もしかして調教って当てにならない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:50:39

    もう何を信じていいやら

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:51:22

    そうとも言えるしそうでないとも言える

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:51:24

    馬券内全部調教怪しかったの草

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:51:29

    そんな調教だけで決まったら誰も苦労しないんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:51:42

    馬による定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:21

    チェルヴィニアは調教良かったからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:27

    縦で見ても怪しいかったやつらだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:29

    現役で1番稼いでる奴の調教を思い出せ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:32

    というよりあにまんがあてにならない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:40

    テンハッピーローズもそうだそうだと言っています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:48

    馬によるおじさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:02

    調教は身体の使い方さえしっかりしてればそこまで気にしない派
    タイムはあくまで参考レベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:19

    ウシュバテソーロ「本番だけ頑張ればいい」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:21

    調教良い!って思ったら調教番長な事もあるしな…もう何も分からん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:41

    >>14

    お前はクソ追い切り部部長!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:27

    チェルヴィニアは輸送と内回りどうかなと思ったけど、なんとかしたな
    コーナリングはちょっと怪しかったが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:28

    特にボンドガールが一番調教酷いのに2着なのはマジで納得いかねえ……

    アレか?調教良くなくても結局元々の強さがあったからいけたのか……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:44

    ぶっちゃけ調教より展開予想とか道中の隊列意識した方が良いと思ってる
    特にG1とかだとみんな仕上げとるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:56:14

    右回りはルメールがなんとかしてくれた
    割と真面目に

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:05

    絶好調のあにまん民と体調不良のアスリートが走ったら多分俺たちが負けるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:32

    >>14

    >>16

    基本本気を出さないだけの部長が可愛く見えるくらいクソ調教だったよね今回の1-2-3…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:45

    調教アレでも人気はしてたんだこっちは
    テンハピの方はマジで分からん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:50

    なんですかクソ追い切りがブームなんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:21

    >>20

    あんなに道中必死に矯正するルメールなかなか見なかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:26

    強い奴は強いという現実やったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:41

    クソ追い切りがデフォルトでもなくても勝つんか…それだけ地力が強いってことだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:57

    >>20

    もう二度と右回り走らなそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:09

    調教が上手くいってなくてもその日に走るわけじゃないからねえ
    レース当日の状態を見極められなきゃだめよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:34

    >>23

    あの瞬間まじで強い馬の競馬してたからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:00:22

    >>20

    右回り流石にルメールでも厳しくないか…?って思ってたら勝ってるし、もうルメールに一生逆らえねぇってなった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:00:24

    泣きいれてた川田は飛んだし信じられる部分もあるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:00:43

    今回調教見ない方が良かったパターン
    ただ先週の京都大賞典は調教見とけよ見とけよ〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:12

    >>14

    言うてこいつは縦で見たらほぼほぼ毎回一定の調教は積んでるからな

    併せた馬との手応えの差で酷く見えがちなだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:23

    いやチェルヴィニアは調教の動き自体は良かったぞ
    右回りが不安視されてただけ
    ボンドガールとステレンボッシュは調教ダメだったけど来たが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:26

    ボンドガールは「体調は良いよ」って言ってたしまあその通りだったんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:01

    >>20

    余所見する度に前向け前してたらしくて笑った

    別に癖が治ってるわけじゃないのね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:18

    シンザンから連綿と受け継がれるクソ追い切り

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:48

    発走前ぼく「チェルもボンドも強いんだけどな…素人目ですら不安になる追い切りはちょっとな…」
    秋華賞後のぼく「競馬は馬柱と騎手で買った方がええ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:55

    やはりパドック…パドックは全てを解決する!
    ウシュバテソーロ以外は!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:04

    ステレンボッシュは春も坂路大分使ってたしまあ分からんでもない追切だった
    ボンドガールが一番分からない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:45

    ボンドガールの当週追い切りは馬場がゴミだったってのはある
    にしたって酷かったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:01

    ステレンボッシュは安定感あるがあの出遅れと前壁はね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:11:42

    夏から使い詰めだから調教あかんかったんやろ
    それで2着だから地力がすごい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:30

    >>9

    そもそもあてになる存在がいない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:01

    調教番長って言葉もあるから
    調教だけを当てにするのはよくないって事だね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:17:50

    >>42

    逆に考えれば重馬場はダメなのかもな

    稍重まではいけるみたいだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:20:37

    調教は基本的に縦の比較じゃ無いのかなあ
    その馬が以前より調子いいか悪いかしか分からないんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:54

    >>48

    ボンドガールを縦の調子で比較して切ってしまったんだよなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:59:51

    調教時計をやたら出す調教師がいるけど本番全然ダメってパターン多すぎてその厩舎は買えない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:08:46

    ボンドガールは大人になってきて調教なんてこんなもんで良いんでしょ?感になってるって弥永のオジキは言ってたな
    実際レースでは走ってるしそうなんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:25:08

    チェルヴィニアは調教は良かったけど右回りイヤイヤが終わってるのだけは間違いなかったからいくらルメールでも無理じゃね?からのめちゃくちゃルメールが頑張ってやっぱルメールって神だわってしただけだから
    縦の比較で考えても追い切り当日の馬場で考えてもおかしかったのにきたボンドガールはしらん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:57

    調教は縦で見る
    つまり、その馬の過去の調教から好調かどうかを調べるんや!
    →なお、今回チェルヴィニア以外の2頭あんまり良くなかった模様

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:27:49

    縦の比較して調教ダメですで本当にダメなパターンのほうが多いし今回だけで調教あてにならんは短絡的すぎる
    あとチェルヴィニアは調教自体は問題視されてなくて右回りが絶望的なほうがどうなん?だったのをルメールがなんとかしてやっぱルメールよっていうだけ

スレッドは10/14 13:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。