なんで最近のアニポケのOPって歌詞に固有名詞入れない縛りやってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:21:13

    今のも曲自体は良いけど深夜アニメっぽくてポケモンには合ってない感じだしそろそろこの頃みたいなのに戻して欲しい

    佐香智久 『ゲッタバンバン』Short Ver.


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:22:58

    た、タイアップ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:51

    🍑

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:54

    あえて固有名詞を出さないのがポエミィでいいとバンプも言っています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:32

    逆に今までが合わなくてハロあたりがかっこよくて見始めた人も多いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:25:53

    そら某国の量産型歌手ユニットに自国のコンテンツの歌詞入った曲歌わせたら大変なことになるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:23

    逆に昔のキッズアニメっぽさが今じゃ一般ウケしないと思うな
    佐香さん三連続めっちゃ好きだったけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:27:29

    ぶっちゃけ今回は歌唱こそ韓国だが作詞作曲ばりばり日本人なので歌わせることは出来はしたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:27:55

    >>7

    佐香岡崎まふまふはポケモンイズムをしっかり継承してたけどリコロイの曲はそういうのが薄れてるのを滅茶苦茶感じるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:45

    その代わりedが思いっきりポケモン固有名詞だらけな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:30:14

    >>10

    EDこそそこに空があるからやスマイルみたいな路線で行くべきだろうに何で求められてる事と逆のことをしてしまうんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:25

    アニメの為に曲が作られてるんじゃなくレコード会社が売りたい歌手の曲を押し付けられてるような状況だから
    ピカチュウレコード復活しない限り昔の路線に戻るのは無理な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:32:00

    >>9

    その間の未来コネクションは割と少なめだったきがするだったきがする

    太陽みたいな君が大好きだ〜♪くらいでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:32:40

    >>11

    それは別に求められてるって決まってるわけじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:32:40

    >>11

    マンネリだから逆にしたんじゃない?

    合わないなら片方だけ戻して様子見できるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:33:47

    edがキッズアニメっぽすぎると大人っぽくなって来た子供が離れる可能性なぶっちゃけあるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:22

    >>13

    キミにきめた…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:53

    teddyloid&gigaはレコードが売り出したいどころかポケモン側がお願いするレベルだぞ
    売り出したいからで決めてはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:35:19

    >>13

    アレはアレでアニメベベノムのキャラソンとしての完成度がウルトラ高いからまぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:36:12

    ハロはテラパゴスとルシアスの関係に沿った曲じゃないかと予想してる人はいたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:38:10

    今のリコロイのシリアス系opの時の話にサトシの時のopが合うかって言われるとそうでもないからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:39:37

    そもそも昔よりバトルシーン減ってきてるから技名入れられても本編でほぼその技使ってなくない?ってなりかねない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:43:34

    >>22

    自慢の技からげんき…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:43:54

    ハロはちゃんとボルテッカーズとテラパゴスに沿った歌詞だったでしょ
    最初のも歌の最後までリコの始まりの曲だった
    研修編もチャレンジが強調されてた
    ポケモン台詞なくてもちゃんと歌詞としてはアニメ踏まえて作られてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:43:56

    サコウってJKゲッタバンバンしたんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:45:46

    そもそもここ10年のアニメop自体が作中の技とか叫ばなくなってるからな
    ポケモンに限った話ではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:45:49

    >>23

    OK!の頃はからげんき無かったしあれはむこうみず共々サトシを表した歌詞でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:46:24

    >>25

    炎上だったような気がする…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:47:26

    ハロとか歌詞そのままポスターのキャッチコピーになったからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:50:13

    gigaの曲だからぶっちゃけedまだ見てる人がここに一名

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:51:39

    一応今回もテラスタルと輝けが掛かってるから全くポケモン要素ないわけではないんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:09

    >>26

    2010年以降だとプリキュアとヴァンガードくらいしか主題歌で作品名や用語連呼してるアニメ知らないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:08

    むしろポケモンからキッズアニメ感が抜けて家族の前で見やすくなって助かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:00:33

    >>18

    全部お願いして作ってもらってるわ!

    TeddyLoidが強いって言っても依頼を極端に選ぶアーティストってわけじゃないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:02:11

    個人的な愚痴言うと今回のグループの歌唱のイントネーションに違和感感じたので日本人メンバーいるグループにしてくれとは思ったな
    JO1あたりじゃだめだったのか?

  • 361824/10/13(日) 14:03:03

    >>34

    いや、全員レコード会社が売り出したいからみたいな理由じゃあないだろうという意味で

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:06:53

    ぶっちゃけIVEは日本人いるからまあ分かる
    今回はエンサインとかでいいだろうに

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:18:07

    キツイ事言うとポケモンの歌詞で技名とか町名が入れ続けてたの年々マンネリしてたし子供騙し感を助長させてた気もするからやめてよかったと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:06:51

    俺は今のアニポケのOPもEDも大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています