なんで貧乏人は金持ちや権力持ちを悪と考えるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:18:28

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:29

    なんでって…ワシが持ってないものを持ってる奴らは醜いからやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:57

    なんで貧乏人が貧乏人のことで質問するのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:59

    金持ちや権力持ちが…どんな努力と苦労をしてるかわからないから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:20:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:22:24

    目=口ほどに物を言う
    奴らがワシを見る目はきっと見下しているに違いないんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:22:58

    御子柴だから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:48

    >>5

    貧乏人ヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:07

    >>5

    ワシを騙るとは…悲哀やな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:25:56

    貧乏人に金が無いのは金持ちのせいなんだ悔しか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:18

    お言葉ですが金持ちに自己投影して貧乏人への叩き棒にしたところで虚しくなるだけですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:27:54

    マネモブは貧乏な底辺しかいないからこんなスレは潰されるんだ
    くやしか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:17

    創作とかで金持ちや権力者が悪者なのは出来ることが多いからだと思われる 

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:21

    それくらいの方がバランス取れるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:30:33

    そういう人もいるだろうけど基本現実じゃそういう考えの人あんまいないと思うんスけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:36:33

    ぶっちゃけ接客してると貧乏人のほうが屑と悪人が多いのが実感できるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:42:44

    これがAIの回答

    ルサンチマンの原因は、次のようなことが考えられます。
    強者に対する敵意や憎悪、復讐心などの否定的感情を抱いている
    それらの感情を解消する行動をとることができない
    無力感と結びついて抑圧されている
    自分の欠点や劣位を他者に向ける強い感情として表れている

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:44:15

    >>17

    A・Iってやつは結構無慈悲だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:46:14

    >>17

    ここで暴れまわってる男女厨のアホとか見ると色々納得しかないんだよね

    絵師粘着とか絶対女性に対するアレがありそうでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:47:00

    ルサンチマンを超えたルサンチマン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:47:57

    貧乏人が悪でも大した影響はないが金持ちや権力持ちが悪だと多大な被害が出るからだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:48:47

    ぶっちゃけただの僻みでしかないと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:49:19

    >>21

    しかし…ワシに実害を与えてくるのはどっちかというと貧乏人なのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:51:52

    宵越しの金持たないなら良いんすよ
    格差が広がるのは金持ちが金貯めるからやろがー!(共産主義書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:35:59

    はっきり言って金持ちは衣食住に困らってないから他に目を向けていられるんだ…貧乏人はそこかしこで不満を持っているから自分のことしか考えられない悲哀を帯びていられるんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:46

    >>11

    やめてあげてくださいよォ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:40:09

    個人経営の居酒屋にいたけどビール割引とかやるとビックリするくらい客層悪くなって怖かったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:41:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:53

    >>27

    ウム…それに居酒屋だとお酒のトラブルも増えて余計にヤバくなるんだよね ひどくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています