バベベベ!全て私の計画通りバベねぇ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:44:39

    (わたしはどうすればよかったんだ…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:46:50

    どっちの道を選んでも裏切り者にしかならないの本当に辛い…ハイグリは鬼なのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:49:22

    いっそマジでバベべ!って裏切れるくらいの人格なら良かったんだ
    でもドクターは頭が良い優しい人だったからね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:50:10

    バベドク「バベルぶっ潰すだけでなんとか…」
    テレシス「それじゃあ足りないというのは分かるはずだドクター」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:51:43

    今明かされる衝撃の真実ゥ!楽しかったぜェ?お前たちとのお友達ごっこォ~(本当に楽しかったので裏切るのは滅茶苦茶辛いの意)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:59

    ドクターの役割を理解してるよね? 
    それでも予定外の時間で助けを求めて起こしたら、凄く苦しんでるね!
    どう思うケルシー?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:03:37

    未来のために残しておいた紺碧の樹も天国の支点も無駄になって残っているのがドクター1人だけ
    旧人類側のドクターとしては旧人類を裏切るのは辛い…しかしながらテレジアやケルシーやバベルを裏切るのも辛い
    『闇夜に生きる』でのあの不気味な雰囲気のバベルドクターが内心では咽び泣くくらい自分自身を追い詰めていたなんて……イベスト読んでいる途中からバベドクをどう見ればいいか判らなかったよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:06:46

    なんなら源石は計算外の動きしてるから計画通りですら無いんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:34:43

    VIGILOとかで見せてる外面が強すぎて、あの内面を推しはかるのは不可能なんよ。せめてそのフードスケルトンにして表情で訴えるくらいしてくれ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:36:40

    バベバベ言って高笑いできるような人間性なら多分アーミヤ助けてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:44:16

    ……バベルがカズデルを占領したとしても、甚大な損害を被るのは必然だ。
    テレシスの言う通り、彼らの統一には至らず、サルカズの分裂は常態化するだろう。この先、相当長い歳月において、サルカズが弱者から世界の指導者に成り変わることはやはり不可能だ。
    しかし今重要なのは、テレシスにもう一つの道を示したということだ。彼のロンディニウムにおける計画の成功率は高く、成功すればサルカズは源石で大地を腐敗させ、敵を滅ぼすだろう。
    これでいいのではないだろうか?
    あのように強靭な種族が我々の信徒となり、源石が蔓延する緞帳の上で初めてきらめく血痕となる。
    そうだろう……? だから我々は……彼らを滅ぼす必要はない。ましてや、彼女を殺す必要などないんだ。
    自分は……「文明の存続」を利用し、そこに秘められし力をうまく導き出すことに心血を注ぐべきであり、決して……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:47:16

    プーププリ!全て私の計画通りプリねぇ!!
    これやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:52:13

    >>12

    でもお前ドクターの記憶から消され



    きってねえんだよなあああああ消えてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:57:00
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:57:10

    そこは消えとけよヒトとして

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:04:06

    >>13

    まさかホラー映画のラストに怪物の卵が孵ったみたいなシーンだったとは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:19:30

    プレイヤーにも暗殺の補助をさせる鬼畜の所業

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:18

    なまじ自分が生み出したケルシーに助けてドクターされてるから逃げ道も最初からないし
    せめてもう少し時間があれば…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:42

    おすすめという言葉のチョイス。最悪すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:15

    バーベバベバベ!(咽び泣く)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:34

    ぶっちゃけ目が覚めた時点で既に詰み状態からだったし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:50

    【急募】ドクターが幸せになる方法

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:13

    バベルで出来ることはほんの少しの延命だけだった。
    石棺でそのまま眠り続けていた方がマシだったろうに。あの咽び泣く姿って記録残ってるんだっけ、クロージャか誰か見つからんないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:16:19

    >>22

    【記憶を消す】

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:28:55

    あっさりテレジアケルシー出し抜いてテレシスに接触してるあたり本当に規格外なんだよなこの頭脳……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:31:22

    テーレテレテレ!
    ドクターの記憶を消してまっさらにすることで次目覚めた時にテラ側に立ってもらうジアねぇ!


    信じてるわよドクター

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:41:22

    >>26

    あんたも大分重いよ‥

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:40

    >>25

    メンタルガッタガタだけどそれはそれとして戦場指揮は成功させるし暗号も速攻で解読する

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:02:28

    もしかしてバベルのメンバー皆重たい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:06

    >>29 👺

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:12

    >>29

    そもそもこんな世界で何かを成そうとするなら誰だって重くなるんよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:04:30

    まさか汁おじ以上の短期間でこれ程の理解者ができるとはこのリハクの目を以てしても

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:00:45

    旧ドクターは殺戮に感化された指揮してるとかオペレーターを駒としか見てないみたいな印象あったけど状況があまりに悪すぎて「そうするしかなくない??」になってしまった
    scoutの言葉がまた蘇ってきたよ…
    今ドクター記憶ないから何とかなってるけど記憶あるドクター起こして「助けて欲しい」してたら人の心案件では…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:44

    道中、白い声(プリースティス)うるせぇなとは思った
    記憶を消すって手は効果ばつぐんだったのやも…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:12:39

    >>33

    そうするしかないっていうか必死になってバベルのメンバーだけでも幸せにしたいと考えながら数億人の同胞の無念を晴らそうとしてるって状況はただ人を殺すような状況より遥かにメンタル死ぬ

    人殺してる内にメンタル死んだように思ってたけどそれよりもずっと悲惨だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:48

    >>34

    でもあの人まだいるんですよ

    なんでいるんです?涙

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:32

    今日時間取れてイベスト読み終えたんだ、俺はここで笑顔だったんだよ
    だったんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:19:03

    >>37

    今回のイベストの雰囲気で言えばピーク

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:22:21

    もうプリースティスのこと、最強のヤンデレ構文とか言ってネタに出来なくなっちゃったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:23:20

    バベドクにとって魔王兄妹があまりにも救いの光だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:24:44

    scoutの言ってた戦争でドクターが変わってしまった事への考えも当たらずも遠からずだったな
    根底の優しさがドクターを苦しませてある意味で狂わせてしまったと

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:27:40

    戦争そのものに疲弊してたのも事実だけど戦争の終わらない今のテラへの疲れと諦めだったというか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:35:10

    記憶なくしたの本当に救いだったな。そのままアーミヤに起こされてたら発狂する。起きた直後に指揮をとって救ってくれなんて言われるわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:34

    >>26

    ステージBGM『The Opening』

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:40:33

    >>43

    その場を乗り切れたとしても孤星で保存者から「旧人類はもう無理」ってされるんだから詰んでる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:43:31

    ぐああ…いああああ…(感想)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:44:38

    日常が本当にほっこりしてて暖かい分の落差ダメージがデカすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:49

    >>33

    scout手紙こんなだったか

    「ドクターが戦争に加わることを望んだ者たち全員が実は大きな過ちを犯していた、そう言う他ない。

    ドクターはもう二度と戦闘の指揮をすべきじゃないんだ。ドクター本人にとっても、ロドスにとっても同じだ。」

    これがありのまま真実だったなぁ


    記憶がなくなったことで今のロドスもドクター自身も救われてるけど、新旧ドクターを一人の人間として考えると、なんというか便利アイテムに作り変えられてしまった感ある

    みんな必死なんだけど全部が地獄だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:56:30

    それにしても4年前にプレイし始めた当初、なんだこの全身フルフェイスは?と思ってたのにここまで感情揺さぶられるキャラになるとは

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:02:33

    なにも無ければ優しくて賢いお兄さんなんだよな
    マジで腹の底では全てを台無しにして裏切ってやるって思ってた方が救われてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:07:44

    出会ったのは魔王の後継者だったのは本当に偶然だけど
    アーミヤじゃなくても同じように感染者に出会ったらそうしたんだろうなってわかるバベドク

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:34

    いっそ外道に堕ち切ってしまえる様な人間ならどれだけマシだったか...

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:40

    >>50

    なんと一応性別も不明だぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:38

    >>53

    オペレーター数名の発言から見るに美男美女でもあるのよな、お目々綺麗

    アニメだとCV甲斐田ゆきさんなので中性的というデカすぎるオマケ付き

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:38

    >>54

    プリースティス以外にも好かれてそうだしバベルとか現在見たら仲良かった連中が処す!処すか!処そう!!してそう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:57:56

    二次創作で「人の心がないバベル時代のドクター」ってネタをちらほら見かけたけど
    そうだった方がここまで苦悩しなくて済んだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:19:54

    ジュライの記憶思い出したヴァッシュみたいになってんじゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:26:33

    >>54

    私の嫁です。触れないで見ないで聞かないで感じないでそのまま消滅しろやゴミ共。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:20:52

    イネスの「どんな状況でも勝てるのは昔と変わらないわね。ただあの頃と違って、その喜びように偽りはなさそうだけど。」ってボイスから冷徹な人間想像してたからそこは驚きだったな
    まさか板挟みからの焦りで目の前や足元があまり見えてないだけだったとは

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:55

    勝利するたびカウントダウンが近づいてるようなものだから喜べねえよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:23:05

    これ計画的にはテラの全てを源石で覆い尽くして、全員鉱石病で死んでもらって、生命の情報を源石の内宇宙に保存するっていうのが源石計画の全容ってことでOK?

    計画と違うっていうのは源石の成長がここまで生命に対して苦しみや悲しみを伴わせる働き方をするとは思わなかったっていう部分で、大元は計画通りだった
    ところがテレジアが真っ向から源石計画と真逆のことやってのけようとしてたからそれまで協力的だったドクターはテレジアに協力できなくなって、思考が分離していったみたいな

    テレジアは源石に保存された生命の情報を抽出してテラに出力する方法を見つけていた

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:08

    源石を花にしてるのってドクターから見ると相当ヤバい行為なんだっけな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:38

    >>62

    念願の計画を達成するために得難い情報のひとつひとつをデータベースに保管し続けているところを

    一時の管理者がそのデータベースごと情報を破壊し不可逆の花にしてばら撒いている

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:56:02

    >>63

    アッハイ

    殺してでも止めなきゃダメですね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:19:04

    それでもこの時すぐ殺さなきゃ…って決意したわけじゃないんだよね(Xとかだと大袈裟に言われてるけど)
    黒の思考と白の思考が出てきたのは多分ここから 最後の最後までバベルドクターはずっと迷ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:23:07

    ワンチャン、花の事なかったら裏切るとかなかったんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:19

    そもそもドクター、目覚めた時点で昔からの仕込んでた全通信が途絶とかいう考えうる限り最悪の事態になっていて、
    そこから更に「えっ現生人類いるの?」「鉱石病が現生人類に悪影響出してる?そんな筈ないのに」「(テレジア、アーミヤを見て)我々の目的の為にこの子達に犠牲になれと?」って考えに考えた上で「それでも昔の仲間は裏切れない」のテレジア斬首計画なんで、
    花の事があっても無くてもやってたと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:55:01

    他意はなくFF14と似た構造のプロットになってるなーって思った
    〇〇の立場をバベドクに持ってきてるのが面白い
    仮にFF14と似たような終末が到来すると考えると旧人類の源石計画もせやな...ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:01:43

    >>66

    あそこで起こされた時点で「どちらを殺すか?」のタイマーが減りだしてる状態だから結果は変わらなかった気もする

    あるいは死を偽装して逃がす手もあったかもしれないけど、そうなるとテレジアがそれを拒みそうだしな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:10:34

    計画全部破綻してた方が言い訳できて良かったかもしれんけど
    それはそれで絶対心痛めるし言い訳もしないからどうあがいても咽び泣く

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:00

    >>29

    scoutさんなんていつもより被害少ない!この人の指揮すごい!で惚れきっちゃったからな…

    なんで死んでしまったんや…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:49

    >>71

    Sharpもドクターが勝利をもたらすから従っているとも言っているのでドクターの指揮とカリスマに心酔しているオペレーターは少なくない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:26

    あらゆる意味で完全に詰んでるのがひどすぎる
    元カノ疑惑が妙な置き土産しなければここまでは拗れなかったろうに……あ、けどPRTS

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:36:50

    悩む理由がどちらがより良い選択なのかではなくどっちにも感情移入しちゃって辛いっていうのがつくづく人の上や前に立つのに向いてないなって
    本来は強い信念を持つ人についていくタイプ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:35

    >>71

    本質はそこじゃないで。死んだり怪我して運ばれていく人達を見てドクターがショックを受けている姿を見て、この人なら命を消耗品として見ることはないって安心したから指揮官として信頼したんやで

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:25

    >>70

    言い方を変えると「万年単位で背負ってきた旧人類の存亡に関わる計画が台無しになっていました」だからなぁ。

    気にするなと言われても無理だわ、記憶を失いでもしない限り

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:29

    フリストンも諦めたし旧人類も事情理解したらドクターに味方しそうなのがまた…

スレッドは10/15 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。