(クロス)デュエマ青春記録編第74弾 青春ドリームスvs黙示録デーモンズ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:30:02

    前回のあらすじ!!

    ギャグにロマンスに大忙しなジョーとネルの絡み(卑しくないぞ)!!
    ハカセコユキモモイが元締めの圧倒的馬鹿イベ爆誕!?
    いかれ性能が原因で封印(!?)されるゲヘナ最強格たち!

    バロム率いる月軍 vs 勝太&ゲヘナ学園!!
    スレ画は現在週刊コロコロで連載中のデュエマLOSTから!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:30:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:31:00

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:31:46
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:08

    立て乙!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:51

    いやぁ…百鬼夜行のアバクが居るから敵の規模上げないとヌルゲーになるから敵増やさないといけない現象がゲヘナだともっとやばくなるやん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:33:32

    >>6

    ウィンとゼーロJr.→重症

    ジャシン君とゼーロ→封印


    これだけでは足りません


    は????

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:51

    >>6

    パヴァーヌでも同じようなことあったね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:37:29

    >>7

    背景ストーリーのアビス達でも連れて来る?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:38:44

    >>9

    味方キャラを増やしてどうする

    ゲヘナに投獄されているギョウを脱獄させてバロム側につかせるのはどう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:38:46

    >>9

    アビス達がゲヘナに居着いてるんよねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:39:33

    >>10

    それ絶対ウィンが

    「はぁ…あの時ちゃんと殺せばよかった」ってなるやつ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:40:41

    >>11

    背景ストーリーのジャシン帝、シス、ジャブラット、ジャガイストだったら結構敵強化入るか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:41:47

    >>13

    バロムにつくがが問題なんよな。それだとあくまで第三勢力みたくなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:43:01

    >>10

    フウカのところのデッドマン、デッドブラッキオ、オールオーバーザワールドとぶつけるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:47:47

    そういやハメのSSの方で見つけたやつがあった。

    ホシノ・ヒナ・ミカ・ツルギ・ネル、ファルゴ
    (強キャラ)

    アビエシェフトキ、アヴァンギャルド君、るるちゃん(強すぎキャラ)

    勝太、ジョー、ルシファー、キラ、ボルツ、No.2、カイザ、ガイアハザードの面々、ハイパーマスターロボ・アルファリオン、ケイ
    (壊れキャラ)

    ゼーロJr.
    (宇宙キャラ)

    勝舞、ゼーロ、ウィン、アバク、バサラ、バラモルドジェンドル(悪夢キャラ)

    他にメンツを加えるなら…黒城が宇宙、白凰が壊れ、ザキラが宇宙、アキラテラーが宇宙、クロコが壊れくらいか?やっぱり……ゲヘナだけ異常に強いな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:48:37

    >>12

    まあ、最終的にはこちら側に寝返るかもだし

    バロムの目的とギョウのやりたいことが実は違かったとかの理由で

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:50:05

    >>16

    そういやファルゴってアイツCOMPLEXとウガタが作ったと思われるロボット相手に生身で普通にやりあえてたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:51:56

    >>15

    そこはフウカ&ドラゴ大王vsギョウ&デッドマン&オール・オーバー・ザ・ワールドじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:39

    >>16

    ゼーロJr.から下の化け物ゲヘナ関係のメンバー全員封じてもまだゲヘナにアホ強い戦力うじゃうじゃ居るの酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:25

    そもそも月の軍として敵になりそうなのアゲブロムとエルボロムだけだろうからなぁ…ならばハイパーエナジーで強化された2体も連れてくるか?

  • 22フウカのドラゴン食堂24/10/13(日) 15:56:28

    フウカ(今日はドラゴ大王さんがなんか持ってきました。
    どうやら温泉開発部が連行された後、温泉開発されてた場所から見つけたそうです。
    風紀委員や温泉開発部の代わりにオンセンという人にも聞いてみても誰のでもないから貰ってきたらしい。
    そして自分はいらないから私にくれるらしい。
    後ちなみに一応カードらしい。
    ありがたく貰いましたがどうしようこれ…。
    とりあえず護身用に持っておこう。
    デッドマン さんに聞くとびっくりしていたけどどうしてだろう?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:29

    >>22

    はい!プレ殿プレ殿!!こんなのはんざいや!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:57

    >>19

    まあそっちの方がいいか…

    後フウカのドラゴン食堂にニコルボーラス来てたけど参戦させる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:00:43

    >>21

    シンべロムとフミビロムも最初の方は敵として暴れ回ってたんだろうなぁ…

    前者は生徒の行動に感動して、後者は美食への追求という終わりなき文化にはまってしまうという

    …フミビロムは美食の追求という概念を理解したら敵側に戻りそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:31

    >>24

    ニコルボーラスを動かすのは色々怖いからなぁ

    そもそもデュエマのクリーチャーじゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:23

    >>25

    フミビロムは勝手に温泉とか俳句とかスイーツとか色々探究しだしそうだから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:44

    >>26

    えっ、そうなの?

    あいつデュエマのクリーチャーじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:58

    >>25

    背景のフミビロムは新たな言葉が生まれるたびに革新が起こる俳句に沼った・・・

    これを食文化の追求に当てはめると新しい食材や新しい料理を生み出せばいいということになる・・・。

    フミビロムさんイズミと相性良かったりしない?(超暴論)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:05

    >>27

    そんなことあるか?って言いたくなるけどフミビロムなんだよなぁ………マジでありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:44

    >>28

    マジックザギャザリングというカードゲームに登場するドラゴンだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:01

    >>31

    へぇーそうだったんだ…。

    デュエプレで使いまくってるけど知らんかった…。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:31

    味方側増やすのはやめた方がいいとは思いつつも、
    黒城には参戦してほしいと思う自分がいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:10:23

    >>30

    美食にハマり、温泉にハマり、そして俳句にハマり、スイーツにもハマり、風紀にもハマり、コハルによってエダ死なことにハマり、忍術にまでハマる。


    なんなんだフミビロム……お前は何をしてるんだぁ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:23:32

    >>34

    不思議な奴なんだよ…アイツは

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:40

    シンべロムはどうなるんだろ…
    最終的に重症を負ったヒナと融合するってのは想像したのだが…どうかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:40:57

    >>36

    SーMAX進化とかもありそう。むしろそっちの方が肉体に変な影響とか受けないし何よりシンベロムと共存できる

  • 38光Jとかテック団とかの人24/10/13(日) 16:43:09

    >>28

    >>31さんが言及してるけど、元はマジックの登場人物。

    まず、種族のプレインズウォーカーというのが、複数の次元(プレインズ)を渡る力を持つ存在で、不死性とすさまじい魔力の持ち主。フレーバー的にはMTGのプレイヤーもこのプレインズウォーカーに当たるらしい。

    で、マジック世界の始まりのドラゴンであり、ドラゴンたちの源流である「エルダードラゴン」の1体であり、古のプレインズウォーカーの一体でもあるのがニコル・ボーラス。

    一度ボーラス自身の大暴れで発生した事象が修復された際に「空間移動できるだけのドラゴン」に落ちぶれるほどに能力を失い、元の力を取り戻すために他のプレインズウォーカーをハメて全滅させ、彼らの力を簒奪しようとしたんだけど、凡ミス(使い捨て予定だった部下を放置した)で最後の最後に敗北。殺しても復活する可能性があるとのことで、寿命で死ぬまで隔離された空間に封印される措置を取られた。いわゆるラスボス枠。(wikiやらいろいろ見て雑にまとめただけだから、ちょっと違うかもしれないけど、だいたいこんな存在)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:10

    >>38

    ほへー

    そうなんだ…

    空間移動できるからデュエマに参戦できたのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:14

    >>36

    学園最強格にクリーチャーの力が加わるとやばいことになるからな・・・・・・

    龍覇ホシノ並みのとんでもないヒナちゃんが爆誕しそう

  • 41光Jとかテック団とかの人24/10/13(日) 16:49:47

    >>39

    出たタイミング的にもう封印されてるはず(MTG側の背景で)だから、向こうの背景とは一切関係ない、他次元の存在かもしれない。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:44

    >>41

    扱い難しいなこいつ………

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:05

    >>40

    シンベロムって精神的に共存出来るしヒナちゃんの支えになれそうだし融合系より合体とかSーMAX進化とかの方が合いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:25

    >>36

    ヒナですらえぐいクリーチャーの戦いの輪にウィンやゼーロと同じように入るのは「お前にはまだこのステージは早すぎるよ」状態なのがエグさを感じる

  • 45レイサとハカセの人24/10/13(日) 17:02:55

    SMAXのバロムが忘れられているみたいだし新たなバロムを投入しておこう

    真星悪魔神(アンラマンユ) ドルバロム

    進化クリーチャー

    文明:火・水・自然・光・闇

    種族:デーモン・コマンド/オリジン

    コスト10

    パワー:19000

    ■S級侵略<天災>:闇のデーモン・コマンド

    ■進化:デーモン・コマンド

    ■ギャラクシーブレイカー

    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、デーモン・コマンド以外のエレメントを全て破壊する。

    ■クリーチャーが破壊された時、そのターン破壊されたクリーチャーの数が4体以上なら追加ターンを得る。その後、破壊されたクリーチャーを全てバトルゾーンに出す。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:04:20

    ウィンとゼーロとJr.くんとジャシン君が使い物にならないのにまだまだゲヘナの戦力が敵相手に暴れられるの充実しすぎじゃねぇか……???

  • 47色彩&本編軸切札家作者24/10/13(日) 17:10:34

    >>42

    そもそもMTG版のジェンドルとかそこらへんの枠のやつだからね。

    前述された自分の目的のために次元(世界)1つを大人を皆殺しにして乗っ取った末に全知的生命体を嘘の歴史と信仰でだますことでアンデッド兵士の軍団を作る拠点にして最終的には滅ぼしてるから当人がキヴォトスに来たらやべーことになりかねんのよ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:22:50

    厄介なのはエルボロムとアゲブロムか。なんか普通にハイパーエナジー使ってきそうなんよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:01:02

    >>37

    >>43

    正直、ヒナとシンべロムのS-MAX進化は厳しいと思う

    シンべロム側はともかく、ヒナからしてみたら侵略者がいきなり自分に力を貸してくるなんてとんでもない状況になってるわけだし、しかも別に今までの行いを反省したわけでもない

    信頼しろと言う方が難しいし、絆が重要なS-MAX進化は流石に無理なんじゃないかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:01

    >>49

    それはゴルファンタジスタの場合にも言えるんだよな・・・

    ただ絆の積み重ねもなにもないから、S-MAX進化が無理っていうのは納得できる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:23

    >>50

    ゴルファンの場合はS-MAX進化とかじゃなくて融合っぽいし、案外、クリーチャー同士の融合ってハードルが低めなのかも

    生徒との融合がどうなのかは未知数

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:57

    ヒナちゃん本人と融合が無理そうなら、固有武器(デストロイヤー)との融合はどうだ?

  • 53ドラゴパンちゃん24/10/13(日) 18:34:43
  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:26

    >>52

    それで半クリーチャー化したホシノやキサキレベルになれるかというと…正直に言ってかなり厳しい

    まあ、シンべロムとの融合はヒナの神秘とシンべロム側の配慮によっては可能だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:15

    ヒナちゃんのハイパーモードはかなり見てみたい
    悪魔要素が強調された畏怖感のある姿になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:37

    ヒナならシンベロムじゃなくてもデッキが黒単ヘルボロフだからデスゴロスとS-MAX進化でもいいと思う。
    とゆうかデスゴロスとS-MAX進化したヒナとか絶対かっこいい

  • 57光Jとかテック団とかの人24/10/13(日) 19:42:06

    前スレで言及した、ソラちゃんの相棒クリーチャーがまとまったぞぉ!(初期項)

    まあ、ソラちゃんが表に出て来るイベントが起きるか、ソラちゃんがデュエマするとき以外出番無いけど(代わりにソラちゃんがいるところにはほぼいる)


    無限の可能性を秘めたもの | Writeningだいたいソラちゃんの隣にいるちびっ子。ソラちゃんがいる場にはほぼいる(他の人を手助けしてることもあるが)。 多無(タスケル) スケルボーン エグザイル・クリーチャー 文明:ゼロ 種族:アウトレイジMAX …writening.net
  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:43:23

    >>56

    問題は、ヒナとデスゴロスとの関係が薄い点だね

    カードとしては持ってるけど、本人と出会ってるわけじゃないからなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:45:58

    >>58

    ゲヘナ編の序盤で合わせてそこから共に行動させるとかかな?

    こじつけかと思うけど…

  • 60色彩&本編軸切札家作者24/10/13(日) 19:53:08

    >>57

    冠詞のやつこれシャイニング・キンジ方式が近い奴か!!

    あれも「極太陽」と書いてゴンブトレジャーと読ませて

    「極太/ゴンブト」と「太陽/トレジャー」両方に属するってやらせてたのを

    「多無」と書いてタスケルかつ「多/タス」であり「無/スケル」でもあると読ませている……あれ?これ行けるのか?

  • 61光Jとかテック団とかの人24/10/13(日) 20:03:26

    >>60

    その辺はわかんない!(やめてた時期のカード群だから)

    一応今後「無」でドロンゴーする奴作ったとしても、「無」から「無敵」に!みたいなのはさすがに無理と想定してる。無(スケル)なのであって無敵(アウトロー)ではないから。

  • 62色彩&本編軸切札家作者24/10/13(日) 20:21:55

    >>61

    書きと読みが一緒ならばドロン・ゴーできるけどもどっちかが違うとダメなのは確か。

    問題はこの場合行けるのかどうかがわからないってところ。

    というかシャイニング・キンジの冠詞ってゴンブトトレジャーでトが二つだったから

    「極太陽/ゴンブトトレジャー」を「極太/ゴンブト 陽/トレジャー」だったり「極/ゴンブト 太陽/トレジャー」だったりとルビ部分の読ませ方を両方だって言い張ってオッケーにしてたけども

    タスケルの場合はこれ「タス」と「スケル」で「ス」を共有する形にしているから行けるかどうかちょいと怪しいかも。

    そこら辺が「原罪の悪魔龍 グルデムボウ」の登場以降は、「ルビが振られている漢字や英数字、記号等はすべて一致する必要がある」って解釈が基本になって書きと読みの対応が厳密になってきているのがドロン・ゴーではどう解釈すべきなのかわからんのがなぁ……個人的にはアウトレイジだしありでもいいとは思うんですけどねー。

  • 63ジョー17324/10/13(日) 20:22:36

    >>61

    それは無理だけどカツキングMAXやカツマスターからならいける(無とあるエグザイルを出せる為)

  • 64色彩&本編軸切札家作者24/10/13(日) 20:26:34

    >>63

    プレイスならともかく紙の方はルビまで指定入っているから無理かと。

    どっちも表記が「無(アウト)」とルビまで指定入ってるんすよ。

  • 65ジョー17324/10/13(日) 20:29:02

    >>64

    ホントだ!?

