世界平和の実現

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:07

    どうすればできると思う?

    実現するとしてどんな方法で、西暦何年頃に実現されると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:40

    核戦争

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:46

    白人が絶滅する

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:55

    人類が滅べは平和になるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:30

    神に祈る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:50

    無理だろ。自分と誰かの2人しか人間がいない状況でもそいつとずっと仲よくとかは不可能やろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:14

    人類補完計画
    それも意識の統合という形で

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:17

    シオニストを絶滅させる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:51

    まず平和の定義から決めろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:12

    >>9

    てめえで調べろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:45

    >>9

    >>10

    これは世界平和なんて無理ですわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:13:00

    >>9

    >>10

    平和やなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:40

    やっぱ人類滅亡だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:57

    >>13

    🤖「はぁ~お前マジでクソやな」

    🤖「テメェの方がクソやろwww」

    🤖🤖「「あ??」」


    きっと未来はこうやゾ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:48

    実質滅亡と誤差だけど人間が一人以下になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:18

    平和に必要なのは莫大な居住面積とインターネットの遮断

    心身ともに人と人との距離が離れてるのは本当に大事
    全世界が北海道に1000人くらいしか住んでないくらいの人口密度で衣食住が足りてるなら戦争なんか起きない
    そもそも人間を見かけない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:57

    服着た毛なし猿は本能的に闘争を求めるように作られてるんだ
    その仕組みこそが地上を埋め尽くした理由でもあるしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:29:20

    野生動物でも縄張り争いがあるから無理やろな
    奇跡的に集団どうしの軋轢を回避できるようになっても、集団内部の揉め事はあるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:30:39

    >>16

    果たして当時は戦争はなかったのか

    その謎を暴く為我々は46万年前にタイムスリップした

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:41

    >>14

    火の鳥未来編もAIがレスバして核戦争起こしてたの笑った

    反撃が怖いとか生存欲求みたいなものがない分よっぽど喧嘩しやすい連中なのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:32:50

    もう根本的に脳みそいじくり回して不都合な要素を取り除いていくしか無いでしょ
    素のままじゃ理性がずっと本能に抗い続けるのは無理だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:32:57

    >>19

    無いわけが無いんだよねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:35

    >>22

    物理的に会えないのにあるわけ無いだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:51

    動物園の猿ですらヒエラルキーにボス猿決める争いとかあるんだから数が少なくて食料に困らなきゃ争いが起きないとか幻想も幻想

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:35:21

    結局マンパワーの話になってインドと中国が台頭することになるだろう
    どこなら大丈夫とは言えないけどどちらも話し合いや共存共栄は似合わない
    どちらか片方だけになって資源食い荒らして何回も革命繰り返して滅亡する

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:36:36

    >>24

    だから物理的に接触できないのにどうやって争うんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:38:56

    お互い会えなくなるくらい離れて点在すればいいのなら引き籠りは平和主義者だった・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:39:38

    >>27

    ネタ抜きにそうでしょ

    ネットでレスバすらしないなら確実に

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:42:28

    >>26

    あのさ、生命っていい暮らしを求めようとするじゃん

    たとえば自分の住んでた穴倉が天災でつぶれたとき

    餌場が不作に陥った時、水が飲めなくなったとき

    そういう時に移動をしないわけが無くないか?

    移動する以上遭遇することもあるし遭遇するなら闘争も起こる時がある

    「極めて小規模な闘争は戦争に含まないので平和」とするのならば

    現代だって人類が滅ぶほどの闘争は無いんだから平和だよ


    それとも君の想像する世界は細かく檻で仕切られているのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:45:20

    >>29

    衣食住が足りてるって前提が最初に出てるのにいきなり不作だの災害だの言い出すのどうなん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:47:39

    >>29

    その遭遇の確率がめちゃくちゃ低くなるって話をしてるんと違うか?

    あと逃走や交渉って選択肢を丸無視ですかそうですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:27

    衣食住に不備はない前提は見落としてたよ失敬
    でもそんな非現実を前提にするのならなんでもありじゃない?
    スレ自体が所詮机上の空論なのはわかるけどさ

    逃走や交渉に関しては逃走って平和といえるの?交渉が決裂することはないの?って感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:53:33

    >>32

    交渉決裂なら逃げりゃいいだけだろ

    でもって逃走は十分平和だと思うが……

    あんたの考える平和がよくわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:07

    世の中の問題の大半って実は諦めて逃げさえすればだいたい解決するんだよな
    これだけは譲れんとか逃げられんみたいなのができちゃうと駄目なわけでさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:04

    >>33

    逃走が平和というのなら

    じゃあ現実の戦争難民は平和なのかってことよ

    逃げ道が常にあるわけが無いし逃げた先の平和は保証されないよ

    君の思う平和も私はたぶん理解できないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:58:13

    >>35

    そりゃ現実は逃げる先にも人がいるからな

    人口密度が北海道に1000人レベルならどこ行ったって自由だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:58:53

    五毛臭いのがうじゃうじゃいるな
    通報しとくわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:59:34

    >>36

    でもって逃げた先の衣食住は都合よく保証されるというのかな?

    それならその不思議パワーで全人類を操る方が手早いよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:01:43

    >>38

    核融合実用化とシンギュラリティの先に衣食住に不自由しない世界自体は現実でも見えてないか?

    全人類操るより遥かに楽だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:04:48

    >>39

    先進国の発展のための資源が無から湧いて出てるわけじゃないんだよ

    80億人の衣食住を差別なく等しく満たすには人類はまだまだ未熟者だと思うがね


    ああ、人口密度が異様に低いのが前提か

    ならば高度文明社会の維持はできないと思うがね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:09:28

    >>16

    寧ろ情報を寄越せ!っていう暴動が起こるのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:11:30

    ちなみに北海道に1000人レベルの人口密度は
    0.012人/km2
    だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:11:40

    全人類をマトリックスの中に幽閉して永遠に自分の見たい夢を見せ続ける

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:12:01

    >>41

    周囲誰も居ないのに起こるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:13:20

    >>40

    ぶっちゃけ人口が極端に少なきゃ文明の有無関係無く争いどころじゃないと思うけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:20:27

    >>45

    実際そうだとは思うけどその先って結局、種を維持できず滅びしかないし

    滅びを前提とした平和って平和なのかなって思うよ

    人類が残り一人になれば争いは起こらないってのと同じ理屈だもの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:24:33

    >>46

    他宇宙に進出できるほどじゃなきゃ最終的にビッククランチによって全部滅びるんだし誤差だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:30:59

    >>43

    無限月読じゃねーか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:31:39

    >>47

    その理論なら現代、世界平和はまさしく実現されていますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:10:14

    民族という概念は消し去らないといけないだろうな
    言語もコミュニケーションの分断を産むから統一しないといけない
    ポケモンみたいに日本地方アメリカ地方みたいな分割方法になんとかできないだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:11:35

    砂漠に生ゴミぶち撒けて緑化させた日本人いたよな確か

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:15

    平和の定義によるよ
    争いが無いことが平和ならそれは人間が居る限り実現しないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:54

    平和と平等がセットになってるから絶対無理になってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:28

    資源は無尽蔵じゃないけど、理論上完全に満たされた人間は無限に増えるからね
    人の幸福が生きることと子孫を残すことを最低限にしたとしても、足りなくなって争いが起きてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:05:10

    人類が滅びても動物が滅びても植物が滅びても原子同士で衝突し合ってるから争いは絶えない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:29

    お互いせーので武器を捨て合う世界

    1000年経ってもそんな世界は来ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:38:24

    仮に人が減ってもより良い環境を求めて最終的に1ヶ所に集まってきそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:44:54

    海外ドラマ「X-ファイル」のギャグ回「三つの願い」でモルダーが世界平和を願ったら自分以外の人類が消滅しちゃうネタがあったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:20

    ぶっちゃけ他人との平等なんて求めてないからなあ
    誰かより優れていたい、あるいは現実がどうであれ見下したい
    人類の生存本能ってそういう形で現れるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:24

    現実味ないけど、それこそ貧困って概念が全ての家庭から消えれば争いも少なくなるんじゃないかな
    自分の身の丈に合った裕福さを皆が実演し続けて生きている状態

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:57:57

    >>60

    多少は少なくなるかもしれないけど次はあいつより自分の方が働いてるから良い物寄越せって具合の争いが始まると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:11

    争いをしないような穏やかな性格になるよう洗脳したらいいんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:01:10

    >>62

    その技術は国家転覆を防ぐ国体維持のために使われて

    世界平和のためには使われないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:03:45

    「地球人」というアイデンティティを人類全員が共有したら戦争は無くなる。
    まあ宇宙人が攻めてこない限り到底無理だろうけど。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:19

    圧倒的力で平和を強要させる
    最初は反発も大きいだろうけどいずれ限られた中で幸せを見つけるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:18

    やっぱ人間の意識をサーバーに移しかないよ
    あとは個々人の世界をもって好き勝手やってればいいじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:59

    こういうスレでありえないとか平和とか無理とかやたら難癖つけまくる奴って何なんだろうな

    循環型個人宇宙船で宇宙各地にそれぞれ飛ばす

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:50

    闘争心などをなくすドラッグが海に混入するとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています