SAAみたいな見た目でスイングアウト式の銃ってあるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:42

    アホほどバリエーションがある訳だし1個くらいは作られてそうなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:36

    SAAがスイングアウト式じゃないだと そのエビデンスは?


  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:56:22

    >>2

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:43

    ピースメーカーの見た目をしたスイングアウト式リボルバーか…そんなものガルシアは欲しがらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:59:05

    やめなさいっ その件は平松先生も後に反省してたでしょうっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:00:43

    ライトニング…って思ったけどあれもソリッドフレーム式だったっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:03:33
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:05:27

    スイングアウト式だとレボリューションなリロードが出来ないやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:08:58

    SAAを買うような層かつ近代的な改修も求めてる層って買うとしてもブラックホークみたいに安全性を高めただけの奴しか買わなそうなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:11:55

    実用性無視したコレクター用なら一個くらいあるんじゃねぇかと思ってるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:13:45

    >>2

    これSAAじゃなくてキャトルマンリボルバースよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:15:20

    >>11

    まあ細かいことは気にしないで 元ネタはSAAですから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:17:00

    スイングアウト式ダブルアクションリボルバーとかSAAの良さ全部死んでるやんけシバクヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:17:28

    >>11

    お言葉ですがRDR2時代だとSAAの通称がキャトルマンリボルバーだから普通にSAAですよ

    軍の払い下げ品のSAAがカウボーイたちに安価で渡って人気だったからキャトルマンリボルバー(牧童拳銃)なんて呼ばれてたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:19:31

    実用性も浪漫も中途半端…そんな銃は虚しいか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:20:03

    まあリロードモーションがスイングアウトしないローディングゲートからの装填だし時代背景考えれば普通にSAAなんだよね
    動画のは普通にバグでシリンダーでもズレたんじゃないスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:24:54

    カウボーイシューティングや早撃ちには使えないし普通に使おうにも他のダブルアクションリボルバーの方がいいし需要どこへ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:27:48

    >>14

    ううんどういうことだ

    版権があるからロックスターは一貫してオリジナルの架空の銃として出す方針のはずだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:49

    見た目はSAAだけどスイングアウト式のリボルバーならスタームルガーのレッドホークじゃないスか?

    スターム・ルガー スーパー・レッドホーク - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:29:28

    元ネタがSAAって話じゃないんスか?
    それで版権避けるために通称のキャトルマンリボルバーをゲームで使ってるって事っスよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:31:02

    >>19

    言うほどSAAに似てるっスかね…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:31:18

    逆にそれ以外で考えられないと思われるが…
    架空銃ってもどこも見た目一緒で名前だけ変えてるなんてよくある話だしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:31:30

    >>18

    "150年前の銃"に"版権"!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:33:38

    元ネタがSAAとSAAにキャトルマンリボルバーが通称という設定を生やすは月とスッポンスよ
    だからキャトルマンリボルバーがSAAを示す明確な描写やら公式の発言があったら教えてもらいたいって話スよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:33:39

    ゲームとかのライセンス問題はよく分からないのん…
    明らかに版権切れてる銃も架空銃にしたりするし版権というより同じ銃が何らかの事件とかに使われた際面倒だからなんスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:35:37

    >>25

    実際実銃だすと怒るのはライセンス元より銃規制団体なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:35:38

    >>25

    ピースメーカーを使って事件を起こすだなんておそらくそいつは西部開拓時代からタイムスリップしてきたアウトローだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:36:24

    >>23

    "GTAとか" では "今使われてる銃や車も登場する"!?

    "これは版権切れだから実名を出すってのもめんどくさい" から "全部オリジナルで統一するって話が理解できない"!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:39:00

    >>26

    むしろ版権元はダーティハリーや007みたいに販促に繋がったりするから出来るのなら実名で使ってほしそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:39:40

    キャトルマンリボルバーはRDRの設定じゃなくて実際にSAAがそう呼ばれてたらしいっスけどね
    カウボーイ=キャトルマンで呼び方、方言の違いでRDRの舞台が西側だからキャトルマン呼びってだけなのん
    これ以上深い事は英語のサイトしか出てこないから分からないけど興味あるなら調べてみるのも良いじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:41:23

    カウボーイが良く持ってた銃でカウボーイリボルバー(キャトルマンリボルバー)って呼ばれてただけなんで記録と情報にわざわざ残るわけないしそんな気にする事でもないと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:41:28

    結局スイングアウト式のピースメーカーはないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:43:11

    >>32

    無いよ(笑)

    SAAをベースにして色々やったのは >>19 系だけど面影もあんまりないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:44:01

    >>7があるやん…

    >>32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています