設定上だとシリーズ最強のラスボスは誰になるんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:34:40

    個人的には終焉の者かヌゥルかなと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:37:24

    カタログスペックで言うと急に女神ハイリア飛び越えて三大神案件のヌゥルがぶっちぎってきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:38:23

    規模で言えばトップクラスでゲーム内でも辛口だと過去最強クラス
    それがヌゥルです ガノンをコピペするとか強すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:48:28

    シリーズ見渡すとヌゥルが存在規模として現状一番ヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:54:25

    特効要因のトリィがいたとはいえよくリンクとゼルダ勝てたなってレベルの規模過ぎるわヌゥル

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:04:28

    ゼルダって舞台が割と一国とかローカルなのよね
    だからこそ原初の時代から存在すふヌゥルが異端すぎるわけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:13:27

    一部族の盗賊が神の力を奪って変じた世界を闇で支配しようとする魔王
    …を平然と何体でも複製して捨て駒のように使役する
    天地創造以前から存在して神々が直々に封じ込めた世界を無に還そうとするもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:25:43

    ヌゥルもやっぱりゼルダとリンク(+トリィ)に倒される辺り、規模はともかく強さで言うならその2人+αに勝った厄災ガノンも相当いい線行くと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:38:08

    >>8

    「その」2人じゃないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:12

    別人だしブレワイゼルダはカリモノパワーないからね(いやこれもトリィあってだけど)
    ただまあ太古勇者+四神獣と過去の英傑+ガーディアンズにボコられたとはいえ
    ちゃんと近衛騎士リンク+四神獣+英傑+ガーディアンズには対策張って勝ってる厄災ガノンもシリーズ中相当強い
    リンク側に知恵かり最終戦みたいに魔物数匹追加したところで結果変わらんだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:22

    神トラガノンはトライフォース完成版を持っていて闇の世界と化した聖地で魔力を蓄え、
    ついでに後付けのつじつま合わせに時の勇者に勝っている
    ガノンの中では最強か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:06:30

    ヌゥルは裂け目が初見殺し過ぎる

    ガノンでも影の魔力強化しての影の領域化くらいが精々なのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:49:36

    光の女神ハイリアと対立する邪(闇、魔物)って対立軸がシリーズの基本だったので、事前情報で無の世界…?新しい概念来たなと思ってた
    まさか創造神三柱と対立する無のヌゥルっていう上位の対立軸が存在していたとは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:27

    >>3

    知恵借りが神トラ世界線なのかはっきりはしないけど

    恐らくは闇の世界丸々裂け目に取り込んでたであろうヌゥルさん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:03

    >>11

    完成版トライフォースを手にしてるって意味ではシリーズ中の誰より神に近づいたとも言えるかもね(ボスだと他にいたっけ?)

    ただまぁ肝心の願いが世界征服だし結局本人自身は闇の世界に封印されるしで使い方間違えた感凄いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:39

    ヌゥルが最強だと思うのは満場一致かな?
    個人的にヌゥル除いたらトワプリのガノン、帽子のグフー、マラドーの誰かだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:31

    お遊び感覚で世界滅ぼせるムジュラも中々だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:56:59

    ヌゥル>終焉の者>その他は確定だと思う


    個人的には三女神制の秘石持ってるティアキンガノンはその他の中では結構上位だと思う

    トライフォースの一欠片と秘石のどっちが性能上かは意見分かれそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:58:36

    >>17

    あれは世界観特殊すぎてようわからんのよな

    どこまで本気でやってたのかわからんけど、姫無し勇者単体(トライフォースも描写なし)で倒せちゃったからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:08:46

    世界への影響度でネクロダンサーコラボのケイデンスオブハイラルのオクターヴォがリズムで動く世界に変えてるけど
    ラスボスではなくガノンの前座だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:40

    >>18

    三女神案件のヌゥルは別格で女神ハイリアと渡り合いトライフォースを全て揃えた初代勇者と渡り合う終焉の者は次いで別格は同意

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:29:15

    終焉の者はスカウォリンクと戦った時まだ完全復活じゃなかったっぽいからな
    存在規模はともかく単純な戦闘能力ならヌゥル抜くかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:01

    終焉の者は魔族の頭目だけど、ヌゥルは原初の世界に唯一存在してた何かだからな…
    クトゥルフの外なる神みたいなもんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:55:32

    神トラガノンがトライフォース揃えてるは言われてみればだったけど世界征服を願ったせいで強さ議論では関係ないのよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:57:30

    >>23

    それどころか世界の外側にいるから創造神とかと同格ぞ

    いきなりゼルダワールドが国、世界規模の話から宇宙越えて突然神話の概念に片足突っ込んだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:01:22

    >>21

    終焉の者と戦う時はすでにトライフォース使ってなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:12

    ぶっちゃけ強さの面でみたらヌゥルを過大評価しすぎだろ 存在としての格はトップだけどさ だってトライフォース宿してない棍棒持ったリンクで迎撃できるレベルだぜ?三女神案件やら三女神と同格ってあるけど結局作中で倒したのはリンクとゼルダじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:10

    >>27

    無の世界に適応できるかの適正検査みたいなとこあるよね 本体は思ってるほど強くない ガノンのカリモノも、敵として出てくるリンクのカリモノの出来見る感じ実力が本人相当とは到底思えんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:53:31

    ラスト剣でとどめとかじゃなくてヌゥルが持ってた最後のトライフォース取り返してトライフォースで倒したからやっぱり強いと思う
    ヌゥル本体が強いとか弱いとか、そもそも本体があるのかな?最後の姿もトリィの見た目パクってた感あるし、トライフォースを持つための肉体でしかなかったとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:24:44

    トライフォースや秘石作れる三女神が封印することしかできなかったのがヌゥルだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:31:33

    最強じゃなくて最狂だったらユガだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:40:55

    >>26

    トライフォース使って現代の終焉の者を消滅

    ギラヒムがゼルダさらって過去に飛ぶ

    過去で終焉の者復活

    リンクが討伐 だったはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:47:46

    >>32

    なので過去の終焉の者はマスターソードだけで戦っててトライフォースは使ってない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:02

    トライフォースを揃えていた筈のガノンが単身の神トラリンクに負けているから、実はトライフォースの力はそこまで絶対的でもないかそれ以上にリンクがヤバイのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:35

    肉体スペック的には黒龍もヤバそう
    まずクソデカいし触れたら瘴気だし寿命もクソ長い
    空島より高いところで戦ってたから姫ドラの協力無かったら詰んでた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:57:34

    ガノンちゃんは強いけどゲルド人が頑張って色々使ってブーストしてる感じだから神と戦ったりしてる連中と比べたら格としては落ちるというか神に存在を許されてる感じはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:10

    >>34

    トライフォース1つでも恩恵があるのは確かだと思う、トワプリのガノンが剣でブッ刺されても死ななかったり、影の領域で活動できたり

    神トラのガノンはトライフォースで願いを叶えたけど、なんらかの方法で散らばらないようにしてただけで所持してるとは違うとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:14:56

    ベラムーとグフーってなんとなく似てる気がする、単眼だったりフォース吸収して相手を石化させたり
    まぁそれくらいしかないけど…

スレッドは10/15 14:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。