ここだけヒーロー訓練校の掲示板644

  • 1◎下忍24/10/13(日) 13:49:28

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2◎下忍24/10/13(日) 13:51:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:44

    このレスは削除されています

  • 4◎下忍24/10/13(日) 13:56:43
  • 5◎下忍24/10/13(日) 13:57:18
  • 6ケイ24/10/13(日) 13:58:24

    立て乙

  • 7築田 硝24/10/13(日) 14:12:32

    立て乙です

  • 8◎レッサーニンジャ24/10/13(日) 14:13:32

    199
    チッチッチッ…段階が大事なんですよ!!
    【指を横に振って胸を張って渾身のドヤ顔っ!】
    200
    殺戮者のエントリーの予感がしますっ!!?

  • 9ケイ24/10/13(日) 14:13:44

    前スレ200
    …は?

  • 10朱桜裳々24/10/13(日) 14:15:35

    >>前スレ197

    【煙がやんだら棺桶諸共消えていておばけだけが忍者に近寄って残ってる】

  • 11ケイ24/10/13(日) 14:16:09

    >>8

    段階…?ってはっ!

    瞑想してたのに……

  • 12築田 硝24/10/13(日) 14:17:24

    >>8

    瞑想に段階ってあるの…?

  • 13◎下忍24/10/13(日) 14:19:37

    >>10

    空蝉の術ですね!実際凄いです!

    【スポンジ製スリケンを風切音がする速度と勢いで投擲!触らぬ妖に祟りなし!でも妖殺せば更になし!】

    >>11

    >>12

    あります!手始めに何に対してなのか!次いで対するものにどう向き合うのか!そして向き合い始めるんです!!

  • 14百条24/10/13(日) 14:21:15

    立ておっつ

    >>12

    調べた所に寄ると瞑想には以下の段階が有るらしい

    1,落ち着く

    2,散漫な思考をまとめる

    3,周囲に気がつく

    4,満ち足りる・感謝する

    5,優しさ・思いやりを感じる

    6,空中浮遊する

    7,ゲージ2本で天罰雷を放つ

    8、私は全知全能の神だ(wiki頼り)

  • 15築田 硝24/10/13(日) 14:23:09

    >>13

    細かくまで目的を決めるってことですかね…?

    >>14

    …え、なんかおかしくない?

  • 16ケイ24/10/13(日) 14:23:13

    >>13

    ふぅん、なるほどな。

    【再度目を閉じる】

    (今更どう向き合えっていうんだよ…)

  • 17◎下忍24/10/13(日) 14:28:36

    >>14

    それは瞑想の果てに可能となった神通力の類いですね!!

    >>15

    全然細かくありませんよ!目標を設定して、対応を設定して、そして本格的に悩みと対面するんです!!

    【細かくって言うなら目標と対応との考え方が色々ありますがそこは割愛です!】

    >>16

    忍者は矜持と信念がなければ忍者にはなり得ません!…ですが!!ニュービーは、一般人は…忍者であらずならば!幾らでも過去を振り返る事が許されているんですよ!!

    【それだけです!】

  • 18朱桜裳々24/10/13(日) 14:28:38

    >>13

    【おばけがスリケン!に当たって破裂する、大きな破裂音と棺桶を盾にしながら少女が出てくる】

    あーー!!

  • 19百条24/10/13(日) 14:29:10

    >>15

    え、可笑しい所有った?

    もう一度言うぞ

    1,落ち着く    

    2,散漫な思考をまとめる

    3,周囲に気がつく 

    4,満ち足りる・感謝する

    5,思いやりを感じる

    6,空中浮遊する

    7,ゲージ2本で天罰雷を放つ

    8、私は全知全能森羅万象唯一にして絶対なる至上神だ(wiki頼り)

  • 20◎下忍24/10/13(日) 14:31:20

    >>18

    爆発が足りませんね!

    【畜生さながらな行為!】

  • 21築田 硝24/10/13(日) 14:33:17

    >>19

    最後の方がおかしい…

  • 22ケイ24/10/13(日) 14:33:47

    >>17

    【目を開けて】

    へぇ…じゃあ過去から目を背けるのは間違いか?

  • 23伸縮槍の男24/10/13(日) 14:34:08

    あ"〜…疲れた〜…
    【談話室に入ってきた】

  • 24百条24/10/13(日) 14:36:25

    >>21

    ・・・流石にバレた

    つまり最後は可笑しいという指摘は正論である

  • 25朱桜裳々24/10/13(日) 14:37:30

    >>20

    【爆発はせずとも残った冷気で生まれた氷柱が近寄っていた忍者の足元に散らばった】

    破裂しちゃったー!

    >>19

    私は全知全能森羅万象唯一にして絶対なる至上神だーー??

  • 26◎下忍24/10/13(日) 14:39:04

    >>22

    いいえ!振り返る事は許されてもそれを強制させるものなんてありません!!

    【ですが!と一息して】

    きっと!!間違いではあると思います!!!

    >>23

    モータル!

    >>25

    もっと爆発力が欲しいですね!!でもとても良かったと思いますよ!!

  • 27ケイ24/10/13(日) 14:41:04

    >>26

    フゥン…そうか、ちょっと外行ってくる。

    【そう言ってその場を立ち去ろうとする】

    >>23

    切乃「あれ?咲夜くん、疲れてるの?」

  • 28◎下忍24/10/13(日) 14:42:54

    >>27

    おたっしゃでー!

    【おててぶんぶんぶんぶんぶん丸!】

  • 29伸縮槍の男24/10/13(日) 14:43:54

    >>27

    あぁ…この間柔道部と空手部の人たちに援軍頼まれまして…それで手伝ってきたんですよ…

    【グテーとしている】

  • 30築田 硝24/10/13(日) 14:44:16

    >>24

    だよね…

    >>28

    そういえば瞑想ってどうやるんですかね…?

  • 31星行切乃24/10/13(日) 14:45:13

    >>29

    あ〜それは…お疲れ様、だね

    【両腕を広げて】

    …甘える?

  • 32伸縮槍の男24/10/13(日) 14:46:13

    >>31

    お願いします。

    【貴女に抱きついて】

  • 33星行切乃24/10/13(日) 14:47:23

    >>32

    は〜い…よく頑張ったね〜

    【抱きしめながら背中を優しくさする】

  • 34◎下忍24/10/13(日) 14:47:40

    >>30

    自己問答は全て瞑想ですよ!でも瞑想にも質というものがあるんですね!

    【滝に打たれたりとかそんな感じのみたいな!】

  • 35伸縮槍の男24/10/13(日) 14:50:39

    >>33

    ………ありがとうございます。

    【ニコリと笑い】

  • 36築田 硝24/10/13(日) 14:51:56

    >>34

    ほうほう… あ、滝に打たれるのって瞑想の部類なんだ…

  • 37星行切乃24/10/13(日) 14:52:07

    >>35

    いやいや、疲れてたなら癒さないとだし…

    【笑みに対して同じく笑顔で返す】

  • 38ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 14:53:05

    >>34

    へー

    【焼き芋食べながら適当に相槌を】

  • 39伸縮槍の男24/10/13(日) 14:53:52

    >>37

    あはは…優しいですよね、切乃さんは。

    【少し抱きしめて】

  • 40◎下忍24/10/13(日) 14:54:06

    >>36

    >>38

    滝に打たれながら自身の心の奥に対して問い掛けを行うって事はそれだけ深くまで瞑想ができているってことですから!!

  • 41星行切乃24/10/13(日) 14:54:47

    >>39

    ん〜?そうかなぁ……

    【抱きしめられて顔は少し綻んでいる】

  • 42百条24/10/13(日) 14:55:57

    >>25

    イェース

    嘘だからこそ滅茶苦茶盛っちゃった!

  • 43ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 14:56:46

    >>40

    なるほど

    俺が苦手なやつだ

  • 44築田 硝24/10/13(日) 14:57:53

    >>40

    うん 苦手な奴だ

  • 45伸縮槍の男24/10/13(日) 14:58:29

    >>41

    そうですよぉ…こんなにも優しい顔で甘やかしてもらってありますしね。

    【ほっぺを触ろうとして】

  • 46◎下忍24/10/13(日) 15:00:18

    >>43

    人間得意不得意がありますからね!

    >>44

    でも忍者になる為には必要な事です!!

  • 47朱桜裳々24/10/13(日) 15:01:07

    >>42

    沢山盛っちゃおー!

    >>43

    >>44

    二人して同じこと言ってるー!

  • 48星行切乃24/10/13(日) 15:02:31

    >>45

    そうかぁ……うにゃ…

    【ほっぺはモチモチして柔らかい】

    …そんなに私のほっぺが好きなの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:04:29

    このレスは削除されています

  • 50伸縮槍の男24/10/13(日) 15:04:58

    >>48

    んー…そうですねぇ、ほっぺよりも、その表情が好きですかね〜?

    【ムニムニとほっぺを触っている】

  • 51築田 硝24/10/13(日) 15:06:05

    >>46

    そうなんだ… がんばってみようかな…

  • 52◎下忍24/10/13(日) 15:07:21

    >>47

    慣れないした事ない事に対して消極的な反応が出る事は多々ありますからね!

    【それはそれこれはこれですが!】

    >>51

    はい!!そうしましょうね!!

    【ところで結局忍者の特訓は如何でしょう!?】

  • 53ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 15:07:46

    >>46

    そもそも自分の心ってのがあるかどうかも分からんから、問い掛けようがな

    【コーヒー飲みながらそう答える】

  • 54築田 硝24/10/13(日) 15:07:58

    >>52

    忍者の特訓…やってみようかな…?

  • 55星行切乃24/10/13(日) 15:09:12

    >>50

    うぅへぇ…//

    【恥ずかしいのか分からないがほおは赤くなっている】

  • 56伸縮槍の男24/10/13(日) 15:10:12

    >>55

    ふふふ…可愛いですねぇ…

    【しばらく頬を触っている】

    ※急に上司に呼ばれたので行きます、すいません。

  • 57星行切乃24/10/13(日) 15:12:23

    >>56

    【しばらく頬をムニムニされたのだった】

    ※お疲れ様でした

  • 58◎下忍24/10/13(日) 15:13:24

    >>53

    そのコーヒーを飲みたいって考えそのとのが「心」ですよ!心は心身の欲求に繋がる本能理性主義思想に結び付くもの、例えちっぽけな「こうしようかな?」「あぁしようかな?」という考えでもそれは立派な瞑想で、その小さな心との対面からあなたの大きな心の場所がわかると思いますよ!!

    >>54

    じゃあ手始めに訓練場で!あ、時間とか大丈夫ですか!?

  • 59ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 15:14:04

    >>58

    ………ふむ、なるほど?

  • 60築田 硝24/10/13(日) 15:16:13

    >>58

    大丈夫ですよ!

  • 61朱桜裳々24/10/13(日) 15:16:34

    じゃ、僕は家に帰るから!さいならー!!訓練頑張ってねー!

  • 62◎下忍24/10/13(日) 15:20:37

    >>59

    簡単に言うと精神患者の治療法ですね!その精神に作用する何かを初めから対処しようとするんじゃなくて、その道中にある障害をどかしていって、転ばないように倒れないように苦しまないように舗装していくんです!

    >>60

    じゃあ行きますよ!!

    【忍者移動中〜!デデン!訓練場の巻!】


    まず初めに言った通り忍者=浪漫!この方程式がありますが忍者になる為には浪漫が必要!しかしその浪漫とは何ぞや?と思っているんじゃないでしょうか!!

  • 63築田 硝24/10/13(日) 15:22:43

    >>62

    確かに… よくわかってないかもです

  • 64◎下忍24/10/13(日) 15:31:04

    >>63

    フッフッフッ…では浪漫が何か教えしましょう!浪漫則ち格好良い事!!です!!!

    例えば『爆発』!非日常でありながら日常を過ごす人々の域にもどれだけ強力で恐ろしくての認知がしっかりある浪漫の象徴!!

    例えば『狐耳』!通常あり得ないそれは別の言い方をすれば特別なものでありそして人は特別を神聖視かし唯一を愛し特奇を好む者!!

    例えば『少女』!平時を生きる者達にとってごく普通の弱いというイメージそのものが強力な力を持っている事そのものが奇異であり素晴らしいもの!!



    その象徴!評価!概念!それら全てが格好良いに帰結させるんです!!

  • 65ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 15:33:28

    >>62

    うわスッゴい分かりやすい

  • 66◎下忍24/10/13(日) 15:37:35

    >>65

    身近なもので例えるならお掃除ですね!汚れた部屋を片付ける為にはどうすればよいか!まずは小物や家具をどかして綺麗にしてそこから床や壁の掃除をです!!

    名捨さんの場合はその部屋を輪郭として見えていない状態と見受けられますね!な・の・で!さっき言ったコーヒーの件みたいに部屋にある小物…つまる欲求を見つけてついでに部屋の輪郭をすこーしゆーっくり覚えて知っていけば良いんじゃないかと!!

  • 67築田 硝24/10/13(日) 15:38:22

    >>64

    へえ…? あーそういうこと…?

  • 68ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 15:40:33

    >>66

    なるほど、な

    ………ひとまずなにか思い付いたら、試してみることにする

  • 69◎下忍24/10/13(日) 15:46:15

    >>67

    話はまだ終わっていませんよ!


    ですが爆発ひとつとってもその形を変えることでまた格好良いものからはズレてしまいます!

    例えばここに戦闘訓練用のマネキンがありますね!それをっ!こう!

    【スポンジ製の脇差で切り付ける!ぽふんっ!】


    でもこれは格好良くないですね!では次に!これをこうしてっ!こう!

    【腰に掛けた鞘から脇差を抜き放ち、流れる様な動作を持ってその首目掛けて一閃】

    【しかし、マネキンの首が撥ねる事もなく、気の抜けた音がするのみである】


    雑に言ってしまえば『魅せ方』です!!

    >>68

    その「ことにする」って考える理由から初めても良いかもですね!!

  • 70築田 硝24/10/13(日) 15:49:26

    >>69

    おー…かっこいい…

    【拍手をしている】

  • 71ケイ24/10/13(日) 15:55:05

    【口元にタバコを咥えながらマネキンを相手している】
    …3〜4体、数に対抗してみるのも悪かねぇな。

  • 72◎下忍24/10/13(日) 15:57:49

    >>70

    簡潔に言ってしまえば所作動作がハッキリとした意識のもと示さなければ人は魅せる事ができません!

    ですが!逆説的に示れば魅せる事ができるという事なんですね!

    【片手を腰に当てビシーッ!と指で指して!】


    攻撃だけでなく平時の構え方や立ち姿でもそれは変わるものです!てわけでマネキンがこちらに!

    【隙の無い達人の構え】

    【ジャンプして体を捻らせて回避】

    【そのまま滑る様に突きを放つ】


    正直言って自分でやってなんですが馬鹿みたいにダサいと思います!つまり悪い例ですね!

    と、言う訳で一回やってみましょうか!今までのを踏まえて何か構えを取ってみてください!!

  • 73築田 硝24/10/13(日) 15:59:38

    >>72

    動作の目的を考えながら行動するってことですか…?

  • 74◎下忍24/10/13(日) 16:05:55

    >>73

    おっとっと!実践の前にその解説が必要でしたね!つまりそういう事です!

    攻撃された、防いで反撃した、の繰り返し以外の情報を明確な意識(文章)で示すんです!!


    『構え』ひとつ取っても何を意識してどのような四肢五体をして次にどう繋げるか、終わらせるか…などなどです!!

  • 75築田 硝24/10/13(日) 16:10:54

    >>74

    えっと…例えば気をそらすために急所以外を狙うっていう行動を決めながら行動すればいいってことですかね…?

  • 76ケイ24/10/13(日) 16:13:10

    【マネキン達が飛びかかって来た瞬間】
    …そろそろ終わらせとくか。
    【霞の構えから流れるように1体斬り倒し、勢いに乗せて他3体も突き刺して引き抜く、刺し抉る、滅多斬りで終わり】
    …ふぅ。

  • 77◎下忍24/10/13(日) 16:18:07

    >>75

    本命、つまるところ詰み作りの道筋作り!そういう認識ですよ!

    では改めて実践を!ほら構えてみて、試しに相手が居るていで攻撃してみてください!

  • 78百条24/10/13(日) 16:33:12

    【散歩中】
    最近人が居ないと思っていたが平日は忙しいだけで
    休日になると全然いるんだな~
    さてと暇タイム入ったから誰かとトークしたい所さん・・・

  • 79築田 硝24/10/13(日) 16:35:18

    >>77

    難しいかも…

    【マネキン構えてみる どちらかというと受けの体制だ】

    えっとだから…こう来たとしたら…

    【マネキンの首元に向かい片手でナイフを振るってみる】

    【もう片方の手にもナイフを持ちながら斬りかかる】


    【一旦終わったようだ】

    …へたくそだった…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:35:21

    >>78

    わかる…休日遊びに行く人も多いけど、会えると嬉しいわよね

  • 81◎下忍24/10/13(日) 16:40:02

    >>79

    否定はしませんが成長する意識が見える芽生えるだけでも非常にヨシですよ!では今回はここまでにしましょう!忍者の道のりは長く険しいもので、毎日毎日模擬戦で魅せ付けるのが上手い人の技や動きも模倣して真似して練習する事は必須ですからね!!

  • 82百条24/10/13(日) 16:41:15

    >>80

    うむうむ

    それに学園外に行く予定も無く

    かと言って時間が腐るほど有ると誰かとトークしたくなるのだ

  • 83築田 硝24/10/13(日) 16:41:22

    >>81

    難しそうだなぁ… でも頑張ってみよ!

    ありがとうございました!

  • 84◎下忍24/10/13(日) 16:46:12

    >>83

    難しくとも確かに新たな知見として得たのは事実ですからね!

    【それではまた会って!成長を見せてくださいね!!】

    >>82

    では忍者トークなんて如何でしょうか!!忍者ですよ忍者!!

    【しゅば!しゅばば!登場!!】

  • 85百条24/10/13(日) 16:51:43

    >>84

    わお神出鬼没

    忍者好きは伊達じゃない

    それじゃそれ関連のトークすっか!

    さて、忍者の中でもどこ辺りの話するか・・・

  • 86◎下忍24/10/13(日) 16:58:21

    >>85

    忍者=浪漫の方程式!忍者の掛け合わせたらもっと浪漫溢れるもの選手権なんてどうでしょう!?

    【機械義肢とか鬼娘とかあげてな感じで!】

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:06:03

    >>86

    復讐者……

    闇に生きるものみたいな雰囲気があって残酷ながらもかっこいいんだ

  • 88百条24/10/13(日) 17:08:37

    >>86

    ほほう「好きな忍者属性発表ドラゴン」と来たか!

    ではまず格好良い部門から

    俺は影利用系アビリティをエントリー

    影に潜んで置いて敵が近づいたらの一撃いいよね・・・

    或いは

    武器がナイフ

    苦無もいいけど殺陣する時金属音が鳴り響く分

    こっちの方がスキー

  • 89◎下忍24/10/13(日) 17:08:39

    >>87

    単体でも大分浪漫レベルが高い属性ですね!忍者で復讐者となるとやっぱりニンジャスレイヤー=サンを想起しますが浪漫×浪漫が掛け合わされたら良作になるのは自明の理!!

    【いいですねいいですね!ところであなたは誰でしょう!!】

  • 90◎下忍24/10/13(日) 17:12:34

    >>88

    影遁って絶対浪漫に惹かれる人が思い浮かべる属性な気がしてるんですよね…!

    【私もその一人で…!】

    黒とか闇とかそっち系のものに引っ張られてなのかわかりませんがグッドです!!


    ナイフに関しては短刀や脇差とか日本チックのが私中の浪漫レベルでは上ですね!

    【それでも人の浪漫を否定するつもりは勿論ありませんけれど!】

  • 91百条24/10/13(日) 17:17:17

    >>90

    短刀や脇差・・・!

    発想で負けたぜ

    確かに和風の方が忍者っぽくてグレイト!

    ほんじゃ今度はそっちのターンだ

    格好良い部門で君はどんな組合せを選ぶ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:19:40

    >>89

    忍者がそう簡単に名前を明かすか?なんてな

    【※モブ想定です……】

  • 93◎下忍24/10/13(日) 17:27:45

    >>91

    更なる忍者浪漫を与えれたようですね!!

    そして格好良い忍者部門にて私があげるのはぁ…!

    【デケデケデケデケデケデケ…!デンッ!!】


    『白兵戦強者』っ!です!!忍者が鉄砲でちくちく雑兵を倒したり斬首作戦をって浪漫に欠けると思うんです!!

    だーかーらっ!敵陣に突っ込んで敵の強者用心棒と殺陣を繰り広げたりカラテで有象無象の雑兵を千切っては投げ千切っては投げの戦闘力が格好良いと思います!!!

  • 94◎下忍24/10/13(日) 17:31:01

    >>92

    ほほぉ…!中々の忍者レベルをお待ちのようですねっ…!!

    【でしたら正体を明かそうとするのは無粋でありますね!!】

  • 95百条24/10/13(日) 17:37:07

    >>93

    忍ばない近接ゴリラの忍者も素晴らしき

    無双ゲーの如く有象無象をその身1つでぶっ飛ばしていくのは

    戦闘に於ける浪漫の最強格!


    では次に「カワイイも浪漫部門」で行きましょうぞ

    1つ目は忍者×ケモ耳が好き

    どっちも非日常かつ秘境っぽさを感じられる神秘性

    上手く言葉に出来ないけれどGOOD!

  • 96狐火24/10/13(日) 17:42:34

    (マネキンの訓練を終えた)
    ふぅ。体もあったまったし、誰か模擬戦の相手いるかな?

  • 97今井 コウト24/10/13(日) 17:44:48

    >>96

    じゃ僕とやろう

  • 98ケイ24/10/13(日) 17:45:04

    >>96

    【挙手】

    …ちょうど暇してたとこだ。

  • 99◎下忍24/10/13(日) 17:45:36

    >>95

    強者が好かれるのは紀元前から人類が思う浪漫ですからね!!そりゃあそうでしょう!!

    【うんうん!うんうんうんうん!!】


    カワイイの浪漫ですか…!カワイイ単体ならまだしも浪漫となると難しい…!ってケモ耳!

    安直ではありますがその分世界にはその属性を持たせたキャラ数多く!人々が望む浪漫!つまるところ信仰でありその神秘なのでしょう!!

    【たぶんですけれど!!!】


    では私のカワイイはぁ…!『拾われ孤児少女』!主君に拾われた孤児の少女がその恩義から忠誠を誓ってとかですね!献身的さとか人と人との関係のそれがカワイイ超えてエモいだと思うんですよね!!

  • 100狐火24/10/13(日) 17:52:11

    >>97

    >>98

    あー、どっちも先生かぁ。ま、やってみるか。どうせ複数回やるつもりやったし。でも、先生と二回はきついから、一回だけにさせてもらうで。

    さて……どっちにしようかね。

    dice1d2=2 (2)

  • 101今井 コウト24/10/13(日) 17:53:27

    >>100

    くそー、あと僕は生徒だ

  • 102狐火24/10/13(日) 17:56:06

    >>101

    あ、堪忍な。

    (すみません、修正しようと思って忘れたまま投稿しちゃいました)

    じゃあ、良川先生、よろしゅうおねがいします。

    (模擬戦場に向かう)

  • 103散音銃24/10/13(日) 17:56:45

    ………うーん……………
    【別の生徒からの助言を受け、どうやって相手を締める形にすればいいか迷っている】

  • 104ケイ24/10/13(日) 17:57:33

    >>102

    【タバコを吸いながら】

    あぁ、宜しくな。

    【後を追う】

    ※ダイスを振るタイミングはそちらでお願いします、後+25ぐらいの補正を入れてもよろしいでしょうか?

  • 105百条24/10/13(日) 17:59:13

    >>99

    成程拾われ孤児少女と来たか

    健気でカワイイし、貴方への恩返しを・・・という所も浪漫点満点!

    ならば2つ目は逆に

    「お嬢様」という要素を出そう!

    表では、光しか知らなさそうな麗しき高貴な少女

    されど裏では、闇夜に屋根を跳びながら善を成すくノ一

    例えばゲス貴族を成敗したり弱き庶民を助けたり

    二面性というかギャップがいい~

  • 106狐火24/10/13(日) 18:00:43

    >>104

    ええ。先生とやるのは初めてやから、緊張するわぁ。

    ※ダイスを振るときはこちらでいいます。あと、同じ刀使いで体格もそこまで差がないので、補正は20でどうでしょう?

  • 107ケイ24/10/13(日) 18:02:33

    >>106

    …刀使い同士、いい試合にしたいもんだ。

    【模擬戦場の手続きを済ませて】

    ※了解です、では補正は20で。

  • 108今井 コウト24/10/13(日) 18:02:48

    >>102

    【気にしないでください】

    >>103

    何悩んでるの?

  • 109◎下忍24/10/13(日) 18:07:32

    >>105

    これに関しては真っ当から対立せざるおえませんね…!!

    【むむむむむ!!!】

    高貴な血筋が危険をおかすのは良いですがお嬢様じゃなくて『令嬢』や『名家の娘』程度の位じゃないと違和感マシマシな為にっ……!!

    【遣えさせる側がやるのが………!!!】

  • 110狐火24/10/13(日) 18:12:46

    >>107

    せやな。

    (契約書にサインし、刀を構える。どうやらカウンターの発動を狙っているようだ。)

  • 111百条24/10/13(日) 18:13:54

    >>109

    そう?

    俺はどっちも良い概念だと思うから、別に対立になってないと考えている


    後、『令嬢』や『名家の娘』要素もより現実的でGOOD!

    されど浪漫だぞ。夢や理想を追い求める心情だぞ

    多少の違和感なんて目を瞑って素晴らしい所だけを見るのもいいじゃないか

  • 112ケイ24/10/13(日) 18:14:08

    >>110

    ……反撃使いか?

    (アビリティは模擬戦のデータで割れている。)

    【小手調べに投げナイフを数本投擲する】

  • 113散音銃24/10/13(日) 18:16:17

    >>108

    あっ……さっきぶりですね……

    えっと……相手を締める時の姿勢について悩んでまして……

  • 114狐火24/10/13(日) 18:16:35

    >>112

    おっと……なんや、ここの人たちは投擲が好きなんやなぁ。

    ……─アビリティ発動、〖後の先〗

    (いつものようにカウンターを発動させてから斬撃を飛ばし、ナイフを弾く)

  • 115◎下忍24/10/13(日) 18:17:28

    >>111

    むぅ…!とりあえず矛は収めておきますねっ!否定するような事を言ってごめんなさいでした!!

    【ごめんなさい!90°の礼!】

  • 116ケイ24/10/13(日) 18:18:05

    >>114

    (なるほど、そう使うか。)

    …手は割れたな。

    【脳内で思案しながらもイグナイトを出現させ一気に懐に飛び込もうと】

  • 117今井 コウト24/10/13(日) 18:18:53

    >>113

    そうなんだ、教えて上げようか?

  • 118狐火24/10/13(日) 18:20:01

    >>116

    (学校においてあった教師用戦闘データを思い返す)

    えっと確か……これに当たったらだめなんやっけ。

    (ステップを切り、懐へ飛び込んでくる刀を交わす。そして、返しに斬撃を飛ばした。)

  • 119百条24/10/13(日) 18:20:10

    >>115

    此方こそ誤解が起こるような発言してすまん

    それじゃ次の好きな組み合わせ・・・

    他にどんな部門がありそうか?

