宇宙=無限

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:49:57

    外側なんてないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:21

    そうやっ
    それでいいんやっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:53:07

    無限に膨張する銀河…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:53:47

    そのエビデンスは?
    はっきり言ってそれが示せないなら地球球体論者以下だからお前死ぬよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:56:23

    >>4

    示せるだけの研究できたら人類史上最高クラスの天文学者になるんスけどいいんスかそれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:20

    宇宙の外には何があるのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:53

    宇宙の形を教えてくれよ
    あれっ曲率は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:58:51

    >>7

    お前は現状観測できる範囲だとほぼ0に近い…それだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:59:46

    >>6

    別の宇宙…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:04:01

    >>9

    各種物理定数が異なる宇宙が存在するってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:05:47

    えっ

    星にもまた始まりがあるが自らの力を持って滅び行く=有限
    英知を持つ者こそ最も愚かであることは歴史からも読み取れる
    ――これは、抗える者たちに対する神からの最後通告と言えよう――
    じゃないんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:12:46

    >>10

    半分ネタ半分ガチだよ

    物理定数も覆る可能性がある以上確定ェ!は観測するまでできないんスよね

    ちなみにパラレルワールドも量子力学の理論上成立するけどだいたい似たような理由で机上の空欄らしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:19:49

    >>3

    ◇infinity void…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:19:30

    小さな地球の話を教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:15:36

    >>14

    その前に時代をゼロから始める必要がある

    少し長くなるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:57

    宇宙が無限にあるということは大げさな言い方をすれば地球に光が届く恒星が360°存在するということ
    夜空が明るくないのはどうしてだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:02

    宇宙の外には別の法則の宇宙があるとする科学者もいる
    漫画の世界みたいに魔法や神がいる宇宙があると思うと夢が広がるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:21:44

    >>16     ブラックトレイン

    光を無限に吸う暗黒列車がたまたま囲っててアヘアヘしてるからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:56

    >>16

    遠すぎを超えた遠すぎ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:56

    哲学科はいってこの宇宙は有限なのか否かを考えたら頭おかしくなりそうになったのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:26:03

    人間の脳はですねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:27:21

    >>20

    "この世界が有限"ってことには外には何かがあるってことやん そしてその更に外にも何かがあるってことやん

    ん…?これ無限に連なっていかないかな

    "この世界が無限"ってことはこの世界はどうやって生まれたのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:19

    ひょっとして宇宙がある状態と無い状態があるんじゃないスか?
    あるがあり続けるなら無限はあるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:06

    ちょっと待てよビッグ・バンの前は何もなかったというのは本当か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:22

    宇宙の限界を想像しようとすると意識が吹っ飛びかける現象の名前を教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:30

    >>19

    待てよ

    遠すぎを超えた遠すぎでも無限に宇宙が広がってるならその直線上に光が強すぎを超えた強すぎな星が存在する可能性があるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:09:12

    嘘か真か知らないが宇宙の端は逆側の端に繋がっているという科学者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:12:47

    >>27

    ふぅんメビウスの輪ということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています