日本刀と西洋剣の二刀流を扱う剣士キャラか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:13:13

    そんなものガルシアは欲しがらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:15:50

    何か少し前やってた出来の悪いアニメを思い出すのが俺なんだよね

    制作陣のインタビューもなんか気持ち悪かったという感覚

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:16:53

    日本刀の二刀流 西洋剣の二刀流はよく見かけるけど確かに日本刀と西洋剣での二刀流はあんま見かけないのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:08

    >>1

    ガルシアはそれを望んでいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:15

    マイフリ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:47

    純粋に感動するくらい使いにくそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:20:20

    ガルシアは西洋曲刀と太刀の二刀流を望んでいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:21:40

    西洋剣はですねえ…刃を握って戦うんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:22:00

    なんというか仲間の思いを受け継いでってパターンな気がするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:22:49

    史実系だと言わずもがなファンタジー作品でも和風しかり洋風しかり異国の剣がなぜここにあるかという理由を考える必要があるから面倒臭いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:27

    剣が別々の二刀流ってミスしそうな漫画家多そうっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:47

    腰には西洋剣と日本刀を帯びてやねぇ
    胸に短剣を、背中に曲刀をマウントするのもウマいで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:50

    ガルシアは大剣と短刀の二刀流を望んでいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:57

    >>6

    二刀流な時点で今更やんけ誤差ヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:03

    バージル…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:51

    日本刀とサーベルだとあんまり面白みがないしやっぱりロングソードを使わせたいよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:51

    武蔵伝…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:25:33

    アヌビス神+シルバーチャリオッツ+剣の達人ポルナレフみたいな奇妙な剣士でもない限りダサイだけだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:25:42

    さ…サイズが違う剣の二刀流がいい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:06

    イメージとしてはアヌビス二刀流ポルナレフみたいな感じになるんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:08

    二刀流ならちゃんと打刀と脇差使って欲しい…そう思うのが俺です
    左右同じ長さの剣を持つなんて邪道を超えた邪道

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:31

    まあ気にしないで
    二槍流と比べれば全然数を見かけそうな代物ですから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:27:43

    >>8

    刀身握る時はリカッソ巻いてるなりガントレット付けてますね(パン

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:20

    >>21

    日本刀と西洋剣の二刀流の時点で邪道やんけ、何ムキになっとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:34

    ガルシアはハルバードと長巻の二刀流を望んでいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:30:17

    剣術的に考えても確実に喧嘩すると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:30:47

    ちなみに私は西洋剣は嫌だけどSMG持たせるのは大好物らしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:01

    佐々木小次郎にやねぇ
    エクスカリバーを持たせてやねぇ
    燕返しを両刃を活かした高速の斬り返しにするのもウマいで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:47

    和風甲冑の侍にロングソードを持たせてねぇ…
    逆に西洋甲冑着た騎士に日本刀を装備させるのもうまいでっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:32:09

    西洋の剣はですねえ

    直剣でも普通に切れるんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:33:07

    ダクソで1回試したことあるけど死ぬほど使い辛かったのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:33:24

    日本刀だろうが西洋剣だろうが槍だろうが斧だろうが二刀流乱れ打ちする強き者としてお墨付きを頂いている

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:44

    >>29

    ふぅんそういうことか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:37:21

    使用感が似ているサーベルはともかくレイピアなんかは使い勝手が全然違うから大変そうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:38:25

    日本刀とダガーは結構サマになるような気がするのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:39:03

    >>22

    戦国無双の前田利家くらいしか知らないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:41:33

    >>28


    慶長十七年、巌流島で宮本武蔵に破れて散ったはずの佐々木小次郎は、死んではいなかった。

    この果たし合いをお膳立てした豊前小倉藩の前藩主細川忠興の背後に不振な影を感じた武蔵は、小次郎を死んだことにして忠興に探りを入れたのだ。

    一方、密かに小倉に舞い戻った小次郎は、敵の襲撃を受ける。現れた敵はキリスト教によりヨーロッパから放逐された魔性の一族……そしてその狙いは、小次郎の剣、エクスカリバーだった!


    なにっ

    なんだぁっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:45:21

    日本刀をメインに使おうとすると西洋剣が邪魔になるし西洋剣をメインに使おうとすると今度は日本刀が邪魔になるんだ 虻蜂取らずが深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:50:02

    >>35

    しかし…それだとただの長刀+短剣だから面白みがないのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:08

    >>22

    ◇このザルヴァートル・モデルは…⁉︎

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:59:47

    >>38

    ククク日本刀で斬りづらい敵は西洋剣で叩き斬って西洋剣で斬りづらい敵は日本刀で切り裂くんだ、これは差別では無く差異だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:12:28

    >>22

    紹介しよう、グローランサー4のスピアー二槍流だ


    いや、スピアーかコレ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:48:58

    >>10

    明らかに西洋ダークファンタジーなソウルシリーズでも東の地で鍛えられた刀剣として出てくるしそこまで難しくないと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:23

    elona...?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:06:03

    バージルしか知らないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています