そういえばそうだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:49:24

    この人会長でトップアイドルなんだった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:50:21

    うお、めちゃくちゃ顔が良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:53:10

    HIFって何回も開催されるやつなんかな
    卒業研究的な立ち位置だと思ってたけど、会長まだ学校卒業してねえもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:53:46

    主人公と裏主人公(ラスボス)が既にプレイアブルなのでこれからの強キャラにはいくら盛っても良いものとする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:48

    会長は去年の夏と冬のプリマステラになってて、今年はユニット部門でのプリマステラを狙ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:41

    >>5

    シーズン毎にあるってことかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:58:31

    有馬記念と宝塚記念みたいな感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:58:58

    今までの情報をまとめると夏と冬にHIFがあり、全学年参加可能で、ソロ部門とユニット部門がある
    夏のHIF参加に関わる選抜試験(セレクション)が4月末と5月末にある
    現在の初星の時系列は4月中旬あたり

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:01:13

    高校野球みたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:05:41

    でも1年生で、ユニット部門ででも一番星取れたらそれはもうとんでもない事なんやろな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:09:12

    佑芽いわく会長は夏にはお姉ちゃんに負けるらしいけどちょっとお姉ちゃんのこと盲信しすぎてない…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:15:05

    佑芽アイは相手の戦闘力を測れる〜
    佑芽ノーズは相手の場所を探せる〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:15:37

    >>11

    いくらサキ相手とはいえ1年生だし、会長そう簡単に負けて欲しくはないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:16:37

    >>11

    アスリート界でも何度か負けてるのを知った上で言ってるから純粋な信頼だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:20:07

    まぁ、咲季が会長と戦える機会、今年の夏と冬しかないしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:08

    会長が1年の時にHIFで勝てなかった先輩がシナリオで出るやつや~ん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:32:20

    >>16

    そいつもう100プロでデビューしてるやろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:35:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:37:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:39:48

    >>17

    これなんやと思ったら十王で100か

    はぇ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:38

    初星コミュは話の都合でちょっと時系列おかしくしてるとかインタビューで言ってなかったっけ?
    メインの初とHIFのセレクションが明らかに日程被りすぎてて初の次のプロデュースモード出してもHIF描けなくなっちゃうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:55

    >>21

    ややこしいので時系列を表にまとめてほしい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:40:10

    少なくとも初星イベでの時系列は決まってる
    ・4月末と5月末にHIF選抜試験(セレクション)があり、学Pの目的は2回の選抜試験で好成績を修めること(2章1話)
    ・会長は夏と冬のHIFを連覇した昨年末の一番星(プリマステラ)(3章4話)
    咲季の料理を半月食べたあたりで喧嘩になってる(2章14話)ので、現在は4月中旬で、
    これから4月末の選抜試験の話が来ると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:10

    >>23

    おっ分かりやすい ありがとう


    個別シナリオだと半年以上経ってるみたいだし冬のHIFを目指すんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:01

    ゴメン言い方が悪かった
    メインプロデュースの初シナリオと初星コミュのシナリオでは齟齬がでるよってことを言いたかった
    だから初星コミュでHIFが夏冬2回とか4月にセレクションあるとかはあくまで初星時空の話で、メインプロデュースモードにHIFきたらまた違う設定になってるかもって

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:45:17

    「初」定期公演:全体で13〜18週だから最終試験が7〜8月
            →その後HIFに向けて準備を始める
    初星コミュ  :いきなり4月末 or 5月末の夏HIF選抜試験に出ようとしてる
            (「初」定期公演なら中間試験前後の時期)

    初星コミュはクレイジーが過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:16:50

    >>25

    プロデュースにHIF編が追加されるならそっちは初に参加せずにHIFだけを目標にしたスケジュールになるんじゃないか

    今の中間・最終試験がセレクションに置き換わるとかで

    ゲーム的にもHIF編を遊ぼうと思ったら初のプロデュースをせずにHIF編を選択することになるわけだしね


    というかそういえば親愛度コミュで初のこと話してる人誰もいない気がする……そもそも初には参加しないのが本来のルートで、時系列が歪んでるのは初星コミュじゃなくて初の方なのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:09

    何にせよHIF編が来なければ会長は実装されなそうなので
    ハフバに期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています