マーダーミステリー…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:43:05

    感動するくらい面白いし

    ワシ「やったことないけどやってみたいのォ」
    友モブたち「俺と同じ意見だな…」
    まっ大したことないでしょ…マダミスなんて

    プレイ後ワシら「すげえ…感動するくらいすげえし」

    時間無視しまくったから120分目安が4:30になったんだよね酷くない?

    オススメを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:46:43

    キモい上につまらない自分語りは要らなかったっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:48:11

    >>2

    この男はゲームの感想に自分語りを許さないつもりか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:28

    友達いないからできないのんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:41

    いいんですか?
    "名探偵と四嶺館"をお勧めしても?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:43

    >>2

    パーティーゲームの内容しゃべろうと思ったら自分が足りは避けられれないだろうがよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:20

    マーダーミステリーには致命的な弱点がある
    未通過のやつに感想を語れないところや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:51
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:52:01

    >>8

    ウム…


    ウム…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:00

    ワシは頭よわよわ勢だぜ
    みんながタイムテーブル整理してる時に頭が爆発しそうになるタイプだからいつもそれっぽい雰囲気ロールプレイでやってるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:45

    >>10

    ワシ「このシナリオはやねぇ…面白くてやねぇ…」


    ワシ「ふざけんなっ こんなアホみたいな感想で魅力が伝わるわけないやろこのババタレがーーーっ」ってなるんだよね

  • 13124/10/13(日) 12:53:55

    >>6

    あざーーっス

    マネモブさんのおかげで新しい作品を知れたっス


    >>8

    ウム…

    プレイ前は「一回しかできないゲームってなんだよ!?」とか思ってたけど、なるほどこれはできないなって理解したんだよね


    そもそもこの手のゲームはプレイしなきゃ面白さが想像もできないと思ってんだ

    今回で解像度が高まったしなっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:55:26

    狂気山脈

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:56:15

    今の時代UZUみたいなアプリがあるのも便利だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:57:05

    俺は"狂気山脈"のバッキーだ
    そして俺は”ブルークロスの純愛”のチコだ
    ”キングを殺すには”ジョニー
    オススメマダミスを並べるのは…"異世界転生者になろう!"のシャノンが許さないよ

    身内で遊んでるだけで界隈に詳しくないからメジャーマイナーは全然知らないのが俺なんだよね
    この辺は遊んでも損はないと言ってやりますよククク…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:58:47

    で、ボイスセッション前提のシナリオを無理やりテキストセッションで遊んでるのが俺…!
    悪名高き身内が全員声を晒しが足らない集まりの尾崎健太郎共よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:01:19

    ワシが初めてやったマダミスはですねえ…

    あんま詳しくは言えないんスけど選んだ役のハンドアウト開いた時に「こ…こんな…こんなことが許されてええんかっ」ってなったんですよ…
    役がめちゃくちゃむちゃくちゃやってて吹き出しそうになったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:01:59

    >>18

    作品名を教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:03:34

    >>8

    本当に致命的を超えた致命的を超えた致命的な弱点なんだよねひどくない?

    配信や動画で一度でも見ようものなら自分はその話を二度とプレイできないとか悲劇的でファンタスティックだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:08:25

    ハンドアウトはちゃんと確認しておけよ
    ハンドアウト確認し忘れたせいで犯人扱いされて逮捕された奴が居たからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:10:44

    >>19

    しかし…割とこのむちゃくちゃやっとるキャラはかなりシナリオの核心というか全ての元凶みたいなもんで「そのシナリオのキャラの1人めちゃくちゃやってるから」って言ったらわかってしまうぐらい終わってからみると逆に言えば露骨だったのです…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:17:57

    「ボクは人を疑うとか嘘を見破るとかが苦手なんです それでも探偵役になれますか?」
    「はい!なれますよ」ニコニコ
    「ボクは決定的な矛盾を見つけても相手の証拠のないそれっぽい言い訳に納得してしまうんです それでも探偵役になれますか?」
    「はい!なれますよ」ニコニコ
    「真相を解明できますか?」
    「はい!一生懸命捜査すれば真相も解明できますよ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:19:23

    >>21

    待てよ

                      ・・

    ハンドアウトの記述を勘違いして自分をこの事件の犯人だと思い込んでた奴がいたことがあるんだぜ

    もちろんめちゃくちゃ途中で異変に気づいたゲーム・マスターさんと2人でお話してた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:23:22

    マーダーミステリーをロールプレイある人狼ゲームみたいなもんと思い込んでたからリプレイ動画見たら宇宙猫になったのが…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:48:47

    >>25

    シナリオにもよるけど込み入ったストーリー付きの人狼って認識でもそこまで間違ってないと思うのが…俺なんだっ

    自分の推理を順序立てて周りを納得させながら説明しないといけないんだ 話術と人間性が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:54

    >>25

    人狼みたいにかっちり白黒決めるタイプのシナリオもあればそうじゃないシナリオもあるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:13:15

    …で、いざ村人っぽいポジションでゲームが始まったものの話が全くまとまらず終わってみたら村1狂人2狼1とかいうバランスぶっ壊れシナリオだったのが俺…!
    全員が何かしら嘘ついてるんで最後まで何も本筋が見えなかった尾崎健太郎よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:40:07

    紹介しよう“桜塚家の一族”だ
    ワシの知り合いがデザインしてるからプレイして欲しいのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:45:26

    >>26

    >>27

    いやっ聞いて欲しいんだ

    ロールプレイとかなんらかの判定で出てくる情報を元に犯人を当てる推理していくゲームだと思ったらね…

    カードをペラペラめくったり自分が犯人なのわからなかったりと見てて置いてけぼりにされたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:02

    自分が犯人なの知ってるかどうかはハンドアウトによるからね
    この時間にここにいたってことはワシが犯人ってことやん…って推察するしかない状況も結構多いのさ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:02

    シナリオによる違いが大きすぎるからゲーム体験を簡単に説明できないんだよね
    すごくない?
    個人的にはストーリー重視で『鬼哭館の殺人事件』、ゲーム性重視で『狂気山脈 陰謀の分水嶺』をおすすめするんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:00:25

    体験型ゲームで自語りを許さないこの男の目的は…!?

    ワシのおすすめは狂気山脈三部作やのん
    もちろん陰謀の分水嶺だけでも面白いけどシリーズ全部やる事で世界観への理解が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:21:19

    ワシがやったやつは犯人とかいなかったのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:39:07

    ワシ(A)「おーっワシが犯人やん ムフッ凶器の剣を処分しようね」
    B「おおっCの部屋から血のついたナイフが出てきた!犯人確定ェ」
    ワシ「おおっうん(何やねんそのナイフってワシは知らんで)」
    C「はっきり言って私達はめちゃくちゃアリバイがある 犯行時刻には恋人のAと一緒だったんだから話になんねーよ」
    ワシ(A)「おおっうん(何やねんその恋人ってワシは知らんで)」
    D「あの…自分考古学者なんすよ 剣とか祭具持ってる人いたら貰えないスか」
    ワシ「おおっうん」
    D「デビルファクトリーの門を開け!完全なる邪神様の御復活だッ」
    ワシ「えっ」

    探偵により真犯人がBだったことが説明される数分前の壮絶な会話である

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:41:48

    やってみたいと思う反面、「一度きりだから失敗したらどうしよう」という衝動にかられる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:50:13

    ワシ「なあ春草ハンドアウトにワシはAやって書かれてるけど本当か?」
    GM「ハンドアウトを信じろ…鬼龍のように」
    これで実態として自分をAだと思い込んでる異常者だったときはちょっと納得いかない反面…自分がGMだったら躱し方わからず詰むという感想にも駆られた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:52:51

    でもね俺エモさを喧伝するシナリオ嫌いなんだよね
    だいたい悪意のある犯人がいないからそのあたりからメタ読みで白けてくるでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:57:50

    実際ガチガチの対決モノで経験者が結構いる中で犯人側に初心者が当てられて理論的に激詰めされてお…俺はもう疲れたマ…マダミスなんてもうやめにしねえかってなった人の話を聞いたこともあるんだ悲哀が深まるんだ
    初心者向けを明言してたり初心者向けのキャラを設定してたりするマダミスもあるからそういうのを遊べ…鬼龍のように

スレッドは10/15 18:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。