マリオとクッパって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:20:57

    そこまで仲が悪くなさそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:21:47

    しかし…そこまで仲が悪いわけじゃない相手をマグマに落とすわけが無いのです…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:43

    なんか突発的に奮起して建前上景品として姫さらってマリオに挑んでるだけだからな…
    そうでなければ普通にパーティもカートもゴルフも一緒に参加する…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:00:13

    仲は良いと思うよ
    クッパの愚行に制裁を与えてるだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:02:33

    悪さしてる時はシメとかなきゃあかんとは思ってるが
    プライベートでは別にそこまで恨みはない印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:23:18

    オデッセイでピーチに二人まとめてフラレた時こんなだったし仲良いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:27:43

    なんなら3Dランドとかその辺はマリオに構って欲しくて姫攫ってるまである感

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:17:22

    ダブルダッシュのこのイラストが最強感あって好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:20:04

    野球のゲームでマリオと相性最悪なのクッパじゃなくてワリオだった気がすんだよなぁ…つまりそういうことだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:30:24

    >>9

    マリオはクッパのことを「懲りねーなあいつ」って思いつつも何だかんだ友人として認めてそうだけど

    ワリオのことはガチで嫌ってるというかあんまり関わりたくなさそうな雰囲気があるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:40

    クッパが悪い事した時しばけるのがマリオしかいないからマリオがしばきに行く関係

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:41:51
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:06

    結構な頻度でガチ対立してる割には普通に共闘したりパーティーゲームしてるから不思議な関係性よね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:26

    パーティとかスポーツゲームだと、本当は皆と遊びたいけど性格上言えないのでイジワルしようとする悪質な構ってちゃんって感じ

    画像のマリオベースボールみたいに、いざ仲間として迎えられるとモジモジしてて可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:34:47

    一番被害を被っているであろうピーチ姫がそこそこフレンドリー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:23

    >>10

    互いにこんなことやってるしな…

    あとプチゲームで仲直りと称して"左手握手"やってるのもあるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:15:44

    でもちょいちょいシャレにならない邪悪になるしクッパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:39

    「罪を憎んで人を憎まず」の姿勢なんだろう
    あと手段さえ違わなければ異性の趣味は同じピーチなワケだし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:09

    >>10

    マリオくん世代だから、マリオルイージヨッシーワリオの四馬鹿で固まってたの好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:07

    トムとジェリーみたいな関係だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:47:34

    「仲が悪い」というより「お前には負けたくない!」ってライバル心を直球でぶつけ合ってるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:21:36

    ライバルではあるが何が何でも打倒すべき敵ではない感じ>マリオとクッパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:23:55

    >>3

    パーティーはヴィラン役していなかったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:43

    任天堂主人公とヴィランの関係として平均みたいなやつ
    カービィとデデデ→悪友
    マリオとワリオ→お互いに不仲な幼馴染
    マリオとクッパ→ライバル
    リンクとガノン→魂に刻まれた運命の敵
    サムスとリドリー→不倶戴天の敵

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:39:19

    マリオパーティ4で誕生日プレゼントを渡すの恥ずかしがって悪ぶってこっそり落としていくくらいだぞ
    もう大好きじゃんかこんなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:56

    言われてるがマリオは気にしなくても周り巻き込んでとんでもないある悪の大王もしてるので
    そういう時は容赦なくマグマにもブラックホールにも突き落とす

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:44:24

    マリオは正義クッパは悪の立場として敵対はしてるけど嫌ってはいない
    ワリオは登場し始めた時から少し経って悪の立場ではなくなったんだけど嫌ってる
    というイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:24:09

    >>19

    マリオ64のDS版はその四人主役なんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:46:35

    ペーパーの世界だけど、オリガミキングだと普通にクッパ軍団がキノコ王国の祭りに招待されてるのいいよね
    クッパ側が悪事を働かなければマリオ側は拒絶しないで受け入れてるんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:49:57

    赤ん坊の頃からの幼馴染だしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:53

    >>23

    最近のは普通に参加しちゃってるからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:02:42

    スーパーマリオくんの64編あたりでやってた倒した後のクッパに手を差し伸べるマリオと礼を言いながらも苦しむくらい力強く握り締めるクッパが1番分かりやすくあの二人の関係性を示してたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています