グラハム・エーカーという男は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:33:52

    間違いなく気持ち悪い狂人だけど悪人ではないからこそガンダムマイスターになれたんだと思う
    ブレイクピラー事件?なんのこったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:35:29

    気持ち悪いから生きていた…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:36:30

    気持ちいいぐらいに気持ち悪い男?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:37:32

    どんな奇人も突き抜けたらそれで勝ちよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:38:11

    elsにドン引きされた男

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:58:04

    グラハムガンダム

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:09:14

    監督に「あれで生きていたら気持ち悪い」と言われる→「グラハムは気持ち悪いから生きている」とファンの間で囁かれ始める→時を越えて本当に生きていた

    の美しい流れホンマ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:13:41

    ミスターブシドーのガンダムへの思いがキモいのにかっこよくて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:15:11

    一期・劇場版と比較するとブシドー期が異質すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:16:19

    シュラハムエーカーwww

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:17:13

    >>8

    愛→憎しみ→宿命

    愛憎超えるってなんやねんって思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:21:23

    気持ち悪さが解釈一致過ぎて、オリジナルストーリーでありながら「違和感無いし良い話だけど気持ち悪い」と言われたバトアラのグラハム

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:33:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:40:25

    ミスターブシドーは他称でなんなら少し迷惑してる並の感性なのは好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:42:34

    ブシドー期の歪み迷走執着も劇場版につながると考えると悪くないかもとは感じる
    憑き物を落として未来への水先案内人になる流れは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:35:24

    ELS「刹那さん!コレが地球人なんですね!」

    刹那「いや、違うが…まぁちょうどいいから世界を宜しく」

    気持ち悪い人「なんという行幸!少年からガンダムを託された!まさにグラハムガンダム!!」

    >>5

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:09:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:10:08

    一期では「私とて人の子だ!」でガンダムより首都防衛を優先してたグラハムが2期のブレイクピラー事件でああなったのは本当に歪みだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:20

    >>18

    だからこそ歪んでしまったって刹那が言っちゃったんだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:14:38

    ELSに突っ込む→挙動変だったので完全に取り込まず隔離してた→クアンタムバースト→これ(グラハム)どうする?→治して→おかのした

    普通にギャグだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:13

    一応肉体的には完璧に死んでて残留思念的なものが残ったからELSが意識して残したってわけではないぞ
    クアンタムバーストで掘り起こされて肉体を新しく得ることが出来たから生き返っただけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:46

    一回人としては完全に死んでるのが猶更グラハム

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:48

    正直、ELSグラハムはどうやって攻略するかが問題だ
    通常パイロットだとELSボディによる無茶が効く機動で追いつけない
    イノベや超兵になるとELSボディと当人の声が大音量でやかましい
    遮断スーツ着込むとスペック十全に発揮できねえ

    それで乗るのが新世代技術一部投入してるグラハムガンダム

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:41:25

    >>21

    ELSを拒めばお前の生命活動は停止する〜って刹那が言ってたから肉体的にはギリ死んでなかったんじゃない?


    グラハムの生きたいって本音をELSが感じ取る→延命措置→刹那が仲介(ELSを受け入れるor拒絶して死)→受け入れて生まれ変わる、って流れだったはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:31:42

    >>20

    後に中村さんがイベント時の登壇シーン込で「ギャグだよ」て言っちゃうくらいやからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:10:05

    >>23

    通信切ってても脳量子波で頭にグラハム節叩き込んでくるの最悪すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています