あんたあの祠壊したの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:08:10

    今日はゆっくりするつもりだったのに...分かったわよ!何とかしてあげるから、神社でジッとしてなさい!
    その代わり、後で賽銭もしっかり払ってもらうわよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:08:59

    また二次創作で神社に居候するタイプのキャラが出てくるやつだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:12:55

    これが異変の始まりなんだよね...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:15:41

    幻想郷ではよくあること

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:17:11

    そいつ大丈夫?壊した(内側から)だったりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:17:48

    幻想郷でそれでも祠に封じられるようなのってクソヤバイ系?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:18:04

    あんた死ぬわね、まあご愁傷様。化けて出る時はお賽銭を忘れないように
    ぐらい言われたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:21:01

    >>6

    妖怪とか神とかその他諸々の種族が一応共存はできてる幻想郷で封印されてるんだ

    つまりはそういうことだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:18

    祠に封印プレイしてただけじゃないかそいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:28:17

    別にそいつを倒すのはいいけど...後の責任はとれないぜ?私が戦った後の場所がどうなんのか、知ってないわけじゃないだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:36:59

    >>10

    こういう時の魔理沙は割と頼りになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:37

    祠に封印されている怪異という概念そのものだったりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:25

    祠に封印される時点で幻想郷のルール守れない(知能が低いか折り合いつけられない)
    かつルール捻じ曲げて押し通れるほどの力はないってことだから脅威としてはあんまし……なんよね
    力があってルールに従う気がなけりゃ地底に降りてるはずだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:45

    やべえ神様か妖怪が封印されてるんだろうな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:17:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:18:58

    フムフム...なるほど...。わかりました!この私、東風谷早苗が、守谷の名に懸けて、なんとかいたいしましょう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:28:48

    >>16

    守谷に頼むと碌なことがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:50:29

    >>16

    なんで早苗だと若干不安になるんだろ...。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:53:53

    >>16

    解決間際でケロちゃんが作った怪異だとわかる奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:58:04

    >>16

    後で守谷のせいにされそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:01

    チルノは祠を壊しそうな感じある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:51

    むしろ壊す側のキャラのほうが多くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:13

    >>22

    壊しても問題なさそうな奴らがいっぱいいるもんな...何なら封印されてた人もいるし...。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:47

    被呪状態でなし崩し的に共存するタイプと見た

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:39:11

    祠異変か...。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:02

    地底組
    道士トリオ
    一輪と村紗(聖は別途魔界に封印)
    茨木華扇の腕

    封印されてた奴多いな!
    再封印食らったのは腕ぐらいだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:52

    何なら封印されててもおかしくない奴らばっかだもんなこの世界...。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:44

    >>27

    封印されてるやつ本当にいるからな(ルーミヤとか)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:33

    >>28

    ルーミアね

    あと公式設定は「頭のリボンが実は御札」までで何かしらの封印とかではない

    少なくとも現状では

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:16:31

    何だかんだこういう時は霊夢が一番頼りになる
    え?霊夢に見放されたら?


    ...もう人生を諦めろ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:12

    封印系と言えど弾幕ごっこ無視して暴れ出したらみんなでリンチコースだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:11

    くぉら!

スレッドは10/15 11:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。