不同意性交罪の躱し方って存在しなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:19:30

    仮に合意の上でのセッ クスでも関係破綻してあとから女性に騒がれたらいくらでも名誉毀損が成り立ってしまう気がするんだけど… 最近某スキャンダル見ててふと湧いて疑問

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:20:26

    契約の儀を執り行うしかあるまい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:21:06

    >>2

    その契約の儀だって「本当はやりたくなかった」って言ったらチャラになりそうでなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:21:11

    そもそもしなけりゃいいのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:22:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:22:21

    不安になるような仲の相手とはしない&拗れるような別れかたをしないだな
    自営は大事だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:22:43

    起訴されなくても騒がれた時点でクビとかザラにあるからまあ、女側の言ったもん勝ちではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:22:57

    基本的に付き合ってると不同意取りにくいらしいから付き合ってない相手とやらなきゃいいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:10

    何故クーリングオフみたいに一ヶ月以内にとかしなかったんだ
    検察も立証しようがないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:43

    子作り以外での性交はしなければいいんだ
    女性に誘われたって断る勇気を持とう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:49

    録音して言質取ってれば良いんじゃねーの
    知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:54

    そんなこと騒ぐような女選ばなきゃ良いのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:58

    根本的ににこういう悪魔の証明みたいになる法律は悪法って前から言われてたんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:24:21

    嫌疑をかけられた時点で社会的に死ぬからお上の問題だけじゃないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:25:25

    恨みを買わないのは大事だよな
    日頃から相手の話を聞く姿勢を周囲に見せつけるとかしとけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:25:26

    そもそも物的証拠とか残らないから立証するのが不可能に近いし不起訴祭りになるだけでまったく意味ない法律だと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:25:28

    同意したの?→言わされた
    同意書書いたの?→書かされた

    これがネタとして笑い飛ばせないのが現実なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:25:41

    相手から言われそうになる前にこっちも同じこと言えばいい
    両者不同意だったと主張
    雇った弁護士の強さで決めろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:26:22

    その辺はリスク管理の問題だろ
    0.1%後から訴えられる・10%そこから負けるとして、その時に受けるリスクとヤれるというベネフィットを比較して個々に判断せぇや
    性欲なんざ30分弱右手を動かしてればすっきりするもんなんだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:26:42

    セ.ックスの主目的は子作りなわけだし、子供作る目的以外でセ.ックスしない=子供作るような関係の女以外と性行為をしなければリスクは限りなく低くなりそうだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:08

    どうでもいい相手とヤるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:10

    原則疑わしきは罰せずが法の原則だし訴えられるリスクは増えたけど成立する事はほぼないから正直何の意味があるのか分からない法律

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:20

    そもそもなぜ嫌疑をかけられるかというと「男女平等」の世の中になってないから
    「男性の方が女性に対してそういうことしそうだから犯罪が起こったときに疑われても仕方ない」って偏見が蔓延してるんだよね
    だからこういう問題を真剣に語りたい人は「男女平等」の概念を馬鹿にしたり冷笑したりするんじゃなく
    むしろ「男性側の偏見に対しても改善しろ!」ともっと本気で追求すべき

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:21

    不安になるならセッ クスしない
    これが確実

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:27

    >>19

    残念だが女性が騒ぐのと男性が騒ぐのとでは全然ダメージが違うんだよな、前者は解決するまでに事態が深刻化しやすいけど後者は鼻で笑われて終わり

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:28:23

    根本的に無いことの証明って無理って昔から言われてるんだけどね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:29:04

    こっそり録音とかしてれば良いんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:29:29

    ライブ配信しよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:29:44

    正直証明出来なかったら出来なかったほうが罰せられるくらいじゃないと無駄な裁判だけ増えそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:30:05

    「強要する男」がいなけりゃ良いのにな
    そしたら女側の狂言が起きたとき信じてもらいやすくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:30:56

    なんでそこまでして性交渉したいのかよくわからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:30:58

    冤罪だったらカウンターがっつり食らわせられるようになればいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:31:34

    芸能人パワー使って性的暴行した芸人が不同意性交回避出来るわけねーだろ
    一般人なら素人とヤらないだけで簡単に回避出来るわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:31:57

    よく分からん罪状だけ増えてそれを立証する事の検察やら弁護側の負担まるで考えてねぇ
    他人の口約束の有無とか確認出来ねぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:22

    疑われないよう徹底しても「男ってそういうことする(という実績を過去に積み上げた犯罪者)」のせいで疑われるんだもんな
    パワハラとか暴行する奴はマトモな男の敵だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:33:11

    >>24

    男性の方が女性に対してそういうことしそうだからとかいうクソ曖昧な理由で犯罪が起こったときに疑われやすいのではなく

    実際にデータで性犯罪は男性から女性への加害が圧倒的に多いっていう事実が前提としてあるから疑われやすいんだがな

    別に男性が疑われやすいことを善しとはしないが、世の中の人間もそんなクソふわふわした理由で疑ってる訳ではないって部分は留意すべきかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:33:30

    著名人とか有罪無罪に関わらず訴えられるだけで大損害なのがまず可哀想だわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:33:32

    20超えた大人が拒否の意思表示も出来ないなんて思わないじゃないっすか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:34:06

    なんかちょっと前に性的同意アプリとか話題になってた気がするんだけど、あれも意味ないって感じなのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:34:37

    「避難所で性欲を抑えられずに性的暴行に走る男が出るから男の性欲発散について女も真剣に考えて欲しいby男」みたいなのがバズっていたから男を疑うなってのは難しいんじゃないんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:34:43

    こういうのって性別じゃなくて
    普通の人間vs実際の加害者
    だよねいつも

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:34:54

    別に法的な同意書でも何でもないからね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:00

    ・ちゃんと交際している状況では不同意性交は通りにくいよ
    ってスレでも言われてる部分をガン無視して話をされてもなんていうか……ね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:10

    根本的にいくらでも後出しジャンケンで裁判起こせる法律とか弁護士の小銭稼ぎにしかならん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:20

    >>39

    そういうコミュニケーションをサボるなってことじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:27

    でも信頼を築けばいいとかいう解答って答えになってないよね。不確かな根拠で罪を被せられるって根本的な問題が何も解決してないしさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:36:02

    雑語りしてる人はここ見ようとしないからね

    最終的に性別叩きしたいだけなんだろうけど

    >>44

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:36:31

    自分と相手の権力勾配に常に気配りしろってことなんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:36:40

    ていうかあにまん民には縁のない話だと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:37:04

    >>44

    エロ漫画の知識しか無いから過程スっ飛ばしていきなりSEXから始まると思ってるのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:37:14

    >>50

    それもそうだな、ガハハハハハ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:37:18

    >>44

    荒らしたいんやろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:37:30

    訴えるのって相当な労力が必要だからかなり恨みでも買わないとならないんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:38:10

    やらなければいいとか男が女がじゃなくて単純に法として問題ありすぎるんだよね
    遡及するのが困難かつ無い事を証明出来ないと有罪ってのが日本の法原則に即して無い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:38:59

    これから判例が積み上がるに連れて洗練されていくのかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:39:00

    モラルがある人間なら悪用しないって全米ライフル協会じゃねぇんだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:39:18

    >>50

    基本男女論で殴り合ってるのは異性と関わることが希薄な人生を歩んでる人材なんよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:39:50

    >>13

    最初から騒いでるわけじゃないだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:40:07

    >>37

    よく黒人の犯罪率のデータ出して「偏見とか差別とか言ってるけどちゃんとデータ出てんだよw」みたいに差別的扱いを正当化しようとする人がいるけど

    なら性犯罪における男性への偏見や差別的扱いもデータに則って許容しろって話になるからな

    この手の話題だと途端にみんなの思考がリベ寄りに振れるの面白い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:40:22

    >>59

    殴るような男選ばなきゃ良いのと一緒だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:40:22

    >>44

    「自分は被害者!もしくは被害者候補!!」って話をしたいんじゃないの

    男女ともによく見るよこの手の人

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:40:52

    >>58

    すげえ迷惑な話だな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:41:15

    いくらでも詐欺とかに利用できる法律は良くないよねっだけだよね
    騙されなきゃいいってのは解決策ではない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:41:28

    まぁ法に問題あるのも事実だと思うし、共同親権みたいに見直されれば良いね

    俺には関係ない話だけどな!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:41:48

    >>55

    これなんよ

    興味がある人は審議会の議事録見てくれ専門家からすら苦言の嵐だから

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:41:51

    冤罪は警察の責任になるんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:41:55

    痴漢冤罪とかにも言えるよな
    相手に騒がれたら時点で社会的信用と地位の失墜は確実っていう。基本的に日本の司法は女性側に有利にできてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:42:34

    >>68

    意外と痴漢は社会復帰してるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:42:52

    >>63

    限界男女論者通しの遠隔プレイで盛り上がる分には良いんだけど

    それで刃物振り回すようなのがポップした時に被害受けるのはかなりの確率で限界男女論者じゃなく

    ごく普通の生活してる人たちだからなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:43:10

    >>69

    そもそも冤罪の場合復帰しなきゃいけないのがおかしいから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:43:57

    >>70

    韓国で限界通しのレスバで爆発しちゃった人が子供殺した事件なかったっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:44:00

    >>61

    そりゃ最初から殴るわけじゃないからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:44:14

    >>69

    冤罪なのに社会復帰の過程が必要なこと自体おかしいんじゃい!訴えた側の責任がどこにもないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:44:31

    そもそも訴えられても家庭裁判所にしろなんにしろこんないくらでも水掛け論になるものどうやって証明しろというのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:45:24

    >>73

    最初から吹っかける訳でも無しその点は同じだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:45:43

    風俗でもアウトになるっぽいな
    少子化対策も兼ねていた...?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:46:40

    >>60

    差別的扱いを正当化する気はないが、実際にデータとして男の方が加害者な場合が大半ってなると事実として周りの意識だけの問題ではないので対策も簡単ではないよなって話をしてるのだが

    データに基づくなら差別を許容するなんて一言も書いてないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:46:46

    >>44

    結婚してても通るんだけど…

    現実見なよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:46:53

    某スキャンダルなら犯罪じゃなかったとしてもどのみちn回目の不倫には違いないんだから擁護の必要なんてどこにもないと思うんですがね
    冤罪なら不起訴になったあとにそっちから裁判でも起こせばよろしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:47:05

    >>61

    殴る男は刑事罰で罰する事は出来るだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:47:41

    >>79

    無学なので教えて欲しいんだけど

    現実(ソース)よろしくお願いします

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:48:34

    >>77

    ついでに反社も絞れるな

    一石三鳥や

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:48:43

    >>1

    冤罪が嫌なら犯罪者にちゃんとなればいいんだから訴えられたらレイ.プしたらええやん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:04

    >>68

    実際量刑でもおっさんより若い女の方が軽くなりやすかったりする(これは外国でもそうだけど)

    ちなみにアメリカの場合同じような犯罪でも

    黒人男>白人男>黒人女>白人女の順で罪が重くなるという研究もある

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:22

    「女性は差別を受けている」系はそんな現実ないから寝言いってんじゃねぇよ的な冷笑浴びせられるけど
    「男性は差別を受けている」だとうんうんそうだよなーまさにその通り!!と盛り上がることが多い
    これって…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:24

    なんかDVされる女に
    「殴るような男選ぶな」って思ってたけども
    回避が難しいんだなこういうのって
    ちょっと気持ちがわかった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:51

    日本の司法は女に有利というがこれは正確じゃない。
    そも不同意性交罪自体欧米を参考にして出来ている。
    環境保護、死刑廃止もそうだが、日本人が先進的と思い込んでる欧米の法律がイカれてることをいい加減知るべきだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:53
  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:58

    何年も経って暴露とかしてる娼婦もいるけどそんなもんどうやって立証すればいいねんってなる
    自白強要以外不可能だろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:50:23

    >>72

    お隣は根が深いからなぁ

    宗教+徴兵+不景気のコンボで結婚できない男女が多いのもあって

    とんでもない事になってると聞いた

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:50:25
  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:50:34

    まず不同意性交罪は女性にも適用されるということを知らない人多いのか?
    あとあのスキャンダルはどっちみちアイツはカスだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:50:41

    >>90

    性犯罪は証拠なくても起訴されるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:50:48

    >>87

    DVじゃなくともハニトラ仕掛けられるんだから知らん人と深い関係にならないのが一番の回避方法なんだよ

    取引のない人間関係なんて無い

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:51:11

    >>86

    限界女が多い場所と限界男が多い場所

    それぞれの差ですな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:51:40

    >>87

    被害者を責めてると自分が被害者になったときブーメランになるんやで

    勉強になって良かったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:51:44

    信頼出来ない相手とはしなければ良いと擁護派はいうけれど
    どのくらいの付き合いを重ねれば相手を信頼出来ると認識するかなんて
    それはもう個人の価値観によるんだから
    そこを否定というか一定の関係性で足切りしようとするのは酷いと思う
    詐欺被害者を騙された方が悪いと言っているのに近いと感じる
    仮に愚かであったとしても悪ではない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:51:55

    >>88

    これ

    欧米が優れてるって価値観がもう周回遅れで古いのにな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:02

    起訴するのは結構だがそこから先どうすればいいんだって感じの法律

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:11

    >>94

    疑わしきは罰せずが適当になる分野

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:36

    なんかここもそうだけどもう自分には男女の関係とか縁が無いから
    荒らすだけ荒らしたろみたいな層がいるよね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:53:21

    そもそもこの問題で雑に擁護派とか否定派で括るのがおかしいと思うが

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:53:37

    >>10

    子作り目的の性交も対象になるんじゃなかったっけ?

    まぁ自分には関係ない話だけども

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:53:42

    >>94

    犯人の警官が女を強/姦した後に証拠隠滅のために風呂入らせるとか鬼畜マンがおるので

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:29

    >>102

    どんだけ嫌われても生まれてから死ぬまでゼロ価値な人には関係無いからな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:29

    >>90

    物証も証言もガバでアリバイとかあっても有罪にされかねない分野ぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:38

    男側も性犯罪にたいして軽く見てるとこあるしなぁ
    ぶっちゃけ痴漢冤罪の話も冤罪吹っ掛けてくる奴も問題だけどそもそも痴漢行為するゴミが存在していることが根本的な原因なわけで

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:06

    なんかマスコミが面白おかしく報道したレアケースを全体化してすべてを叩こうとしてるのおらん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:28

    >>84

    面白いと思って書いてんのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:43

    >>108

    その両パターンのクズに男女共困ってるって話でどっちがどうとか言ってる場合じゃないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:56:11

    >>40

    おそらく「無理やり同意させられた」で終わりなのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:56:12

    クソみたいな法律だが、こんなところで男女対立を煽っても何にもならない

    元凶はこの法律の元となった欧米で、今の欧米は経済も司法も狂いに狂ってるイカサマ集団ってことを正しく認識しないと日本で何度でも同じことが起きるぞ

    バブル崩壊後に欧米を見習えで始めた緊縮財政はどうなった?
    脱炭素で推進したEV産業は今どうなってる?
    石油や天然ガスを規制した結果電気代はどうなった?

    不同意性交に限らず欧米を見習った結果日本はどんどん悪くなってるじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:56:24

    性犯罪も冤罪も同等に重罪化すれば即解決するだろこんなの

    釣り合ってないから色々言われるんじゃねーの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:56:28

    なんか交際関係があると不同意性交には当たらない可能性が高いって話が出てきたら
    急に「でもやっぱ問題ある法律だから」って証拠が可能性とかフワフワになった気がするんだが…

    ひょっとしてこれ「〇〇は差別されている!」系の普段は批判されがちな胡乱な説を
    他ならぬ男性の一部が提唱してしまっているのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:11

    起訴まで行って冤罪になるレベルの話してるやつおるけど今の日本の検察が起訴までするってことは証拠揃ってるってことだからな
    性犯罪が不起訴になりやすいのは証拠集めが難しいからというのは間違いないが起訴まで行って冤罪云々はぶっちゃけ語る上でほぼ意味のない行為だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:34

    >>105

    そういうケースがあるってのは残酷だけどそれでも法ってのは疑わしきは罰せずじゃなきゃだめなんだよ

    何故なら証拠は見つからないけどコイツは完全犯罪をしたっていう根拠で有罪に出来るようになるから

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:13

    >>114

    これね

    男ガー女ガー、ではなくどちらも重罪化すればそれで良い

    犯罪者以外は困らない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:16

    男女対立煽ってるカスもいるけど根本的な問題はゴミの立法ちゃんとクズの司法ちゃんでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:18

    >>113

    脱炭素に関しては見習うというより世界でやっとかなきゃいけない流れになってるから外交上仕方なくやってるというイメージ

    なんか言うとCOPとかで化石賞とか意味わからん賞取らされるしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:24

    そもそも罰されるどころか起訴もまだの話引き合いに出しても意味なくないかってのは無粋?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:00:03

    >>88

    >>113



    結局頭のおかしい欧米の司法と出羽 守に大多数の日本人が振り回されてる構図なんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:00:27

    >>102

    しょーもないのは紛れてほしくないってのはそうなんだけど匿名掲示板ってそういう選別が出来ない場でもあるからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:05

    現実問題「この法解釈だと悪用されたら防ぎようがないよね?どうすんの?」って議論に対して「男の被害妄想だ!」って封殺されたら話にならんわ…
    悪用されるリスク自体が存在してて防ごうにも本当に「相手の信用失墜のためだけに使える法」って時点で大問題だよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:17

    これ不起訴になってから語ればいいのでは

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:20

    >>121

    誰もしょっぴかれてないうちから国民が危機に晒されると特定勢力に騒がれてた特定機密保護法案思い出したわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:39

    有名人は別れる時に弁護士を立てて書類を作っとくらしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:43

    不起訴になるからとかじゃなくて単純にその時の胸先三寸で如何様にでもなる刑法は不味いって話では?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:57

    >>120

    気候条件が比較的似てる東南アジアとかでは日本標準なんかが結構スタンダードになってるんだけどな


    ロシアからガスが取れなくなってEU経済の長期停滞がほぼ確定的になってるけど、申し訳ないがざまぁみさらせって感じだわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:03

    >>120

    周りにやべえ国が多過ぎてな…

    お行儀よくしておかないと有事の時の味方が少なくなるからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:44

    >>126

    ぶっちゃけ全く同じことやってるよな

    言ってる奴らが当時どういう受け止めしてたかは知らんが

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:26

    婚姻関係のない相手との性交渉がいかにヤバイか
    やっと分かったか遅すぎ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:30

    実際これ実例あるんだろうか
    誰かソース持ってない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:33

    欧米司法アンチくんはヘイトぶちまけすぎてるからそろそろ抑えた方がええで
    だいぶ周りから引かれてる印象

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:33

    最初から裏切る目的で近づいてくる奴はいるだろうけど
    長年平穏に付き合ってある日裏切ってくる奴もいるだろうからなあ

    この罪の話全然関係ないけど
    古谷徹だってまさかここまでジジイになってから
    色々酷い裏切りかますなんて想像もつかなかったじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:48

    >>126

    中身が全く違う話を連想ゲームで想起されましても、はぁそうですかそれが何か?としか言えないかな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:53

    あにまん見てても「男は稼ぎ」って社会的通念が透けて見えるから
    容疑でも逮捕≒失職の心理的ストレスはかなりデカイよ
    この類の問題は女性の意識改革も必要なんだけど誰も有利な状況を手放したくないでしょ無理

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:59

    ここで話されてるほとんどが現行法の問題点を主題にしているから、某スキャンダルとは別問題じゃね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:11

    >>130

    ヨーロッパなんか使い物にならんやろ

    中国よりはるか格下のロシアにすらあの様で、フランスなんかは明確に台湾有事に介入しないって公言してる

    アメリカはそもそも州によって司法がバラバラすぎて話にならん


    そんな欧米に媚を売って肝心の日本の国力削いでどうすんの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:02

    なんか突き抜けてるのいるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:08

    >>138

    1で引き合いに出されてるから少なくとも1はそう思ってるのかなと思ったが違うんか

    まあどの道双方ソースなしで罵りあってるスレだからなんだっていいと思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:11

    共同親権みたいにちゃんと状況ごとに決まるヤツと違って刑事罰だからねこれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:30

    >>124

    なんか結局流行らなかったけど痴漢対策スタンプみたいなのを文具会社が出した時の反応思い出すな

    消えにくいだか特定の光で発光するだかのインクを痴漢に押して犯人を特定するとかいう道具だったが、

    「冤罪生み出したらどうすんだ」に対してメーカーの回答が「そうならないように努力していきます」だか「そうならない社会が必要なんです」だかでまったく答えになってなかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:39

    >>134

    一から十まで事実だろ

    男も女も悪くない


    参考にしてる法律がクソカス過ぎるだけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:41

    20代前半までならともかく40すぎて人にばれるかもしれんような場所や相手とするのはなんだろうな
    そんなにも我慢出来んものなのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:13

    >>136

    >>128とかあの話題でめちゃくちゃ聞いたフレーズなんだが…

    法の恣意的な運用で好きなように起訴されるって

    法律家の一部が苦言を呈したり批判したりしたところも一緒


    なんというか全体的に「イデオロギーが変われば賛成する人が増えるものなんですね」と言いたくなってくる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:27

    >>1

    ガシマンして出血させたあいつでさえ不起訴なんだから大丈夫だろ

    酒に酔ってJK○イプ未遂の某メンバーも捕まってないしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:42

    突発的な強/姦は病院の診断書込みで立件されるから
    あとから証言のみで立件されるのは裁判でやってくださいとちか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:43

    >>146

    だからそもそも現状逮捕者がそんなにいない=法として適切かはまるで別問題だしなんとなく反応が似てるで同じように扱うなよバカかよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:08:24

    要するに悪魔の証明を必要にするタイプの刑事罰を適応するのはまずくねって話ですかい?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:08:49

    >>146

    そもそも不同意云々は証明がほぼ不可能なことが問題なんじゃないのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:15

    >>149

    つっても俺も同じだと思うな

    逆にどう違うのか説明してほしい

    俺には同じに思える

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:23

    >>150

    というか悪魔の証明を法律に持ち込む事そのものが不味い

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:26

    >>149

    なんとなく反応が似てるだけじゃなく

    ・欧米の法律を参考に日本にも相同する法律として導入した

    ・一部の法律家から法律上の問題点の指摘が入ってる

    ・特定の思想を持った人間が反対運動を展開してる

    結構な類似点があるんだが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:43

    >>150

    その通り。ずーーっとこれを言われてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:44

    風俗も行けねえな
    結婚はできる気がしないしオナホ買うしかねえ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:10:22

    >>152

    そも法律が違うしお前の持ち出した藁人形の概念を他人と共有出来てると思うなよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:10:38

    そういえばイギリスで性犯罪の冤罪数十件を起こした女性いたんだっけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:10:59

    でもよお
    その場合性犯罪はどう裁けばいいんだ?
    被害者泣き寝入りを絶対避けなきゃいけない以上これより妥協できる方法ってあるのか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:11:24

    現行法に問題点があっても
    元々の法の方にも「死ぬ気で対抗してないから同意」「脅されてその場で良いって言ったら同意」「速攻で通報してないから同意」で被害者泣き寝入りさせてきた歴史も事実としてあるわけで
    じゃあどうやって両方解決するって話が一切出てきてない気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:11:24

    特定機密保護法とは関係する層のボリュームが違いすぎるんだから当たり前だろ…
    わかりやすく言えば性行為をしてる(予定がある)全ての日本国民にとって性行為の付き合い方考えなきゃいけなくなったんだわ
    「付き合ってるパートナー以外とはするな」って言っても「実は脅されてて…」「実は暴力で怖くて…」って言われたらそのたびに裁きの俎上に載せられなきゃならないなんて恐ろしすぎて反発するわ
    「真実の同意があったかどうか」なんて曖昧なものを議論の基準にされたら男女ともに怖すぎるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:11:31

    >>157

    ごめん、俺は別人

    でも同じだと思うからどう違うか説明してほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:11:33

    法律が同じ論調で否定された=法律の内容の是非の将来的な結果も同じとはならんのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:00

    >特定の思想を持った人間が反対運動を


    ハイダウトー、悪魔の証明を司法に入れ込むなって話をしてる最中にこんな何の反論にもなってない雑なレッテル貼りとか正体見たりだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:01

    政府が同意アプリ出せばいいんじゃね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:11

    >>146

    特定秘密保護法だっけ?は事前にそういう土壌(政府がプライバシーを覗いてくる)みたいなのはあんまりなかったのでいきなり突飛なこと騒ぎだしたって感じ。

    この件は元々「女が訴えれば男は犯罪者扱いされる」って事件がそれなりに起こってるって土壌でこんな法律ができたんで悪用が想像しやすくて騒がれてる感じ。

    なんかリアルさに差があると思う。たぶん。

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:30

    比較的比較がしやすい殺人と強盗で比較した犯罪発生率がこれ
    日本より司法も治安も圧倒的に劣ってる国の法律を導入してどうするんですか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:36

    >>161

    男もやっとその段階に上ってきたんだよ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:06

    悪魔の証明を法に持ち込むなってのが一番大事なのにそこ無視して特定機密保護法案と同一視しても…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:06

    >>160

    これはそう

    どうやったらこの問題解消できるのかってやってきた結果が現行法だから正直これ以上の改善は望み薄だとは思う、是非は置いといて

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:12

    もう男女分けて生活しようぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:46

    >>166

    「女」を「政府」に置き換えたら当時反対してた人まんまな言説だから

    「かたや恣意的に運用されることが懸念される法律でも賛同を得ている」

    「かたや恣意的に運用されることが懸念されるので反対されている」という状況に疑義が出てくるわけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:55

    >>159

    「泣き寝入りを絶対避けなきゃいけない」という結論を却下すればいいのでは


    普通に考えてありとあらゆる刑事罰でこれ↑を大前提にしたら司法は地獄になるしかないと思うんだけど

    何故わからなくなるのか不思議

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:06

    >>133

    社内規則で不倫すんなって書いてあるのにやらかした馬鹿が居て、不倫相手が不同意言い出して拗れまくってる案件を任されたワイが通るで


    お互い平行線やから第三者から権力勾配あったかについて聞き込みやってるがクソ面倒くせえ


    そもそも勝手に示談やってろクソどもって気持ちになる

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:38

    男女がどうじゃねぇんだよなぁ…刑事罰に一番大事な証拠が立証しようもないのが問題なんだよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:49

    現実問題立証が難しいから不起訴になってるパターンが殆どじゃん。芸能人は幻想を売りにしてる水商売だから別の話。

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:04

    人間は嘘つくんだから無理なものは無理
    加害者がどちらだろうが100%さばく法律は不可能だよ
    今の法律は全て妥協の産物
    泣き寝入りするのがあちらかこちらかの話でしかない

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:27

    >>47

    実際どこまで信頼関係を築けば大丈夫なんてラインは存在しないので

    最適解が「ヤらない、パートナー作らない」になっちゃうのがもうダメ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:28

    お前らには関係ない話だから寝てろよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:44

    ほとんど不起訴にするしかないなら何故そんな法律作ったってならねぇ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:56

    >>44はドンドン流されていくという事実

    やっぱり「この法律は怪しいものなんだい!!」って人にとっては無視したい内容なのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:16:19

    >>180

    被害者が加害者に対して示談に持ち込める率は上がるからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:05

    てか女性も同意でいない相手とは寝るな
    同意できない状況は避けろ
    いざとなったら躊躇わず警察呼べ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:06

    >>161

    「パートナーなら裏切らない」なんて発想自体が幻想だからね

    裏切らないなら浮気もDVも托卵もないはずなんだから

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:07

    こんな証明のしようがない刑法作られても裁判所も無駄な仕事増やされるだけなんだよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:46

    >>182

    それほぼ詐欺にしか使えなくね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:56

    >>180

    「まぁ訴えたところで実際の罪にはなりませんから気にせずいきましょうガハハハ」

    みたいな認識を全員が共有すれば問題の半分ぐらいは解決するだろうな

    そんな認識が共有された状態がいいかはともかく

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:58

    義務教育でも裁判の話とかやると思うんだけど「不起訴になるからいいだろ」はヤバすぎだろ…
    不起訴になれば全て元通りになるとおもってるのか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:01

    >>169

    だからあれも「恣意的な運用による悪魔の証明じみた無理な起訴」を懸念されてたじゃんっていう

    なぜそこまで同一視を頑なに拒むのか良く分からない

    一緒にされると当時散々叩かれてた勢力と同じこと言ってるから不利ってこと?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:05

    >>182

    スラップ訴訟かな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:15

    今頃検察も弁護士も裁判官も頭抱えてるよ
    こんなの言ったもん勝ちじゃんって

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:15

    >>183

    それができないケースがままあるから現行法になったわけで…

    そのへん無視してる人結構いるよね

    性犯罪で悪魔の証明持ち込むなってのはどの段階でも絶対無理だよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:16

    >>180

    例えばいきなりアナルに突っ込んだら不同意性交にあたるわけ

    同意していない性加害なので

    そうすると慰謝料を貰うには法の手を借りるっていう

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:29

    >>180

    0か100しか考えられない人かな?

    グレーゾーンなのをいいことに常習的にやる馬鹿もいる

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:19:02

    >>194

    このスレそんなんばっかやん

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:19:17

    グレーゾーンだからとかじゃなくて立証する事がほぼ不可能なんだわこれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:19:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:19:46

    この法を礼賛する側の中身が見えるスレですね…(呆れ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:19:54

    こんなん検察も困るわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:04

    ばーか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています