ここのシーンはしんのすけからしたら自分の父親が子供のフリして遊んでるのを見てる場面って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:08:05

    ネタじゃなかったんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:49

    しかも周りの“万博会場”もジオラマですらない書き割り+立て看板なんだ

    これはもう困惑以上の恐怖だッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:14:00

    そんなトラウマ確定の状況でも父ちゃんを取り戻す
    そんな嵐を呼ぶ5歳児を誇りに思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:14:38

    しんのすけ…心強き者…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:38

    これがオトナ帝国の欺瞞

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:16:12

    割とガチでタフって言葉はしんのすけの為にある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:27

    >>5

    こんなとこで自分の親父が誰もいない方へ向かって

    「やだやだぁ!オラ月の石見たいよ!」


    とか泣き喚いてるんだよね

    想像するとだいぶ怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:38

    自分のオトンが一人で幼児退行してるとこに遭遇するとか5歳児には荷が重すぎを超えた重すぎ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:18:29

    足くさっ くせーよっていう定番ギャグを外回りした一家の大黒柱の証明にする展開…神

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:04

    オトン…なんでこんなハリボテの中で子どもみたいになってんねん!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:47

    お前喧嘩売る相手を間違えたな
    しんのすけはただ階段を走るだけでモブと視聴者を泣かせるフルコンタクト強き者だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:20:30

    >>6

    オトナ帝国は他の映画みたいなサポートキャラがいないからガチで園児だけで戦ってるんだよねすごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:21:10

    (物怖じせずとーちゃんに声をかけるしんのすけも夢から覚めてすぐに状況を飲み込んでしんちゃんを抱きしめるひろしも)見事やな…ニコッしながら涙ぐんだんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:21:49

    オトン…"懐かしい"って積み上げた人生全部捨てても手に入れたい物なんかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:22:47

    >>14

    そんなことな…


    …ない!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:36

    足の臭さは今までその足で歩んできた人生の積み重ねってネタじゃなかったんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:47

    >>15

    なんならトラックに家族乗せているシーンで揺らいでいるって、ウソじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:25:50

    >>16

    ガチだよ

    進学・就職・結婚を経て今もとーちゃんとして頑張ってるから足が臭くなるしそれをイジってくれる妻や子がいるから足臭キャラになったんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:05

    >>14

    今を捨てる程

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:13

    >>14

    地上げのヤクザに殺されそうになったり双子の兄弟が兄貴殺したりまぁまぁアレな子供時代だから匂いを嗅いでも多分マイペンライ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:27:13

    >>18

    待てよ 昔のアニメで「お父様の足が臭いのは皆さんのために頑張って歩いてるからです」と靴屋の店員が言ってくれたこともあったんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:27:27

    (ヒロシのコメント)ハッキリ言ってワシの人生はメチャクチャつまらなくない。家族のいる幸せを分けてやりたいくらいだから話になんねーよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:27:53

    >>20

    オトン(静虎)は多分キー坊の存在が夢から覚めるきっかけになると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:30

    ガキッの頃観てた時一緒に観てたオトンが号泣してた事を思い出しますねガチでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:35

    >>17

    (ヒロシのコメント)

    うーっ首謀者の居場所を教えろ

    懐かしさでおかしくなりそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:29:35

    野原家は実は理想的な一家だってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:29:39

    >>23

    教えてくれ

    >>20でも言われてるがオトンに帰りたい過去なんてあるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:30:53

    現実の21世紀=臭い
    ワシには耐えられない悪臭を放ってるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:04

    >>22

    おらっチャコ様のパンツの色を教えんかいっゴッゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:32:10

    >>29

    ◇なぜ聞く…?

    ◇ひろしも何故答える…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:32:57

    >>26

    あぁ不幸なんて似合わないとお姫様からのお墨付きだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:33:00

    >>27

    過去が悲惨を超えた悲惨だから匂いは通用しないって、ウソじゃなかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:43

    マ…マネモブこれあげる
    この匂いを嗅げば寂しくないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:56

    >>26

    俺は「頼れる大黒柱」ひろしだ

    そしてオラは「麒麟児」しんのすけだ

    「たやーたたたた」ひややい

    家族を引き裂くのは…この家族が大好きな「美人で優しくスタイル抜群やりくり上手」のみさえが許さないわよっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:35:09

    >>31

    おーっ そういや廉ちゃんとチャコの声優いっしょやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:36:19

    何気に洗脳手段がガチでこえーよ
    大人に大人気テーマパークにして大人数に切っ掛け作ってテレビの放送観た瞬間にあっ一発で洗脳されたァってなるなんてそんなんアリ?
    ちょっと子供向けの自覚足りんのとちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:36:42

    >>7

    そのまま描くと絵面があまりにグロいから子供姿で表現するしかないんだけど

    本当にひろしが子供に変身してたと思ってるマネモブを散見することがあって困惑したのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:36:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:38:54

    昭和生まれじゃない高校生達も呑まれてたから影響力やばいんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:39:29

    >>38

    だからどうしたって言うんですよ

    特撮モブ先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:39:57

    >>37

    恐らく幻魔ではなく懐かしさを植え付けられていたマネモブだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:40:05

    >>30

    知れるなら知りたいからやん…

    ◇何故答えた…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:40:17

    >>39

    多分あの万博行って はーっ20世紀って良いなぁって思った奴は多少歳が離れてても問答無用で洗脳できるぽいんだよね

    怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:41:08

    とにかくチャコとケンはクレしん映画ラスボスでもかなり異色な二人なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:42:03

    >>30

    パンツの色がわかったモーレツさも分けてやりたくなったからやん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:42:22

    >>32

    ふぅん 昔は幸せじゃなかったから懐かしさ攻撃は通じないということか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:43:44

    >>38

    みんな過去=クソだったから効かなかったんだ

    満足か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:44:15

    >>46

    恐らく鬼龍にも効かないと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:47:01

    >>38

    どこから特撮が出てきたのか教えてくれよ

    いや本当に何故…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:47:52

    >>38

    今そういう話してんじゃねーよ特オタヤロー

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:47:53

    >>49

    おそらくアクション仮面オタだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:49:20

    >>48

    この手のハッピーハッピーなまやかし系の技全般効かなそうなやつはルールで禁止スよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:53:03

    この映画の小林幸子の主題歌が好きなのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:54:00

    >>37

    ワシも言われるまで気づかなかったんやけどねぇ

    変身させられてたならそれはそれでコワイで!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:54:39

    >>52

    こういうとこは傲岸不遜の嗤う龍の面目躍如だと思うんだよね

    本編での有り様はシラナイシッテテモイワナイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:56:10

    >>51

    アクション仮面オタって…ま…まさか…


    非理谷充…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:07

    >>55

    鬼龍が引っかかるとしたら世界各地でやりまくりの時期とかの記憶だと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:01:35

    ぐるる
    ス…スレ画も大概だがみさえに関しては“怖い”にさらに“キツい”がプラスされる気がする…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:21:05

    >>7

    自分の子供を売り飛ばさせた報酬に用意された部屋がこれなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:24:00

    大人帝国みこんなちゃちなパビリオンしか作れないくせに昭和の懐かしさで人々を子供帰りさせるのはやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:24:06

    >>59

    もしかして内心では自分の子供を差し出して過去に縋ったひろしとみさえに引いてたんじゃないスか?

    特に実子をってとこが地雷くさいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:27:08

    というかイエスタディ・ワンスモアって昨日をもう一度って組織名なんスね
    理想かされた昭和を人々に強制する組織だったんスけど仮に令和の時代に平成押しつけてくる悪の組織とかあったらどんな感じなるんスかね?
    正直ニコニコであの男達でゲラゲラ笑ってる姿見られそうで怖いんスよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:27:09

    ちなみに大阪万博をガキッのころに見た世代はリアルだとおじいちゃんで当時のしんのすけぐらいが今のひろしに当たるらしいよ
    時が経つのは早ぇなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:57:17

    >>63

    そもそもスレ画が20年以上前どころか下手すりゃ四半世紀前リーチっスからね…

    映画当時はちょうどひろしがしんのすけの年齢の頃行ってて現在の年齢とぴったりくらいだったのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:02:42

    >>34

    かーちゃん、それはピザまんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:05:25

    >>65

    それを言うなら欺瞞だろ(とーちゃん書き文字)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:06:13

    >>66

    うーん、そうとも言う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:07:50

    >>62

    タフカテでカテ違いなこと言うの嫌なんだけど

    ジオウの映画で理想の平成の押しつけも令和を信じてバトンパスもやってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:08:12

    >>43

    いつの生まれでも少しでも大人になりたくないと思ったら洗脳完了っぽいんだよね怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:13:43

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:24:50
  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:30:32

    >>71

    流れるような様式美に懐かしさを感じるんですよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:45

    年を食って“懐かしさ”の魔力を知るとですねぇ…
    作中の展開がより一層恐ろしいんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:40:48

    >>72

    もう懐かしさ感じたかァ?

    ほな平成の匂いで永遠に童心に帰ってもらうでェ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:42:43

    >>65>>66>>67の正体見たり!

    令和の世に暗躍するイエスタデイ・ワンス・モア残党だったのかあっ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:08

    >>74

    実際あれを自分にやられたら

    野原一家みたいに対抗する自信が無いそれがボクです

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:48:09

    今と比べてガキっの頃は辛い境遇だったので昔を懐かしんだり過去に戻りたいとは思わない…それが僕です

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:23:56

    >>74

    今となってはクレヨンしんちゃん自体が平成のショーケースと化してるなんて刺激的でノスタルジックだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:36

    >>74

    う わ あ あ あ(PC書き文字)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:40

    現代で同じことやろうとすると「今の方が進化したゲームや玩具がたくさんあるからいらねえんだよ蛆虫野郎ー!!」なオタクとかには効かない気がするんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:08

    >>74

    幼少期を過ごした平成を振り返ってみても作中でヒロシが感じていたような未来への希望やノスタルジーを特に感じないので戻りたいとは思っていない

    というか令和は半ば緩いオトナ帝国みたいなもんなのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:16

    >>80

    うむ…最新ばかりではなく懐かしのコンテンツにもサブスクで触れやすくなった今ではちょっと無理があるんだァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:41

    嫌だ ネットもゲームもまともに遊べないお金も自由に使えないあの頃に戻りたくない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:25

    >>82

    そもそもケンとチャコは古き良き昭和にしか目を向けてないだけで負の側面は丸ごとガン無視してるだけなんだよね

    戦争抜きにしても安保闘争・学生運動・公害・連合赤軍と社会問題・ラッシュだった事実があるんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:50

    しかし…思い出の場所が解体されてGoogleマップに存在していないのを見ると精神崩壊しそうになるんです

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:41:05

    しかし…昔に戻るって事は周囲の環境以上に子供だったこと事態が魅力なのです…
    仕事で時間に忙殺され責任に潰される心配を抱くも無く
    周囲と自分を比べて自分が世界に対して影響を及ぼさないモブである現実を嘆く事も無い
    時間に余裕があって自由で出来るかも怪しい未来予想図を絵空事と否定せずにいられた
    そんな子供時代を否定できんのですワシの気持ち分かって下さい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:31

    >>84

    別作品でちょっと時代ずれてるけど

    ノスタルジーとはこういうことなんだァと腑に落ちたんだよね

    思い返すくらいがちょうどいいのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:23

    ゆとり世代はうっすら糞な過去を経てうっすら糞な現在を生きてるからね
    今を捨ててもすがり付きたくなる程過去がキラキラしてる訳じゃないのさ
    Z世代の子とかはより酷いのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:02:49

    オトンや鬼龍や尊鷹には効かないとしてキー坊に効くかどうかは微妙なとこだと思うのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:03:16

    オトナ帝国…聞いたことがあります 中の者が泣いていたと

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:08:35

    >>80

    たしかに今の方が良くなってるが……

    オタクなんてスペックの低いゲームを思い出補正で「昔は良かった今のゲームはウンタラカンタラクドクドペラペラ」とノスタルジックに浸る懐古厨の集まりなのは大丈夫か?

    もう亡くなった推しの声優さんの若い頃とか見せられたら戻って来れないオタク多いと思うのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:11:05

    >>39

    待てよ 2001年当時の高校生は遅くとも1986年生まれだからみんな昭和生まれなんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:04

    幻覚剤、洗脳、集団生活がイエスタデイ・ワンス・モアを支える
    あれこれってカルト宗教じゃないっすか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:15

    >>80

    今は終わった、復活しようとしたけど爆死した作品のファンはあの当時の勢いを求めてイェスタデイ・ワンスモアに引き込まれそうだと思うのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:31

    >>80

    悪いねェ

    お友達と放課後に仲良く公園ではしゃいだり、一緒に当時のテレビゲームで盛り上がった思い出の時代というキラめきには抗えないんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:35

    >>11

    過去に縋った奴らが文明の利器に頼って未来を求めるガキッが自分の足で這い上がるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:21

    >>80

    これを言ってる奴はね大抵まだ若いの

スレッドは10/15 07:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。