『もうすぐハロウィンなので少し怖くて不思議な話を聞かせてください』

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:04

    あれはこの前道端でいつも通りドットと喧嘩した時のことだ
    ……オレたちはうっかり道端の祠を壊してしまった

    そしてそれをオーターさんに見られた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:28:07

    怖い


    ホラーですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:29:16

    オレたちは当然焦った
    オーターさんはオレたちに言った
    「お前たちがこの祠を壊したのか?」
    オレたちは頷いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:30:39

    オーターさんはそうかと言った

    そしてオレたちに何も怒らなかった
    ただ魔法で祠を片付けただけだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:33:32

    本当にこいつランスか?
    あのランスがオカルト話になりそうなことを冷静に話せるわけない(多分)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:33:45

    オレもドットも祠について謝った

    しかしオーターさんは何も話さなかった

    これは本当に怒っているのかと思ったがそれにしては圧が少なかった


  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:36:33

    瓦礫を片付け終わったオーターさんはオレたちにこう言った
    「喧嘩で物を壊すことは良くないことだ。だがよくやった」と……

    祠がなんだったのかはオーターさんが教えてくれなかったからオレたちは知らない
    だけどもう祠が無いことだけは確かだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:38:00

    ……怖い!!


    正直オレたちも怖い

    なんだったんだよアレ……

    次はオレが話すわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:40:20

    つい1週間くらい前のことだ

    オレはよく変な夢を見ていた

    ……マッシュが車を手で押しながら高速道路を爆走している夢だ


    いや何それ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:42:15

    目を覚ましたオレはまあマッシュは車の運転免許を持ってないから仕方ないなと思った
    まあオレたちはまだ運転免許を取れる年齢じゃねえしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:44:08

    そしてそこのスカシに寝言が煩いと言われて喧嘩して変な夢について話した後のことだ
    オレはランスに言われた
    「車とはなんだ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:45:19

    オレは言葉に詰まった
    車が何かオレも知らなかったからだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:48:05

    オレは車を知らない
    高速道路も運転免許もなんのことか分からない
    でもオレは車という物があることを前提で話していた
    目が覚めてすぐならまだ寝ぼけていたっていう言い訳が効く
    でもオレがランスと話した時には起きてから3時間ほど経った時だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:51:01

    ……まあだからなんだという話なんだけどな


    あっオチは無いんだ


    祠は言われちまったし思いついたのこれしか無かったんだよ

    まあ不思議な話だからいいだろ多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:51

    じゃあ次は僕が話すよ

    この前拾ったぬいぐるみのお腹の中に爪と米が入ってたんだよね


    いや怖いよ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:18

    ……そのぬいぐるみはどうしたんですか?


    先生のところに持っていった

    なんかよく分かんないけどそのぬいぐるみ作った人はめちゃくちゃ怒られてた

    ……それにしてもあの人どうやって学校に入りこんだんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:56:53

    ……えっ外部の人がこの学校に入りこんでその変なぬいぐるみ落としたの?


    そうらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:54

    怖い……
    じゃあ次は僕が話すね
    この前猫に話しかけている人を見かけたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:26

    それで猫と話せる魔法が使える人なのかと思ったんだけどよく聞いたらその人ともう1つ人間の声が聞こえたんだよね
    そこにはその人と猫しか居ないのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:08

    それで思わずその人と猫を見てたんだけどその猫の尻尾が2本あったんだよね
    あとその人は顔が真っ黒で無かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:30

    ……顔が真っ黒


    うん顔が真っ黒

    思わず立ちすくんだらどっか歩いていったけどなんだったんだろう……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:27

    それでは次は私ですね!

    あれは私が……


    ……おい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:55

    ……あれ?先輩?


    こんなところで一人で何をしているんだ

    この部屋は立ち入り禁止だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:08:20

    ……え?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:47
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:34

    ということがありました!


    怖い!

    しかも僕に実際あったことを僕の偽物が言ってる!


    どうして祠と夢のことをオレの偽物が……おいスカシ寝るな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:20

    またランスくんが気絶しておられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:00

    マッシュの多分ひとりかくれんぼのぬいぐるみ持ち込みも実際にあったことなんだろうか
    不審者……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:33:22

    レモンちゃんが一人でいた部屋はレインくんがいた教室と同じ部屋だったんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:35:28

    立ち入り禁止の部屋って最初のスレでレインが巻き込まれたやつか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:39:56

    トーキョーズ・ウェイ!……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:43

    立ち入り禁止にしているわりに迷い込む人多いな
    これ対処しても新たな部屋が別の場所にできるだけでイタチごっこにしかならないのでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:55

    少し怖い不思議な話を聞かせてくれと頼んだ『』さんは怪談に誘ってきた『』さんなんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:33

    >>33

    同一の怪異だとしたらわざわざ友人知人の偽者を用意したんだな

    しかも本物がどんな怪奇現象を体験したのかを把握した上で偽者に喋らせている

    そんなに怪談話がしたいのか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:40

    この怪異進化してないか?
    レインの時はマックス先輩の偽物を作らなかったのに今回のレモンちゃんはマッシュの偽物を用意して騙せてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:15

    怪談だったり不思議な話だったりを集める事で進化していくんじゃないか?

スレッドは10/14 22:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。