  • 66色彩&本編軸切札家作者24/10/13(日) 20:35:10

    >>65

    能力テキストにおける名称指定のルールで「紙ではルビまで指定が入る」が「プレイスではルビは無視されている」って憶えておくといいかと。

    多分、プログラミングの省略のためにルビまでは指定しないようにしているんでしょうがそのせいで「聖竜」指定でボルフェウス・ヘブンとシデン・ギャラクシーが両方対象になるとかの紙だとありえない現象が発生してるんですヨネ。

  • 67光Jとかテック団とかの人24/10/13(日) 20:35:54

    >>62

    >>63

    >>64

    ふむ。ならいったん多と無がそれぞれ冠詞になってるって部分は削除しよう(無(アウト)がすでにあるってのも込みで)。後々「多(タス)」指定でドロンゴーする奴は作るとして。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:00

    >>60

    つまり……どういうことだ?

  • 696824/10/13(日) 21:03:01

    ドロンゴー時代が全くわからずデュエプレ「してない弊害が出てます…

  • 70ジョー17324/10/13(日) 21:08:15

    >>68

    シャイニング・キンジとマジックマ瀧は設定上は2体のエグザイル・クリーチャーが合体してるのよ

    シャイニングキンジは奪太陽(ゲットレジャー)サンサンと極太茸(ゴンブトマッシュ)菌次郎でマジックマ瀧は命水百仙(ウォーター・バイト)しずくと閻魔王子(ヘルプリンス)クーマン

    だから名前があれば出せるって事

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:09:50

    >>69

    ドロンゴーっていうのは、破壊されたときに特定の冠詞持ちのクリーチャーを手札から呼んでこれるっていう能力

    例えば『武闘(カンフー)』龍カツドンが破壊されると『武闘(カンフー)』将軍カツキングを踏み倒せる


    この場合『極太陽(ゴンブトレジャー)』は『極太(ゴンブト)』と『太陽(トレジャー)』の二つの冠詞を持ってるから、『極太』も『太陽』も踏み倒せるし、

    『多無(タスケル)』も『多(タス)』か『無(スケル)』を踏み倒せる、っていうことかと

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:17

    >>71

    『多無』はルビ指定の関係上無理だって結論になったみたいですが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:29

    >>54

    ・シンベロムが味方側である程度活躍する

    ・ヒナちゃんに重傷を負わせたうえでアコ達を絶体絶命にさせる


    これを経てヒナがやっとやむを得ずに融合するくらいよな・・・

    侵略者との融合っていうリスクよりかはアコ達の命のが重いだろうし

  • 74色彩&本編軸切札家作者24/10/13(日) 21:16:26

    >>71

    「多無(タスケル)」に関してはルビの文字「ス」が二つの読み方「多(タス)」と「無(スケル)」で共有する形になってしまっているのが「極太陽(ゴンブトトレジャー)」とは違う点なんですよ。

    その場合行けるのかどうかE3当時ならともかく今は「漢字とルビの対応を厳密にするよ」って総合ルールで明言されている関係上この表記だと「多無(タスケル)」ならともかく「多(タス)」と「無(スケル)」だとスが二つないとおかしくなるんで……

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:46

    あの~、議論中失礼します
    1万m走の中編が出来たのですが、今出しちゃっても大丈夫でしょうか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:59

    >>75

    全然OKだと思うよ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:19:01

    >>75

    いいですよ!!!!

  • 78光Jとかテック団とかの人24/10/13(日) 21:21:40

    >>71

    >>74

    ひとまず>>67通り、多無は「タスケル」以外で読まないことにしました。

    あと>>75さん、投稿どうぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:22:46
  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:27:42

    >>79

    すげぇ面白い!

    続き待ってます!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:44

    >>79

    この戦いに驚くのは観客陣説

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:49

    >>81

    多分ためらいなくカクメイジンを殴るウィンを見てゲヘナ以外のメンツはドン引きしてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:35

    >>82

    クソ強いクリーチャーを生身で殴って平然としてる奴は5本指くらいだろうしな。ミカですら仕返しで蠅殴った瞬間腕ぐちゃぐちゃになってボロボロになっとるんぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:47:58

    >>83

    ・・・さすがのミカも蠅を素手で殴ることはないのでは

    というか壁破壊のイメージ強くて忘れかけるけどあの子の武器は銃だよ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:56

    >>73

    確かにそう

    この時の対戦相手はエルボロムかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:27

    >>84

    銃の攻撃全く効かないメンツが……何故か強い奴ほど銃使うより殴りで相手する方がまだマシなのが酷い

  • 87色彩&本編軸切札家作者24/10/13(日) 21:59:07

    >>86

    個人的にまず実体化して暴れないだろうけどドルスザク系統は銃撃ほぼ無効と思う。

    あいつら体が炎でできてるから銃弾撃ち込んでも突き抜けるか融解するかのどっちかだろうし。

    グレネードとかミサイルなら誘爆するからちょっとはダメージあるかもだけど逆にいうとそれくらいしか効き目ないでしょ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:32

    >>85

    ただこの時空のシンベロムが月軍を裏切る理由が思い浮かばないし、融合相手にヒナちゃんを選ぶ理由ならなおさら

    背景だと自らを犠牲にして戦ったボルシャック・カイザーと何度もアゲブロムに挑んだゴルファンに触発されたからだけども

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:28

    >>86

    実際原作セトや原作ホドでもゼーロの無敵やアバクのバリア貫通出来るイメージがあんま浮かばないのもまぁおかしいな冷静に考えて

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:10

    >>84

    一応前スレで一回だけタブララーサを殴ってるけど腕はボロボロになったらしい。なぜか普通にジャシン君と殴り合ってたウィンに 鬼羅丸(普通にタブララーサとやりあってる)と一緒に引いてた。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:54

    >>88

    ヒナはシンべロムから風紀委員の皆を守る為に殿をしているけど、これじゃボルシャック・カイザーと同じなんだよね

    何度も挑むというか、シンべロムの進撃を止める為に自己犠牲で挑んでシンべロムの矢印をゲヘナ生徒に向かせないとかはするかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:36

    >>91

    冷静に見たらドラゴ大王やアキラ&ジャガイストやアルカディアスに任せろ案件すぎる・・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:29

    >>92

    敵はシンべロムだけだったらそれが出来るんだけどね…

    今回は複数の敵がいて手が回らないのかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:02

    >>93

    ヒナですらお前にはまだこのステージは早すぎるよ案件なのがまぁおかしいな。ヒナも強いのに相手がダンタルサガ使ってくるようなもんなのがアホすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:21

    こうなると自分からクリーチャー化して対抗しようとする生徒が出てきそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:24

    >>95

    一番問題なのはそんな簡単にできるわけねぇよということ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:24:17

    >>94

    遊戯王でいうならライゼオルやデモンスミスユベルやデモンスミススネークアイ相手にネタデッキで挑むのか?ってレベルだろうな。ある意味でインフレすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:27

    >>95

    善意から自分の力を渡してクリーチャー化させてくれる物もいれば自分の手駒にするためにクリーチャー化させようとする奴もいそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:26:02

    >>96

    今までの前例は

    ・強制ディスペクターによってクリーチャーの因子が植え付けられる

    ・クリーチャーの力が籠った薬を長期間飲んだことで、元のクリーチャーの力を手に入れる

    ・クリーチャーが生徒側に合わせて融合する(未確定事項)

    なんだよね


    ディスペクターに関しては、ハメのssの設定を含めるとテラー化という強化フォーム(暴走フォーム)だからこそどうにかなったっぽいし、クリーチャーの力が籠った薬も一歩間違えたら完全なクリーチャーになる危険性がありそう

    キサキの件はイデアフェニックスとの干渉が決定打になった話もあったし、イデアフェニックスいなかったらマジでヤバかったかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:48

    >>94

    >>97

    地獄かな??????????

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:52

    >>92

    アルカディアスはバロムの気配感じた瞬間すっ飛んでいくだろうから戦略的には動かせなさそう・・・・・・

    前スレでフミビロムが食堂に来てるから、ドラゴ大王は万が一を考えてそこに残るだろうし


    アゲブロムとエルボロム、アルカディアスと対峙してない方のバロムも残ってるから、シンベロムの方に手が回らないのも納得っちゃ納得

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:49

    エルボロムめっちゃうっきうきだろうなぁ・・・・・・いたぶれる対象がうようよいるわけだから
    真っ先に止めるべきなのは確実にエルボロムだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:03

    >>102

    そらアキラとジャガイストがエルボロム相手になるしかないわ。ジャシン君が封印された以上アビスロイヤルをなんとか維持しないとヤバそうだし

  • 104色彩&本編軸切札家作者24/10/13(日) 22:35:40

    >>102

    あいつに関しては(ブルアカ的な意味合いではなく本来の意味の)総力戦で挑んで袋叩きにするくらいしてもいいでしょ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:17

    >>102

    エルボロムとの最終決戦は万魔殿とアルカディアスの共同戦線で倒してほしい

    理由は、マコトとエルボロムの笑い方がなんか似てるから

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:52

    ゲヘナ陣営おかしすぎない???ウィン、ゼーロ、ジャシン君、ゼーロジュニアみたいな最強、準最強組軒並み蹴散らされたのにまだ動けるのおかしいぞ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:40

    そういやゼニスジャシンとアキラ*テラーはどう動くんだろ
    プレ先時空のバロムがいるなら存在はバレていそうだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:44

    >>106

    ドラゴ大王やジャガイスト、バラもルドにアルカディアス、下手すらゲンムエンペラーも居る状況だぞ?逆に勢力多すぎて怖すぎるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:00

    >>107

    当然ぶち殺●つもりだろうなバロムを。相棒と思い人を殺●た本人だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:47:23

    >>108

    あたまおかしい・・・・・・・・絶対敵増やさないとやばそうなんよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:21

    ヒナがシンべロムと融合したとして、シンべロムと同じ植物を操作する力を使いそう
    銃弾だ着弾した箇所から植物が生えてくるとか力を応用しそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:59

    >>108

    全員化け物定期

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:46

    >>110

    オルゼキアとかどうかな、鬼の歴史の王の一体だし、格は十分でしょ

    あとはザガーン様(背景ストーリー的にはブラックモナークのお墨付きなので激つよな可能性あり)

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:04

    >>>110

    だから、様々なバロムがやってくるって話になってる(プレ先世界のバロムも魂で来ている模様)

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:54:46

    >>110

    うーんプレ先世界と違う、ある意味で正史世界(プレ先世界ではアキラかばってウィンが死んでる)とも言えるアキラを失って闇を完全に覚醒させたウィンとか?バロムが洗脳して連れてきた形で。

    自分殺しできない代わりにアキラにダメージは入るし滅茶苦茶強い。実質別世界のゲヘナの頭領が相手になるという

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:53

    >>115

    これ以上ブルアカの世界を増やすのはよした方が良いかもしれない

    あくまでゲヘナの話であって、最終編とかじゃないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:00

    >>115

    人の心ないんか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:27

    >>115

    悪魔か????

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:35

    >>115

    これ以上話の風呂敷を広げたらマズいのでは?

    今の状況でも割といっぱいいっぱいなのに、別世界ウィンとかのこれだけで一つの話が出来る話題を入れたらマジで飽和しますって

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:49

    >>115

    ジャガイストの代わりにアキラにダメージ入るんですけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:03:38

    逆に考えよう
    月軍が止めなければいけない勢力を羅列していこう

    ドラゴ大王
    ジャガイスト
    アルカディアス
    ボルバルザーク
    切札勝太

    プレ先世界のバロムをアキラ*テラーとゼニスジャシンが相手するとなると、四天王とこっちの世界のバロムで頭数は足りるのか
    ・・・頭数足りるとヒナちゃんの覚醒イベントはやりづらくなるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:49

    >>121

    バラモルド含むドラゴン食堂のメンツはドラゴ大王のところにいる感じで

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:29

    >>121

    もっと居るぞ

    シス

    ジャブラッドなどアビスロイヤル

    バラモルド・・・・・・・・下手すらその他諸々

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:37

    >>121

    ギョウは月軍の手で脱獄していて月軍側についているって話があったはず(本当に月軍側についているかは不明)

    それでこいつはデッドマンとオール・オーバー・ザ・ワールドと一緒にフウカとドラゴ大王を相手にしていたはず

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:29

    ゲヘナ編もちゃんとク、ソゲーだな??

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:38

    >>123

    アビスロイヤルはジャシン帝復活の為に動きそうな気がする

    基本的にウィンとジャシン帝周りにいるかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:06

    >>123

    多いて

    でもバロムの転生体が大量に襲来するのもやりすぎなんだよな・・・ただでさえバロムは邪神を瞬殺できるってのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:22

    >>127

    …プレ先世界の月軍も持ってくる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:28

    >>127

    バロム大集合とか昭和仮面ライダーかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:09

    >>128

    あ、その手があったか

    エルボロム×2はまずい気がするけど、味方も大概だしなんとかなるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:44

    >>127

    ジャシン君ある意味で弱体化してるから・・・・・・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:33

    >>130

    アゲブロム2体も居るしそう変わらん

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:12

    >>130

    >>132

    冷静に見るとどの章よりもまぁ狂ってそうな案件

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:05

    >>126

    ジャブラッドはアニメの性格的に派手に暴れてそう。

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:48

    >>124

    周辺被害エグそう(今更)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:15

    >>131

    ところがどっこい

    漫画版の話にはあるが、ウィンが闇の王に覚醒して完全復活した邪神くん、それを真っ向から叩き潰して体を切り刻んだのがバロム(正確にはドルバロムだったような気がする)なんだ


    背景ストーリーがどうなるかはわからんが、現時点だとバロムのが邪神くんより強い疑惑がある

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:17

    >>135

    それエルボロム相手にゲラゲラ暴れるジャガイストの前では言えんぜ多分

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:15

    >>136

    あれ?もしかして蠅弱くね???

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:11

    >>138

    だから水晶世界で色々仕込んでた

    なお、本気のジャシンに瞬殺された模様

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:30

    >>138

    タブララーサ「え??」

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:41

    脱獄したギョウをドラゴ大王が、
    本編時空のエルボロムをアキラとジャガイストが相手するとして、
    他の対戦カードはどうしよう?

    シンベロムvsヒナとか アルカディアスvsエルボロムとかはレスがあったような気がするが

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:18

    >>136

    バロム何があった???

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:25

    >>124

    でもフウカのオールオーバーザワールド&ドラゴ大王対ギョウのオールオーバーザワールド&デッドマンも見てみたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:34

    >>142

    すべては松本大先生のみぞ知る・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:43

    >>136

    アンタそんなに強かったっけ??勝舞編の背景ストーリー思い出しながら

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:04

    >>141

    フミビロムvs美食研究会ってのがあったはず

    美食研究会の会長として、ハルナには美食という文化を知ろうとするフミビロム相手に啖呵を切ってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:28:27

    あれ??ゲンムエンペラーの相手は??

  • 148テラスラーサ考案者ニキ24/10/13(日) 23:28:34

    >>110

    プレ先世界のバロムって魂の状態だから、ジャシンの身体と力の殆どを乗っ取ってるというのはどうかな?>>136

    でジャシンよりバロムの方が強いらしいけど身体は無いよりかはマシだし、何よりもジャシンが居ない理由にもなるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:21

    >>147

    ゼーロJrと一緒に封印されてるのかもしれない

    封印されてなかったとしても月軍が倍に増えてるから、四天王の誰かとはぶつかりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:36

    >>147

    便利屋のとこにいると思いきやアゲブロム相手に暴れまくってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:30:22
  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:30:27

    >>148

    ジャシンは魂の状態で生きてるし、多分どっかのタイミングでウィンの元に戻ると思う

    流石のバロムもジャシンの魂は持っていけないっぽいし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:23

    >>151

    捕捉しとくと20話目

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:36:36

    >>151

    冷静に見たら深海から出てくるとこ五条みたいじゃなぇかウィン!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:42:51

    ウィンゼーロゼーロJrは復活しないとアキラとアルちゃんが泣くのよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:14

    >>155

    大丈夫、最終決戦前には復活して動くだろうから

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:23

    個人的な主観に基づく最終決戦対戦表案

    ・ウィンvsバロム(プレ先時空)
    ・勝太vsバロム(こっちの世界)
    ・万魔殿&アルカディアスvsエルボロム(こっちの世界)
    ・便利屋68(個人的には、アルちゃんにS-MAX進化してほしい)vsアゲブロム(こっちの世界)
    ・美食研究会vsフミビロム(こっちの世界)
    ・フウカ&ドラゴ大王vsギョウ&デッドマン&オール・オーバー・ザ・ワールド

    …シンべロムと融合したヒナと風紀委員は誰と戦わせようか
    残りの決めていない相手はプレ先世界の夜の四天王だけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:35

    >>157

    そういやバロムオールスターズどうするんだ?

    ゼーロとゼーロJr.とゲンムエンペラーと零龍か?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:36

    >>158

    バロム一同「待って…俺死ぬ??」

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:55

    >>159

    流石にバロムがたくさんいようが零龍に消し飛ばされるよなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:31

    >>160

    なんなら零龍と同等かそれ以上におっかない覇統ジャシンくんでもバロムはマズイまである

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:11:19

    >>161

    >>159

    なら…ウィンとゼーロそれぞれでバロム5体ずつくらいで相手するんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:13:50

    >>162

    ゼーロはまあいいとして・・・・・・邪神くん瞬殺するやつをを5体相手するのはやめといたほうがいいよウィンくん・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:15:12

    >>163

    逆にならばそれ以上に俺達で強くなればいいじゃんってアホみたいにパワーアップするのがウィンだぞ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:17:35

    >>164

    思想はイカれてるしぶっ飛んでるけどこれがウィンなんよな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:37

    >>164

    ああそうか邪神くんも霊体なって復活してるか

    それに連動してウィンくんも強くなってる可能性があると

    ・・・ああ(納得と畏怖)

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:40

    >>162

    そこはウィンじゃなくてゼーロとゼーロJrでもよさげじゃない?

    まあ、結局ウィンもバロムと戦う事にはなるんだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:02

    >>167

    ウィンとジャシン君気質そっくりだから怖い事に俺も殺らせろってなるからなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:33:40

    >>136

    思ったことが一つ


    …ジャシン帝ですら瞬殺する相手に互角の戦いをするアルカディアスって何なの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:53

    >>169

    でもバロムって元々格下かわすれたけど何かにやられてたぽいのよな。ドーピングでもしたのか??

  • 171ジョー17324/10/14(月) 00:41:28

    >>169

    聖霊王

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:58

    >>157

    アルちゃんがS-MAX進化する相手はデ・スザークとかのスザーク辺りだろうけど、どういう経緯でそうなるんだろうか

    ゼーロが獄門疆される前にアル当てのスザークを残しておいて、これからの為にスザークを完全に手懐けるというミッションを出すとかでそうなるのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:48:40

    >>170

    実際考えると初代ゼニスのシャングリラよりやばいと思われるゼニスの王タブララーサをワンパンしたジャシン君を漫画版ではバラバラにしてる奴だからな。何をしたんだバロムは……

  • 174ジョー17324/10/14(月) 00:48:42

    >>172

    スザークにアルが頼んだとか?

  • 175フウカのドラゴン食堂24/10/14(月) 01:41:03

    フウカ(今日はデッドマン さんから4枚のカードを貰った。
    理由を聞くと「嫌な予感がしてな…。これはあくまで予測だが…、近々何かやばいことが起きる。だからこれを受け取っておいてくれ。」だそうです。
    受け取ったはいいけど全部護身用に持っておいた方がいいかな?
    それに嫌な予感ってどういうことだろう…。)

  • 176色彩&本編軸切札家作者24/10/14(月) 05:36:50

    3D龍解と最大級のドラグハート・ウエポン渡すんか……

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:37:19

    >>175

    とうとうポアロアックスまで……

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:04:53

    >>172

    ボロボロだけどゼーロJr.を庇おうとした時に嵌められて封印の犠牲になって多分ビルドvシネのエボルトみたいに瀕死になった時にアルちゃんにデスザークとかゼニスザーク渡してそう。


    まぁそこから封印されたと…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:57:44

    >>178

    実際化け物格2人が封印と滅多打ちにあってるからトラウマにならなければいいんだよなあ。本人じゃなくて周りが

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:20:40

    >>179

    ゼーロとジャシン君が封印、Jr.とウィンがそれぞれバロムによってやられてるからな。ゲヘナ全体の雰囲気やばくなりそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:34

    フウカがギョウと戦う時にデッドアックス龍解させて5体同時3D龍解披露しそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:23:07

    >>181

    ここでヴォルゼオス・バラモルドが本格参戦するのはどうかな?

    まだメインストーリーでバラもルドは出ていないし

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:23:28

    >>182

    あ、フウカのバラもルドが、です

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:30:54

    >>180

    ゲヘナどころか、ウィンとゼーロの敗北という出来事だけでも他の学園に大きな影響を与えそう

    ウィンと仲の良い人がいる学園は特に

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:33:18

    >>184

    実際生徒枠(人間枠)の最強2人が死に体と封印されたという信じられない…ありえないが具現化したみたいな状況だからな。この状況に応じてゲヘナを…という思考より俺達まずくね?ってなるぞ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:34:11

    >>183

    確かにバラモルド(フウカ)はまだ登場してないしオールオーバーザワールド(ギョウ)の相手してもらうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:36:32

    >>185

    下手すらその2人ぶちのめした奴が他のとこに攻めてくる可能性も他は考慮しないとダメだからな。

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:42:41

    >>187

    他の学園(トリニティとかミレニアムとか)はバロムを抑えるために全力でゲヘナに援軍を送りたいだろうけど、夜の四天王×2の影響で指揮系統がボロボロな状況だからどことも通信することが困難のはず

    ウィンとゼーロが復活して戦力をまとめない限り下手に援軍は送れないかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:59:59

    >>188

    実際バラバラなゲヘナを完璧にまとめれる存在といえばウィンと白凰さんしか居ないからな。ウィンは自分が居ない時のためにカスミとかに指揮系統教えたりしてそうだけど今回はヤバすぎる。

  • 190レイサとハカセの人24/10/14(月) 14:33:30

    デュエマの背景ストーリーって言っても3つ4つ世界線跨いでるからごっちゃなりやすいんだよね...
    初代〜EP3で一区切り
    DS〜革命ファイナルで一区切り
    ジョー編1〜S-MAX2弾で一区切り
    そして現在のジャシン編だから...各世界にバロムいるかもわからないしゲンムエンペラーやら蝿やらが全ての世界にいる訳では無いから一重にゲンム最強とか零龍最強とは言えない

  • 191レイサとハカセの人24/10/14(月) 14:34:34

    >>190

    ただしデュエマの世界において影響が大きい事件は起こる。

    例がシャングリラ含むゼニスの誕生

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:37:47

    スレ画にどうぞ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:46:30

    次スレもゲヘナの話題の続きかな?
    まだ話せそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:10:53

    >>193

    それもそうかな。メインストーリーが来る雰囲気じゃないのにオリジナルストーリー作れるのもいいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:29:04

    >>194

    ゲヘナ以外でもオリジナルストーリーは出来そうだよね

    主にクリーチャー絡みの騒動とかで

  • 196色彩&本編軸切札家作者24/10/14(月) 17:00:22

    >>195

    一つ案があって現在構築中です。

    ……設定上、どうしても敵がそのオリジナル形態での登場かつ手足となって暗躍する枠もオリジナルで設定する必要が出てきたのでそこら辺を製作するのに時間がかかっています。

  • 197ミラダンテとssまとめ24/10/14(月) 17:11:14
  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:01:40
  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:22

    乙&埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:04:08

    200ならアゲブロムさんに活躍を!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています