[クロス]ここだけコロコロの主人公の 4コマ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:30:44

    ソシャゲがある概念についてもっと話そう
    コロコロに連載してればオリジナルでもタイアップでも連載終了しててもOK

    よく話されてる概念
    ・舞台は異世界(コロコロ世界とは一切関係なし)
    ・スポーンはランダム
    ・キャラ達はドラえもんの作った拠点にいる
    ・拠点には飾りアイテムが置けるスペースと学校スペースが存在
    ・絆Lvがあり、MAXにするとサポカが貰える
    ・課金あり(但し無課金でも十分強く、良心的)
    ・イベントのトンチキとメインストーリーの寒暖差がヤバい
    ・四コマ漫画が存在する
    ・男性キャラはズボンされる
    ・ブラックが大体イベストのきっかけを作りがち

    1 ≠ 3スレ目の1

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:08

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:04

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:10:09

    >>1

    まとめもありがたい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:19:10

    【キャラまとめ】

    リジェクト

    https://writening.net/page?xp7nxe


    したっぱトリオ

    https://writening.net/page?NWNaTY


    プレイアブルキャラ

    https://writening.net/page?tSQ6d8

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:19:57

    【プロローグ、第1章】

    クロノ視点プロローグ

    https://writening.net/page?BNHBY8


    プロローグ〜第1章あらすじまとめ

    https://writening.net/page?MshHTW

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:37
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:21:13

    【第4章】

    第4章前編5話ボス

    https://writening.net/page?4zAuUy


    第4章前編5話ボス第二形態勝利後イベ

    https://writening.net/page?iFY6Dd


    第4章前編4〜6話関連SS

    https://writening.net/page?LpiUkW

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:21:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:55:44

    キャラが多いソシャゲの宿命「推しが他キャラ(高レアや限定)の幕間キャラストに出番ある」案件多発しがちだよねこのソシャゲ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:22:34

    芸麻キャラストに出てくるブラック好き
    「彼には好きなことをして生きる覚悟がありますから」って台詞でこの悪魔やっぱり芸麻のこと割と気に入ってるんだな…って

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:31:28

    運動祭イベでジャージゴクオーくん見た番崎くん達から「ジャージのゴクオー初めて見た…」って感想が真っ先に出たの笑った
    他作品のキャラから「同じ学校だったんだよね…?」とツッコミ入るしwww

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:59

    祠壊すの流行ってるけどコロコロヒーローズでもこのネタあったね
    「森を歩いてたらさとしが誤って祠を壊して…」みたいなストーリーで…なんか前にも似たようなことあったな!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:31

    ウラモン先生とシノブ先生のヘタレだけどいざという時子供達を守る為にビシッと決めてくれる先生コンビ正直凄い好きなんだよね
    お互い根が温厚だからすぐ意気投合してるのもいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:44:09

    イベントストーリーで自分達の活躍を語るときに一番ツッコミ多かったのデュエマ組だったよなぁ
    世界観からして他の現代系と違うから仕方ないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:11:34

    ハロウィンイベントの特攻キャラが「劇中でゾンビネタでボケたことがあるキャラ」とかいうめちゃくちゃ斜め上の人選なの草

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:02

    チョッキ「ずっと気になってたんだけど……リジェクトがボクらを生み出したってことは、リジェクトはボクらのお母さん?」
    パーノ「違いますよチョッキ!男性なのでお父さんです!」
    グース「おおっ、とーちゃんか!」
    リジェクト「……お父さんはやめてくれ」
    4章後半ここすき
    その後紆余曲折あって「にーちゃん」(グース)「兄さん」(チョッキ)「お兄さん」(パーノ)になるのも好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:31:32

    >>18

    他にもさとしくんが自分の街が何度も滅んだ話すると皆から「…何て?」と返されるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:52:58

    >>12

    ただまぁやっぱり、マリオくんを例外としてタイアップ組は気持ち出番少ないよね


    むしろマリオくんがおかしいだけな気がする。 誰かマリオくんの出演率調べてたりしない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:52

    ドッジ弾子参戦&実装キターーー!!

    まだドッジ弾平のキャラ達が実装されてないから勝太&ジョーみたいに親子共演出来ないのは残念だけど、参戦してくれてマジで嬉しい

    ただ、確実に小仏珍子のネーミングを聞いた皆が反応に困るのは見える…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:59

    刹那の見切り(ズボン下ろしver.)30人抜き達成やったー!!
    報酬サポカの効果は男性特攻とデバフ・スタンの付与成功確率5%upだった!配布星3だけど地味に強い! 100人抜き報酬の金のコロドラゴン像と鱗も欲しいから頑張るぞ!ズボン下ろし王に俺はなる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:28

    >>21

    マジレスして申し訳ないんだけどブラックチャンネルで優中部町が何度も滅んだところisどこ?

    エンドレスサマーでブラックが優中部町を明確に滅ぼしたのは複数ループのうち1回のみだし後は優中部町が滅んだと言えなくもない(ボロボロにはなったので)のはマルチバース編の平行世界での1回だけど言うほど何度もではないと思う

    BT編でやや被害が出たのを滅んだカウントしてたらごめん

スレッドは10/15 08:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。