    俺じゃ思い付かん・・・

  • 120ケイ24/10/13(日) 18:21:51

    >>118

    (こっちもバレてるかぁ…)

    なぁに、当たってもちと気持ち悪いだけだぞ?

    【飛んできた斬撃は刀で弾きその場で霞の構えを取る】

  • 121狐火24/10/13(日) 18:25:03

    >>120

    なんや、なら当たっても大丈夫……ってなるかい!

    (牽制として斬撃を飛ばし、視界を悪くしてから隠れる。どうやら奇襲を狙っているようだ。)

  • 122◎下忍24/10/13(日) 18:25:09

    >>119

    部門とか無くただ好きを語れたりとか!!

    『片脚網タイツ』『細身鬼娘』『片腕欠損絡繰義肢』『口元隠し黒マフラー』『黄眼黒髪ポニーテール』忍者!!性癖大公開大戦の開戦の狼煙があがりましたよ!!!

    【ほら皆さんも言うんですよっ!!!】

  • 123ケイ24/10/13(日) 18:27:17

    >>121

    わぁお綺麗なノリツッコミ。

    【斬撃は構えからの斬り払う形で相殺しながらバックステップを入れ】

    …………

    【居合の構えを取りながら呼吸音、足音、全て逃さぬよう意識を集中させる】

  • 124散音銃24/10/13(日) 18:30:05

    >>117

    あっ……では……お願いします……

  • 125ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 18:30:08

    >>122

    性癖と聞いて!!

  • 126◎下忍24/10/13(日) 18:33:12

    >>125

    好きな忍者の性癖を言ってください!!!

    【はいさーんにーいいーちどーぞ!!】

  • 127ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 18:34:07

    >>126

    えっ忍者?


    …………儚げな病弱天災系銀髪ポニテくノ一?

  • 128築田 硝24/10/13(日) 18:35:27

    >>126

    >>127

    何の話…?

    【トレーニングをして戻ってきた】

  • 129狐火24/10/13(日) 18:35:42

    >>123

    ……相手が居合一本って決めつけるのは不用心ちゃいますのん?今日は忍者もいることやし……小技も使わせてもらうで!

    (隠し持っていたクナイを相手めがけて投擲する。弾こうとするならばその隙に接近、躱すならば斬撃を飛ばす、という作戦を実行しているようだ。)

  • 130百条24/10/13(日) 18:36:34

    >>122

    はは、ハハハハハ

    最後にやるのはやっぱり・・・

    何でもアリの性癖爆発だよな!!

    全力で行くぜ!!!

    「双子」「冥土さん」「忍者服の上に羽織るフード付き黒マント」「紅茶好き」

    「天然ちゃん」「真面目系銀髪」「金髪ロング」忍者!!

    >>127

    お前は兄弟!!('ω')b

  • 131ケイ24/10/13(日) 18:37:30

    >>129

    …クナイか、久々に見たな。

    【構えを止め、薄皮一枚裂ける程度の距離で避けようと】

  • 132今井 コウト24/10/13(日) 18:38:17

    >>124

    じゃまずバックチョーク

    【マネキン相手にバックチョークしてる】

    締めるときは腕だけを動かすんじゃなくて、背中をのけぞらすイメージで背中を倒す感じかな

  • 133◎下忍24/10/13(日) 18:39:49

    >>127

    エ○ゲヒロイン系ですね!!

    【わかります!私も好きですよ!】

    >>128

    性癖盛り盛り好きな忍者大公開大会ですね!!

    >>130

    上品な暗殺仕事人って雰囲気が好きなんですね!!しかし銀髪好きが多いのはアジア人の性のようで!!

  • 134築田 硝24/10/13(日) 18:42:12

    >>133

    …? え? …え?

  • 135狐火24/10/13(日) 18:43:40

    >>131

    体勢を崩したら、攻撃が飛ぶで?

    (躱したすきに斬撃を飛ばし、どう対処するかを見る)

  • 136◎下忍24/10/13(日) 18:44:12

    >>134

    性癖盛り盛り好きな忍者大公開大会ですね!!!

  • 137ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 18:45:36

    >>130

    そう、か………

    >>133

    なんとなーく、合わせたらこうなっただけだけどなー

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:46:17

    このレスは削除されています

  • 139ケイ24/10/13(日) 18:46:55

    >>135

    スゥー…

    【深く息を吐き】

    一撃受けるか否か。

    【体勢を崩している最中、もう一本の刀を杖のようにして無理やり姿勢を直しギリギリで回避しようと】

  • 140百条24/10/13(日) 18:47:19

    >>133

    そうかもしれない・・・

    まあサブカルチャー文化のお陰で日本人は銀髪金髪っ娘が好きなのは正解!

    >>134

    ひょえ築田ちゃん⁉⁉

    えーと今の叫びはですね・・・この件はせっちゃんに言わないよう頼む

    【冷や汗ダラダラ】

  • 141◎下忍24/10/13(日) 18:50:01

    >>137

    だとしても中々に良い浪漫を持っているようですねっ!!

    【グッド!グッドグッドベリーグッドです!】

    >>140

    映えますしねっ!

  • 142築田 硝24/10/13(日) 18:50:10

    >>136

    忍者に種類があるんだ…?

    >>140

    えっと…あ、はい

  • 143速水時矢24/10/13(日) 18:51:14

    何故か学校に忍者がいる…

  • 144散音銃24/10/13(日) 18:51:29

    >>132

    ふむ……ふむ……

    【今井コウトの動きを観察し、マネキンを一度倒し、マネキンの腹部を自身の両脚で抱えることで固定し、

    マネキンの首元に右腕を回して左腕で押さえて力を掛けながら左手で頭を押さえ、自身の腰を逸らして

    マネキンの顎と頭上を自身の両腕で押さえつけることで窒息させる姿勢を取る】

    こう………ですかね……?

  • 145狐火24/10/13(日) 18:51:56

    >>139

    あら、避けられちゃったか……どうしようかねぇ……

    (攻めあぐねているようだ)

  • 146朽草24/10/13(日) 18:51:59

    エ◯ゲヒロイン系…?

  • 147◎下忍24/10/13(日) 18:55:47

    >>142

    種類というより忍者に付属する浪漫多めな属性についてですね!個性とも言えるかもですが!

    【それで好きな浪漫は何かありますか!?】

    >>143

    在学生ですよっ!!

    【しゅばば!】

    >>146

    エ◯ゲヒロイン系です!!

    【『儚げ』『天災』『銀髪』要素とかとか!】

  • 148ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 18:56:29

    >>141

    これも浪漫なのか………

    >>146

    ワンチャン泣きゲーも込み?

  • 149ケイ24/10/13(日) 18:57:02

    >>145

    …来ないならこっちからだ。

    【脇構えの姿勢で突進し斬りかかろうと】

    ※飯落ちします

  • 150朽草24/10/13(日) 18:57:52

    >>147

    『儚げ』『天災』『銀髪』要素が?

    …天災要素はどこにヒロインが……?

    【シンプル困惑、他はわかるぞ】

    >>148

    ええ?どこから泣きゲーが?これは性癖の話??ゲームの話?

  • 151百条24/10/13(日) 18:57:58

    >>141

    んだんだ

    そういう君は今までやったトーク的に

    機械義肢が特に好きだと見た!武装を隠し持っていそうで滅茶苦茶格好良いよな!

    違ってたらすまん

  • 152狐火24/10/13(日) 18:58:37

    >>149

    あらぁ。攻撃的やね。

    ※了解しました、いってらっしゃいませ

  • 153ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 18:59:48

    >>150

    分からない、俺は雰囲気で会話をしている

    泣きゲー部分は病弱で、天災要素は…………人外が感情を覚えていくそれ?

  • 154今井 コウト24/10/13(日) 19:00:27

    >>144

    そうそんな感じ、君すごいね才能あるよ

    【べた褒めしている】

  • 155◎下忍24/10/13(日) 19:02:50

    >>148

    人間の心動かす全ては『浪漫』ですよ!!

    【胸張ってドヤァ!ドヤヤァ!】

    >>150

    世界の命運を握ってるヒロインで唯一ハッピーエンド以外ヒロインを殺して世から脅威を取り除くか生かして共に世界の破滅を過ごすかみたいな!!

    >>151

    機械義肢大好きですね!!

    【狼とか特に!!!!】

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:04:57

    このレスは削除されています

  • 157朽草24/10/13(日) 19:06:02

    >>155

    厄ネタ持ちってことかぁ…

    >>153

    病弱……それが好きなの?

    【じーーー】

  • 158散音銃24/10/13(日) 19:07:12

    >>154

    あっ……ありがとうございます……

    …………ただ……これだと……酸素が途切れて気絶する間に……

    抵抗されそうですし……何より……後遺症が残りそうな気が……するんですよね……

  • 159ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 19:08:16

    >>157

    俺はそれを治す過程をメインに見据えてるから………

    【目逸らし】

  • 160◎下忍24/10/13(日) 19:12:21

    >>157

    そういう事ですね!!

  • 161朽草24/10/13(日) 19:12:36

    >>159

    治す過程……そう?

    【逸らされたので見るのはやめる】

    薬品はどうなの?試薬はしなくて大丈夫?

  • 162ケイ24/10/13(日) 19:13:09

    >>152

    攻めないとおわんないだろ。

    【接近しようとする中、そう呟く】

  • 163ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/13(日) 19:15:34

    >>161

    ん、まぁボチボチってところかな

    試薬に関しては、そろそろ出来るかどうか聞いてみる感じになりそうだな

  • 164今井 コウト24/10/13(日) 19:15:59

    >>158

    抵抗に関しては気合で頑張れとしか言えないな、後遺症に関してだが最悪死ぬ点を除けば一番相手を安全に無効化出来る手段だと思いますよ。

  • 165散音銃24/10/13(日) 19:17:34

    >>164

    あっ……そうなんですね……

    ………なんかこう……身体機能としての……反射を利用した……締め落とし方ってないですか……?

  • 166築田 硝24/10/13(日) 19:18:32

    >>160

    もう会話についていけないんですけど…

  • 167◎下忍24/10/13(日) 19:21:53

    >>166

    でしたら話題を変えましょう!『戦闘』『日常』『忍者』の会話デッキがありますがどれがいいでしょうか!!

    【おすすめは『忍者』ですよ!!!】

  • 168築田 硝24/10/13(日) 19:23:35

    >>167

    じゃあ忍者で…

  • 169今井 コウト24/10/13(日) 19:26:07

    >>165

    ないな、少なくとも僕は知らない

  • 170散音銃24/10/13(日) 19:29:50

    >>169

    あっ……そうなんですね……

    とりあえず……今のところは……これを相手にかけられるように……

    距離の詰め方と……背後への周り方を……練習しようと……思います……

  • 171◎下忍24/10/13(日) 19:30:38

    >>168

    忍者!素晴らしい選択です!!

    【ではではでは…語り始めていこうと思います!】

    やはり忍者の醍醐味と言ったらその服装だと思うんですよね!黒装束やくノ一の扇情的なものだったり!そこで忍者になると決めたわけですがどんなコスチュームがいいでしょうか!!

  • 172百条24/10/13(日) 19:33:33

    >>168

    >>171

    【食事から戻って来たら新たな話題が】

    【シレッと聞き耳立てている】

  • 173今井 コウト24/10/13(日) 19:33:37

    >>170

    そう頑張ってね、困ったら相談してよ

    【訓練場を去っていく】

  • 174築田 硝24/10/13(日) 19:35:11

    >>171

    やっぱ黒装束にちょっとした暗器とかが似合うと思います!

  • 175◎下忍24/10/13(日) 19:37:19

    >>174

    となると耳と尻尾の穴とメンコとが必要そうですね!完全にオーダーメイドになりそうですがそれはいつもの事!ですが完全に初めてのタイプになるので大変そうでもあります!!

  • 176築田 硝24/10/13(日) 19:39:50

    >>175

    まあ最終手段はこうペタッと潰れるように押さえつければ行けますよ多分!

  • 177散音銃24/10/13(日) 19:41:17

    >>173

    あっ……行ってらっしゃいませ……

  • 178◎下忍24/10/13(日) 19:42:00

    >>176

    チッチッチッ…分かっていないようですね忍者装束ですよ忍者装束!

    【指を横に振りドヤ顔で】


    そんな不便なんて論外中の論外!!機能的なものこそ至高であるのですから!!!

  • 179百条24/10/13(日) 19:42:31

    >>175

    (い、一から衣装を作るのか・・・滅茶苦茶すっごい)

  • 180◎下忍24/10/13(日) 19:49:59

    >>179

    忍者ですからね!!

    【浪漫に節約は無粋!!!】

  • 181◎下忍24/10/13(日) 19:52:43
  • 182築田 硝24/10/13(日) 19:53:38

    >>178

    そうなんだ… だけど1からはかなりお金かかるんじゃ…

  • 183百条24/10/13(日) 19:55:04

    >>180

    馬鹿な・・・!

    聞き耳建てたのを気づかれるのは予想してた

    だが心を読まれるとは想定外だぞ⁉

    (そう云えば黒装束と言っても色んな種類が有るが、どんな感じになるんだろう?)

  • 184◎下忍24/10/13(日) 19:58:31

    >>182

    めちゃくちゃ掛かりますねっ!!!安くて二桁万円いくんじゃないでしょうか!

    【全体をすっぽり隠すとどうしても布面積分費用がですね!世の中世知辛いです!!】

    >>183

    忍者ですからね!!

    【あとこちらとしては戦闘中のシノビみたいなやつの予定です!】

  • 185速水時矢24/10/13(日) 20:00:40

    以外実は黒は忍びの服としてめっちゃ目立つらしい…推しのせいで忍者に詳しい母情報

  • 186築田 硝24/10/13(日) 20:01:05

    >>184

    …やっぱりお金が掛かる…

    >>185

    そうなんだ…

  • 187百条24/10/13(日) 20:05:37

    >>184

    なら首から上、即ち頭部だけ諦めるのはどうだ?

    そういう忍者も結構いるし

    >>185

    よう

    最近アプリの方で天パイドラゴンが来て絶望している

    俺だよ

  • 188速水時矢24/10/13(日) 20:10:17

    >>187

    ついにか…あれいずれデモンのあいつら来るじゃん…

  • 189狐火24/10/13(日) 20:11:13

    >>162

    んー、せっかちやねぇ。

    (居合で刀と鍔迫り合いをし、アビリティを発動させないようにする)

  • 190◎下忍24/10/13(日) 20:12:38

    >>185

    でも浪漫ですから!!

    【浪漫に勝るものなし!これ真理!】

    >>186

    戦闘服ですからね!ヒーローコスチュームとおんなじ感じですし仕方ないと言うものです!!

    【でもそれはそれ!これはこれ!高いものは高いですよねわかりますっ!!】

    >>187

    それは本人次第ですね!

  • 191速水時矢24/10/13(日) 20:13:48

    >>190

    浪漫ですか…自分は文化祭でアニメコスプレした影響で忍び服二度と着たくないです…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:34

    このレスは削除されています

  • 193ケイ24/10/13(日) 20:15:20

    >>189

    っはは、鍔迫り合いに持ち込んで来たか。

    【刀を持つ手を片手にし空いた手で衣服の下からライターを出し着火、相手の足元に投げようと】

  • 194百条24/10/13(日) 20:17:21

    >>188

    悪魔鍛冶も怖いが

    天パイの方が俺苦手・・・

    だって先行取っても誘発や捲り札の暴力で轢き殺されるもん

    >>190

    それはそう

  • 195狐火24/10/13(日) 20:18:36

    >>193

    攻めんと勝てないゆうたのはあんたやで?そんで……いつも煙草で使ってるやつか。怖いなぁ。

    (引火を恐れたのか、後ろに下がる)

    ※もうそろそろダイス振りましょう

  • 196ケイ24/10/13(日) 20:20:01

    >>195

    言い返されちまったなぁ……

    【後ろに下がったのを確認しイグナイトを鞘に納めいつでも来いと言わんばかりに構える】

    ※了解です

  • 197速水時矢24/10/13(日) 20:20:50

    >>194

    自分天パイの止め方分かりません……

  • 198◎下忍24/10/13(日) 20:20:55

    おっと諸事情によりこれにて退散!また会いましょう!それではオタッシャデー!
    【おててぶんぶん丸!しゅばばっと退散!!】

  • 199築田 硝24/10/13(日) 20:21:11

    >>190

    まあお金が足りるかどうか…

    >>198

    おたっしゃでー

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:21:22

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています