実装してほしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:18

    エミュが大変そうだから実装は難しいだろうなって英雄いる?

    とりあえず自分はハンニバル

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:17

    本物のこの人

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:52:17

    >>2

    そもそも偽物もいねぇよ!!

    名前ネタにして長年遊んでるきのこと主人公がいるだけで!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:52:22

    >>2

    まるでプリテンダーの偽物がいるみたいじゃないか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:19

    孫権
    晩年のネタとか色々絡めにくそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:32

    ハンニバルは一応、Requiemで普通にサーヴァント化して喋ってもいる
    ローマは許せんジョークしてくる人

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:37

    「…………」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:55:38

    >>7

    貴方だけどうして実装されないんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:58:28

    ペルセウス…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:11

    >>9

    ちゃりん娘「来たら殺す」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:59:39

    とりあえず知将鯖は難しいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:03

    >>10

    奥さんが待ってるんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:01:31

    オベロンだのシェイクスピアだの動かしてる型月でエミュが大変だから実装しないというのが想像できない……
    知将系も割といるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:21:33

    >>11

    智謀家、政治家属性の史実英雄は実装しても

    その方面の魅力がスポイルされそうな気配はある(オデュッセウスやカエサルを見ながら)

    型月ライター自身が不得手なのもあるだろうけど

    FGOの形式(人理の危機への対処という絶対の目標がある)が向かないのもあるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:31

    三皇五帝の方々
    始皇帝との絡みを見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:30:27

    これはクリシュナ
    でも出してもすごい扱いづらいだろうな
    ラーマと違って原典のムーヴが完全に神様だし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:19

    >>5

    言うて晩年がアレな君主自体はそう珍しいもんでもないし、鯖なら全盛期で召喚されるから別に大丈夫じゃね?

    孫権も若い頃なら普通に有能だし、あとやらかしはちゃんと自覚して反省できる人なんで多分問題ないと思う


    それで言えば朱元璋とかの方がやばそう あの人は後半生が第二の全盛期判定になってそうで怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:12:07

    チンギスハン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:52

    ドレイク船長もくろひーもバーソロミューもアンメアもいるのにいないロロノア…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:04

    アーサー王の元になったルキウス・アルトリウス
    型月的にどんな存在なのか気になるけどややこしくなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:50

    そろそろシータ実装しませんかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:17:58

    劉邦…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:25:37

    ティターニア、待ってます

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:28:53

    そもそも知略系は扱いづらい
    ドリフターズでもハンニバルは老人デバフかけて登場したし
    実装されないエネミーとかならワンチャンあるだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:30:13

    >>14

    太公望クラスでもほとんどその面は活かせてないからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:54:16

    二郎真君
    全力でガチャ回すのに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:01:53

    まだティムールの方がキャラ的にも使いやすそうなんだよね
    イスラム教徒なのに戒律全然守んないし敵対者は子供だろうと一切合切皆殺しで生首のピラミッド建てましたっていう逸話がちゃんと残ってるから極悪非道のラスボスとか普通にやれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:05:30

    ライターが知略を書けないのもそうなんだけど、魔術にビームとファンタジー能力が溢れている世界が軍事指揮官の能力や活躍を描くのに向いてないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:08:14

    ハンニバルの場合カンナエを代表とするローマ軍を幾度も壊滅に追い込んだ功績はどうなるんだろうね
    当時に魔術という便利ツールがあるなら敵味方問わずに使いまくるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:17:00

    >>28

    軍事指揮官として人類史最高峰の英雄であるアレクサンドロス大王が自分の軍団をそのまま召喚するという能力を持っているのに


    「軍団相手に一騎当千の活躍をした神代の英雄なら王の軍勢を蹴散らせる」だの「アーチャーの矢やランサーの投げ槍で指揮官のイスカンダルが狙い撃ちされたら終わり」とかファンの間で散々な言われ方をしてきたしな

    現実では数こそ力だけど、ファンタジー創作では数は噛ませという認識

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:31:59

    サラディンかメフメト二世を頼む

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:56

    それこそ有名な英雄って特に古代は政治家的な面を帯びてるけど、fateのシステムでは活かせないしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:10

    大百足、普段は鳶よりの黒髪片メカクレダウナーデカπ巨女に化けてて宝具使用時に本来の姿に戻るとかだと嬉しいあと大食らい設定もあると助かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:44:55

    版権?的に難しいのは知っているけど、ウォルトディズニー

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:45:50

    >>12

    奥さんが待ってるペルセウスと、FGO開始直後から希望されてるペルセウスはたぶん別人なんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:43

    >>10そんな対応してたらワカメ依代になって来る可能性あるから辞めなさい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:04

    賢すぎるキャラを動かすには膨大な時間をかけるかライターがもっと賢くなるかだからなあ
    知略系は難しそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:31

    >>31

    サラディン欲しいけど名前ぼかされてたし難しいんだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:46

    >>5

    三国志枠は正直他に望まれてるキャラ山程いるからね……自分も孫権出すなら先に曹操や劉備来て欲しいって思うし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:56

    >>20

    あくまでも一説だから無関係な人間になるか遠縁になるか、将又似て非なるものになるか。

    そして女体化するのか否か。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:17

    >>35

    皆がよく言ってるペルセウスはプロトの方だろうしね


    アンドロメダが会いたがってるペルセウスがプロトの方じゃない可能性は充分ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:58

    北条義時……カルデアが内ゲバる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:45

    >>41‥ならワカメ依代が来る方高くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:23

    エミュが難しいからって理由のはいないんじゃないの?
    歴史なり原典なりを下地にライターが好きに魔改造して作ったのが鯖としてお出しされるわけだしタマキャみたいな意味不明キャラにでもしない限り担当ライターならエミュは容易でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:59

    >>15

    「皇帝」号について三皇五帝の皆さんがざわっとしそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:07

    >>30

    当のアレクサンドロス大王本人もせっかく軍団を召喚してるのに、やってることが「王本人が先陣を切って突撃」だからねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:04:52

    平気で敵味方の両属をやらかす木沢長政が見てえけど多分無理だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:54

    >>47

    当たり前のように勝ってる方の味方して何が悪いの?って顔してるのが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:01

    ムハンマ……
    どんな高性能エミュレータを搭載していようが無理か
    ねこ大好きおじさんの部分は好きなんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:36

    自分は名前知ってる位で具体的な功績とか逸話は知らないけどこの人のスレが建つ度に大多数が「無理!」って言ってるから多分本当に厳しいんだろうなってお方

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:03

    案外出てきそうだけど山の翁の掘り下げも必要だから手を出しにくいウマル・ハイヤーム

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:58:54

    正統カリフのウマルとかはあかんかな?
    中央集権的なイスラム国家を作りあげたのはウマルの業績だし、軍才・政治力ともにムハンマドをのぞけば初期イスラムで最強の存在なんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:33:11

    ヘラクレスです通してください

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:40:40

    特異点でスパルタクスに突っ込んでいってそのまま退去していそうなヘリオガバルス
    現代だとあまりにもふざけて触るのが危ないから仕方ないといえば否定できない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:11:37

    >>54

    14歳で即位とかめちゃくちゃ美しい外見とか薔薇の花弁で窒息させる処刑とか女装愛好家とか一昔前ならキャラにしやすかったけど、今だと「女装」ではなく性同一性障害として女性認定されたから下手に弄れなくなってるの惜しいよなぁ

    男の娘アイドル皇帝キャラとして出て欲しかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:44

    >>50

    型月マリーと食い合わせが悪すぎるのよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:12

    >>43

    流石にもうそっちは諦めなよ

    プロトペルセウスいるのにわざわざそっち実装する旨みねえべ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:29

    エカチェリーナ2世
    すっごい女傑なんだけど、どう出せばいいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています