これでも私は慎重派でね マギアレコードのアニメを見てみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:19:00

    その結果尺配分が雑なことがわかった
    あと終盤何の説明もなく軍人みたいな人が出てきて誰…?となったんだよね ソシャゲのキャラなんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:20:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:21:06

    実はそのキャラは一期でも声だけ出てるんだぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:21:32

    >>2

    いいや 髪が白い奴のことを指してることになっている

    アリナ・グレイは視聴前から存在知ってたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:52

    嘘か真か知らないが1期終了後に予定していたストーリーが大幅に改変されたことで齟齬が生じたという有識者もいる
    まあアニメ媒体では東西問題は重いしダレるからオミットされるのは残当なんやがなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:24:14

    アニレコ…聞いています ゲーレコ未プレイ勢からは2期の方が評判良くてゲーレコ勢からは1期の方が評判いいと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:24

    >>5

    >>6

    えっそうなんですか

    まあワシもどっちかと言えば2期以降の方が好きっスね 最終回は流石にううんどういうことだとなったんだけどなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:25

    アプリだと1期の終盤に当たる話でやっちゃんといろははなんとかみかづき荘に帰れるんだよね
    その後その軍人キャラ「和泉十七夜」の初登場なのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:06

    アニレコはね 確かに尺が足りなかったけどね
    Finalの過去回想話の面白さと灯花とねむの立ち位置の差別化をしただけでもお釣りがくるの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:37:13

    1期以降の話は
    アニメだと
    いろは奪還→マミ&鶴乃→イヴだけど
    アプリだと
    鶴乃→マミ→ホテルフェントホープ・女王グマ→イヴ→ワルプル
    と結構変わってるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:39:24

    要約するといろはがロリハーレム作る話って聞いたけど本当なのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:48:48

    >>11

    ゲーレコ二部はそうだけどアニレコはその真逆っスね

    いろはに好感持ってるキャラはそれなりにいるけど大体みんな死んでいくしいろはの言う綺麗事とかも全部否定されまくるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:05

    しゃあっ アニレコ(及びゲーレコ)の元ネタはペルソナ3フェスであり、第3期に当たるのはP3後日談『エピソードアイギス』だと思うっス
    ちなみに両方に共通するテーマは『辛いことだらけだけど、それでも色々な他者を理解しようとすることは凄く尊い』だと思うッス
    尤も『魔女・魔族などは死すべき、慈悲はない』というテーマもあると思うけどなブヘヘヘヘ
    忌憚の無い意見ってやつっス
    それでも文句があるんならいつでも喧嘩上等ッスよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:46

    原作ゲーム未プレイ蛆虫の感想スけど、マミさんの闇落ちと見滝原勢の救出の流れって必要だったんスか?
    あのくだり本筋とは関係ないからまとめてカット出来ちゃう内容でしょう
    その分の尺を本筋に充てた方が良かったんじゃないスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:51:33

    >>13

    悪いこと言わないからもっといろんな作品に触れろ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:51:36

    ムフフ…マギウスかわいいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:07

    数多くのスピンオフ漫画やマギレコ見ると初代って凄いんだなってなるのがオレなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:55

    >>1がアプリやらずにアニメだけ見たならハッキリ言って失敗を超えた失敗

    2期からはアプリのストーリーとの比較を楽しむのに、片方だけしか知らないなら面白さも半減するんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:53:31

    >>14

    > マミさんの闇落ちと見滝原勢の救出の流れって必要だったんスか?

    貴様ーっまどマギ本編(の主要キャラ)を愚弄する気かぁっ

    あくまでマギレコは、まどマギの外伝であり本編の補足である

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:18

    >>19

    でもオレ原作スキだけどマギレコには原作キャラ出さない方が良かったと思ってるんだよね

    明らかに作中で持て余されてたしホーリーマミに至ってはイメ損二次創作みたいな感じだったから出さない方がマシでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:44

    お前は2期のバトルシーンの作画がいい…ただそれだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:12

    1期→2期の間に1年半ぐらいあった上8話しかなかったのになんで後半の作画が荼毘に付してんだよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:29:59

    >>17

    というより外伝が軒並みダメすぎるんだよね

    原作の世界観だけ借りたオリ主二次創作ものみたいなのが多数派ってそんなんあり?メディアミックスの自覚が足らんのとちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:41

    認めない…こんなクソアニメ認めない 原作アプリ好きだった身としては雑なバッドエンドなんて原作レイ.プそのものなんや!

    この若干後味悪いエンドで終わったアプリ版は…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:09:28

    普通にマギレコ原作通りにアニメにすれば良かったと言える

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:16

    >>25

    マギレコ原作から入った勢だけど中盤以降のお話が色々とアレでなんじゃあ…この…なんじゃあってなったんだよね

    アニメ勢からもアニオリパートの方が評価高いしむしろ最初からアニオリまみれでやるべきだったと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:25

    これを全カットしてホーリーマミを原作勢が倒す流れに改変したことに関しては英断なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:25:34

    ホマミが本当に作劇上出す意味がないんだよね
    鶴乃と役割被りな上神浜勢からしたら何の関わりもないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:50

    >>6

    おそらく2期の評判が低いのは推しが死にまくってるせいだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:20

    >>30

    冷静に考えて原作から設定を変えてバッドエンドにするなんて意味わからないんだよね

    お陰でゲーム版のマギレコアンチに喜ばれる始末なんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:20

    >>28

    他はともかくやちよさんこんな事言うかなってなったのが俺なんだよね

    敵対者へこういう事言うとは思うけどホミさんがどういう状況なのかもウワ鶴で理解してるはずだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:41

    >>31

    というか途中からほぼゲーム版アンチのための作品みたいになってなかったっスか?

    黒江魔女化のくだりとかあからさまに当時のゲーレコ二部へのアンチテーゼなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:36:16

    >>34

    うむ…

    おかげでアニレコの内容を褒めようとすると2部の否定になってしまう構造になってるんだよね

    マギレコファンスレで語りにくいを超えた語りにくい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:22

    尺に対してキャラが多すぎを超えた多すぎ
    半分ぐらいなら多分ちょうど良かったよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:10

    >>35

    別にいいんじゃないっスか

    ういちゃんが初手で終わってたら何にも救えない哀しい結末になるって言うIFENDでありゲーレコ本編が奇跡の上になりたってることが強調されるから俺はアニレコもありだと思ってる人間なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:34:10

    マギレコのキャラ自体はめっちゃ好きなだけにシナリオの猿加減に勿体なさを感じる それが僕です
    本職の脚本家にシナリオ再構築してもらえって思ったね

    まあ魔女化ルールの克服とやらはどんな脚本家でも捌くのに無理があるテーマだとは思うがなブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:46:05

    さやかがいいとこ見せたことだけは手放しで賞賛する それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:38

    >>38

    俺と同じ意見だな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:21

    >>39

    2期のホミさん弾幕も普通に捌いてるんだよね カッコよくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:50

    語られるのがキャラのことばかりでメインのシナリオについてほとんど意見を見ない辺りに悲哀を感じますね 思想とか政治とか色々あった気がするんスけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:25

    >>36

    いくらでも尺を取れるアプリ版でも似たようなことを言われてるのは悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:01

    >>42

    おいおいその辺はアニメ化に際して大分削ったでしょうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:07

    >>42

    ゲーレコのメインストーリーってやたら中盤あたりで高尚なテーマ性掲げるんだけど最終的に「いろは=神 みんなで環になるんや」に帰結して全てなあなあになる印象あるんだよね

    もちろんプレイしたのは相当前だし見返したりもしてないから的外れかもしれないけどなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:54

    >>20

    二部には致命的な欠点がある…見滝原勢に活躍の場がなかったことや

    二部には決定的な救いがある…見滝原勢が醜態を晒さなかったことや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:15

    >>35

    ファンスレにも二部に物申したい人間は少なくないと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:07:52

    ワシ一部が好きだったから二部に対して批判的なんスけどびっくりするくらい意見見ないからマイノリティなんじゃねえかと思ってんだ
    でも好評意見も具体的にどこが良いとかなくて「ムフフ良かったのん」だからよくわかんねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:10:58

    なぜ理子ちゃんを物言わぬ怪物にした!アシュリーは聖なる殺人者となる!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:06

    >>48

    これでも私は暇人でね

    前からあにまんの感想スレの過去ログを漁っていたよ

    その結果2部を愚弄したり猿展開と評する意見はちらほらあることがわかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:45

    >>50

    当時のログとかあるんスか?

    マギレコのスレとか見たことないんだよね

    アニメの二部の話だったらごめんなぁ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:53
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:02

    当たり前やけどファンスレで愚弄するようなやつは空気読めん蛆虫やからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:34:08

    黒江がアプリで救われた!俺は嬉しいぜ!
    ボケーッ結局人間やめとるやろうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:41:38

    でも俺教官にはアニレコに出てほしかったんだよね
    だって翼の次席でしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:22

    ういの記憶が戻ってきたのはいいんだよ…
    問題はういの肉体が残っているかどうかだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:18

    思想や大層なテーマを扱っても結局途中から鏡の魔女滑りするから有耶無耶になったと思ってんだ 湯国市とかの問題はまた別ヤンケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:39

    なにげにアイちゃんの外見はだいぶアニオリ入ってるんだよね可愛くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:29

    >>57

    宇宙の意思って何だよ!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:02:05

    ご都合主義の曇らせの後にご都合主義のハッピーエンドをやるくらいなら見えてるバッドエンドをやったほうがまだいいと思う それがボクです

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:49

    自動浄化システムはぶちのめしたマギウスに丸投げするしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:45

    燃費最悪のクソシステムだと言ったんですよキュゥべえさん
    燃料になるグリーフシード一個の生成に魔法少女1人もしくは一般人数名の命が必要だと聞いた時はびっくりしましたよ

    実際魔法使わないとグリーフシード一個でどれくらいソウルジェムは保つんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:07

    >>62

    メンタルによって濁りのペースも変わるから本当に断言できないっスね しかも使わなくても体の維持にちょっとずつ減るんだ クソ仕様が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:27:48

    浄化システムの設定もフワフワを超えたフワフワだったから最後に欠陥とか言われてもふぅんあぁそうとしか思えなかった それが僕です

    ちょっとは新しい解決法探せって思ったね 有無を言わせなさすぎて自殺願望でもあるんじゃねえかと思ったんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:15

    >>64

    二部で自動浄化システムをよそのチームが奪取する方法もわからないんだ

    謎が深まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:10

    >>65

    あんなもんキュゥベえが憶測で語った根拠のない妄想ヤンケ 確かに実現確率が高いなら都合よく動かすために曲解させるような言い方をするかもしれないけどね 正直キャラちゃんと把握してないんじゃねえかとさえ思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:39

    7年もつきあわされて最後は主人公達が消えることで安泰が維持されましたとかされても納得いかねぇよバカヤロー!
    二部終わりくらいからそうならないために模索してたんじゃないんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:51:51

    >>67

    良いや別にそんな話はしていないとお墨付きを頂いている

    落ち着いて見返すと別にいろはがこの世に残れるようにって方向性で話されてたことないんだよね 怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:53:33

    >>68

    ウム…戻ってきたのはあくまで灯花ちゃんとついでにねむのサプライズなんだにゃー

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:53:44

    >>68

    …ったく じゃあ「いろはが消滅しなかったのは仲間のおかげでですねぇ…まどかが孤独だったまどマギ本編との対比になってるんですよ」とか言ってた一部のマギレコユーザーたちはどうなるんだよえーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:32

    >>70

    はっきり言ってそれ部外者の戯言だから

    いちいち真に受けてるとお前死ぬよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:46

    >>53

    愚弄と言っても猿展開なところをネタにしつつ好きなところも語ってキャッキャしたいってだけなのに極端なこと言うヤツに出てこられると困惑するよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:00:52

    >>71

    しかし…Xだろにはそんな感じのこと言ってる奴が結構いたんです

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:18:58

    >>72

    ウム…一言一句を崇め奉るだけがファンじゃないんだなァ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:21:44

    >>73

    お前が似たようなのフォローするからヤンケ

    シバクヤンケ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:27

    マギアユニオンには致命的な弱点がある
    固有魔法をまるで活用できていないことや

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:30

    どうでも良いけどアーカイブアプリの公開が今日の午後2時ごろ終わるらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:42:09

    ホーリーマミはゲームの方は突然失礼みたいな感じで出てきて
    なにっ なんなぁってなったのが俺なんだよね
    マミさん関連はアニレコのが扱い良かったんじゃねぇかと思うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:43

    >>70

    この意見については真面目によくわからないんだよね 消滅しなかった云々がヒストリアのことを指してるなら叛逆と似てるしまどかもむしろ周りに背中を押されてあの結果になってるから似たようなもんじゃねえかと思うんだあ


    俺個人の意見だけど周囲が暗い顔して嫌がってるのに謝りながら行ってスッキリした顔してたからふざけんなよボケがって思ったね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:07

    >>74

    批判も交えた建設的なやり取りがしたいならファンのいる場所より運営に直接言うか入社するとかしてほしいんだよね

    ただでさえ荒れやすいからスレの流れを愚弄滑りされたくないんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:01:35

    評価基準が加点方式の人間とはめちゃくちゃ相性の良かったゲーム…それがマギレコでしたわ
    アニメは最終回がTwitterで荒れてたことくらいしかシラナイ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:06

    >>80

    運営に直接言う←まあちゃんとした意見が言えるならやらないよりはマシやろ

    入社する←流石に無茶を超えた無茶 ゲームひとつのために人生賭けろっていうのかよえーっ


    前者については独りよがりだといけないから推敲のためにもコミュニティはあってもいいんじゃないスか? まあちゃんとした意見が言い合える相手を選ばないといけないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:45

    >>80

    建設的…?いいところもちょっとアレなところも両方適当に語って駄弁りたいだけと言うてくれや

    それすら許されないのはファンスレじゃなくて儲スレなんだ くやしか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:36

    >>79

    ウム…普通に本編見てればまどかが全然孤独じゃないことくらいわかるはずなんだなァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:57

    >>80

    そもそも52のスレはどれも別に荒れてないんだ

    平和な議論が深まるんだ

    ちなみに他人の意見を封殺しようとする輩が居なければここも平和らしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:00

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:30

    ソシャゲ云々を抜きにして純粋なまどマギ外伝のアニメ作品として見るとまあそんなに出来はよくないっスね
    ひぐらし業卒ほどではないけど業卒にあったようなネタ要素も特にないからネタとして擦ることもできないタイプのクソアニメなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:38

    >>78

    マミさんの弾幕…神

    本編ではまずやらないマミさんの超火力が見れたんや

    ストーリー上の扱い?ククク…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:14:40

    マミもゲームだといい感じに説得する展開だったんだよね
    まあそれをキャラ愚弄扱いする人もいるんやけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:03

    全人類魔法少女化計画ってなんだよ!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:54

    >>89

    ゲームってマミと因縁薄いキャラが適当にマミの人格否定しながら戦ってウワサ剥がしてマミが心情独白して助かるみたいな感じだった気がするんだよね

    まあ人によって意見違うとは思うけど個人的にはいい感じの説得にはあんまり見えないっス

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:33

    >>91

    むしろ身近な人より近い立場の人が説得してくれる感じに納得してたのが俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:00

    >>89

    巴マミがウワサに支配されてることを分かった上で十七夜とやちよが>>28みたいな言動してるのはかなり猿いと思ってんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:18

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:41:15

    >>92

    まあ「私はあなたが可哀想よ」とか「この女はバカを休まずに〜」みたいな感じのセリフがなければ説得展開として飲み込めたんだけどそこがノイズすぎるんだよね

    巴マミは原作キャラだから原作キャラに対してオリキャラがそういう感じのこと言ってるって絵面もまあまあアレだしなっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:43:55

    ゲームのマミさんは初遭遇の時もけっこう言われてた気がするのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:08

    >>93

    でも俺このシーンに関してはそこまでキャラ崩れてないと思うんだよね

    やちよは正気のマミさんにいろはを殺されかけた過去もあるしなぎたんはかなえをリンチする野蛮人でしょう


    他のやつ連れてこい?ククク…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:46

    マギレコの定石だ…ノリに任せて台詞回しがかなり酷かったりする なんか二部以降は女子中学生が言うにはやたらと気取った言い回しが多くて鼻についたんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:28:07

    >>98

    嘘か誠かかごめのポエムはあまりにひどいのでナーフされたという科学者もいる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:31:59

    >>80

    どうして言ってるそばから極端なことを言うの?

    後半の部分だけならその気持ちもわからなくはないのに何故…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:43:00

    マギレコの土台使ってもし虚淵が脚本したらどうなってたのか気になるのがオレなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:48:15

    >>101

    ソシャゲであることの展開的制約はどうしてもあるだろうし多少の猿展開は免れないかもしれないね

    アニメとしてリメイクするって話なら面白いかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:25

    >>101

    露悪ばかり書くわけでもないし作風自体はそんなに変わらない気もするんだあ ただ世界観構築と展開はかなりしっかりするんじゃねえかと思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:22:00

    アニメで見滝原に丸1話使った後活躍もまばらになったのはバランスは取れてないと思うんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:29:19

    >>104

    客引きのためだけにやったクソ展開だとワシがお墨付きを与えている


    しゃあけど…後輩三人が共闘する話としては普通に出来がいいんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:43:44

    "アニメ版の世界はアルまどが円環内でマギレコ宇宙を再現・補完しようとして作ったもの"だとFinal放送直後のイヌ・カレーのツイートからお墨付きを頂いている
    ふうん イレギュラーかつ唯一無二であるマギレコ宇宙を完全に再現することは不可能だった為にあんな結末になったということか

    でもね俺…オルゴールという良曲を生み出してくれたのは好きな人間なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:57:56

    >>101

    プロットが同じなら流石にキツイと考えられる

    「お前らもマギウスの自動浄化システムにお世話になっとるやんけしばくやんけ」を筆頭に本筋自体が色々と問題点多いっスから忌無意


    キャラと世界観だけ使って別物のストーリーを作るなら面白くなるんじゃないスかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:43:00

    >>101

    いろはが何かしら自動浄化システムに代わる具体的な救済策を用意すると考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:53:36

    監督イヌカレーに無理があったと思うのが俺なんだよね
    イヌカレー氏を乏してるわけじゃなくて、監督としては門外漢だし流石に荷が重いでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:14

    >>109

    手綱を握るのが監督の役目だけどね 初監督作品で作風の指揮とか全部やらせるのはちょっと采配としては謎なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:57

    >>110

    これ以降も別に監督とかやってないってそんなんあり?

    本人達もそこまで乗り気じゃなかったんと違う?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:02:44

    ウワサの鶴乃の内面描写を盛ったのはいいんだよ…
    問題は肉体の損傷まで盛ったことだ

    初期設定では骨とか臓器とか見えてたってネタじゃなかったんですか

スレッドは10/15 14:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。