でも二人がお互いの正体知っても

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:58:51

    ハンティ「アンタ闇菓子を流通させてるグラニュートの家族だったのか!今まで俺を騙してたのか!?」

    ショウマ「アンタこそ!今まで俺を騙してたんだな!?このゴチゾウ泥棒!」

    て揉めるイメージは全然ないな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:01:44

    どっちも「いやちょっと待てよ」が出来るタイプなのがデカい
    相手の事情を考えることが出来るのでまず対話から入るだろうことが想像出来るし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:03:02

    なにか事情があるんだよな?って聞く絆人
    実際にヴァレンがゴチゾウ強奪した場面は見てないので泥棒は言いすぎた、ってなるショウマ

    うん、揉めないかも

    でもお互いの協力者(デンテと酢賀)にはええ…ってなってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:03:18

    バレても1話で解決しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:03:43

    ハ「そうか、そんなことがあったんだな。」
    シ「俺の方こそ黙っていてごめん」
    ハ「いや俺の方こそすまなかった。」

    〜しばらくして〜
    ハ「行くぞ!ガブ『先輩』!!」
    シ「だからそれやめてって〜w」
    ハ「ハハッw」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:05:50

    オープニングでも仲良く仕事してたし、揉めてほしくはないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:07:11

    お互いがお互いにグラニュートと敵対している理由がちゃんとあるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:11:30

    懸念点はハンティの方がグラニュートは全部悪と思ってそうな所

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:21:33

    >>8

    まあ少なくともショウマが自分の父親のことハンティに話したらやっぱ絶対許さねぇ!とはなるだろうな……

    あいつだけでグラニュートの罪大体説明出来るし、あの親父やっぱおかしいよ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:21:49

    >>8

    でもだったら何で仲間の筈のグラニュートを何人も倒してきた!?って話になるし ショウマは半グラニュートだからそれでもバケモノ扱いしたら今は自分だって半グラニュートみたいなもんだからブーメランになるんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:22:25

    もし対立ターンに入っても敵グラニュートは協力して倒しそうな感じがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:26:18

    まぁハンティは師匠に情報確定してない内は先走るなって教えられてるし、仮にショウマの正体分かっても(闇菓子流通させてる奴らの家族なんだよな?でもそれなら何で人間達を守ってるんだ?)てな具合になってくれると信じてるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:26:30

    ショウマの母親の件やストマック家での扱いとか知ったら敵視とかはしないだろうな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:27

    作品としてのテーマがかなり重い分、さらに仲間割れ敵対させてストレス掛けないように気を遣ってるっぽいのは今日の放送で何となく感じた
    仮に揉めてもあんまり引っ張らない感じになりそうかなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:30:16

    そもそもゴチゾウパクってる自覚あるからガヴに対して負い目があるし戦ったところで倒すことは出来ないと思うわ、絆斗ってかなり義理堅そうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:30:53

    お互いマッマがグラニュートのせいで悲惨な目にあってるという過去をいつ共有できるかにかかってる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:31:53

    >>11

    もし対話失敗して対立したとしても「事情を説明できないor納得できない」ので、「協力できない」くらいのレベルな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:33:23

    初手でお互いが改造されてることと人を守ろうとしてること知ってるから強く当たることはないって確信できる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:39:14

    まああり得るとしたらお互いの事情把握しきる前にお互いのマッドサイエンティストが狩られてしまう可能性とかか…
    何かそれでもなおガチ敵対までは行かない気がするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:43:00

    仮にハンティが「お前グラニュートだったのかぶっ潰す」みたいなことになってもショウマはショウマで「その通りだから仕方ない」って受け入れちゃいそうなんだよね
    ある意味でぶつからないというか揉めないというか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:43:31

    >>8

    人間界にいる時点で密入国だし、グレー寄りの黒かクロ寄りの黒なのよ

    ストマック社にカチコミした時に一般グラニュートと会ったら問題になるが、その頃にはショウマの説得に応じるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:44:10

    お互いの素性を知ったからと言ってそれが理由での対立は無いだろうな あるとしたら闇菓子を食べるのを辞めようとしたグラニュートを見逃すかどうかでショウマと揉める位しか思い付かない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:55:13

    >>21

    いや、グラニュートが人間界にいちゃ駄目という法律はないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:14:45

    >>23

    外国人が入管を介さず入るのは犯罪だが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:17:28

    >>24

    外国の概念と異世界の概念は違うのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:22:42

    ガッチャードでアホみたいな内輪もめしなかったしガヴもこれまでの二人みてるとお互いの正体知っても急に掌返しして馬鹿みたいな内ゲバはしないだろうという安心感がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:27

    まずお互いの勘違いを謝りそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:25:17

    >>11

    お互いその辺は割り切れそうなキャラだよね

    相手とは見解の相違があるけどそれはそれとして人間を守らないといけないってのが根底にあるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:25:53

    ウマショー「スマンな」
    ハンティー「ええんやで」

    ハンティー「こっちもスマンな」
    ウマショー「ええんやで」

    やさしい世界

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:28:38

    絆斗にはファーストコンタクトから「仮面ライダーガヴ」=「人間を守る奴」って図式が出来てるからグラニュートバレしても即敵対とはならないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:39:49

    何ならハントの方は「家族だったならアイツらの事何か知らないか?弱点とか」くらいはやりそう
    多分ショウマが言えないとかそもそもあんま良くわかってないってなっても「いや、それならいいんだ」で終わらせる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:25

    仮に揉めても幸果がなんとかしてくれるって安心感がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:36

    幸果さんなら正体バレしても驚きつつも納得してくれそうだしなんならその流れで『ってかガヴとヴァレンって名前さぁ…いくらなんでも安直過ぎん?』とか言ってくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:24

    ・そもそも揉めない説
    ・揉めたとしてもお互いの人の良さで「いやちょっと待てよ」ってなってすぐ軟着陸する説
    ・何かが間違って対立しかけても幸果が緩衝材になる説

    考え得るありえそうなルートがどれも「そこまで大きな対立にならなそう」なの面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:07

    揉めるとしても色々自分の方が悪いしってなりそう(グラニュートの悪事事態ショウマは止める側だし被害者感情考えれば種族全体悪って考えるのも理解するだろうし、逆にグラニュート界の事情知らなくてもグラニュートだから絶対悪か?俺達人間も悪人は居るし向こうも真っ当に生きてるのが居て当然では?って絆斗も考えてくれそう)。

    和解の切っ掛けも幸香さんがやってくれそうだし・・・2人が頭抱えてる裏でデンテおじさんと酸賀が初見で意気投合して2人の苦労苦悩そっちのけでヤベー研究完成させてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:02:24

    バレたあとはショウマに会うたびにゴチゾウ補填用のお菓子を手土産に持ってきそうだよなハンティ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:08

    二人の知ってる情報の差はどんなもんだっけな
    どっちかが知らなくて拗れる様なのはなかった気はするが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:22

    >>26

    スパナとの決別もお互いの考え方の違いはずっと描写された上で状況も納得できるレベルだったしな

    今回の二人もどこを勘違いしてるかコミカルだったとはいえわかりやすく描いてくれたし対立するとしてもそこまでバカみたいなやり方にはならないだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:10:34

    >>37

    拗れる理由があるとしたらハントはショウマのことを人間だと勘違いしてるくらいじゃない?

    まぁグラニュートとのハーフだと知ったとしても「おまえグラニュートだったのか…」っていきなり襲いかかることはなさそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:14:06

    >>37

    ショウマ側はハントを生体改造を受けたグラニュートと認識しててハント側はショウマを生体改造を受けた人間だと認識してる、しかもややこしい事にこの認識自体は半分くらい正解という(ハーフグラニュートとグラニュートの体内器官を埋め込んだ人間というだけの差)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:35

    >>39

    どこの昭和ライダーだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:56

    ハント「すまない お前のゴチゾウ?を奪ってしまって」
    ショウマ「こっちだってグラニュートだって言えなくて」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:18:17

    ショウマも絆斗も二人とも良い子よねえ
    冒頭のシーンはほんと面白くて好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:23:21

    >>43

    『お互い詮索はなしにしようぜ』ってセリフがあんなギャグみたいな雰囲気から放たれるとは思わんかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:26:11

    ショウマもハンティーも事情さえ分かれば協力はするだろうなって思う
    幸果さんも入るだろうしあまりグダグダしないだろうと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:04

    >>43

    二人共、仮面ライダーに変身出来なかった前から、グラニュートに立ち向かえる勇敢さと自分の身を省みない危うさがあるからな。

    他人の幸せだけでなく、自分の幸せを掴んで幸せになってほしいな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:20:57

    ハンティはガヴがストマック家だってわかっても憎まないどころか「遺恨があるとはいえ肉親を手を掛けるのは辛いよな…やっぱり俺がヤらねえと」とか考えそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:23:30

    何か敵対ルートがあるとするなら闇菓子を食わされてのショウマ暴走ルートか改造の副作用での絆斗怪人化&暴走ルートか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:31:39

    ワンチャンプリキュアのギクシャク回みたいにはなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:40:41

    ショウマはたとえ動いてなくてもゴチゾウを見られたら正体バレ
    ハンティはあちこちに散らばっているゴチゾウに変身を目撃されたら正体バレ

スレッドは10/14 09:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。