶっちゃけ掘り下げ薄いからあんま出て来ないと思ってるわ

    退社したライターの趣味だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:27
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:45:36

    ホシノとヒナのバトルがもうちょい中身ある展開ならゲヘナ編で助けに来る!とかも予想できたんだけど
    なんかゴリ押しでくっ付けられた感あるし普通にスルーされそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:45:55

    >>21

    さすがに何の脈絡も無く登場することはないだろうから大丈夫だと思う、唯一のゲヘナとの繋がりであるヒナとの関係もまだ始まったばかりで登場する理由としては薄いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:46:39

    >>22

    ヒナレベルでも窮地に陥るならホシノが来るしかないだろうし

    逆に言えばヒナがちょっとしか出番がない場合は来ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:47:19

    三章での出番がまず脈絡なくライターの推しを出してるだけだから必要性あるかって言うとね…
    もっと掘り下げるべき関係性とかあるし最終編の繋がりの方が濃いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:47:54

    >>10

    カラーリングとかも相まって水銀燈を思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:47:55

    ブルアカのメインストーリーはどれも武力だけで問題解決できるようなものじゃないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:48:01

    アリスとか兎小隊が来る方がまだ現実性ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:01

    >>16

    ネルパイセンのバニー舐めんなよ?

    ツルギの中の人舐めんなよ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:31

    >>27

    ヒナがピンチになったとしても他の風紀委員や便利屋68を差し置いてホシノが来る理由が無いから言ってんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:42

    >>30

    よく言われるけど過大評価すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:53

    >>30

    というか意図的に武力で解決できないようにしているだろ

    だからクトゥルフのイス人みたいな超常的な技術力を持っているゲマトリアがメインの敵だったわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:06

    >>26

    先生に頼まれたからってヒナが出張してきたから、繋がりとかはわりかしどうとでもなると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:01

    >>36

    退社したライターの好きなキャラ無理矢理持ってきただけだし書く人が変わったら理由付けてまで出さないんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:18

    >>36

    というかホシノがヒナと対決することよりもヒナがホシノと対決することの方が無理やり感がある

    だってヒナはいつでもめっちゃ忙しいし(アビドス3章は雷帝関連もあったけど)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:52:11

    3章を推測材料にするとライターが3章を最後に退社したから同じ展開になる方が不自然って話になるんよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:52:48

    >>39

    というか三章抜きでも天丼はまずい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:47

    その3章がエデンと対策委員会編前半の天丼だったのもあるしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:51

    >>33

    便利屋はそもヒナから逃げてるし、ホシノは世話になった借りがあるから十分理由になる

    あとお礼言いそびれちゃったって伏線も張ってる(シェマタ排除シーンで回想なし)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:54:15

    妄想をさも事実のように語ってんじゃないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:55:32

    >>43

    テラーの詳細やクロコの現状の話なのかライター周りの話かどっちの話や

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:56:01
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:56:19

    ホシノは先生から最も信頼されている生徒だからゲヘナに限らずどの学校に出張してきてもおかしくないんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:56:38

    >>45

    もうちょい綺麗な画像あるだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:56:52

    仮にも1度世界滅ぼしてるしそりゃ強いんじゃない?
    テラー化した時点で各校のネームド最強格がどれだけ生存していたのかは分からないけどそいつら含めて全員倒してるって事でしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:57:09

    >>46

    っていう設定ゴリ押ししてたライターさんは退社したからねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:57:24

    最強格というか少なくとも生徒というくくりの中だと最強でいいんじゃねぇかなクロコ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:57:50

    >>48

    アレは描写的に色彩付きだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:57:50

    >>47

    3分ぐらいで作ったからゆるして

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:57:57

    >>50

    割と生徒かどうか怪しいラインにまで来ているし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:58:09

    >>46

    なんでこんなキモい事平然と言えるんだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:58:11

    >>50

    汚い手を使わず正面から戦ったら最強はホシノだろうけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:58:23

    露骨な持ち上げとか釣りにまで反応しなくてもええやろ

    もう手遅れだけども


    >>44

    全部では?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:09

    色彩をプレ先が引き受けたりとか3章で色々捨ててヘイロー変質してるのにテラー化以降強さ変わってない前提で議論してもねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:24

    >>44

    クロコの実力に関しては明言されてないだけで、察しやすい程度の描写はされてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:27

    >>51

    色彩付きは本体が離れても永続する

    だって元に戻らないんだもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:42

    >>54

    ライターのんほりを真に受けてるからでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:04

    >>55

    小細工使わないで戦うアホがどこに居るんだよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:18

    >>57

    色々捨てたのはホシノテラーと戦った後だよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:01:20

    色彩ついてる状態だとバフかかるんだっけ?ワープは色彩が無いと~って感じっぽいけど
    でも最後色彩無しでワープしてるような描写あったよな どういうことなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:01:32

    なんか日曜日だなあって感じのスレやなここ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:02:05

    >>64

    クソみたいな曜日だな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:02:50

    ホシノ最強厨へ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:03:08

    >>65

    ククク…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:23

    ホシノ周りはシナリオのガバまでキャラの責任にする気はないけどライターのんほりを真に受けてまで持ち上げるほどでもない
    ヒナとかシロコテラーも同様

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:24

    強さ議論はどこのこんな描写からこうとかの具体的なエビデンスを提示しとかないと駄目だね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:28

    >>66

    言っても意味ねぇよ

    荒らしたいのが本音なんだもん

    チンカス以下のポ〇コレババアと同等の汚物だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:05:20

    >>63

    そもそも色彩がバフ要因してるだけで根本は多次元解釈に置ける理論の利用だから箱舟がやってたんよ

    アビ3章の時はアロプラが色彩のバフ使って単独で多次元解釈の演算してワープを実現したって感じ

    なんにせよテラコ単体では出来んのでテラコの強みかと言われると疑問が浮かぶ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:05:38

    >>70

    その点キヴォトス最高の神秘のホシノは最強である理由がはっきりしてるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:39
  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:00

    >>72

    つまりクロコの色彩変調とほぼ関係ないってことだ

    何で使えてたんだろう…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:27

    >>74

    こういうスレこそ消えてほしくない

    反面教師として残してぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:48

    変なライターと荒らしの玩具にされてガバシナリオ内での行動で人格攻撃されてるホシノかわいそ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:08:58

    世界を滅亡まで追いやれるホシノテラーを抑え込めるあたり、シロコテラーは最終編終わった後でも既存生徒よりひと回り以上強いはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:07

    推しが変な持ち上げ方されるとこんなことになるんやなって思って見てて悲しいんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:51

    >>79

    というかブルアカ無いって荒らしが元から多かったからその荒らしが絶好のたたき棒手に入れて暴れているような感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:59

    設定上の強さは
    tier0 名もなき神々の王女 テラー勢
    tier0.5 バックアップ有りアビ・エシュフ
    tier1 ホシノ ヒナ ネル ツルギ ミカ
    だと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:38

    >>75

    というかあの場面では普通シロコから退いただけでずっと顕現状態ではあったんでねぇかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:54

    >>81

    これ左に名前があるキャラの方が強いってこと?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:37

    >>83

    いや左右差なし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:38

    >>81

    最適解出たな……生徒の枠にいる最強格は同格でいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:03

    見苦しいよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:13

    もう先生最強でいいじゃないですか。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:35

    ライター周りの話も邪智や妄想それ以外も妄想が多い…このスレの存在する意味何?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:13:24

    ホシノが最強なのはわかりきっている事なのにまだホシノ最強を受け入れられずに逆張りしてる奴いるよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:13:27

    >>81

    なんか王女ってどちらかと言うと箱舟がヤバイって印象が拭えない

    イヤ唯一の軌道パス持ちって点で危険度はダンチだけど王女の強みと言うと違う…とも言えんが何か引っ掛かる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:13:34

    >>88

    ない 妄想発表会だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:13:39

    ホシノの過剰な最強厨ってR18Gミカスレを乱立している荒らしと同じなのよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:14:36

    >>90

    そもそも王女は箱舟の鍵だぞ

    王女無しでは箱舟はただの案山子ですな


    あれぇ?何で使えているの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:14:50

    >>19

    自分に酔ってて草

    上から目線で語れる自分かっこいいでちゅね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:14:56

    >>89

    逆張りは君の方だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:16:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:40

    キャラ下げはいかんけど
    同作品内で最強議論されて困る方がおかしいやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:18:19

    ライターについては退社したからといって、残していったものもストーリーの一部になってるから、それはもう考えないようにしようとはならない
    ゲヘナの話は雷帝関連で風呂敷広げていくと思われるように

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:18:42

    >>97

    最強議論はいいけど「ホシノは最強!その他はカス!」って言っている奴がいて困っているんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:09

    最強議論なんて不毛でしかないやろどの作品だろうと
    荒れてばっかでまともな議論になった試しがない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:31

    >>93

    起動させたままな状態で操作権だけ移籍したとかかな?

    そもそも複製品みたいな言われ方だったけど類似例が出てなくて原理がよう分からんのよねその辺

    単純に完成品を元に手製したとかならオリジナルで概念的に理論無視できるみたいな本編の挙動起こさないと思うし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:11

    ここまでの意見を総括すると最強はホシノでOK?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:27:13
  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:23

    >>102

    自分のレスだけでは総括とは言えないゾ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:29:26

    ファン偽装アンチやめてくれ
    アビドス関連語れないの辛いんじゃ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:30:31

    はいはいもうええやろ…ったく血の気の多いオッサン達やで

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:30:31

    >>105

    元々そういう方向性で語ってきた末路やね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:27

    >>89

    ホシノ最強論者さんオッスオッス今日も元気に逆張りしとん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:32:15

    荒らしにはいくら語っても無駄だし1が管理するほかないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:38

    >>109

    だって自分の意見を押し通したいんじゃなくて人をイラつかせたいだけだもんな

    こうやって人のイラつくことだけ優先してわかって人を喜ばせる方法が分からない童貞ニートなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:47:39

    キヴォトス最高の神秘という設定がある時点でホシノの最強は揺らがないんだよな
    低神秘の雑魚がいくら群れようがホシノには勝てない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:49:38

    >>111

    厳密にいうと無いぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:02:25

    >>111

    最高の神秘=最強ではないっすね

    神秘と強さが無関係とまでは言わんが直結してるとも言われてないので

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:08:37

    >>111

    神話って読んだことある?

    最高神が殺されるだの最高神より低位の神の方が強いだのそういう話はわんさかあるんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:11:13

    >>105

    言っちゃなんだが目に見えてアンチが暴れ出す前からアビドスは隠れ強者!SRTより強い!とかホシノがゲヘナの生徒ボコす!とかでキャッキャしてたからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:15:18

    >>114

    神話どころかブルアカもろくに読んで無さそうな奴にそんな知識があるとは思えんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:20:25

    >>113

    アリウスが分かりやすい例だよね

    神秘はアツコがトップ(特別?)みたいに描かれてるけど戦闘力ではサオリがトップって例

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:20:29

    そもそも神秘云々も黒服評でしかないからな
    嫌いじゃないしわざわざ嘘をついてるとも思えんけど、比較対象がキヴォトスだったりアビドスだったり評価が最高だったり最強だったりでブレがあるから鵜呑みにできない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:21:58

    >>118

    出た出た、否定したいあまり作中の描写すら否定しだす奴

    それアンチ一歩手前だからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:22:02

    そもそも論になるけど最強な事に執着する必要ってあるの?
    キヴォトスで強いのは規則や契約のような気がするが

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:22:05

    >>118

    翻訳のブレまで考慮しだすと韓国語の知識が必要になるからやめよう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:22:12

    テラーはそのキャラの性能を限界まで開放して元になった神様の力も手に入れてるくらいの解釈だから強いのは当然な気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:23:38

    >>120

    ないと思うんだけどホシノ最強ってひたすら言い続けてるのがいるから困ってる

    あと強さ議論したくなるのはオタクの性だから許して

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:25:37

    そもそもテラー化の条件が色彩との接触なのか本人の絶望なのかはっきりしてないから一概に色彩の力とは言えないんだよな
    おじさんは色彩に触れずに地下ASMRで反転したわけだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:25:50

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:26:22

    >>118

    最強厨ってわけじゃないがプラナも言及したおかげで今は信憑性は高いものになってる

    こういう場だしエアプは控えめにね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:27:18

    >>120

    執着しなくていいと思うなら素直にホシノ最強で良くない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:07

    出典の提示必須とかちゃんとルールを定めて管理すれば荒れずに議論できるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:10

    >>127

    なんで君が執着してるのか聞きたいんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:22

    テラー化とか作品内での扱いとかいろいろ気になるところ多いけどこういう場だと荒れるんだよなぁ...
    面白い議題なだけに非常に惜しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:29:19

    >>130

    この作品荒らしが多いからな

    アビドス三章という格好の餌を見つけてそれを触媒にして叩きまくっている

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:29:23

    >>128

    そうすると今度は出典に対する解釈で荒れ始めるんだ、だって歴史がそう言ってるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:31:03

    てかクロコってまだワープ使えるのか?
    色彩が完全に去った的な描写が3章にあった気がするからその能力がまだあるのかどうかわからん

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:31:56

    >>129

    ホシノが好きだからだけど?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:32:10

    >>113

    それこそ恐怖しか観測できなかった複製バルバラが戦術的価値としては小さな完成として崇高になったヒエロニムスより高いと言われてたからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:33:06

    >>123

    別に強い弱いは語ってもらって構わないと思うけど、そんな価値あるモノでも無いと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:33:18

    >>135

    ヒエロニムスも崇高に至ってなかったはず

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:33:48

    >>134

    好きなら執着してゴリ押すのはそのキャラを嫌う人が増えるだけだから次から避けるようにしたほうがいいよ

    本当にホシノが好きならな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:34:02

    >>130

    やりたいなら自分の手で立てて管理するしかない

    連投荒らし化したらどうしようもなくなるが

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:34:16

    >>126

    というか何人たりとも否定ができない絶対的な確定事項だろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:34:28

    >>134

    嘘つけ

    ブルアカを荒らしたいだけだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:34:45

    >>137

    マエストロが「私の崇高」とか言ってなかった?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:35:15

    >>136

    いやこの場合のホシノ最強は関係ないスレにまで出てきてホシノ最強をゴリ押してスレそのものを破壊してくからそんなレベルじゃないんだわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:35:21

    >>139

    まあそっか 管理できそうな時に立ててみよっかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:35:50

    >>138

    めちゃくちゃ執着しとるやん

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:36:45

    >>118

    俺の勝ちでいいか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:36:50

    >>133

    それに関しては>>72の通りよ

    また色彩がひょっこり現れるか単独で多次元解釈が可能な物品があれば出来る

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:37:14

    >>142

    マエストロはちょっと比喩的なこと言うからそのへん微妙なんよなあ

    私の(現時点で最も)崇高(に近づいた作品)くらいのニュアンスなんじゃないかって気もする

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:37:33

    そもそも最強がどうってストーリーでの行動から読み取るしかないわけで公式から設定でも投下されない限り決まらんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:37:49

    >>140

    ホシノがキヴォトス的に重要な存在もキヴォトス最高の神秘もきっとそうなんだけどだからって最強になるのは意味が分からない

    世界の根幹を握っているキャラクターが戦闘力最強だったことそんなにないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:38:15
  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:38:24

    >>145

    反論できなくなっておうむ返しするしかなくなったか

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:39:29

    >>147

    本人の能力というよりはオーパーツの応用的な感じなのか

    助かる

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:39:53

    >>150

    じゃあ最強は置いといてさ最高の神秘なのは>>126の通りに疑いようのない事実でいいんだよね

    きっとじゃなくて

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:40:27

    >>153

    オーパーツの応用というかこれこそがオーパーツの真の力

    計算機なのに世界改変が出来るからキヴォトスは根本的に我々の世界と違う

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:40:48

    みんなちゃんとストーリー読んでるの
    アバンギャルド君に乗ったユズが最強だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:41:33

    ああもう援護射撃なんてするから

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:41:47

    >>156

    いやカイテンmark∞が最強だよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:41:56

    >>156

    ユズンギャルド君はコントローラーによる外部操作式で搭乗型じゃなかったはずでは…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:41:59

    >>155

    世界改変が出来る計算機とかFateのムーンセルみたいだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:42:06

    >>152

    反論もなにもそっちが執着する必要ある?って聞いて来たからしなくていい人は道開けろって言ってるだけなんだが

    結局執着するなら言い出す必要なかっただろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:42:36

    生徒の物理的な強さと世界の法則を利用するテラー勢はそもそも強さのベクトルが違う気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:43:23

    >>162

    テラー化すると生物的な強さも上がるぞ

    そもそも生物かどうかが怪しくなるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:43:32

    >>148

    少なくとも明確な意味のある固有名詞を喝采の為に自分基準の解釈で改竄するヤツじゃないと思う、むしろあちゃちゃ余計に言いすぎたわって反省するくらい蛇足レベルで事を語りがちな場面多いしそういう事するなら前置きくらいはいれるだろう

    というかその場合そういうキャラという以前の見せ方としての問題になる気がする

    そういう意図はその場でそうだと説明付けるべし(わがままかもしれんけど)

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:43:42

    個々人間の力量差は知らんけど学園間ならミレニアムが最強だよ
    アヴァンギャルドくん量産すればいいんだもん

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:44:07

    >>161

    好きだから執着する→好きならキャラにとって逆効果だから止めた方がいいよ

    ここまで話の流れが来てるのにどうして前の段階をまぜっ返すような真似を…?言い返せなくなったからそっちに標的変えるしかなくなった?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:45:09

    >>165

    あれリオが作ったの改修してるだけっぽいから量産できるかも不明じゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:45:11

    >>146

    ホシノに勝てるなんてまるでスオウみたいな自信持ってますね……

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:45:15

    >>163

    まあクロコがヘイロー破壊をやってる分強くなるのはそう

    ただテラー化してるのとしてないのじゃ超えられない壁があるように思える

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:46:18

    >>165

    全面戦争すれば食料だけで回復するゲヘナやトリニティの方が強いって前に結論出てたよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:47:11

    >>170

    そのスレどこ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:47:34

    >>170

    生身が兵器の戦力になるのがキヴォトスだからなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:47:57

    結論 最強議論とかくだらない事してないで好きなキャラ愛でてろでFA?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:47:59

    >>170

    じゃあ畑に枯葉剤でも撒くか

    ……そもそもキヴォトスの一次産業どこでやってんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:48:11
  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:48:33

    >>173

    お気づきになられましたか

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:49:20

    先生の指揮があるかどうかでも強さは相当変わるからストーリーからキャラの強さは読み取りにくい気がする
    生活安全局がSRTの小隊に打ち勝てるレベルまで強化されるわけだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:50:07

    >>173

    くだらない事を否定する気にはなれない

    ただ自分だけのエコチェン化するどころか人格否定に走る輩はテラー化してしまえと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:50:25

    >>175

    普通に血の気多く議論したいんだけど血の気どころではない知的障.碍者の荒らし野郎がいるせいでまともに議論できなくてフラストレーションがたまっているんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:50:28

    いやあれはキリノが魔弾の射手だったからで……

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:51:15

    >>179

    その言い草は多すぎや

    落ち着け

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:52:04

    >>181

    多すぎじゃなくてやりすぎでしょ?

    取り合えず落ち着いて?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:52:29

    >>179

    中国のちいかわかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:53:05

    テラー化しないとヒナにも負けるんだからキヴォトス最高の神秘とやらもたかが知れるよねパパ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:53:09

    >>183

    中国のちいかわそうなっているの!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:53:25

    >>150

    俺の勝ちでいいか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:53:48
  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:54:08

    >>186

    荒らしのか?馬にいけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:54:20
  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:55:12

    ああ、もうめちゃくちゃだよ!
    どうすんだよこれ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:56:07

    こんなもん運営の設定ノートでも見ない限り決まらないんだから内輪で楽しくやるくらいの感覚で議論するもんじゃん
    なんでこんなに荒れるんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:57:17

    >>191

    一人異常に暴れて荒らしてる奴がいるからですね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:57:45

    勝手に一人で最強だと思っとけばいいだろ
    最強議論は誰が強いかを話したいんじゃなくて
    俺とお前らで考えてることを擦り合わせて盛り上がろうぜなんだから

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:58:12

    >>179

    死ぬほどキレているのは分かるけどさすがにぼかせよ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:58:12

    やっぱアク禁機能欲しいねこれ
    愛でることも議論もできないの困る

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:58:43

    >>193

    問題なのがこのスレだけでなく他スレまで侵食するから

    マジで

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:58:43

    身から出た錆

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:59:45

    >>138

    ホシノファンでもなくただの粘着荒らしのアンチだから何言っても無駄だよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:00:06

    このスレには花鳥風月部が関わってる...

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:00:07

    「色彩」が、ついにあにまんと接触した──

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています