【ハリポタ】ダーズリー家って善人なの?悪人なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:53:06

    子供の頃は凄い嫌いだったんだけど、最近は何か見直されててビビった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:54:22

    児童虐待かましてるし悪人寄りではあるけれど被害者でもあると思う
    善悪のみで言えば悪人?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:54:25

    善人とは言い難いし普通に毒親ではあるけれど、魔法界の被害者だからハリーはともかく魔法界はこの人たちを悪く言う権利はない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:55:48

    双子育児しろと急に押し付けられて、養育費も渡さず魔法の制御の方法も教えず、しかも育てても17歳になったら死ぬのほぼ確定の子を育ててる時点で悪人とは言えないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:57:04

    言うてちゃんと養育費を与えたり援助したとしても虐待してたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:58:28

    >>5

    それはきっとそうなんだけれど、ちゃんと筋を通した上で「援助しても虐待してた」と言うならともかく、あれだけ不義理働きまくって無礼なことしまくった側がそれいう権利はないだろと思うんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:58:29

    当たりのキツい普通の人ってイメージ。
    そりゃこっちは魔法ありきで見るけど、魔法云々言ってたら正気を疑われるし、割と実害も出てるから。
    ペチュニアさんも妹とその夫が詳細はわからんけどヤバい魔法使いに殺されたって情報だけなら過剰にビビっても仕方ないだろうし・・・というとこまで考えた上で、やっぱハリーに対してあの態度はねーな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:59:46

    >>7

    だからハリーがペチュニアたちを嫌ったり悪く言うのは分かるしその権利があるけど、魔法界側が悪く言うの違うなと思う

    感謝されるこそすれ悪く言われる筋合いはないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:00:53

    魔法関係なく虐待はしただろうから普通に悪人でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:01:55

    魔法界側は「どうせマグルに何言っても無駄」みたいな感じで見下してるから最低限のコミュニケーションも取らずにやっちゃってるけど、バーノンはキングスリーみたいな紳士で丁寧に接してくれる人の事は普通に会話通じるし、ペチュニアは色々とアレな甥っ子を見捨ててないから頑張ればもっとこう…なんとかなってたと思うんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:03:00

    >>9

    それはそれとして、ろくに説明せず養育費すら与えずに押し付けた魔法側にも問題あるのはそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:04:41

    バーノンは確かにまとも好きな人だけれど、何気に魔女の姉のペチュニアの事は「君の身内がどんな可笑しい人だろうが嫌いになることはない」って言って彼女個人として愛し抜いてるし、リリーやジェームズたちに対してもバーノンなりに折り合い付けようとは努力してたんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:05:39

    ペチュニアからしたら大好きな妹を殺した魔法界に甥を行かせたくない…って思いは少なからずあったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:06:37

    ダドリーは改心して仲直りしたし子供同士も遊ばせてるから適切な距離感を保てて良かったねと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:07:12

    >>13

    ペチュニアってリリーの事嫌いじゃなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:08:46

    >>12

    まあ、その矢先にリリーとジェームズが魔法使いに殺されたってなったら「魔法使いは異常で恐ろしい」って偏見も持つか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:09:23

    映画だとスネイプの子供時代は可愛らしい子役がやってるから、スネイプを悪く言うペチュニアは意地悪に見えるけど
    原作だと凄い汚ならしい不細工で口悪い貧乏人がリリーに引っ付いてる構図だからそりゃペチュニアも嫌うわなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:11:13

    >>16

    会合は大失敗したけれど、リリーは泣きながらペチュニアと仲直りしたいとジェームズに訴えてたし、ペチュニアもリリーと仲直りしたい願望は持ってたし、リリーたちが隠れ家にいるときもプレゼントのやり取りはしてたから、生き残ってたら仲直り√もきっとあっただろうなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:12:54

    >>15

    ペチュニアはリリーの事大好きなんだけど、両親が魔法使いのリリーを贔屓し出したのとスネイプに意地悪されてたのと、何より同じ魔法学校に通いたいと願ったけど拒否された上にそれがリリーにバレた事で嫌いって態度を取るようになった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:13:46

    二元論化は危険だぞ、大抵の人間はどっちとも言いがたいんだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:14:51

    >>19

    リリーには愛憎入り交じってると思うよ

    ダドリーがハリーを集団で暴行してるのに止めないのはリリーへの幼少期の憎しみをダドリー使って発散してるからだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:15:50

    爺「ハリーを育てろ。既に子供がいる?知らん。養育費?やらん。魔法使いの教育の仕方?教えらん。お前が育てないとお前の大好きな妹の形見死んじゃうぞ?ん?嫌だろ?なら育てろよ。因みにお前の大好きな妹夫婦は殺されたし、その殺人犯はハリーを狙ってるから多分危険だけど頑張れ。因みに育てても17歳になったら多分死ぬから愛情注いでも無駄だぞ。まぁ頑張れ☆」

    魔法界ってかなりクズじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:17:04

    >>15

    元は好きな上で嫉妬とかで反転アンチしてるイメージ


    ただ反転アンチしてるけど元の好きも残ったまま

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:17:11

    >>22

    クズだよ

    ダーズリー家をさんざん悪く言うけど、お前らも大概だからなって言いたくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:17:39

    >>20

    「世の中は善人と死喰人(悪人)だけで出来ているんじゃない」っていうのは本編でも言われてるからな。大抵の人には美点と欠点が共存しているんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:18:39

    >>23

    だから妹の息子を見捨てられないし生きて欲しいけど、愛してはいないから酷い扱いするという中々に複雑な人だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:21:33

    最初はダーズリー家は悪人で魔法界側が救いのヒーローだと単純に思ってたけど、ダドリーの改心とかペチュニアの複雑な心とか魔法界側の不義理とか色々みてると一概に言えないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:21:50

    >>7

    こういっちゃあれだけど、大抵の普通の人間ってクズの方が多いからな

    犯罪しないだけで、性根は悪いやつが大半だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:22:42

    バーノンですら魔女の姉のペチュニアの事は攻めたことないし愛を貫いてんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:22:48

    >>1

    見直されたというより、クズだけど境遇は同情できる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:44

    >>28

    でも大体それを自覚せずに相手の非や悪を指摘したり批判すんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:25:10

    >>31

    だから魂を吸いとられて強制的に自分の非や醜さと対面させられた時に目を背ける事じゃなくて、向き合って改善する事を選べたダドリーは比較的善性だったんだなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:26:45

    色々とアレではあったけど呪いの子でペチュニアがけして憎んでる訳ではなかったのはちゃんと伝わった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:55

    ハリーはダーズリー家に文句言っていいけど魔法界は文句言うなやはそれはそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:29:09

    善人か悪人かって言ったら善人じゃね
    問題のある善人って感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:29:21

    ダーズリー家はぶっちゃけ誉められた人物ではないし毒親だし善人とも言えないけれど、それはそれとして目茶苦茶で酷く理不尽な要求をする側なのは確かだからちゃんと筋は通せよとは確かに思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:29:38

    魔法界は自分達の都合でハリーを英雄と持ち上げてから掌返しするからな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:29:48

    >>35

    問題のある善人はほんとそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:31:56

    ハリー「ダーズリー家は酷い所だ!!あいつらは悪人だ!!」←その通り
    魔法界「ダーズリー家は酷い所だ!!あいつらは悪人だ!!」←お前らが言うなよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:38:44

    ただまあ、ろくに食わせてもらえない痩せ細った子供を見て、この子の親は酷い奴だって言うのは仕方ないと思うの。魔法族、マグルに関係なく。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:02

    初期ハリーのクソガキっぷり(フィルチ相手の窃盗、規則違反の夜中の徘徊)を見る限りバーノンは躾が行き過ぎた結果虐待になったという考察は見たな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:25

    >>40

    事情を知らん人がいうならともかく、事情知ってる奴等がアレなのはあれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:13

    バーノン→妻も息子も愛する敏腕社長。なおハリーがやらかしたら物置に閉じ込める
    ペチュニア→専業主婦っぽいが家事をハリーにやらせてる描写がある。成長期に食べさせない
    ダドリー→ハリーに暴行という実害を与えてくる
    ……事情を深く知っていたであろうペチュニアの方もなかなかやばくないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:19:39

    >>43

    ペチュニアからしたら育てても17歳で死ぬ子だから情持ちたくないっていうのもありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:52

    善悪で切り分けて考えるってのは難しいと思う
    どっちの面もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:54

    爺からしたら魔法界よりマグルの方が良いってなって欲しくないから、最低限世話して貰う為にリリーへの未練に付け入るけど可愛がられないように育てても無駄だぞって突きつけたんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:34:54

    魔法界側はヴォルデモートを倒すハリーにしか興味が無いからペチュニアの複雑な心中とか双子育児の大変さとか養育費とか全部度外視してやがんなとは思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:38:04

    ダーズリー家はああいう環境になったら嫌な面が出てくる
    魔法界は基本的にずっとクソ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:39:27

    ダドリーはまぁ子どものころは特に異物とかを許さないし……て擁護はできるんだけど、ハリーがあの家で異物になったのはまぁ魔法界と両親のせいだし……
    それ抜きに下級生虐めるクズ描写ぽいのがあるのはそうなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:42:47

    >>12

    ペチュニアハリーにやった虐待や実子に対する甘やかしはアウトだけど

    自分だけ資格がない

    リリーに何一つ勝てず両親もフォローしてなさそうと夫が愛してくれる人でよかったなというくらいには不遇な人だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:43:28

    犯罪者に善人って言う人いるの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:43:36

    >>47

    養育費渡すとまともに育ててもリリーの魔法が薄れるかもとか思ったのかな

    どっちにしろ酷いけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:43:38

    虐待を受けたハリーや事情を知らない他人からみたら酷い奴らなのは間違いない
    魔法界側で事情知ってる組はフォローしたれやなに時が来るまで丸投げしてんねん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:44:01

    >>51

    それ言われると作中ネームドの多くが犯罪者だし……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:44:19

    >>40

    ロンやその家族が毒親とキレるならあり

    事情知ってるやつが酷いというのはなし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:58

    >>27

    ハリーがぶっちぎりで可哀想だけど大人になるとダドリーも可哀想なんだよな

    過剰な甘やかしは虐待だし母親のトラウマに巻き込まれてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:48:14

    ハリーに対する対応が複雑な感情含めてなのは置いといておくとしてもダドリーに対してはシンプル毒親だとは思うわ
    ダドリーがまともに育ったの奇跡だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:59

    ダドリー家は悪い人よりだけど赤ん坊や幼児とかすぐ死ぬ状態の生命を育てたのはよくやったと思う
    ハリーが恨んでもその恨みは正当なレベルの虐待をしている前提でね
    あのレベルは酷いが高潔で強い人じゃないと環境的にハリーを優しく育てるとか無理だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:48

    >>56

    >>57

    ハリー(夫妻)に腹立てるにしてもダドリーにハリー虐めやらせ続けるのは愛する息子にやらせることでは無いわな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:30

    >>57

    拗らせる理由のわかるペチュニアはわかるがバーノンは息子甘やかしはバックボーンがわからないだけやばく見えるわ

    ハリーに対して理不尽だけど純粋に息子可愛いではなく幼少期の復讐が混じってると思うから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:19

    >>57

    ダドリーがまともになったのは作者の温情を感じた

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:52

    魔法界は置いておいて、コイツら他のマグルからどう見られてたんだろ……金持ちなのにハリーの扱いだいぶアレだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:58

    >>62

    ハリーがやばい子扱いされてて少年院兼養護学校予備軍みたいな学校に行ってる設定だったはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:24

    >>62

    まずハリーが存在すること基本は来客とか付き合いのある人には隠してなかった?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:39

    >>62

    実子だけ私立行かせて引き取った兄弟の子は行かせないとか現代日本に普通にあるからな

    (差別された子供はそのスクールバスを襲撃した事件があった)

    時代は古いしうわぁとは思われるが割とあることなのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:45

    >>53

    血縁があるならokなら物語にならないけどリリーの祖父母に預けるじゃ駄目だったのかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:46

    ハリーとダドリーの交流が残ったというのがマジでそれっぽい落とし所だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:56

    (ハリーのせいではないとはいえ)魔法で蛇の檻閉じ込められたり豚の尻尾生やされたりしたのに自分と両親の非を認めて謝れるダドリーも複雑な事情あったとはいえ非道極まりない幼少期を許せるハリーもめちゃくちゃ良い人間に育ったのは救いだと思う
    バーノン家自体は悪いよりだけど個人としては悪人と言い切れる程でもないかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:57

    >>65

    それは金かかるし正直仕方ないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:58:16

    >>29

    バーノンがペチュニアにとって理解ある男だよね

    愛がないならハリーとか来た時点で妻もしくは妻子捨てるとかあり得るのに

    彼女がバーノンに捨てられるかもとか浮気してるかもとか夫を不安に思ってることがないのは救い

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:28

    >>69

    現代日本でもハリーもやられかけてたが旅行は兄弟の子だけ連れて行かないとかのケースとかもあるみたいだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:59

    >>71

    実の子でもないし自分の意思で引き取ったわけでもないならお金をかけたくないのは理解できる

    施設に入れろって話なんだけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:02:25

    >>22

    ヴォルデモートのために大のために小を犠牲にするとかよくあるけど基本的にナチュラルに魔法を使えない人を見下す人間多いから感じめっちゃ悪い

    スクイブの扱いとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:04:22

    >>72

    施設に入れることができなかったのはこの家族不幸だと思う

    それはそれとしてハリーに残ってる財産知ってたら取り上げてそうだなといえクソさはあるが

    そういや原作ハリー莫大な財産手に入ったら使いすぎて一文なしとかあってもおかしくないのに理性的で偉いよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:11

    >>72

    血縁から離れたら守りが効かなくなって刺客にヤられるからなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:40

    根本的に「他人の子を育てる」って覚悟のない人がやれるようなことではないんだよね
    無理やりやらせたってできるわけがない
    この一家がやりすぎなのはそれはそうだけど預ける側が罵るのは恥知らず

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:08:09

    >>75

    それがなかったら比較的善良でしがらみのない家庭に預けるのが良さそうなんだけどね

    虐待はくそだけどマグルの世界居心地良い

    世間から離れるほど魔法に興味ないですとなるリスクもないとは言えないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:09:31

    >>76

    他人じゃなくて自分の子供でも普通に人育てるとか難しいしね

    特殊な事情なくても金儲けにするとかなければ里親不足がデフォそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:10:14

    バーノン→ハリーを愛する理由が無い・愛するペチュニアを苦しめた憎い姉の忘れ形見
    ペチュニア→姉への複雑な思い・引き取る義理も無いのに一緒に引き取ってくれたバーノンにあまり否は言えない
    ダドリー→両親は物心ついた頃からハリー虐めてる(それが当然として育ってきた)
    最悪の悪循環でハリーがヘイトタンクになってるんだよな…まあダドリーへの甘やかしスタンスが生来のものならハリー居なければダーズリー家は安泰だったとも言えんだろうが

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:11:34

    >>77

    ssr養親に胡散臭いとこに行かせたくないとブチギレられるとか問題増えそうだし

    事情わかってる魔法使いに育てさせると無意識に英雄になれプレッシャーかけてきそうだし血縁のお呪いぬいても大変だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:12:30

    殆ど詰んでるとこからよく更生したよ子ども二人

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:00

    >>79

    甘やかし気味にはなりそうだがハリーいなければ本編レベルにはならないとか言われても納得するレベルの複雑な事情なんだよな

    追い込まれてる状態のペチュニアしか読者は見てないようなもんだと思うからデフォのペチュニアがわからない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:36

    …ダンブルドアが自分で守りつつ育てたらよかったのでは?
    闇の帝王と対消滅させる予定だから情がうつりすぎちゃうからダメか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:14:25

    >>81

    お金ない子供にお金使える権力渡したら碌なことにならないイメージなのでハリーが本当に良い子だし賢い

    虐待で大きく歪んでもおかしくないというかそうならなかった本編が凄い

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:14:54

    典型的な「大人になると変わって見える」キャラだと思う。バーノンが典型的マグルで頭が固いってのはあるけど
    ・ジェームズがバーノンを揶揄った経緯もあってお互い険悪
    ・そのジェームズの子供を突然押し付けられる
    ・しかもその養育費や謝礼金等一切無し
    これで優しく育てられたら愛情が溢れ過ぎてるなんてレベルじゃない。魔法使いの悪いところばかり見てきてしまったのがなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:36

    >>83

    わかりやすい作戦すぎて成功率が下がるとか

    ダンブルドアは指輪はめちゃうとかあるけど基本的に合理的な判断を下す人だと思うし

    ダンブルドアこっそりと養育よりはマグルの親族に預けるとか思いつかないのでは




    >>85

    虐待しないで育てたらまじいい人レベルになると思うし愛情持ったら親としての英雄レベル

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:17:04

    まあ親同士の都合がいくら複雑でもハリーにとっては紛れもなく虐待だし怒る権利はあると思うよ
    本人が許したからそれまでという話でもあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:17:18

    >>84

    前1000円札の野口英世とか典型的な金を使うのが下手な貧乏人のケースとか考えるとな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:19:14

    >>87

    殺すとか物理的な復讐は否の声があがあると思うがハリーが法的な手段で訴えても誰も批判しないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:19:32

    例えばダンブルドアが毎月100ガリオン=約10万円もあげてたら流石のバーノンもハリーを相応に育ててたと思う。ただ魔法界だと100ガリオンって大金なんだよなそのせいなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:20:06

    >>83

    ダンブルドアの想定だと自分がどれだけ強力な護りをかけても

    お辞儀には突破されるので愛の護りベース(リリーの血縁)で

    保護を拡張する方向にしたという説明が5巻の予言説明の辺りであった覚えがある


    書いてて思ったがリリーの血縁という条件を満たして

    関係性が悪くない親族がいたらそっちに預けたんだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:21:03

    >>91

    これのせいで両親とか死んでるなとわかる

    親族がペチュニアしかいなかったんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:22:29

    >>90

    養育費0よりは多少マシかもしれんが金品で態度変えそうな感じはしないなバーノンおじさん…ハリーへの虐待も憂さ晴らしってのもあるけどまともに育てなきゃという善意もゼロでは無いだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:24:16

    バーノンもバーノンでジェームズにあった時速攻でマウント取りに走ってるから普通にアレなんだよね
    自分が認める人間以外人間扱いしないタイプ
    その癖ダドリーには激甘だったからダドリーがボクシングに目覚めなかったら本当にやばかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:26:03

    >>94

    やはり筋肉は全てを解決する…実際スポーツって健全な上下関係学ぶ上では良い環境だしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:27:15

    >>94

    ジェームズもジェームズでからかってるから「なんだコイツ?頭可笑しいのか?」とはなるよね

    結局の所、二人とも大人げなくて、どっちかが折れてくれてたら仲良しこよしは無理でも険悪にはならんかったと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:28:04

    >>10

    ぶっちゃけ1巻時点でバーノンが認識してる魔法族がひどすぎるからサンプルセレクションバイアスというか、仕方ない部分はある


    ・大分アレなジェームズ(割と同族嫌悪)

    ・それを選んだリリー

    ・魔法族育ちのロンから見ても初見はアレなダンブルドア

    ・魔法族から見て普通にアレなハグリッド

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:29:11

    バーノンも別に坊主憎けりゃ袈裟まで憎いタイプじゃないからペチュニアの事大切にしてるしな
    バーノンの愛情表現はよくないけれど、ペチュニアにとって救いだったのは確かだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:30:23

    >>94

    キングスリー・シャックルボルトに対しては満点出してるからジェームズがキングスリー並みの対応してたら割と違ったと思うけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:30:38

    >>97

    マジでまともでは無いのはその通り

    事情知らんバーノンからしたらハリーの子育てで文句言われても「お前らが押し付けて来たんだろうが。そんなに怒るんだったらテメェらで引き取れや」でしかないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:31:48

    個人個人で見れば善でも悪でも無いしむしろ善意はある方かもしれんがダーズリー家としての環境は全方面に悪だった気がせんでもない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:45

    >>99

    バーノンも魔法族は何が何でも嫌いって訳じゃなくて、ちゃんと丁寧に話をしてくれるキングスリーには好印象持ってるし、魔女の姉のペチュニアの事も大事にしてるから、ちゃんと誠実に真摯に向き合えば大分違ってたと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:35:16

    >>95

    駄目な体育会系はあるが体育会系出身は強いと聞く

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:35:40

    >>101

    それは本当にそうなんだが、育ててくれと押し付けてきたのは魔法界な訳で、ならばそれ相応の対応はするべきだったし、ダーズリー家の悪環境は自分達のせいだと受け止めるべきだったと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:35:59

    >>97

    ダンブルドア初見がアレってなんだっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:03

    >>94

    リリーは拗らせてないだけで親からもらった遺産があるとかの違いがあるだけでが姉妹が選んだ男は似た者同士だったりして

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:37

    >>105

    妹夫婦をぶち殺した殺人犯が狙ってるヤベェ赤ちゃんを育てろ。双子育児とか知らんし養育費もやらねぇぜ。って大分アレだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:38:39

    親としては失格
    だけど所詮親戚の親だし主人公が才能が確約された魔法使いとなる事を知ってる上でだから同情はできる
    ダドリーだけは最後の最後に和解してハリーもそれを受け入れている以上何も言うことはない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:39:00

    >>106

    どっちもカースト上位の自分本意だよね

    名実共に上の人ならともかく、なんで下の人間に見下されなきゃいかんねんでマウントを取り合ってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:39:26

    魔法界側も近所に見張り役のフィッグ婆さん住ませてたけど魔法の制御を教えてくれる乳母を派遣とか出来なかったのが惜しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:39:51

    >>107

    そっちじゃなくてロンがダンブルドアにあれな印象受けたことってあったけ

    ペチュニアは子ども心にこれひどいこと言ってるのではと思ったが

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:42:08

    >>109

    ペチュニアがリリーに比べてと下げられてる印象しかないからどんな所に惚れたんだろうな

    親としては失格だが夫としては良い夫

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:43:45

    >>105

    1巻の入学式の部分読んでみるといい

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:44:16

    >>44

    流石にそこまでは知らないぞ

    いや、ダンブルドアがそれを伝える伝えない以前に

    そもそも「ヴォルデモートは10年か20年か50年か分からないが確実に戻ってくる」としか予測してない

    原作本編がRTA気味なだけでヴォルデモート最後の魂を破壊するために

    命を擲つハリーポッター(80歳)とかだってあり得なくはなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:44:20

    >>109

    人間そんなもんと思うけどマウント気質の男多い気がする

    女もピンク女とかいたが

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:46:01

    >>104

    というかダーズリー家で愛されて育ってしまったら死ぬの嫌がってダンブルドアの生贄チャートが崩壊しかねないし

    ダンブルドア自身がハリーかわいい!になって自分でチャート破壊して丸く収まったから特に問題になってないけど

    初期計画は割と外道よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:46:17

    積極的にころす気はないし見捨てる事も出来ないけれど「うっかり死んでくれないかな~」位の消極的な殺意はずっと持ってたと思う
    けれどイザ死ぬかもしれない時になったら生きて欲しいと願う
    それがペチュニア

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:47:14

    >>117

    ペチュニア平凡な人間としていそう感は歪み方含めてリアリティある

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:47:38

    >>116

    魔法学校行きたくねえとなったらチャートやばい

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:48:05

    >>119

    家業継ぎたいとか夢ができたとか虐待されてないなら普通にありえると思うから

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:49:05

    だからダンブルドアはあえてハリーに悪感情が向くようにしてたのかもね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:50:05

    アンチヘイト系二次でハリーが虐待されてたのはダンブルドアがそう仕向けてたからって設定よく見るけど
    もし虐待されてなかったらダンブルドアにとって致命的だから実際そうなんじゃないかって思わせるリアリティはある

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:52:00

    ダンブルドアが悪人だからじゃなくてその方がヴォルデモートを倒せるからというマキャベリてきな動機でやると思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:53:05

    ペチュニアは魔法を肯定する人はリリーを愛して自分はマグルだと傷つけられるし、魔法を否定する人からは魔女の姉だと疎外されて苦しんでたから、「魔女の身内なんざ関係ない。お前が好きだ」ってペチュニア個人として愛してくれたバーノンは救いだっただろうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:53:39

    俺はお前のこと邪魔なんて思ったことないけどな、とあなたは母を失ったけど私は妹を失ったのよのセリフが印象的だった
    映画でカットされてたけど一家全員めちゃくちゃ良い演技だった…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:53:51

    >>124

    両親がペチュニアを傷付けてたみたいだからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:54:42

    >>122

    それやってた理由は別にダンブルドアが悪人だからとかじゃなくて、ダンブルドアにはダンブルドアの守らなきゃいけない人たちがいて、そういう判断もしなきゃいけなかったからだしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:56:52

    >>121

    虐待死とかなりかねないお祈りチャートそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:57:26

    >>126

    魔法を肯定すると自分は愛されない、魔法を否定する事は魔女の身内の自分の否定になる

    そんな救い無い立場にいたペチュニアからしたら、「魔法嫌いかつペチュニア個人として愛してくれる人」はまさに理想そのものだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:57:37

    >>127

    ヴォルデモートなければ過去に暗い所はあるがお茶目なおじいちゃんで入れたと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:59

    まあお辞儀居なきゃハリー両親死ぬことも無くポッター家は魔法界ダーズリー家はマグル界で交わらず幸せに暮らせてたんでなんもかんもお辞儀が悪い

    >>130

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:00:30

    ハリーも最初はシンプルにダーズリー家クソと思ってて魔法界は救いのヒーローと思ってたけど、魔法界のキナ臭い所とか、ダーズリー家の複雑な状況とか弱さを理解したりして色々と「仕方がないよね」で受け入れて、静かに距離取ったの大人だなと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:01:45

    ハリーは虐待の被害者でダドリー優しい虐待の被害者
    ダーズリー夫婦は善人ではないと断言できるが悪人とも言い難い

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:50

    >>133

    ハリーは悪くないが彼の事情が家庭崩壊もんだから

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:05:25

    >>128

    やっぱりただ姉を愛してるよりも愛憎抱いてるペチュニアをダンブルドアが選んでいても違和感ないのでは

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:06:28

    >>116

    指輪はめたり完全に感情を殺すことはできてないのは一貫してるよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:46

    ハリーはダーズリー家が単純な悪人ではない事も色々と複雑な立場だったのも理解したから憎みはしないけど過去にされた仕打ちは許せないから自分からは歩みよりはしない
    でもダドリーみたいにあちらから歩み寄ってきたら拒否しない…って所に落ち着いたよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:50

    この夫婦の被害者はダドリーとハリーだと思う
    ハリーがもしダドリー憎んでもしょうがないけどいじめてるのは両親の影響でかすぎるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:01

    トム・マールヴォロ・リドルがヴォルデモート卿にならなかったら、

    ハリーは両親を失わず、ダーズリー家とポッター家の関係もあそこまで険悪にならなくて、

    >>25の通り美点と欠点を抱えてながらも、お互い穏やかに過ごしていただろうな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:02

    結局、ペチュニアにとってハリーは最後まで「妹の忘れ形見」でしか無かったんだろうね
    愛してるとも憎んでるとも、感情や関係性の着地点もまだ答えがない状態で妹に死なれて、宙ぶらりんの状態の時にハリーを押し付けられて、そのままずっと宙ぶらりん状態のままで来てしまったんだろうな

    ダドリーは改心して和解って着地点取れて、バーノンはシンプルに嫌いって感情と関係の着地点を取れてるけど、ペチュニアだけ愛することも出来ないし嫌う事も出来ないし和解も出来ない宙ぶらりんで終わってしまったの何かリアル

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:57

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:18:51

    >>140

    なんで忘れ形見にしか思えないのかって言えば、ペチュニアがリリーに対しての複雑な感情を整理しきれてないから

    なんで整理できてないのかって言えば、それを解消する機会をバーノンとジェームズがぶち壊しにしたから

    なんでこの二人が仲悪いかって言えば、お互い似てる同族嫌悪だから

    なんで似てる二人が合うことになったかって言えば、姉と妹がそれぞれ似たような男を選んだから


    リリーとペチュニアが姉妹だからって結論になるのホント美しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:20

    結果的にはシリウスが投獄されてて不幸中の幸いだった
    1番は両親が死なないことだけどシリウス出てきたらより面倒臭いことになってた

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:40

    バーノンはハリーに対してはマジでクソだが
    妻が魔法族の血縁で厄介な甥を押し付けられたのに
    ペチュニアを責めたりしてないから妻子への愛は確かにあるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:41:15

    両親がペチュニアに「貴女には貴女の良い所があるのよ」って伝えれたら、ある程度気持ちの整理は出来てたと思う
    両親に愛されたくてリリーと仲良くしたくて魔法使いに憧れたけど、自分は絶対にそれには出来なくて、だから否定するしかなかったのが悲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:45:56

    要するにペチュニアにとって魔法やリリーとは「酸っぱい葡萄」そのものなんだよな
    欲しくて憧れて求めてるけど絶対に手に入る事は出来ないから「あんなものはゴミで何の価値もない」と蔑むしか無かった

    ドラコやダドリーはそんな自分を認めてさらけ出す事が出来たけど、ペチュニアはそれをやる前にリリーが死んでしまって「魔法嫌いのマグル」を一生やるしかなくなった

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:17

    >>123

    >>143

    同じ理由でシリウスの無罪知ってたのに放置してたんじゃないか疑惑もあるんよね

    予言のせいであってダンブルドアは気付いてなかったんですでも通るけど

    知ってたとしたら、ダンブルドアがやるかやらないかと言えば、まぁやるよねって

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:49:44

    ペチュニアにとって魔法を使えない事を気にしないむしろ魔法を毛嫌いしてるバーノンに愛されたことは間違いなく救いだけど同時に姉を愛して魔法に憧れてたのも事実だから心の底からバーノンに同調してるかといえば違いそうなのもおいたわしや妹上って感じ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:56:44

    >>145

    お辞儀抜いたらこの姉妹の関係はファンタジーあまり関係ないよね

    何か現実的な別の才能でも普通に成り立つ

    お辞儀がリリーを殺すとかなければこの姉妹だけは時間をかけてまた関係を作れたのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:57:24

    >>148

    ペチュニアはリリーを他人に侮辱された時の反応が好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:58:16

    >>144

    ダドリーがしょう害者に生まれても健康な子を産まなかったとペチュニアを責めたり捨てることはないだろうなという信頼はある

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:59:04

    >>146

    魔法は無理だけどリリーとは姉妹としていい関係作れる可能性あったのがおいたわしいよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:00:22

    ペチュニアは魔法を愛する人は絶対にリリーを好きになって自分を愛してはくれないから、魔法嫌いでリリーを絶対に好きにならない、寧ろ嫌ってる位の人じゃないと救われないからバーノンが最適解なんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:54

    ペチュニアとしては魔法を全否定してリリーを悪く言われる事に良い気分はしないだろうけれど、魔法を肯定してリリーを愛する人は自分を好きにはならないから、愛してくれる魔法嫌いのリリー嫌いじゃないと救われないのがお労しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:03:12

    子供の頃もハリーに対しては酷いが身内に完全上位交換いたらきついよねと同情できたけど大人になるほどキャラとしては好きになるおばさん



    >>153

    作者に魔法の才能も頭も顔もリリーのほうが上とかインタビューなかったけ

    バーノンはジェームズと違ってノブレス・オブリージュできるほどの資産はないしイケメンでもないけど彼女にとって本当に救いだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:04:15

    >>154

    仮に魔法が好きだけどペチュニアと同じような境遇で共感で好きになるとかあってもペチュニアは信じられなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:04:54

    >>79

    呪いの子で夫婦共に魔法族のハリーが魔法族の子育ては大変だって言ってたこと考えると、ハリーが無意識に魔法使ってた結果相対的にダドリーが凄くまともで良い子に見えてた可能性は割とありそうなんだよね


    まあ幼児期のハリーからしたらそんなこと言われてもどうしようも無いけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:52

    >>97

    ジェームズに初対面で罵倒してたのはバーノンの方なんだけど……

    その上で言われた側はスルーしてくれたんだけどそれにキレて絶交し始めたからシンプルにバーノンはカスだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:57

    >>157

    大切にするあまりダドリーが癇癪起こすのを怖がって常にへり下る感じのかわいがり方だしまともだから可愛いというよりは単に自分の子供だから目に入れても痛くないを過激化した感じに見えたわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:09:25

    >>158

    はいはい

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:02

    ペチュニアおばさんの精神は壊れるかもしれんがダドリーに魔法が使えたらどうなってたか見てみたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:58

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:37

    >>161

    ダドリーおじさんは見捨てることだけはしないだろうけど「まとも」に育てようとするだろうし無理だと軟禁と言うかマグルの学校にもホグワーツにも通わせないで一生俺が養うとかやりかねん

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:15

    >>163

    ダドリーおじさんじゃなくてバーノンおじさんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:54

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:17:06

    >>159

    魔法族じゃないけど全体的に身内びいきというか身内以外まったく大事じゃないダメなスリザリンタイプよな、大声で喚きたてたりするし正直マグル的にも良い人とは言い難い

    間違いなく善人では無いし悪人とまでは行かんけど迷惑な人ぐらい…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:20:13

    >>165

    そうやってお互いに「お前が歩みよれや」ってやっちゃった結果があぁというか

    流石姉妹、好きな男のタイプが似てる

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:22:16

    >>167

    罵倒したのはバーノンだから明確にバーノンが歩み寄ってないだけだと思うが……

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:24:02

    ファンタビ見るとハリーがオブスキュラスにならなかったのマジで幸運だったわ
    下手したら魔法界詰んでた

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:25:06

    >>156

    顔も才能も性格も全てリリーの方が完全に上な訳で、それでも「リリーよりペチュニアが好き」って言ってくれるには、魔法嫌悪してるような人じゃないと自分を選んでくれないもんな

    『魔法良いよね』って人はそりゃリリーの方がいいってなるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:25:19

    ・魔女狩り以来マグルと魔法界は断絶してる
    ・リリーのみが魔法力があった関係で姉妹仲は微妙
    ・ペチュニアの夫バーノンは真っ当な会社の重役
    って事情をしっかり呑んでいたらジェームズみたいな対応はまぁしないと思う。キングスリーとまではいかないがせめてアーサー並みの感性あればなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:26:49

    >>170

    嫌悪とかではなく魔法が使えなかったとか共感タイプや

    支えたい派の物好きがいたらワンチャンかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:28:13

    いきなり夫婦で会うとかじゃなくて姉妹だけで会うとかだった良かったのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:28:34

    日本特有の感覚かもしれないけど、判官贔屓というかペチュニアは嫌な人だけどお労しすぎて色々と可哀想で悲しい子だからどうしても嫌いになれないんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:28:46

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:29:37

    >>175

    いや、養育費渡すとか魔法の制御を教える乳母派遣とか出来ることあっただろ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:17

    >>173

    寧ろ姉妹どうしだと会えないのよ

    何らかの大義名分を作って、他人がいてくれないと当事者だけじゃキツいっていうのは分かる

    問題は同行した他人が色々と問題あったこととというか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:30

    >>171

    バーノンおじさんがペチュニアおばさんを苦しめるリリー嫌ってるようにリリーに対して否定的なペチュニア&バーノンを我が強くてリリーにベタ惚れなジェームズが全面的に愛せるかと言われれば無理だろ

    夫婦として会うんじゃ無くて姉妹で仲直りしてからジェームズとバーノンを引き合わせるべきではあったな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:33:15

    バーノンおじさんとジェームズ初対面の対応に関しては流石に非があるとしたらバーノンおじさんだろ
    ジェームズももっと良い対応できたとかなら分かれるが無視してやり過ごしただけでも割と大人な対応だとは思うがね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:10

    >>178

    ジェームズにリリーは悪くないが彼女が上位交換なせいでペチュニアが苦しみその結果愛憎を向けているとか細かい心情理解できなさそうだからな

    両親は亡くなってそうだが家柄も才能も顔も全てに恵まれ傲慢なところもあり妻にベタ惚れジェームズがそこを思いやれるとは思わない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:17

    >>84

    バーノンおじさんの態度は虐待だけど

    「(マグル基準での)まともに育てる」って方針は結果的にはハリーにいい方向に働いたと思う

    やってることは虐待だけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:24

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:52

    >>176

    ダンブルドアがその辺配慮しないタイプとは思えないしその辺やると守りが効果を失うとかそう言うのがあったのだと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:35:45

    >>182

    バーノンが魔法嫌いなのに魔法使い二人と合わせるのはやばくないと思ったけどペチュニアは姉が良い人だとわかっていても一人で会うのは怖かったとかの方が納得できるかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:35:50

    無償の愛が大事説はどこかで見たことある気がする
    バーノンおじさんからしたらふざけるな案件だが

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:35:50

    >>178

    姉妹で仲直りするとしたらペチュニアが素直になって「リリーに憧れてた。それが叶わないから意地悪してたけど本当は好きだよ」と言うしかないんだけど、ペチュニアには既に魔法嫌いの自分を肯定して愛してる魔法嫌いのバーノンがいて、今さら魔法嫌い路線を変えられないから至難の技なんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:08

    >>183

    育児は経験ないが介護の経験あるからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:33

    >>185

    その辺はまあ我慢してもらうしかないというか

    神の視点で見るとハリーが死ぬとバーノンおじさんも多分死ぬからな…!ヴォルデモートの方針的に

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:39

    >>186

    バーノンと会わないペチュニアはもっと不幸になってもおかしくないと思うので詰みだな

    両親死んでそうだから会えるとしたら葬式かな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:57

    >>177

    ペチュニアも苦しんだがリリーもどうしたらいいか分からないだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:41:15

    リリーからしてみれば魔法使えようが使えまいがずっと可愛い妹なのは変わらんだろうしね
    スニベルといいリリー周りの環境も大概にお辛い

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:42:06

    >>189

    妹の事は愛してるし、甥っ子の事も情がない訳ではないけれど、自分を愛してくれるバーノンとで天秤をかける程じゃない…って感じなんだろうな

    天秤にかけてバーノンのほうが想いとかじゃなくて、天秤にかけるまでもなくバーノンの方が圧倒的に大事


    でも、だからといって二人に死んで欲しいとまでは思ってない

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:43:18

    >>191

    両親がそうだったらよかったのにな

    あそこまで抉らせてそうなのは本当はリリーのほうが可愛いんだろうなじゃなくて露骨に態度違ったんじゃと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:43:50

    >>183

    というより意図的にやってるんだと思う

    上でも色々書かれてるけどハリーがバーノンに懐いて「次期社長のダドリーを補佐する技術の方が大事だから魔法は要りません。僕は工科学校に行きます!」とか言い出したら魔法界詰むし

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:44:20

    露骨に姉妹で態度変えてたとしたらハリーとダドリーに露骨に差をつけてたのにまた嫌な生々しさが出るな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:44:40

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:45:36

    >>195

    ダドリーもハリーも可哀想だが無意識に両親に復讐してたんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:01

    >>196

    >>両親が死亡した甥っ子の養育費を社長をやっていて一般家庭よりも裕福な家に払う義務はない

    言ってること伝説の92クラスで完全に頭おかしい人なんだけど…

    養育費の意味わかってる?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:45

    リリーが生きていたらいつかはペニチュアもいい人になった可能性を考えるとお辞儀様は色んな人を不幸にしてるよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:31

    最後の最後でド級の馬鹿が出てきたなw

スレッドは10/13 21:47頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません