序盤も序盤だけど既に面白い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:06:04

    質の高いJPPGだ…助かる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:14:02

    ガリカが世話焼きヒロインて感じでかわいい 相棒系ヒロインっていいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:36:15

    兵士長悪い人かと思ったら主人公の面接はマトモだし倒れた兵士の心配するしで意外といい人だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:48:37

    カメラワークはちょっと見にくい時もあるけどいつものアトラスより格段に3Dダンジョンが面白い
    メガテン5Vも良くなってたけど至聖所シャカンとか酷かったから…いや今作もストーリー進んでいくとあんなの出るかもだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:02

    書庫でソウルハッカーの単語が出てきたり、所々で最初に入力した自分の名前が出てくるのいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:10

    なんか気になる!って近づいたところでほぼ確実に差別をくらう悲しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:48

    よっぽどこだわりがないと大体後衛になる関係で剣を振るう機会のない主人公君
    二つ目の町から行けるダンジョンで拾えるMP回復アクセには世話になってます

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:25

    剣に乗るのはいいけど鞘つけろよ!それ普通に刃付きじゃねえか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:54:46

    >>8

    街中でサーフ中に「剣は危ないでしょ!やめなさい!」って住人言われて笑ったわ 正論すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:17:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:34

    ペルソナやってる時と同じ感覚でダンジョン突っ込んだら敵つええ 一日でクリアが最適解なのはわかってるけど退却しちゃったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:40

    >>3

    初見で連想したのFGOの新所長だったからなんかこいつ絶対良い人って思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:50

    ハイザメ相手に騒音起こすところ好き勝手叫びすぎてて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:14

    かなり重いストーリーだよね
    容赦ないと言うか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:58

    プレイしていてこうやって主人公は色んな人の期待を背負って王になるんやろなぁ、って思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:50

    >>14

    カレンダーとか資質とかコミュみたいな目立つ要素がペルソナっぽいけど話は正直メガテンや迷宮よりだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:32

    MP回復アイテム一瞬で無くなる割りに全然補給できねえ モンクの正拳突きゴリ押しがリソースの削減にはなるけどフィールドで気絶させられなかった場合とかに一瞬で死んでしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:32

    ノーマルでも難しいなと思ってビギナーに下げたらビギナーでも難しくてワロタ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:35

    もしかしてこのゲーム雑魚戦は最小限で格下をボコることでレベル上げした方がいい…? でもそれはスケジュール的に悠長すぎるよな…本当は出来るだけ一日クリアで行きたいんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:10

    ゴボルンが弱いから初心者や中級者はよくここにくるとか言ってたおっさんあいつ絶対嘘ついてるだろ…もし本当にそんな奴らがいるならニンゲンボコボコにしてるって
    いやマジでゴボルン強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:53:45

    ハードでやると歯ごたえがかなりあって面白いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:56:23

    ゴボルン弱点ないから地力の勝負になるからな
    一応精神系の状態異常がよく効くから忘却とか入れるといい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:23:52

    ボス偵察した後適当に全滅待ちのつもりでオート戦闘にしたら、かなり頭良く立ち回っててビビった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:31:47

    なんかストロールの声デカくない…?回復のためにシーカーに帰るたびに爆音で「シーカー!!!!」って叫ぶから耳痛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:41:36

    大聖堂、マジシャンでMP回復して一日クリアした
    あと、ディーラーはぶっ壊れと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:01:56

    カレンダーシステムで王道RPGって作れるんだなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:11:19

    個人的にハイザメのあのシーンすき

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:06:51

    連合国が腐敗しすぎてて笑っちゃうんですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:22:49

    今回ダンジョン探索がやたら楽しく感じるけどこれ戦闘システムの違い以上に装備品が豊富になってるのがデカいな
    宝箱、ドロップ、店売りのバランスも丁度良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:08:59

    コミュ上げ辛すぎる…進めると協力者の身内が大体死ぬ(死んでる)せいで涙がとまらん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:14:27

    >>27

    ボス戦勝利後の「悪夢は終わったんだ」のあたりイケメン過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:46:42

    >>19

    入口に戻って敵を復活させて

    マジシャンのフィールド撃破でMPを活用してダンジョンに籠もればいい


    やりにくい所もいくつかあるけれど

    一度しっかりレベルを上げれば次のダンジョンも一部の強敵以外は格下になるので楽

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:48:24

    >>25

    ミミック対策で初めて入れたけれど

    フィールド撃破でのお金獲得が強力すぎた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:15:06

    おい大聖堂の雑魚がヒートライザ使ってきたんだが!?インフレが早すぎるって!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:17:57

    割と序盤から眼光枠のプレスターン増加使ってくるのまでいるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:32

    序盤からアトラス名物物理反射がザコでワラワラ出てきて草
    戦闘やり直し機能がなければ即死だった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:06

    >>30

    ハイザメのコミュはまだ平気なんだけど持ち込んだ手記がしんどかった。なんてもの読ませるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:03:39

    ノーマルでも一手間違えると普通に全滅するのもうギャグだろ…(やり直し)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:16

    セキロと同じよ
    楽にやり直しできるなら難易度高くてもいいよねっていう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:36

    >>30

    アロンゾと仲良くなったら本人がどん底に落とされて感情が追いつかなくなったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:59

    >>39

    先制気絶と弱点とやり直し組み合わせたら格上でも封殺できるから

    わりとガンガンレベルあげられるのもよき

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:16:33

    初見の敵に会ったらとりあえず物理反射でストロールが死ぬんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:07

    ストロールは引き継ぎで魔法覚えさすかアイテム投げさせるかになりがちだね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:10

    ウィザード11の加護の恩恵覚えたら自動バフ装備との組み合わせでMPすごい楽になったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:27

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:58:40

    これもしや最後まで継承一枠がラッキー(レア)アイテムで埋まり続けるやつでは…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:47

    今大聖堂攻略前だけど覚醒シーン好きすぎて色んな配信で反応見ちゃう

    ストロール主人公すぎるしヒュルケンベルグ仁王立ちからの「最後の長である!」カッケーし、今後の仲間はどんなの見せてくれるかなってワクワクしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:59:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:14

    >>36

    取り敢えず全体攻撃で削るかぁ→カキンカキンカキン

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:01:33

    難易度ハードの相手はアイコンプラス1はよく考えたなとなるこれだけで一気に難易度高くなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:46

    >>20

    杖持ってきた俺が悪いがメギド撃ってきてワロタ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:12:59

    取り敢えず一周目の風聞屋は必須
    あと一つのダンジョンを潜る際前にそこの依頼を全て受けておかないとフラグが立たずに詰む依頼もあるから気をつけて

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:26

    体験版やってなかったのでようやく鎧戦車手に入れたところまで進めたけどアーキタイプ育成めっちゃ大変じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:47

    敵の弱点突くよりも敵に弱点突かれない方が大事だなこれ
    敵にプレスアイコンが1個増えるだけで簡単に危険になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:20:13

    >>53

    アーキタイプめっちゃ開放したらそのたびにモアが実をくれる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:09

    ゴボルンダンジョンで気づいたけど大聖堂の入れない部屋ってもしかしてどっかから入れたパターンか
    クリア後に入れるようになるタイプだと思ってスルーしちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:51

    >>53

    マスターしたら一定の経験値ごとに光葉もらえるから一つのアーキタイプしか使わなくても全部MAXが可能になってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:33:48

    >>56

    妖精眼を使うのだ、分かるのは敵のレベルだけじゃないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:10

    天気の悪い時に無理に冒険してはいけないよ台風で田んぼ見に行くおじさんになるぞ
    まーじで弱点ついてもアイコン減ってくの難易度変わりすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:20

    鎧戦車の移動とかで手持ち無沙汰になった時に勇気上げるの微妙だな
    闘技場とか賞金首討伐で勝手に上がってくからそっちで時間使うの勿体ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:58:14

    フォロイーたちがメタファー褒めてたから体験版プレイしたけどまんまと購入しちまったぜ
    正直あのテレビCMだけだったら絶対買わなかった……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:11:04

    惺教まじクソすぎて笑ってしまう
    何だこの国、崩壊前のユーゴスラビアか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:17:08

    8月入って今の所誰と付き合いたいかって言われたらバードンさんって答える

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:18:33

    >>62

    フォーデンが悪いんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:46:30

    >>37

    死んでしまった子供の成長日記というシンプルに火力高いの出してくるのつれぇよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:44:19

    >>59

    占い師とかいう百発百中の有能予報士を崇めりゅ

    2日以上かかるダンジョンは占い師がいないと危なくて行けんわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:53

    港のあたりは主人公も海を見れてウキウキなのかネタ選択肢選んだらノリノリでセリフ言うね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:30

    これ敵無限湧きっぽいからやろうと思えばマジシャンで無限に回復できる?
    まだ大聖堂途中だからどこまでやるべきか分からない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:36

    まだ序盤も序盤だけどUIペルソナ、BGMはメガテンっぽいなぁと思いながらやってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:27

    >>68

    やれるけど時間がかかるのでたまに入り口に戻るみたいなことしないといけないので面倒

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:42

    攻略見ないでやりたいけど日程とかミスったくさいなぁって時に微妙に萎える

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:03

    穏健派ですって雰囲気してるけどルイ以上に悪辣な性格してるなフォーデン

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:07:12

    というか惺教がやばいでしょ
    こんな宗教を国教にするとか前王は何考えてたんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:42

    急に世界樹の迷宮始まってて笑っちゃうんだが
    やっぱこれスーパーアトラス大戦だろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:53:42

    マリアが健気すぎて菜々子を感じる
    絶対幸せにするからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:01

    ヒュルケンベルグ…おもしれー女だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:34

    隣国の港に着いたけど支援者イベントでストーリー進める時間が無い
    依頼は最短で纏めて消化したのにやることが…やることが多い!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:55:23

    ダンジョンボスどころかそこら辺歩いてる強モブですらアイコン増加とバフデバフ全体攻撃してくるの辛い
    油断して気絶させられず反撃されたり弱点属性突かれると一気に全滅するな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:58:05

    相手は一撃なのにこっちは何発も当てないとダウン取れないのキツいよぉ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:30:23

    ははーん?このゲームさては金もMAGもなく装備も貧弱な序盤が1番難しいな?

スレッドは10/15 13:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。