兵隊=穴掘ってなんぼ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:29:24

    穴掘って塹壕を造るのは、時代遅れどころか防御や生き残る上でめちゃくちゃ重要なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:32:32

    CQB不要!タクティカル不要!
    この遠足と土遊びさえあればいい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:34:08

    >>2

    塹壕の中で必要になるんだろっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:43:40

    穴掘り、隠れんぼ、かけっこが歩兵の仕事の基本なんだよね
    これに加えて索敵が重要で直接ドンパチボボパンなんてほんの一部なのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:45:13

    なにホリホリしてんねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:47:50

    (この寒空の下で過ごす事になりそうやけど)どないする?
    まぁ(クリスマスまでには終わるやろうから)ええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:57:37

    はっきり言って死傷の3割は榴弾だから 穴掘って対策してないと死ぬよお前
    ちなみにそれができない砂漠や凍った地面だと死傷者がマシマシになるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:58:50

    >>7

    あっ1ヶ月で足が

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:59:58

    21世紀の戦争でも穴掘ってその中に隠れてるんだ
    おそらく西暦3000年の戦争でも穴掘ることになると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:48

    >>7

    曳火弾への対策を教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:22:39

    >>9

    レーザー銃が使われるようになってもほぼ確実に塹壕掘ってるんだよね 凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:32

    >>9

    >>11

    流石に塹壕ごと消し飛ばす技術が出来てると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:00

    フンッ穴掘りなんてブルドーザーを使えばいいだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:35

    塹壕が掘られた…掃討開始だGO~ッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:29:35

    >>13

    だから装甲施して背の低い軍隊用のブルドーザーがあるんだよね

    すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:30:30

    塹壕ロボットに塹壕掘らせるやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:31:35

    塹壕足…つれえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:31:50

    >>15

    やす子がその係やってたんでしたっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:33:16

    >>16

    塹壕用パワードスーツで穴掘るのもウマいで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:34:26

    >>18

    しゃあっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:43:44

    ドローンに真上から爆弾落とされて荼毘に伏してるんスけどいいんスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:43:28

    >>16

    回転=神 塹壕掘削でも効率的なんや


    >>21

    あぁ 20km先から数十秒で飛んでくる榴弾1発で半径20mが荼毘に伏すのに比べれば

    相手に手間をかけさせてるから問題ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:52:05

    塹壕を掘ってやねえ 泥のように眠ってやねえ
    続きを堀ってやねえ 泥と一緒に眠ってやねえ

    あれっオトン ワシってほんまに戦争しとるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:05

    ドローン相手でも塹壕を掘らない理由にはならないんだ
    宇宙人との戦争あっても掘れるなら塹壕掘るんじゃないスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:49

    そもそも塹壕も砲弾が入って来たときのためにわざとジグザグに掘って破片で一掃されないようにしたりするのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:16:45

    >>12

    そして塹壕を消し飛ばす兵器への防御手段が確立されタクティカル塹壕が復活した

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:45

    スコップさえあれば数%でも生存率が上がるんだからどれだけ兵器の火力が上がろうが暇な兵隊がいるならとりあえず掘らせるんだよねすごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:25

    そこでだ
    捉えた捕虜を不眠不休で働かせて数㎞単位のトンネルを複数作らせることにした

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:22:13

    イラク戦争でもイラク側は塹壕掘ってたんだよねパパ

    まあアメップは塹壕に篭ってる兵士ぶっ殺すのめんどくさいからってそのままブルドーザーで生き埋めにしてぶっ殺したから非難された事例があったらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:12

    >>10

    まぁ曳火射撃は気にしないで 地面に突っ立ったりただうつ伏せになるよりははるかに被弾面積は小さいですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:32

    雨季の塹壕・・・糞
    雨が降れば泥水が塹壕内に溜まるんや

    夏の塹壕・・・糞
    泥水がすぐ腐るし虫が湧いて不衛生の極みなんや

    秋冬の塹壕・・・糞
    地面より低いせいで冷気がどんどん入り込むんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:32:01

    迫撃砲…神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています