セル編のクリリンはわりかし擁護されるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:46:42

    ベジータはまったくされないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:47:19

    当たり前だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:48:30

    さすがに擁護できんよここらへんのベジータは、まあこの後プライドはズタズタにされるわけだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:49:09

    クリリンは可愛い子殺したくないっていうわかりやすい理由だしこの頃のベジータはまだ半分敵みたいなもんだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:49:38

    呪術廻戦が戦犯だらけとかなんとか一番ボロクソに叩かれてた時期でも
    「でもどれもベジータよりはマシ」って意見だけは呪術アンチでも一致してたくらいに
    ベジータは格が違うからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:50:42

    クリリンはまだ18号本人は当時殺さなきゃいけないってほどの事はしてなかったから人間味感じてたのもあって躊躇うのは理解できる
    ベジータはマジで虐殺してるろくでもない怪物相手に意図的に手助けしてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:51:47

    過信と自惚れとはいえ「俺がなんとかできる」という確信の下の舐めプ
    事態が悪化しても俺には対処できない…って前提の下の自爆装置破壊

    これだと後者の方がマズいと個人的には思うんだけどな…いやその確信が間違いなんだけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:27

    ナメック星では味方が戦力不足で
    敵対的第三勢力としてフリーザ軍削って活躍したけど
    味方になると戦犯ムーヴまみれになるの状況や立場の違い感じて面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:54:14

    >>7

    そもそもクリリン視点だと、ベジータが圧倒的な力でセルをボコボコにしてて、もうそのまま倒せそう感がすごい

    この状況で念のために特に悪いことしてない女の子を殺しますか?

    って話なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:54:36

    クリリンは「マイナスを消せなかった」だけどベジータは「マイナスを作った」だからそりゃまぁ印象が違うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:54:38

    まあクリリンのは言わばお前は悪く無いけど世界のために死んでくれってことだから躊躇するのも分からなくはない、あれが17号でも押せなかったと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:12

    でもこの自信こそこのころのベジータだよな…ブウ編以降は絶対やらないだろうけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:26

    19号に楽に勝てるのにわざとエネルギーを吸わせて無駄に仙豆一粒消費
    20号に気弾を撃ってエネルギー吸収される
    18号戦でトラックの運転手殺す
    セルに18号吸収を促す
    復活セルに悟空と悟飯への劣等感から突っ込み悟飯を負傷させる

    良いところが皆無だもの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:28

    あとベジータはトランクスがずっとさっさと倒そうと言ってたのもでかいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:30

    舐めプとかいうレベルじゃなくもはや裏切りまであるからな
    ただ倒すのはつまらんから完全体にさせるとかいう戦犯を超えた戦犯ムーヴ
    でもこの時期の調子乗ったベジータのキャラ的には納得しちゃうっていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:33

    人造人間を憎んでるトランクスもここの奴らはいいか…って思える程度には悪党じゃなかったしな
    それを殺すのを躊躇うクリリンの気持ちは理解出来る

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:56:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:56:17

    そもそも人造人間編でもまだベジータは民間人を躊躇いなく殺してるからな
    ナメック星遠征組が気にしてなさそうにしてるから目立たないけど、この段階ではまだ大分悪寄り

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:56:20

    >>12

    ブウ編でも「まあ魔人ブウとかいうのが復活しても、本気出した悟飯がなんとかするだろ」でバビディに身体売ったから

    根っこは変わってないっちゃ変わってない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:02

    でもラストの方のトランクスとのやり取りが良いから許せちゃうんだよな
    戦犯であるのに変わりは無いが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:09

    >>13

    いやパーフェクトセルに突っ込んだのは息子を殺されたからだろ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:12

    >>7

    特に誰も殺してない人造人間(ゲロの被害者)を殺したくない

    ↑これより「大量虐殺済みの虫を強化させてやろう」がましってマジ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:14

    さすがに優先順位は分かってるにせよ悟空も万全な強い敵と戦いたい欲ある感じだし、サイヤ人の本能みたいなとこもあんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:27

    自分の力を過信して即座に倒せる敵をあえて完全体にしましょうなんて
    マジで中々見ないからな・・・
    完全な味方じゃないみたいなポジのベジータにしか出来ないムーヴ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:50

    五条が宿儺に20本目の指を渡して「フルパワーのお前を倒してやるよ」って言っていいとこ無しで負けたらベジータレベルか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:58:04

    冷静に考えて敵の敵だったナメック星の時はともかく過去のヒロイン?ブルマと結婚して子供いる完全味方キャラ化した状態でイキリ舐めプでセル強化どころか手段がトランクスボコってほぼ人間を生贄に捧げるなのはヤバすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:58:45

    戦犯なのは間違いないんだが
    ベジータならやるよなって行動自体は納得されてるのが笑うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:00:25

    >>22

    道義的な問題じゃなく自分が責任取れる(と思ってる)かどうかの違いでしょ

    ベジータは最終的に解決出来ると思って行動してるけどクリリンは自分じゃ取り返しのつかないって分かってるけどやらかしたわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:00:53

    先に精神と時の部屋に入ってたのが孫親子だったら良かったのな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:03:20

    クリリンは感情任せはあるが悪行を起こしてない人間を大義のために殺すのはいいのかへの苦悩だから(クリリン目線だとベジータが圧倒してすぐ問題解決しそうだから無駄な犠牲って感じる)完全に自分の満足感のために行動してるベジータに比べると…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:03:23

    >>15

    ベジータはこういうことするってなるのマジで面白い

    挙句にトランクスを妨害してるのもキャラ的に筋がしっかり通ってるから全然納得できるの良いよね

    いや全く良くないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:03:39

    強いて擁護するとしても、サイヤ人だから仕方ないとしか言えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:06:12

    クソソソ個人の判断というだけでもないしな、善悪超越してる神様ですら人造人間を悪判定してないから悪人じゃないのに殺すのはとなるのはおかしくない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:07:01

    クリリンは弱いくせに無駄に善意だしてリスクあることすんなっていう無能感はあるかもしれないがベジータは善悪で悪かつもう解決したような状態でマジで無駄なことしてかつそこからの活躍ゼロに等しいどころかクリリンより足引っ張ったまであるからな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:07:41

    ベジータをボコボコにするのすら躊躇うクリリンが純粋な被害者でしかない17号18号を殺す選択肢が取れるかと言うと取れるわけがないので、クリリンの何が間違いかというとできる訳もない自爆装置を取りに行ったのが間違い
    ブルマの方がまだ押せる可能性がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:08:07

    言ってしまえばクリリンは「何もしなかった」だけどベジータは明確に敵を助けてるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:10:09

    一応言っておくと自爆装置じゃなく停止だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:10:38

    まあこの頃のベジータは多少トランクスと悟空に同族としての仲間意識がちょっとあるだけで第三勢力にまだ片足残してるような奴だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:12:14

    >>37

    書いた後に気付いたが、停止した後自分の手で破壊しないといけないからなお難易度高いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:12:25

    >>37

    本編で言われてないからなんとも言えないが、セルの素材に出来なくなるレベルの停止となると復元性あるか微妙だしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:13:44

    セル編のベジータはマジで擁護の余地がない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:14:35

    まあ、擁護できないほどのやらかしを含めてのベジータの人気だから別にマイナスにはなってないんだよね、この辺のやらかし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:17:11

    俺はやらないなら最悪構わないけどトランクスに襲いかかってるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:21:25

    >>40

    元々ゲロが緊急時に停止させるための機能だから不可逆に壊れるとかはないはず

    なのでクリリンが停止させた後に破壊しないといけない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:25:33

    せめてトランクスのためにキレた時に一矢報いたりセルジュニア全員倒して後方は任せろなら良かったが
    結果論とはいえ無謀に特攻したせいで悟飯だいぶ追い詰められたからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:26:58

    >>42

    セル編終盤にやった公式人気投票でベジータ4位だからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:26

    ベジータはそういう奴だしそういう所が魅力でもあるんだけど功罪並べていくとお前さぁって気持ちにはなる
    功も多いんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:29:43

    >>47

    多分本人も素直に認めるかどうかはともかく『俺はなぁ……』と思ってるだろうから……

    それでも譲れないと思うものがあればやるのがベジータだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:30:26

    ダメな所含めてベジータの魅力だけどそれはそうと自分の味方に欲しくないくらいにはろくでもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:31:35

    調子こいてビビってしっかりボコボコにされるのが様式美

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:39:11

    個人的にクリリンはセルとサタンの対戦でセルを応援したところのほうが擁護ができない
    いや、うざかったのはわかるけど地球人のために戦うやつより悪人を応援したらダメだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:40:00

    ジャンプだとベジータとサスケェはちょっとレベルが違うからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:41:35

    >>6

    元々の始まりが「Dr.ゲロってまだ殺されるほど悪いことしてないんじゃないか?」から始まってるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:53:46

    >>21

    確かアニメで改悪されたんだっけか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:54:45

    >>28

    いやどう考えても過信で大失敗したベジータのが論理だけ見ても駄目じゃん

    そういうのは責任じゃなくて妄想って言うんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:01:36

    >>21

    Zアニメだと「セルを倒すのはカカロットでもその息子でもない!サイヤ人の王子であるこのオレだー!!」って言って突っ込むからトランクスの死は重要じゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:08:04

    正直「ベジータよりクリリンの方が悪い」って主張はレスバを起こす事で叩きの矛先をベジータから自分に向けたいからわざとやってるように見える

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:12:59

    >>57

    ただのドMのやることなんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:16:51

    >>51

    この直前に取り巻きと一緒になって馬鹿にしてくるしカメラで晒し者にされてるから多少はね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:21:25

    過去の悪行はちゃんと反省してるっていうね超でナメック星人のこと気にしててまあそうかとなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:24:04

    原作で数ページに渡ってトランクスの死に衝撃を受けているベジータが描かれてるのにトランクスの死は重要じゃ無いは流石にちょっと……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:41

    ちゃんとボコボコにされるから丁度良く禊みたいな感じになってるような気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:28:03

    まぁ…トランクスの死が理由だとしても別に突っ込んで功を成したわけでもなく結果的に悟飯を負傷させただけだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:29:19

    完全体見てみたいからしゃーないべ
    最悪倒せなくても逃げて精神と時の部屋に籠りまくれば倒せるレベルまでいけるし

  • 65二次元大好き匿名さん24/10/13(日) 15:30:32

    ま、まぁ、悪人アピールし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:08

    >>63

    このシーンのベジータは凄い好きだわ

    家族なんか興味ないなんて言ってた奴が息子が殺されてセルに向かっていくの見て人として変わり始めてるんだなって思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:12

    >>4

    惚れた弱みがあるのは確かだけど、単純に大義のための犠牲をよしとするかって話だからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:33:29

    それが許されるならじゃあ3年前にゲロ殺しとけよって話だしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:07

    >>66

    ベジータのターニングポイントだよなこのシーン

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:42:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:47:14

    >>66

    このシーンがあるからこそヤムチャがベジータとトランクスが歩み寄るきっかけ作ってくれたから大事な場面だよな


    ……アニメだとどうなってんの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:53

    敢えてベジータを擁護するとしたら…
    ・自分で後始末つけるつもりではあった(他人任せではない)
    ・そもそも味方でもなんでもなく、地球を守る義理もない
    …くらいか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:45

    エースや五条ですら可愛いく見えるくらいのやらかし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:03

    >>71

    アニメは「セルを倒すのはカカロットでもその息子でもない!サイヤ人の王子であるこのオレだ!」って独白を勝手に追加して特攻した理由を変えちゃった

    親子かめはめ波のアシストも改悪されてるしなんだかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:08:41

