小説カテはですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:53:28

    最近の作品何読んだ?って聞いても5年以上前の作品しか上がらないんですよ
    真面目に作者も読者も衰退の危機じゃないッスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:53:48

    お前小説カテに何期待しとるんや アニメやコミカライズばっか語って偶にスレ主愚弄を語録無しで行うカテやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:06

    リゼロの感想スレだけ見に行く…それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:10

    黙れクソガイ ジッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:27

    小説カテって素敵な所なんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:51

    >>2

    お言葉ですがなろう叩きもあそこのメインコンテンツですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:57

    人面獣心の荒らし糞宝庫だと言ったんですよ小説カテ先生
    ハーメルン総合スレまで荒らし始めたのはビックリしましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:57

    ま、また過去スレのレスペタペタか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:58

    >>1

    そう思ったのかここ1年の小説おすすめしてくれよってスレが立ってけっこう伸びてたスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:03

    オバロの話出来るから割と通ってるのんな♪

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:17

    >>2

    お言葉ですがなろう叩きやなろう叩き叩きもメインコンテンツですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:25

    性格の悪そうな奴しかいないそれが小説カテですわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:41

    あそこは特定作品を読むかあるいは全部割り切って小説家になろうかカクヨムのバナーのスレだけ開くのがいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:43

    >>12

    ククク…酷い言われようだな

    まぁ事実だからしょうがないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:58

    >>2

    待てよ

    そのアニメやコミカライズ語りの勢いも最近は落ちてるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:56:06

    笑ってまう
    タフカテで他カテ叩きをするマネモブが衰退を憂うなんてな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:56:21

    まぁ気にしないで
    小説がサブカル趣味のメインストリームになったことなんてこの半世紀一度もありませんから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:01

    >>6

    ククク…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:17

    >>16

    小説カテ民を必要以上に傷つけてしまいました

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:39

    >>12

    タスケテより酷いとはワタシは聞いてないよっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:01

    無職転生二次創作、創作相談・愚痴スレ、なろう愚弄、そして俺だ
    一時期の小説カテだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:20
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:22

    >>17

    戦後文学の石原慎太郎あたりだと結構メインじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:25

    創作相談スレには致命的な弱点がある
    相談に答えた所でどうせ何も作りはしないんだろボクゥ?という厭世的な空気に支配されていることや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:42

    なんていうかねちっこい愚弄してくるやつが多い印象なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:56

    >>8

    そのエビデンスは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:03

    >>21

    ただアニメのサムネイル画像で判断できるからいいんだァ

    なろうのバナーの奴だけ見て判別するんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:34

    しかし…読み始めたのは最近だけど作品自体は数年前というのはよくあることなんです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:52

    今の有名な芥川龍之介まわりですら白樺派からの流れや時代のうねりの一つなんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:00:05

    なろう愚弄愚弄も盛んだと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:00:05

    >>6

    待てよ 半々くらいで熱心な擁護者も結構多いんだぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:00:28

    そもそも創作カテガン無視で小説カテで立てるなって話なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:00:53

    えっ人が少ないカテって民度良いイメージがあるんスけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:15

    >>32

    しかし…あそこは基本スレ主愚弄の流れになるのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:35

    >>32

    しかし...創作カテは小説カテに輪をかけて過疎なのです

    ゴリラの森はどうなってしまったんやろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:40

    >>33

    逆に人が少ないぶん異常者や異常嫌悪者や異常嫌悪者嫌悪者とのエンカウント率が高い伝タフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:51

    ある程度ガッツリ読みたいなぁとなると話数が貯まっている=数年前からになるよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:58

    >>33

    人が少ないと数人の連投とやや語気が荒い人が混ざった瞬間めんどうなことになるんだよね

    これはすべての匿名掲示板に言えるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:16

    >>33

    身内みたいな狭い界隈だから民度がよく見えるのとただでさえ人が少ないのに訪問者にキツく当たるから避けられてるカテは全然違うんだこれは差別ではない差異だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:39

    >>17

    小説は漫画の下位互換だからね!

    ハンターハンターや鵺の陰陽師を見てみぃ 小説のメリットで深い内面描写も上手いわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:41

    人が少ないという事はカスが1人混じるだけで影響力がバカデカいという事
    人が多いという事はカスが沢山混じる可能性が高いという事

    民度がいいなんてのはただの妄想だと受け止めなさい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:46

    聞いてる限りタフカテにしか見えないっス

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:09

    嘘か真か…こういう事を言う者もいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:51

    >>39

    >>41

    ふぅんそういうことか

    少数だからこそお客さんには優しくするべきなのに出来ないとかそんなんアリ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:55

    >>32

    カテ開いた時に内輪感がすごくて怖いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:57

    やたらとここでなろう愚弄してるの兼任者っスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:13
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:15

    >>42

    流石に小説カテごときと一緒にされたくないですね…ガチでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:16

    >>42

    語録抜きの過疎タフカテみたいなもんっスね

    もちろんめちゃくちゃソシャゲ愚弄や絵師粘着とかも加味した上で民度が似通ってるっていう話

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:24

    お前小説カテゴリをなんやと思うとるんや
    初期あにまんを支えたピッコマン荒らしや唯一荒らしとしてどこかのネット記事のインタビューに応じた自己顕示欲マシマシのクソゴミがいるところやぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:28

    >>43

    さっき小説カテに立って速攻消えたスレの画像やん元気しとん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:49

    認められたなろう作品以外は愚弄対象なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:05

    >>49

    お言葉ですがあにまん外か見たら同じ穴のムジナですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:26

    >>45

    タフカテでも偶にはできるんだよね 猿くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:06

    >>32さん

    この語録を教えてください

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:02

    >>43

    他カテで負けた蛆虫がタフカテを練り歩いているってネタじゃなかったんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:05

    >>51

    懐っ 懐かしーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:10

    >>56

    〇〇なんだよね なんてもはやタフカテだと使い古された語録やんけ何ムキになっとんねん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:10

    >>51はタフカテにはクソゴミがいないとでも言うつもりか・・・?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:30

    結局いつもの負け犬話っスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:38

    >>26

    ネタでしょ?って思ってレス検索かけたらまんま同じレスばっかのスレがヒットしたんだよね怖くない?

    小説カテ…糞|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:50

    >>52はなしてタフカテと兼任なんてしとるん? ポポイポイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:08:15

    わ、わたしは創作カテでボロクソに言われた過去があるんだっ
    空気感が刺々しいを超えた刺々しい
    なんというか文芸活動している=コミュ力があるではないと思い知ったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:08:34

    >>63

    ワシは別人だけど特定のスレだけ見るなら穏やかっスよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:08:41

    >>62

    えっえっえっえっ

    怖すぎィ!!!!!!!!!!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:08:52

    ウム…面白いもん探そうと思ったらランキング上位とか書籍・漫画・アニメ化してるやつから探した方がいいんだなァ…

    スコップは無理です 頭がおかしくなりますから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:06

    >>63

    ふうん兼任していないのに想像で小説カテを叩いているということか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:20
  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:45

    >>45

    怒らないでくださいね

    お客さんがまともという保証もないんです

    荒らしとして根付くとかよくある話なのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:10:18

    >>43

    なろうなんて俺でも書けると言ってるワナビみたいな思考っスね


    忌無意

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:10:24

    >>45

    それは一時期の格ゲー界隈のことを・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:10:38

    >>67

    そのあたりも大変じゃないスか?

    最近はハーメルンの検索掲示板を使ってるのが俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:10:43

    小説カテ=タフカテ
    どっちもゴミ溜めなんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:11:11

    タフカテは自虐ネタが多いだけで言うほど民度低くないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:11:31

    >>74

    あにまん=ゴミタメの方が良くないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:06

    よしじゃあ企画変更してマネモブのオススメを語ろう
    ワシめっちゃ片田舎のおっさん推しやし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:32

    ワシは好きだけどやる夫スレを語る場として小説カテでいいのかは疑問なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:06

    >>78

    うーん…どうなんスかね…

    一応ハーメルンっていう小説投稿サイトではAA作品もちらほらあるんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:11

    >>43

    嘘か真かそもそも国内における小説黎明期は女子供が読む物だったという者もいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:19

    また異常フリーレン愛者の>>1なんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:24

    >>77

    ま…また漫画から入ったミーハーのくせに小説から目をつけてましたみたいな見栄か…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:50

    >>77

    NPC殺しに定評のあるカナリア…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:51

    ちょっと待てや
    なんやこの異常者スレは

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:02

    >>75

    愚弄スレで民度を語るとは立派な心がけや

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:10

    >>79

    お言葉ですが上に貼られてるスレから脳死でコピペしてるだけですから建設的な議論は多分出来ませんよ

    確かにやる夫スレはこっちの方が伸びはいい気がするんだけどね!(グビグビ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:26

    作品について普通に語ってる時は大分まとも寄りのカテだけど
    スレ主愚弄に入ったときはここを超えて二次元と双璧をなすんだよね怖くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:46

    まぁスレ主がにわか以下の知識で愚弄スレ立てることも多いからバランスはとれてるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:10

    >>75

    へーっ他のカテでも明らかにタフカテから出張してるゴミとか関係なく毎晩のように絵師粘着やコンテンツ愚弄スレが立ったり同じサムネで乱立するバカがいたり対策前は縦長スレ乱立でまともに閲覧できなくされたりしてたんだ…(ヌッ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:25

    >>21

    …特に後半二つは基本消えるだけで今でもちょくちょく立ちますよね🍞

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:42

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:16:34

    最近は負けヒロインが人気なのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:16:52

    >>90

    少数の異常者が目立つだけで大多数の民度の高さはタフカテの方が上なんだ

    だから…すまない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:16:54

    そもそもスレの数が少ないんだよね割と
    それでいて特定作品の関連スレメインなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:21

    >>91

    えっ俺を語っているんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:26

    >>45

    こんなスレ立てられるんだから色々お察しだと思うっスね忌憚無

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:44

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:50
  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:04

    >>87

    これもう半分タフカテの植民地だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:33



  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:49

    あそこなろう読んでる人多そうな割にラノベには絵が必須だし絵がないと読まないし超重要みたいな意見強いのよくわかんないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:57

    >>94

    その少数の異常者が小説カテに住み着いているとは考えないんスね

    あははこれは都合がいいわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:19:46

    >>94

    思いあがるなよチンカス

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:19:51

    >>53

    お言葉ですがそもそもスレが伸びず消えますよ

    メジャーどころ以外かつ〇〇みたいなのない?みたいな形式でもない場合無風で終わるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:19

    ワシの好きなキャラが謎に愚弄されまくってから見なくなったのんな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:53

    えっなんか伸びてんなこのスレと思ったらコピペなんですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:21:30

    >>102

    そんな意見あるんスか?

    まぁワシ固定作品のスレ見ないからそういうスレでの話は知らないんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:21:30

    この間スレ立てて自演である程度伸ばしたけど段々人が来なくなって12時間超えてスレ落ちしたのが…俺なんだ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:21:54

    >>107

    お前タフカテの異常者を舐めたな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:22:03

    >>102

    なろうスレの定石だ

    読んでいない奴ほどスレを練り歩いて断定口調で語りたがる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:22:25

    >>87

    それはどのカテにも言える事ないんスか?

    話題が特化してる分スレ主愚弄には行きにくいだけで


    そもそも伸びるスレが一部のなろう作品だけなのって、小説カテを名乗って良いんスかね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:22:54

    >>100

    実際ちょくちょくタフ語録隠しきれてないマネモブ見かけるから割と間違ってないと思ってんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:23:08

    >>108

    無いよ(笑)

    普通に商業化されてない作品の紹介もあるしな ヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:23:26

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:24:02

    >>102

    書籍として売る時みたいな話じゃないスか?

    表紙のイラストが美形の女の子じゃないと売れない的な話は昔からあるし実際作家が頼むから美少女キャラ出してくださいって言われるとかの体験談もあったはずなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:24:18

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:04

    >>112

    まっタフの話題は伸びずにその他作品のほうが盛り上がるカテよりマシだからバランスは…いいのかこれ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:16

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:40

    小説カテはハーメルン・なろう・カクヨムのロゴがサムネイルになってる奴だけばばっと開いてるのが俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:56

    とにかく人がいないから10まで自演しないとスレが荼毘に付すんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:27:28

    正直タフカテも小説カテも30以上のおっさんが読んでいた懐かしのラノベばかり勧めてくるヤンケシバクヤンケ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:28:05

    >>120

    その気持ち…分かるぜケンゴ

    だがな…それ系のスレは大抵荒れる!

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:29:13

    >>1

    去年から今年に連載始まった小説オススメスレ|あにまん掲示板なんかある?bbs.animanch.com

    とにかく小説カテはオススメをあげる前に初手否定や愚弄から始まるんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:29:49

    >>123

    レスバトル起きて爆速で伸びるのはあるけどまぁ基本平和じゃないスか?

    3割ぐらいはそもそも無風だったりするけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:30:15

    こんなカテもあるんやなぁと覗いてみたら過疎っててそっと出てきた それがボクです

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:30:44

    >>124

    おお…めちゃくちゃトゲトゲしとる…

    というかなにがこんなに気に障ったんスかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:31:19

    >>122

    しかし…本当に現在進行形でハマってる新しいお墨付きを教えて愚弄のターゲットにされたくないのです…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:32:11

    >>122

    新しめのラノベとかSF小説とかのラノベ以外の作品も語りたいけど自分も語れるほど読み込んでるわけじゃないしいいか…みたいになっちゃう

    それが僕です

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:32:15

    >>124

    まともなスレタイなのに5まで否定なんて

    しょ…小説カテって素敵なところだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:32:47

    好きなシリーズのスレ覗いてみたらなんか延々と議論してるし、やたら空気が悪かったからそれ以降スレ立ってても覗かなくなったのは俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:33:05

    なんでもスレが実質創作カテゴリーになっている理由を教えてくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:33:29

    >>130

    愚弄というより疲労という感覚ッ

    レスからため息が聞こえてくるあきらめの一撃

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:34:08

    >>130

    オタク趣味スレの定石だ…ぼっちでできる趣味ほどコミュニケーションが取れない…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:34:41

    >>132

    連中の言い分によると創作カテが過疎ってる上に罵倒キツ過ぎるから小説カテにくるらしいのん

    あと創作カテ案件のスレを小説カテで立てるとたまに文句言われるから一つのスレに籠った結果と考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:35:08

    創作カテの過疎り具合は本当にヤバいんだよねバパ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:35:20

    >>127

    おそらくは…数年に渡って紹介される作品がほとんど同じ&常連以外の好きな作品スレを立てても伸びないor愚弄されるで心がやさぐれてる人が多いのだと思われるんだなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:35:31

    >>132

    でもね俺創作カテに建てたくないんだよね

    お前らのアドバイスが欲しいわけじゃないでしょう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:36:05

    創作カテ今ちらっと開いてみたらおお…ってなったんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:36:27

    嘘か誠か小説カテで最近のラノベを聞くよりもタフカテで聞いた方が多くの作品を勧められるという科学者もいる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:36:45

    あれっユーフォスレは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:36:51

    >>132

    イラスト系と住み分けしたかったんじゃないんすかねぇ(適当)

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:05

    >>137

    なろう好きの被害者意識が先鋭化してあのコピペに近い現状になりつつあるのは悲哀を感じますね


    いやマジであそこの連中は愚弄耐性なさすぎじゃないスか? どんな人気作品でもネットじゃ叩かれるものなんだ、民度が深まるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:24

    ネガや愚痴ってほどじゃないスレでも割と初手喧嘩腰なんだよね怖くない?
    あの血の気の多さと排他性はなかなかすごいんじゃねえかなって思ってんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:55

    最近のラノベの話になるとweb小説も大量に混ざるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:38:32

    一番の問題ってなろう系以外の活字ジャンルがドン底まで衰退し切ってる(近年はレーベルの廃刊まで始まってる)ことだよねパパ
    マトモで冷静な主張のつもりで言ったことも、現状を踏まえると「あんな風に衰退しろ」と言ってるも同然のグロテスクなニュアンスになるのん
    そんなの荒れても仕方ない本当に仕方ない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:39:18

    >>145

    明らかになろうっぽいのがラノベ産だったり

    ラノベっぽいのがカクヨムから来てたりするんだ

    もうタイトルで判断はつかないと思ったほうがいいっ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:39:21

    >>6

    おーっ由緒正しきあにまんやん

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:39:53

    >>143

    まあ気にしないで

    なろう叩きの方もここ以外を見るとめちゃくちゃ先鋭化しまくってるのがわかりますから

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:40:42

    小説家になろう好きはネットのほとんどの場所で馬鹿にされてるからちょっとした言動でも攻撃されたと思い込むようになってるんだ
    攻撃的なところは暖かい目で見守ったほうがいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:41:04

    どこまでがコピペなのか教えてくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:41:28

    >>123

    ウム…なろうのスレ画は大体アレなことになってるんや

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:41:42

    >>146

    小説自体の衰退…すげぇ

    売上煽りを下手にかまそうものなら業界の大半にぶっ刺さるレベルになってるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:42:27

    タフカテでもハーメルンのスレよく立つようになったけど内容が「管理人…神」「打首リスト…神」「検索機能…神」「仮面ライダークロス…糞」ばっかで作品の話全くしないのん
    まぁこんなゴミ箱で好きな作品を晒したくない気持ちはわかるんだけどね!(グビッグビッ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:42:49

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:43:39

    >>150

    実際web小説カテでつっこまれまくってるのはだいぶ偏見があったスレなんだァ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:43:59

    最近面白い小説に出会えたのでスレ立ててみたいなあと思っただが、なろうでもラノベでもない一般小説なんだなぁ
    でも立てたとしても…伸びないっスよね…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:44:09

    >>155

    なあ追い出そうぜ

    一回できたワシらならやれる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:44:36

    >>154

    強いて言えばこの前のオバロ二次紹介スレは結構平和で新しいのも名前出ててよかったスね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:44:51

    >>157

    ある程度メジャーで自演したら伸びますよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:45:58

    >>154

    というかタフカテは昔異常粘着荒らしがいてそいつがスレ乱立したせいでハーメルンスレ自体に辟易してる印象あるんだよね

    あいつが出る前は「おすすめの作品集合だー!」スレが完走してたし平和だったのん


    まあ最近のクソゴミ民度タフカテじゃライダークロス叩きくらいしかスレ伸びないからバランスは取れてるんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:09

    今もこんな扱いスからねなろう

    x.comx.com
  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:43

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:48

    >>162

    恐らくリンクを間違えてると思われるが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:47:07

    名作を超えた名作が出ても語られないのは悲しいっスね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:47:35

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:47:41

    >>165

    タフカテで最近見るラノベやん元気しとる?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:47:50

    >>146

    それはノベルスのことを…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:05

    メジャータイトル以外は伸びないしなんならどこ面白いか分からないとか作者の自演とか言われたりするのん
    ソースはワシ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:34

    >>160

    本屋大賞とか取ってる作者何でメジャーなのは間違いないッス

    自演かあ…どうやったら良いのか分からんが気が向いたらやってみるかぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:48

    貶してきた相手にやり返されるようになって狼狽えてるの面白いっスね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:02

    ダンまちスレ…糞
    いつも途中から強さ議論になるんや

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:40

    >>169

    なろうスレの定石だ…スコップしたマイナー作品をオススメすると高確率で作者自演乙される…

    有名作品以外紹介できないんだよね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:10

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:22

    よしっ予定を変えてお前らのオススメしろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:24

    >>165

    おーっワシ以外にもこちまつ読んでるやつおるやん

    ムフフ…2巻楽しみなのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:43

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:17

    >>176

    出身考えたらある意味当然なんスけど終末を超えた終末と張り合った桜色の兎は何を参考に生まれたか無限に謎が生まれたんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:52

    あにまんで創作の話するならタフカテが最善の可能性すらあるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:46

    >>146

    本屋も減ってるんだよねパパ

    早稲田大学の大学サークル誌おいてた店もやめるらしいし

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:27

    >>173

    2年くらい前まではそんな空気でも無かったんだがなぁ…

    まああにまんに限らず他サイトの紹介スレでもマイナーだと自演だなんだといちゃもんつけるのが多くなった気がするが

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:40

    >>179

    粘着がいるから向いてないと思われるが…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:23

    >>132

    なんでもスレが落ちそうになるたびに荒らしが湧いて持ち直すことに驚いてるのは俺なんだよね

    すごくない?

    おそらく過疎スレではどんな人間でも貴重な保守要員になれると思われるが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:44

    もしかして掲示板系の怪異ホラー作品を作るためにこのスレをつくったタイプ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:56:24

    >>179

    おもチン

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:14

    こんだけ伸びればスレ主の勝ちだろもう

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:55

    >>186

    100レス近く自演で伸びたから勝ちもないだろ(ゴッゴッ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:58:17

    >>186

    お言葉ですが>>69を見る限り約100レスは自演ですよ

    他のマネモブが釣られて100レスレスバしてるんだから負け?ククク…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:58:40

    おちたスレの立て直しとはまた別だろうしこういうのはなんなんスかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:01

    自演がバレたのにまだ新しいレスを続けるそんなマネモブを埃に思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:06

    ブルアカスレの嫌悪者みたいでやんした

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:20

    >>189

    昔同じことやってスレ荒らした奴いたっスね

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:26

    >>189

    恐らく荒れネタの煮凝りを作ろうとしていると思われる

    複数のスレから荒れネタをくっつけあって最強のモンスターを作りタフカテをすすり尽くすんやっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:45

    >>189

    啓蒙や

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:04

    そろそろ小説を折り畳むのんパタンヤメロォォ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:04

    >>194

    思い上がるなよチンカス

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:12

    ミスタースレ民さん
    特殊タグの話しちゃっていいですか

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:26

    小説カテについて語るスレが完走するとはのう
    ですねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:49

    なんなんスかねこれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています