令和の魔王軍

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:13:01

    ライダー相手には無敵の盾にもなるし最強の剣にもなる男
    怪人,ライダーどんなやつの攻撃でもすり抜けて無効化する女
    一見弱く見えるが上級ジャマト三体を相手に優勢でき、キレたらヤバイ男
    2000年生きた男、作中最強の創生の力を手を前に出すだけで発動することができる無敵のスター

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:14:59

    ギーツだけで良い定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:16:35

    ブジンだけアピールポイント弱くなあい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:17:09

    >>2

    仲間いる方がギーツのメンタルにバフかかるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:18:29

    なおこいつら
    ジャマ神(フィーバーブースト)
    ファンタジーブースト
    ブジンブースト
    という全員ブーストも可能な模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:18:42

    >>3

    ブジンは単純にめっちゃ強いし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:19:54

    ちょっと全体的に防御に寄り過ぎてる気がするスキル構成

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:21:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:22:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:23:08

    >>9

    やっぱ道長って神だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:23:16

    >>8

    ブレイドライダーは令和ライダーだった!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:24:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:24:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:25:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:25:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:26:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:27:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:27:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:29:36

    >>19

    ガッチャードageは大っぴらにするなよ

    発作起こす奴がいるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:29:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:30:21

    叶えてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:30:54

    ブジンがなあ、ジャマ神と比べて願い叶える力で作った割に過ぎる
    やっぱり何に勝ちたいか明確にしとかないとダメだったんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:32:13

    コイツに全員拘束されて終わりそうじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:32:17

    >>23

    あとは単純に特殊能力言える特殊能力が少ないからもありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:35:13

    魔王軍というには小さくまとまりすぎてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:37:36

    魔王軍に例えるにはしょぼすぎるしもはや魔王軍バカにしてるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:38:07

    >>26

    そもそも戦う相手の規模が違うし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:49:01

    >>23

    欠点らしい欠点がなく高水準の近接戦闘能力あるのが強みなんだけど

    それ以外強みがないのがキツイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:51:16

    >>29

    あとはブーストとか使える拡張性くらい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:54:45

    >>30

    ブジンソードって要は器用タイプなんだよな

    立ち位置的には闘魂ブーストとかが近くってスペック上げた基礎フォームというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:55:49

    >>31

    まぁニンジャと掛け合わせれば4人のタイクーンが斬撃攻撃を行うって言うなかなかな地獄絵図もできそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:56:58

    まぁ大型バックルが結構多様な能力持ってるからブジンソードのスペックをベースとして各種大型の能力使えるのは強みよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:59:08

    誰が言ったかクソデカエントリーフォームポン刀を添えて

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:59:26

    魔王軍と同格とするなら冬映画で通常フォームで無双するくらいはしてもらわんとな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:59:26

    それらをもっと活かしてくれたら評価はもっと変わっただろうに実際冬映画とVシネではあまりいいとこなかったのがな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:01:09

    >>36

    しゃーない、ブジンはともかくファンタジーはCGがめんどいんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:02:23

    >>37

    ブジンもブジンでスーツ着替えたりしなきゃならんのはありそう

    あとブジンソードの大型バックル組み換えのスーツって既存のスーツ組み替えてるんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:03:51

    ブジンニンジャは絶対いざという時の見せ場で使う為に溜めてるんだと思ってた
    溜めたまま終わってしまった……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:04:53

    プロージョンレイジが泣いてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:05:04

    >>39

    ケケラ戦と言う絶好のタイミングでやらなかったのはなぜなんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:06:45

    >>41

    ケケラ戦は目が赤になるってのでひとつでかい見せ場作ってるからじゃない?

    あとブジン〇〇って1回ブジンソードにならないと変身できないしブジンソードになって赤目になってニンジャセットして…ってやるのテンポ悪いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:08:32

    >>42

    なるほどな

    にしてもブジンって相手が悪い場面多いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:08:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:09:58

    >>26

    ジオウの敵の規模がおかしい

    単一世界の時間の支配者かと思ったら多元世界の侵略者だったりでライダーの敵としては珍しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:10:46

    なんで魔王軍なの?
    平成は終わったし魔王要素もないのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:11:25

    願いで作ったバックルに関しては4つ使ったマークⅡですら単体だと欠陥付きだったからマジで道長の願い方が良かったんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:11:44

    ファンタジーもファンタジーで透過して攻撃回避できるけどって感じだし
    バッファは硬くてしつこい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:19:12

    ぶっちゃけ本編の魔王軍もゲイツは微妙だしな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:19:39

    >>2

    本編でもほぼ英寿一強が徹底されてるしその上創世の力まで手に入れたから三人がいる意味が薄いんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:26:23

    >>50

    創世の力の燃料が、自衛手段と雑魚狩りできる程度の戦闘力を持っているのは、普通に有益だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:37:44

    >>51

    その三人ってお仲間ですよね・・・・・・?燃料扱いはちょっと・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:41:52

    >>5

    プロージョンレイジ(ジャマ神)もできるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:46:25

    本編最終回でもリガドΩにブジンとファンタジー二人揃って負けてジャマ神ありとはいえバッファは食らいついてたからこの二人は戦力的にはギーツバッファに大きく差を付けられてるしな
    時間停止持ちのツクヨミとVシネで強化もらったゲイツ相当に比べるとそこまでぶっ飛んでない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:47:30

    >>35

    いつも思うけど初期の滅亡迅雷を3対2で撤退させたって別に誇るほどか?  

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:47:41

    単純な地力だけで言えば
    前作リバイスメンバーもエグい印象がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:51:52

    >>55

    言うて滅と迅って初期のゼロワンメンバーが弱かっただけでそこまで強いってわけでもないしな

    なんならあの歴史ゼロワンとの戦闘うんぬんがないからラーニング不足もありそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:00

    >>55

    現行作品のネームド相手にかませにならなかったのは大きいと思う

    同じく冬映画だとブジンもファンタジーもネームドどころか雑魚相手にぎりぎりまで追い詰められてたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:53:05

    >>55

    誇るほどではないけど雑魚相手に苦戦させられるような描写よりマシってくらい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:53:53

    >>55

    ツクヨミボンバー最強!とか言われてたけどゲイツウォズの2人の力を上乗せした上で滅と迅を倒せてないのは威力として微妙では?とはちょっと思ったよね

    あとゲイツって単純な1対1だと短時間の戦闘とはいえ普通に滅に圧倒されてたところはあったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:18

    冬映画のブジン達が雑魚に苦戦してたのって倒しても倒しても湧くから体力不足で押されていたものだと思っていたけどちがうんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:40

    >>58

    なんであんな風になったんだろうな

    あんなんに苦戦するブジンは見たくなかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:55

    >>61

    そうだよ

    まぁ理屈はわかるけど絵面的になぁと思う人がいるのも仕方ないんじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:08

    大丈夫だ変身すらせずに生身で敵にボコボコにされて後輩に助けられて良い所一つも無かった先輩サブライダーもいるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:36

    ミッチー…すげぇ
    冬映画でパットしない他2人に対しピンチのヴァルバラドを救出しリクシオンの電撃に粘りギーツⅨまで救出したし   

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:00:25

    こう言うスレって大抵ギーツ、タイクーン,ナーゴはケチつけられがちだけどバッファに関してはあんまないの草

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:37

    >>66

    まあ実際ジャマ神になって苦戦という苦戦もないしな

    基本的には苦戦してるのは通常ゾンビだけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:27

    >>67

    その苦戦も大抵強敵でかつ、その上で善戦することも珍しくないからな 

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:30

    >>66

    滅茶苦茶強いとは言わんけどほぼ初期装備で常に格上相手にしてるような奴だから……

    強化アイテムも使ってる時はだいたい有効活用してるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:30

    ブジンに三回必殺技喰らって生きてるのもすごいけど次の回で普通にプレミアム2人と戦ってるのがさらにすごい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:28

    >>66

    株が下がるようなことないしね

    バッファというか私のみっちー自体がやれるだけのことはいつもやってるようなイメージある

    特に>>65みたに毛ミー状態ですらようやっとる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:20

    >>71

    400歳BBAはデザイアロワイヤルの行方を見守ってろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:49

    今回の映画ではスパナとの友情を描く流れでギーツⅨ救出っていう美味しい役貰ってるし天国と地獄では直接対決でギーツ変身解除させたりと藤田監督結構バッファ気に入ってるよなってのはちょっと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:38:12

    >>73

    天国と地獄ゲームでの変身解除は英寿の計略だけどね

    …後になって道長の計画通り英寿とニラムをまとめて消しているけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:31

    普通にこのチーム強いよねでいいのに何故魔王軍と肩を並べようとするのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:49:10

    >>75

    なんとは言わんが最強でないと我慢できない人たちなんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:45

    >>74

    あれ元々は計略込みで変身解除無かったのを藤田監督が盛り上がるからって変身解除させたシーンだったりする

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:13:43

    つーか強さどうこうじゃなくそもそも魔王軍って呼んで字の如く魔王って呼ばれるジオウがいる連中だから魔王軍なのに魔王いないギーツ勢で令和の魔王軍!って言われても何言ってんの?としか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:21:24

    ジオウ好きならずっとジオウだけ観て擦ればいいのに
    なんでギーツ巻き込むのかわけがわからん
    平成は終わったし、ギーツも過去作なんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:30

    >>79

    >>1見る限り巻き込んでんじゃなくて突っ込んできてるやんけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:46

    もう
    最終的なライダーの主人公チーム強くて良いよね…
    スレに変わったと認識して勝手に語らせて貰うけど
    ガッチャードチームって今どの程度の強さなんやろ
    全体的に賢者の石をケミーが取り込んで強化されたけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:45:15

    >>81

    よくわからんな

    アルティマも強そうだしさらにレジェンドライナーなんてもんもでてきてるからもうわけわかめよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:09:43

    >>62

     中身が人間である以上体力の消耗は避けられんだろ。無限湧きでどうしようもない状態だったし。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:30:10

    ガッチャ大作戦のブジンソードとファンタジーの戦いは雑魚が無限湧きしているとは言われてたけど戦闘描写が少なすぎてちょっと拍子抜けしてしまった部分もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:38

    せっかくでたのに雑魚散らしもできないしそれならニンジャでよかったわ
    ブジンだすだけで嬉しいんだろ考えがすけてみえる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:09

    >>84

    あの位の敵なら一振りでドカーンと雑に薙ぎ払っていいと思うんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:14

    好みの違いなんだろうけど
    景和が変身前に武刃振り回したり変身するのがスクリーンで観られて嬉しかったよ

    雑魚に苦戦て言うけどあの映画そのものがマジェードの前座みたいなものだし
    最初はケミーの姿で出ます!てなってて出演はないと思ってたから嬉しかったよ

スレッドは10/14 10:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。