    >>74

    そっちもだけどヤムチャがトランクスにどんな説明したかが一番気になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:46

    >>56

    この辺もそうだが改悪多いからなアニメ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:59

    >>47

    こないだ他のスレでも言われてたが、ここでセルを第二形態のまま仕留めた場合、

    別のところでインフレの波に呑まれて詰みかねないのがDB世界の酷いところであるw

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:21:07

    もしクリリンが停止装置を押して完全体を阻止したとしても完全体になれなくなって追い詰められたセルが「許さなあああああい」して自爆を選択した可能性もあるんよね?そんとき悟空は精神と時の部屋にいて瞬間移動も間に合わないだろうしなぁ 

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:28:48

    >>75

    ヤムチャのフォローは原作と同じだよ

    「セルを倒すのは〜」は心の声で周りには原作通りに息子を殺されて怒るベジータに見えてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:33:26

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:33:31

    スレ画は同情も共感も出来ないから残当

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:50

    いうてこの時のベジータって味方と言っていいか微妙な立ち位置だから戦犯って表現で合ってるんだろうか?作中で悪く言われる分にはそりゃそうって感じだけど。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:39:11

    >>81

    まぁベジータならそうするって納得があるからおもろい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:41:34

    >>82

    口だけ悪ぶってるピッコロさんと違ってこの時点だとベジータは味方ではないと思う

    ナメック星編みたいな共闘ともまた違う感じだけど人造人間やセルと戦いたいから以外の動機はないかなー

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:41:45

    完全体にするためにトランクスを逆に潰しに行く辺りからここまで親子として情が湧くのが魅力ってもんよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:42:14

    >>80

    正直クリリンがベジータに次ぐ戦犯とか言われるのってこの発言したのも大きいと思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:47:55

    >>80

    >>86

    ブウ編ならまだしもセル編のこいつなんざ精神と時の部屋があったとはいえクリリン視点じゃ1、2週間前に未来どころか現代の赤ん坊の息子妻ごと見捨てたクソうんこなんだわ

    そんな奴がいきなり親心みたいな行動させた所で内心知らん奴からすれば欺瞞にしか見えないし役にも立たねえカスどころか悟飯にまで庇わせて余計なダメージ負わせて馬鹿野郎なんてむしろ優しいと思うが

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:27

    >>87

    内心を知らんねやったら余計な事言わんかったら良かったハゲと言う話なんやね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:11

    クリリンも台詞回し的に動揺してるし
    トランクスは生き返るからいいだろってより
    ベジータ余計なことしないでくれ悟飯が負けちまうってのがデカかったんだと思う
    ベジータは復活できないからベジータなんて見捨てろ悟飯とはならないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:24

    >>88

    内心知らんから精神と時の部屋でちょっと親心に目覚めたってのも分からんから馬鹿野郎になるんだよ

    分かってたらむしろ言い方くらい考えるだろ統失か?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:11

    そもそもベジータの馬鹿野郎って本気で責める発言でもなかったろ。憤りや反射に近い言葉を戦犯探しが大好きな読者達が叩き棒にしてるだけで

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:48

    >>90

    自己紹介やめーや

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:50

    最後の最後まで味方と言い切れないやつに大事な局面頼らなきゃいけなかった状況が悪い。これ言い出すと先にそもそもベジータ誘わずに悟空が部屋に入ってればよかったやんに落ち着いたりもするわけだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:44

    クリリンの選択が間違っていたとしたらセルと戦っていたのがトランクスじゃなくベジータなのにそのまま素直にぶち殺してくれると期待したことかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:57

    >>90

    1年一緒に居るのは知ってるわけでして

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:04:26

    >>95

    大半が残虐な悪人であるベジータ知ってるやつほど一年程度で絆されるとは普通思わんよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:03

    >>94

    上の方もそうだがこの辺になると

    ベジータのやらかしと裏腹に印象自体は上がってるのか

    戦略的にもベジータに頼る、死なせないってムードになってるからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:36

    >>92

    >>95

    ろくに態度にも示さないベジータ視点だけ擁護して最後の希望である悟飯が潰されてみんな死ぬしかないような状況にさせられたクリリンの気持ちは考えないのってツイフ.ェミみたいだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:38

    >>91

    ここ見てると叩き棒は叩き棒でもクリリンじゃなくてベジータを叩く方の叩き棒になってる印象なんだが……

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:38

    でも人造人間編のベジータが一番好き
    敵ではないが仲間と呼べるほどではなく
    プライド高く自分より強い悟空にコンプレックスがあり誇り高きサイヤ人の王子、でもトランクスやられて激怒するくらいには子想いでさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:06:19

    >>96

    言うてすでに一緒に人造人間と戦ってる時点で絆されとるからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:06:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:23

    >>98

    まぁ他のメンバーは何も言ってないからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:42

    >>101

    邪魔だから腹パンでどかしたりガキと嫁は邪魔だから見捨てたベジータのどこが絆されてるになるんだ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:08:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:09:47

    ここら辺のベジータのイキリ具合凄くておもろい
    スパゼロのセル完全体ぶっ倒したifとかさらにイキってたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:10:14

    >>102

    むしろこれは悟飯がお前を見捨てられるわけねーだろがまずあるから

    ベジータ大人しくしててくれってなるんでね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:10:34

    >>104

    何故か一緒に暮らしてる時点で大分絆されとると思うぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:11:38

    >>98

    クリリン以外のキャラは何も言っとらんからやろな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:12:25

    >>108

    何故か一緒に暮らしてるくせに何故か実の子供さえ見捨てたからどこが絆されてるんだって話だろバカか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:12:57

    >>110

    生きとるやん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:27

    1年一緒いてこれだから親心のめばえとかわからんやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:14:17

    アホみたいなレスバしてるのホンマ草

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:14:29

    >>112

    メッチャ驚いてるから

    それするの?って思ってんだろう

    前提として少しは絆されとるやろって

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:15:00

    >>102

    人道的理由でゲロ殺さなかったのに今の時点じゃゲロの犠牲者なだけの18号殺すのかってなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:15:15

    >>113

    レスバ自体アホしかせんからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:01

    >>114

    トランクスがやられた!?じゃないの?知らんけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:08

    そもそもクリリンがそこまで叩かれてるの見たことない
    どうしても叩きたい一部が声デカくしてるだけだろ
    ここで無理やりクリリンのほう叩いてる奴とかまさにそれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:17:55

    >>111

    助けたのはベジータじゃないけどな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:18:38

    >>118

    18号云々は気持ちも分かるがトランクス生き返るはドラゴンボールでの件はまぁ言われてもしぁあない

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:18:47

    クリリンの台詞そんなに違和感あるかな?と思ったけど「トランクスはドラゴンボールで生き返れたんだ!」に引っかかるのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:18:49

    ようつべで戦犯ランキングとかカカロットの初見反応集のサムネとかでクリリン叩いていいみたいな印象あるんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:19:16

    >>119

    死んでないやん?死んでたら見捨ててるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:19:44

    ドラゴンボールほどシンプル且つわかりやすい漫画で読み方が違うんじゃないかレベルな意見の食い違いが出るのってすごいことだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:19:44

    ベジータだってそれほど叩かれてねえよ
    いや勿論戦犯議論したら真っ先に名前が出るけど
    ちゃんと人気だしあんまそういう流れにはしてるファン多くない

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:19:54

    >>121

    他のメンバーが何も言っとらんから余計にな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:21:36

    >>123

    仮定の話が理解出来ないか?

    自閉スペクトラム症候群の可能性あるからマジで病院行ったほうがいいぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:21:45

    そもそも勝ってるのに戦犯探ししてる一部の読者が馬鹿で終わる話だからな。なんでも貶せばいいと思ってる性根の捻じ曲がったやつの声が大きいのがインターネットよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:22:32

    >>112

    親は攻撃できねえだろとか

    最低な方向に知恵を付けてるから最悪だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:25:08

    >>18

    これって17、18号でも似た場面見た気がするのやが

    コラじゃないよね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:27:31

    >>63

    この発言も配慮に欠けてるが2回◯んで2回生き返った男の発言ということを踏まえると「ああ2度の死で彼は死生観ぶっ壊れたんだな…」で済むくらいの発言だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:27:53

    >>129

    まあね、ただかつてのベジータだったら逆ギレしてるし

    本当に攻撃しやがったって驚いて怒ってないから割と変わってもいるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:28:13

    何が面白いってこの戦犯ムーブがないとZ戦士たちの成長が遅くなってブウ編で詰みそうなんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:49

    >>118

    >>122

    言っちゃあなんだが他の場所でならともかくここでは「統失」とか「ツイフ/ェミ」とか

    クリリン擁護してる奴に異様に口が悪いのがいるからさぁ……そりゃ反発する奴もでてくるんじゃ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:34:18

    息子を殺された怒りからの行動だから責めるのはおかしいってのもなんかなあ
    クリリン以外口外してないだけでまたベジータかよ…ってのはみんな内心思っててもおかしくないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:36:48

    >>134

    見捨てた実績による信用のなさと態度の分からなさをじゃあ何も言わなけりゃええやんとか意味のわからん事しか言えん異様に頭の悪い奴を無視する所がドラゴンボールにわかの全部が出てるよなあ

    Youtubeの戦犯ランキングとか嬉々として見てそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:00

    他のメンバーが言ってないのは声に出したのがクリリンだっただけで内心は同じこと思ってたじゃね?と正直思う
    全員が全員そう思ってましたって一々描くのもテンポ悪いから省略しただけで

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:14

    >>135

    印象的だからヤムチャもフォローで使ったんだろうけどね

    まあうちの息子が俺のことガチで攻撃するわけないじゃんとか

    同章で気に入らないなら親でも殺すのは当たり前とか言ってた人のセリフではないからね

    メンタル的に相当変わってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:20

    >>25

    それに「宿儺を完全体にしちゃだめだ」って全力で止めに来る虎杖をボコボコにするのもセット

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:24

    >>136

    そういうところだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:58

    >>140

    オウム返しばっかりだなこいつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:42:19

    >>141

    何も言えないんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:36:02

    >>127

    結果がすべてではある

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:36:45

    >>137

    言う必要ない事言わないだけじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:41

    >>87

    言わんでええこと言うのが優しさとはたまげたなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:47

    >>127

    そりゃ仮定の話してないんだから、どうしてもしたいなら仮定の話したいのでどうかよろしくお願いします位言わないと

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:16

    クソスレがそれ以上のクソレスバに人を散らされて潰される図である

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:43:51

    >>147

    最高やん

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:48:38

    >>130

    コラかどうか気になるなら原作買えよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:25:53

    激昂してセルに特攻したシーンは戦略上なんの意味もないからこそベジータがトランクスへの気持ちだけで動いた事が分かるところだからなあ
    セル編からブウ編にかけてのベジータの描写はほんと神がかってるわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:18

    ゲロが行動するより前に殺しておくってアイデアは悟空達自身で出来ることなら強い奴と戦いてえで没にしたんだから
    ベジータの戦えるなら徹底的に強い相手じゃないとダメってのも理屈としては通ってると思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:39

    >>98

    いきなりフェ.ミみたい!とか言い出すの怖えよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:01

    セル編は悟空達・16号17号18号・セル・ベジータの四つ巴だと考えるようにしてからはスッキリした

スレッドは10/14 11:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。