一瞬だけ思いついたけど「俺では面白くできない」って思ったやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:40:01

    追放物で、追放理由が強すぎる主人公に戦闘面で頼りすぎて魔王目前で自分たちが弱すぎることを問題視したパーティーリーダーが、主人公がいない状態で冒険をやり直すと言って主人公を追放という名目で「俺たちが強くなるまで待っていてくれ!!」ってするやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:46:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:47:31

    思いついたというか憧れる展開だけど
    ファンタジー世界で頑なにソロの旅をしながら好きに生きるやつ
    人助けをして惚れられてもスルーするし
    パーティの勧誘をされても断るし
    ひたすら思うがままに自身が楽しむことを目的として一人で旅をする
    相棒のバイクがいないキノの旅が近いかもしれない

    絶対に面白く書けないし人気もでないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:58:31

    たしかに面白くないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:02:34

    ヒロインが追放したやつとくっつき、主人公が倒すも
    今度は魔王とくっつき、上位存在(神)とくっつき、全てを倒したラストに世界で一番強くなった主人公と結ばれる話

    読者をナメてんのか、と思われるし短編で終わりそうだから書いてないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:06:59

    異世界召喚ものでそれぞれ別ジャンル作品の主人公が召喚される話

    怪奇バトルものからきた勇者1

    スチームパンク世界からきた勇者2

    みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:42:07

    クラスごと異世界召喚されたらしいけどド田舎の分校だから生徒俺1人な件
    20数名分のスキルもらって無双…かと思いきや初期状態だと武術スキルは共存不可だったり相反するスキル属性(例「善」の聖職者と「悪」の盗賊)で対消滅起こしてロックが掛かってしまって実質スキルなし!?

    読む専だから一生書かないだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:59:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:15

    曇らせる系で
    ラメーン使って眼鏡曇らせたり
    外気温下げて窓を曇らせたり
    天候操って曇らせたりするやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:31

    医食同源というか魔界塔士Sa・Gaみたいな感じで相手を捕食することでそいつの能力を正負問わず取り込んでしまう世界観での復讐譚
    復讐理由は周りが殺される中で自分だけ喰われなかった=喰う価値すらない弱者認定されたから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:39:21

    ひたすら百合に挟まろうとする奴らをころしていく話
    露悪的だし無理だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:40

    クラス召喚で取り残されるぼっち。
    召喚の影響で一年昏睡状態に陥り、目が覚めたら現実世界は召喚の影響で混入した異世界の魔物によって日本は崩壊、同時に完全に隔離されてしまった。
    ぼっちは崩壊した家や街に絶望するも、その身に宿った投影魔法で配信をしながら生き残りと希望を探して日本を旅していく。

    アイアムレジェンドをローファン仕様にした感じのやつ。サバイバル知識とかふんだんに使わなくちゃいけなかったり世界がハードモードになりすぎるから没になった。誰か書いてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:34

    異世界転生してもらったギフト代わりの市民権と身分保障で全く荒事に関係なく一市民として生きる話
    ヤマがねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:19:49

    思いついたのは乙女ゲームの悪役令嬢に転生したと思ったら憑依しただけで元の身体の持ち主と悪役令嬢側から破滅させられる原因扱いされた転生ヒロインと協力して破滅させようとする話
    話がややこしいのとヒロインの方は現地人の方がいいとか考えてやめた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:39:16

    >>14

    ごめん

    その書き方だと破滅させる対象が何なのかわからない

    体の持ち主と転生ヒロインが協力して主人公を破滅させるの?

    それとも主人公と体の持ち主が協力して転生ヒロインを破滅させる感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:53:36

    >>15

    書き方悪くてすまん

    前者の方だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:43:22

    >>16

    ありがとう

    確かに書くのが難しそうな題材だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:39:00

    主人公が俺なんかヤッちゃいましたで森の一部を吹き飛ばす
    街を目指して歩いていると武器を持った集団に囲まれるも自動カウンターチートで吹き飛ばす
    助けてくれてありがとうあなたは私の恩人です私も連れてってという女の子を旅の連れにして街へ
    街の中で主人公を狙った集団の生き残りが女に弱いと見て隙を狙うという視点が入る
    街で数日過ごしたある日の夜その女の子といざノクターンなことを…ってやろうとしたら自動カウンターチートが発動して女の子の隠し持っていた毒針を弾き飛ばす
    実は女の子と主人公を囲んできた集団は主人公が最初に吹きとばした森の中の小さな村の生き残りだった
    っていうのは考えたことあるけど絶対なろう向きじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:40:12

    >>6

    「ハルカ」って共通の名前を持つ魔法少女、超能力者、特殊部隊の兵士?の主人公がそれぞれ別の世界から勇者召喚される小説ならかなり昔になろうで見た

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:45:43

    主人公が神様の力でチート無双するんだけど実は主人公を転移、転生させた神様が実は封印された邪神で主人公の持つチート能力は邪神を封印している力を人間に紐付けたもの
    邪神及びその眷属だと神の聖なる力は使えないから他所から呼んだこの世界の宗教に無知な人間に紐付けて使わせることで封印の力を弱まらせることが目的
    だから主人公の活躍を喜ぶし応援するから主人公は神様を信頼していく

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:52

    >>1

    なるほど。それだと逆に他のパーティメンバーが強い仲間をより魅力的なチームに入れようと奮闘する話とかいいかもな

    でそれが終わったら皆それぞれの故郷に帰る短編位なら書けるかも。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:08

    ディストピアのマザーAIが人々の反感を買うのを抑止するために管理システムに感情を与えてアイドルじみた萌えキャラにするイメージ戦略を始めるんだけど、エンジニアの少年とツンデレ管理AIが恋に落ちてしまい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:07

    >>22

    最終話近辺で急にどシリアスになるタイプの日常モノ感

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:37

    聖騎士→教会に所属→教会といえば結婚、つまり聖騎士は他人の恋愛を応援する気ぶり勢なんだよ!!!
    その対となる暗黒騎士は他人の恋愛を邪魔するしっと団みたいなヤツらなんだよ!!!
    ……って設定だけは考えたことある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:37:35

    >>24

    わざわざ組織ぐるみだから折角だし女神的なのが居てそれと悪神・善神どっちがくっつくかで揉めてる2派閥にしよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:25

    ゴーレムとの恋愛ものかな
    なんか空しいやつになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:03

    突然、異世界転移した主人公
    しかし、右も左も分からない間に血を吐いて倒れ気を失ってしまう

    主人公が目覚めると主人公が異世界転移の実験に巻き込まれたこと、異世界に満ちるマナが主人公の体を崩壊させたこと、体が崩壊する前に魂をゴーレムの核に一時避難されたことが語られた
    そして仮のボディであるゴーレムを見た主人公は一言、
    「ロボだこれー!」\ブッピガン/

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:04

    >>11

    メチャクチャはっちゃければ一周回って面白くなる

    変にちゃんとストーリーやろうとすると多分ダメ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:56:24

    天然ボケかませ貴族とおつきのヤンデレメイドのラブコメ

    転生者が学園で派手に動いている。
    転生者を探るため上からの指示でヤンデレメイドがスパイとして、転生者にアプローチする。
    転生者はメイドを自由にするという条件で、かませ貴族に決闘を挑む。
    かませ貴族は、メイドが自由になるならそっちのほうがいいよねとあえて負け、メイドへの接近が禁じられる。

    それまで、生活のすべてをメイドに管理されていたかませ貴族は、のめりこみやすい性格ゆえに生活が破綻し野生化。
    教師の努力より生活の管理ができるようになり、友人もでき始める。

    「おのれぇ、かませ貴族様の生活の管理はヤンデレメイドの仕事なのに。ああ、学食なんかがかませ貴族様のお体の材料になってしまう。ヤンデレメイドの料理で一から十まで作られていたかませ貴族様のお体がぁ」

    ともだえ苦しみながら、命令ゆえに接触できずに懊悩するヤンデレメイド。
    ってネタを考えたけど、動かす人数大杉ヤンデレバリエーション少なすぎでかけないなってなった。

スレッドは10/14 12:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。