名前がちゃんとあると分かるだけで…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:03

    なんか親しみが出るよね

    アドナイェウスさんって本当はどんな人だったんだろうね
    ユーハバッハと和尚どっちの言及もかなりバイアスかかってそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:54:48

    世界が分けられる前のカオスな世界で人間を守ってたみたいだし、後の五大貴族の自分勝手極まる理屈を前に全てわかってた上で不意打ちを受け入れて人柱になってくれるぐらいには良い人

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:40:05

    チョコラテなんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:30

    これからはアドちゃんって呼べるわけだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:07:36

    霊王「絶対現代の代弁者は私やろがい」
    …ってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:13:32

    五大貴族の祖(おそらく和名)と和尚とかがいる中アドナイェウスなのちょっとじわじわくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:33:45

    >>4

    新時代ってそういうことかぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:32:48

    >>3

    慈悲深すぎて人間の尺度では測れないタイプのチョコラテだと思う


    とはいえちょっとの恨みはあるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:36:40

    >>6

    和尚も由来辿ると中華系に行きそうだし、実際もっとしっちゃかめっちゃかなのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:44:26

    肉体が三界を循環して維持するのも霊王の意思なら、そのうちいくつかが滅却師に与するくらいには思うところがあったんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:46

    全てを見通せたなら理解した上で綱彌代の不意打ちを受け入れた訳だし、やっぱり悪辣なのは世界ではなくお前とお前のご先祖さまだけなのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:43

    ブチギレたのがペルニダとジェラルドだけで特にメリットなさそうなのに浮竹マイフレンドしてくれたミミハギ様もいることを考えると霊王の実際の性格がどうなのかはわからんがだいぶ優しいなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:18:50

    霊王関係の設定知ると綱彌代家が族滅というか自滅したの残当な気がしてくるのがひどい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:19:28

    >>9

    破面がどいつもこいつもスペイン語使うから最初に虚が発生した100万年前にはすでにスペイン語が存在してたっぽい世界だからツッコではいけない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:31:02

    >>12

    恨みはパーツごとで全部持ってたけど人に祀られて普通に絆されたパターンかもしれない


    浮竹の臓器の代わりやったろとかダダ甘だけどまあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:34:41

    >>12

    それこそ陛下が「守ってきた世界に愛着でも湧いたか!?」って言ってたのが割とその通りだったりするのかも

    パーツの中でも自我のあるのは、置かれた環境で慈悲や恨み、どの方向に振り切れるか別れる可能性

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:36:00

    >>14

    逆に考えるんだ

    当時の言葉がスペイン語になったと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:39:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:46:13

    まさか聖別の詠唱に霊王の本名が含まれているとは思わなんだ…
    さすが師匠…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:49:30

    正しい意味で名前を呼んではいけない人。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:57:30

    アドちゃん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:04:34

    >>14

    というか現世文化が他世界の影響を受けて発展してきたんだと思う

    江戸より前からあるソウル・ソサエティがあの風貌だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:13

    >>12

    霊王「私が悪いのではない! この手が悪いのだ! この手が勝手に!」(CV:古川登志夫)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:53

    霊王の欠片は自分の置かれた状況によって方向性が変わるのかもしれない
    流魂街で信仰を集めたミミハギ様は尸魂界寄りに、滅却師たちと一緒にいたペルニダたちは陛下寄りにって感じで

スレッドは10/14 09:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。