DS版ドラクエ6初プレイ実況(途中から・今フォーン城)

  • 1124/10/13(日) 15:57:50
    いまDS版ドラクエ6初プレイ中なんだけど|あにまん掲示板このベギラマ連発してくる雑魚ここに居ていい敵かなぁ!?最初どっかの井戸みたいなレベル違いの場所に入っちゃったかな?って思ったんだけど!bbs.animanch.com

    前スレみたいなもの


    スレタイ通りで現在フォーン城から魔術師の塔を攻略した所

    勘違いで主人公が戦士と僧侶をマスターしてしまい頭を抱えながら武闘家に転職

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:08

    たておつ

  • 3124/10/13(日) 16:00:36

    バーバラが魔法戦士に転職して上級職の幕開けだぜとはしゃいでたらこれである


    >>2

    どうもー

  • 4124/10/13(日) 16:03:45

    何千年も閉じ込められてたらしい姫様解放
    しかしハッサン以外の本体中々見つからないな、テリーも顔見せ以降中々出てこないし

  • 5124/10/13(日) 16:06:30

    海峡の鍵をゲットしいざ外海へ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:36

    立て乙
    その段階で上級職突入はなかなかしっかり育ってるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:39

    ミレーユは再会前に本体取り戻してるんだ
    だから主人公とハッサンの事を知ってたし、ムドーの城向かう時、この笛を吹けばあの時のように……みたいなことを言ってる

  • 8124/10/13(日) 16:10:19

    >>6

    宝箱全開けしたいタイプでしかもかなり迷ったからね…NPCに話しかけるの好きだからヒント自体は見てるんだけど忘れてて…


    寝たまま起きない門番とジャミラスの国で復活した魂の事が繋がらなくて次はどこだと彷徨ってた

  • 9124/10/13(日) 16:13:50

    >>7

    なるほど、そう言えばそんな話も聞いた


    しかし短期間で世界を往復してるとどっちがどっちだか分からなくなるな

    ベッドが飛ぶ方が夢か

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:16:15

    音楽のテンポが速いほうが下の世界って認識してプレイしてたわ

  • 11124/10/13(日) 16:16:26

    ミレーユが僧侶に続いて魔法使いをマスター、賢者に転職
    道中だろうと逐一ダーマに戻ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:02

    実は地味にフィールド音楽が違うのだ
    夢は少しテンポがゆっくりになってる

  • 13124/10/13(日) 16:18:22

    >>10

    >>12

    マジか……ぜんっぜん気づかなかった……

  • 14124/10/13(日) 16:21:18

    ストーンビーストのせいで色違いを見ても「もしかしてお前も強いんじゃないの?」と警戒心が湧いてくる

  • 15124/10/13(日) 16:26:39

    なにやら寂れた村に出たぞ
    人魚ならどこかで見たけど即逃げられたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:49

    ……そいつ実際強いやつじゃね?
    体力高めでやけつくいきで全滅させてくるやつじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:31:43

    続いたか、おつです

  • 18124/10/13(日) 16:31:50

    >>16

    なんていうか常にモンスターが強くて死なずに倒せたからまあ良いか……みたいな気持ちになってくるよね

    ただ状態異常使ってくる系は悪い方に運が触れたらえらいことになるだろうなとは感じてる

    ラリホーンで学んだ

  • 19124/10/13(日) 16:41:32

    バーバラがトロルの痛恨の一撃を死なずに耐え切って感動している
    魔法使い時代の紙っぷりよりだいぶタフになったな…精霊の鎧を着せているだけある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:44

    精霊の鎧は金さえ貯まれば序盤でも手に入れられるからいいよね
    かなり楽になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:58:23

    もしや作中1のある意味難所…?

  • 22124/10/13(日) 17:19:58

    >>20

    優秀な装備といえば炎の爪も本当に優秀だよね

    ハッサンに装備させてるんだけど、店売りでもノコギリ刀とか攻撃力で上回る武器がやっと出てきたけど追加効果や道具として使った時のメラミを考えたらまだまだ交代には至らない


    これがムドーの時にあればどれだけ心強かっただろうなぁ(ボスに向かって一直線に突撃した為回収出来なった)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:27:44

    以前から訊きたかったこと
    きぞくのふく どうだった?
    難しかった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:29:56

    せいれいのよろいも最終的には装備しなくなるけどメインキャラから馬車組へのおさがりとしてバーバラあたりが最後まで装備してた覚えがある

  • 25124/10/13(日) 17:40:07

    >>23

    あれがフラグになってるんだよね?

    防御力高かったから普通に買って装備してた、大臣に街で貴族の服を買った奴が〜みたいなこと言われて初めてあれ?っと思ったくらい

  • 26124/10/13(日) 17:40:27

    >>17

    どうもー

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:49:57

    >>25

    下のレイドック城に入るためにはきぞくのふくを装備しなくちゃダメなんだけど

    偶然かぁ

    ここでつまってる人が多いから、運がよかったですねぇ

  • 28124/10/13(日) 17:52:06

    ロブに一回見つかってしまった
    尾行やり直しだ

  • 29124/10/13(日) 18:02:27

    ドラクエは人魚好きだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:05:30

    >>29

    実はそこまででもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:58

    >>30

    それは魚人

  • 32124/10/13(日) 18:09:18

    >>30

    そいつはまあ……魚人枠でしょ(人魚も結構悲恋ネタとかあるけど)


    人魚の居場所は一回彷徨いてた時に場所知ってるから迷わずこれたわ

  • 33124/10/13(日) 18:14:47

    夢世界の方だとどこにルーラしてもベッドがくっ付いて来るのが面白い
    なんだこの絵面

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:11

    DQは人魚が好きと言うか、海はマップ広いくせにイベントが少なくなりがちなので人魚(味方イベント)か幽霊船(敵イベント)くらいしか出せる物が無い問題があってな…

  • 35124/10/13(日) 18:23:03

    おや? マーズのおばあちゃんのところに誘導されて若き王とか言われたし今度はレイドックに行く所じゃないのか?

  • 36124/10/13(日) 18:24:54

    素直に最後に行った所で新しいアイテム使って海に潜った方がいいパターンか?

  • 37124/10/13(日) 18:41:12

    まあ海底に行ける時点で神殿・海底都市・沈没船あたりはあると思うよね(沈没船発見)

  • 38124/10/13(日) 18:48:12

    魔法の鍵から最後の鍵まで短くない? びっくりしたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:48:55

    人魚のすみかの北側にお城があるからそこに行こうぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:51:54

    ちなみにレイドックのやたら強いやついる井戸は、深海から入ることができる

  • 41124/10/13(日) 18:59:26

    とりあえずお城とかの宝箱の中身根こそぎ掻っ攫ってくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:10

    最後の鍵で今まで行けなかったところに行って鍵開けて宝箱を漁るのがドラクエの醍醐味よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:42

    海底から浮上してしか行けない場所もあるので探索してみるよろし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:22

    見落としがちなので言っておこう

    ひょうたん島にも行くんだ

  • 45124/10/13(日) 19:14:44

    >>43

    正直最初浮上の仕方が分からなくて焦った、どこで使えるんだ!?って移動しながらハープ使ったりしてたわ

    Aボタン押すだけだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:23

    戦士僧侶の件は僧侶でベホマ&ザオラル覚えれば普通に役立つからそこまで問題なさそう
    7なら最適解だったのが惜しいところだが(バトマス+パラディン→ゴッドハンド→勇者)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:57

    >>45

    わかるわかる 自分も初見では浮上方法分からなくてちょくちょく出てくるマリンギャングに危うく全滅させられかけたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:29

    ドラクエやってて楽しい時だよなぁ
    新しい鍵使っての宝箱漁り

  • 49124/10/13(日) 19:46:39

    とりあえずお城とサンマリーノは回って小さなメダルやプラチナシリーズを回収
    プラチナソードが微妙だった割にプラチナの鎧と盾はすごく性能が良いな、メダル王のところで奇跡の剣も回収して主人公が超強化されたぜ

    奇跡の剣を手にすると中盤〜終盤感出てこない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:48

    攻撃力100もあるしな

  • 51124/10/13(日) 19:50:37

    >>44

    ありがとう!

    >>47

    何気に海底も新フィールドだし敵が強くてなあ

  • 52124/10/13(日) 20:26:55

    見るからに終盤フィールドな雰囲気漂う雪に覆われた地、村人のほとんどが凍りついた村…

    「あの祠にだけは近寄っちゃあならんぞ!」忠告する老人……

  • 53124/10/13(日) 20:30:03

    テリー!テリーじゃないか!随分久しぶりだなお前!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:30:24

    そうっと のぞいて 見てゴラン

  • 55124/10/13(日) 20:31:45

    もしかして50年ずっと凍り付いてた感じ?

  • 56124/10/13(日) 20:35:12

    戦わずして村が解き放たれた…だと!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:37

    ドラクエは攻撃100以上の武器が手に入ると
    だいたいこれでラストまでいけるな感が出るよね
    仲間が多い馬車ありだとお下がりも捗るし

  • 58124/10/13(日) 20:39:30

    あーこれで五十年前にはもう爺さんだったザム神官に繋がるのね!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:43:04

    >>25

    初回あるあるだね

    知らずに条件満たした場合は2周目で案外詰まったりする

  • 60124/10/13(日) 20:43:51

    >>54

    よく1人で生きてたよゴラン爺さん…しかし50年孤独に生きて50年周りと引き離されてこれからどうするのだろう

  • 61124/10/13(日) 20:46:28

    合言葉全然違うじゃねーかザム神官!

  • 62124/10/13(日) 20:50:09

    2番目の合言葉が姫と秘めで若干引っかけてくるのがいやらしい

    そして色んなゲームで山ほど見た滑る床ギミックダンジョン!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:50:23

    やるせないよなマウントスノーのイベント

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:51:21

    まぁ最悪メラサムだけ分かりゃ何とかなるし…

  • 65124/10/13(日) 20:54:12

    そしてテリー!お前いつ仲間になるんだテリー!

  • 66124/10/13(日) 20:56:01

    そして剣は錆びてるし……モンハンだったら大地の結晶で研磨する所だけどなにかこの先イベントがあるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:01:17

    錆びていても市販の良武器程度の攻撃力がある立派な代物
    まどろみの剣やプラチナソードくらいあるので
    錆びたまましばらく使い倒すプレイヤーもいるとか

  • 68124/10/13(日) 21:20:08

    そしてハッサンとチャモロが戦士と魔物マスターをマスターしそれぞれバトマスとレンジャーに転職!
    やっと素早いハッサンが戻ってくる……俺は嬉しい

  • 69124/10/13(日) 21:26:29

    豊富なHP(推定)から燃え盛る火炎連打はやめろぉ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:27:50

    俺がレベル上げ念入りにする派になったのDQ6のせいだと思う

  • 71124/10/13(日) 21:28:10

    ロンガデセオに到着したがなんで神官がこんな町にツテあるんかね

  • 72124/10/13(日) 21:33:03

    水の羽衣が売ってる!ミレーユ(銀の胸当て)が守備力30近く上がるのは勿論精霊の鎧着てるバーバラですら守備力10上がる!
    少なくとも一個は買うの確定だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:11

    >>71

    そりゃありがたい神官様だからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:44:01

    水の羽衣は耐性もあって頼もしい
    さすが元イベント入手最強装備の貫禄(2時代)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:37

    ミレーユが装備できる盾が
    ・お鍋の蓋
    ・シルバートレイ
    ・水鏡の盾
    ・メタルキングの盾
    の4種類しかないのどうかしてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:52:27

    最強の盾がうろこの盾な5の嫁達の話しようか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:07

    でもシルバートレイって鉄の盾と大差ないくらい強くなかったっけ?
    それで中盤凌いで終盤は水鏡とメタキンなら後衛としては悪くないのでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:00

    バニーコーデもできるしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:29

    >>69

    みずのはごろもがあれば燃え盛る火炎なんて怖くない!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:38

    ちなみにドラクエの攻撃防御ダメージ算出式は初代から最新に至るまで
    攻撃/2-防御/4=実ダメージ基本値(ランダムで多少ずれる)
    攻撃150で防御100のキャラが受け止めたら75-25=50というわけ
    なので30も防御増えれば8ダメくらい減るから結構助かるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:16

    7ばっか言われがちだけど6もなんか上がり目が見えにくい憂鬱成分強いよね

  • 82124/10/13(日) 23:17:16

    3DSの充電兼風呂入ってきた
    取り敢えず貯金下ろしてきて水の羽衣は購入決定

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:41

    大体ミレーユにせいれいのよろい装備してたからシルバートレイでも終盤まであまり耐久不足を感じたことはないな
    重装備できる主人公&ハッサンはもちろんチャモロも後衛としてはかなり頑丈だし

  • 84124/10/13(日) 23:24:37

    ミレーユ「うふふ、バニーちゃんかわいいわね」
    バーバラ「あはは、それワンツーワンツー!」「ヒューヒュー!ラビアンちゃーん!あはは!」

    バニーショー見てる女性陣のコメントがえらく陽気で面白い(特にバーバラ)

  • 85124/10/13(日) 23:31:05

    街中で戦闘が始まるかと思いきや武器屋だった…なんだこの柄が悪いようで悪くないおじさんは

  • 86124/10/13(日) 23:35:25

    ドラクエの街って結構しっかりした都市計画してたんだなぁとロンガデセオにきて実感してる
    入り組んでるしあっちから入ったりこっちから入ったり迷路みたいだ

  • 87124/10/13(日) 23:39:10

    情報屋の変装を見破る段階まで来たが割と簡単そうで安心した

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:39:59

    ロンガデセオはゴチャゴチャしてるのが特徴の街だからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:29

    8以降の3Dになるとゴチャゴチャ町と計画町の差がさらに広がるぜ
    なおMMOの10では計画的なデザイン性重視で移動が手間になりまくった町は
    旅の扉が設置されるというなんとも言えないオチになってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:44:00

    街中移動するのに旅の扉かー
    まぁMMOじゃしゃーねーわな

  • 91124/10/13(日) 23:50:32

    3回目だけめっちゃ面倒臭かった…話しかけるだけじゃなくはいいいえの問答を突破か

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:36

    3回目は裏から回り込まなきゃいけないのがムズイよな

  • 93124/10/14(月) 00:01:13

    俺は動かずじーっとしてるのが正解系のギミックに弱い(一敗)


    >>92

    俺はてっきり今までみたいに近付いたり話しかけるだけで良いかと思って問答を適当にやってたわ…

  • 94124/10/14(月) 00:10:36

    武具探し続けるかと思ってガンディーノまできたけどミレーユはガンディーノとなると意味ありげな反応するよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:33

    ガンディーノの城のあれこれ見るとね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:54

    まあ何と言うか…DQでそういう事やるんだ、へーって感じと言うか…
    過去シリーズでは無かったのでちょっとまぁ思ったり

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:58

    前国王夫妻がヤクザとおおっぴらに繋がりがあったって思いきった設定だなと思う

  • 98124/10/14(月) 00:22:30

    前の王…姉ちゃんを返せって切り付けてきたガキ…爺さん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:55

    ここまで故郷(あるいは故国)に最悪な思い出のあるドラクエ仲間キャラも他にはおるまい……

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:04

    ガンディーノの前王はホントにな……
    なんで今の王があんなに出来た人に育ったのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:25:36

    反面教師かなぁ
    それか乳母とか教育係がまともな人だったとか

  • 102124/10/14(月) 00:26:02

    もうなんか大体話が見えてきたけどそれはそれとして小さなメダルが溜まってきたので王様の所に行ってときのすなをゲットしておく……

    テリーのワンダーランドが俺の初ドラクエだったからテリーとミレーユには思い入れがあるんだようん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:27

    モンスターズ先だとだいぶお辛くないか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:38

    当時の子ども達にはわからない
    「ベッドのある権力者の部屋に風呂が併設」という露骨なやつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:40

    因みに城の地下にはミレーユに例のオカリナを託した人が居るんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:54

    ちなみにガンディーノでミレーユに話しかけると「…………」になってて「話す会話が無い時の内容」じゃなくて「意図的に黙ってる内容」になる芸コマ演出

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:47

    >>105

    ガンディーノ皇太后がミレーユに嫉妬して前王の手が着く前に幽閉したからオカリナをもらえたという皮肉

  • 108124/10/14(月) 00:31:49

    >>105

    今まさにその人に話しかけてあの子に託した・弟を探したいと言ってた・不思議な力を感じる子だった・あのオカリナで…を聞いて確定やんと思ったところ


    >>106

    そうなんだけど子供に話しかけた時や兵士の待機場の所とか思い出したように普通の会話もする所がほんのわずかに面白いよミレーユ……

  • 109124/10/14(月) 00:40:52

    前王妃既に正気でない?
    既に王は代替わりしてるし代わって国を治めてないよね

  • 110124/10/14(月) 00:43:32

    じいさん「うーん うーん……ミレ…… うーん……」

  • 111124/10/14(月) 00:52:29

    モンスターズのテリーとミレーユの延長線上のイメージで2人を見てたからドラクエ感ありありの辛い境遇が見えてきて俺は……可哀想だと思った

    伝説の武具探しを続けよう、今まで色んな情報を入手してるし心当たりは結構あるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:50

    多分皆それは思うよ
    ミレーユお前…みたいにはなる。なった

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:03:27

    なんでテリワンの大人テリーがあんなになってて、姉さんを大切にしろって言ってくるのかって答え合わせなんよな

  • 114124/10/14(月) 01:08:42

    ミレーユの辛い話はつれぇから一旦置いておくけど(彼女の未来に幸いあれ)
    もしかして川登って入る洞窟ってクリアするのにヒント3つ必要な感じ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:26

    必須じゃない(フラグとかではない)けど無いと無理ゲーな奴だったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:42

    せやで
    ルート的にまだ3つ目のヒント聞いてないと思う
    1つ目程ではないが当てずっぽうだとかなり厳しいやつ

  • 117124/10/14(月) 01:22:04

    >>115

    >>116

    やっぱりか


    所でさ、そう言えば>>39でヒント貰ってたなと思って人魚の住処の北側を海底散歩してた訳よ、そしたら建造物を見つけたから入ってみたのよ


    知ってて教えたよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:15

    その位置はヒントじゃなくて罠じゃ…

  • 119124/10/14(月) 01:24:16

    とんでもないのに出くわしたんだけどコイツ絶対既プレイヤーの間で有名な奴でしょ
    初全滅だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:27:56

    ドラクエ6屈指の初見殺しっすね
    罠教えてるなーとは思ったけどネタバレはよくないから反応はしなかったよ(建前)

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:28:54

    >>119

    DQ6における最大のトラウマにしてあまりにもユーザーにトラウマを残し過ぎたせいで後続の外伝作品で必ず出てくるようになったキラーマジンガ様ですね

    DQ6の話題になるとほぼ真っ先に話題に上がるくらい有名な奴ですわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:05

    マジの最強武器のひとつである
    グリンガムの鞭(攻撃+145)が手に入るけど
    ガチガチに固めたハッサンにスカラかけて仁王立ちとか対策がないとまともなレベルじゃ死ぬしかない

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:40

    初見にマジンガの場所教えるのはよく見る光景だから忠告は無粋かなって(汗

  • 124124/10/14(月) 01:34:01

    後続作品やモンスターズはやった事あるからキラーマジンガの時点でこれ強くね?って思ってスクルト×2に必要か分からんけどフブーハ、みたいに全力で長期戦の構えして行ったら鎧袖一触だったね
    こっちが

    明らかに次元が違う暴力を味わったよ、3ターン持ったのを褒めて欲しいくらいつえーよコイツら

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:42:27

    ぶっちゃけスクルトしようが関係ねえと言わんばかりに猛攻掛けてくるからな
    やめろ弓を引き絞るな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:43:22

    攻撃力脅威の310に加え完全2回行動と強化攻撃(武器を振り回すとか引き絞って矢を放つ)持ちで無駄行動なし
    圧巻の殲滅力はラスダンクラスな上に高い防御とデイン以外の攻撃呪文に耐性があり補助呪文も無効
    駄目押しに一定確率で自動マホカンタが戦闘時に貼られるし素早いからこちらが対策用意しても運次第で殺される
    そんなあらゆる意味でスーパーストロングな殺戮マシーンがマジンガ様でございます

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:46:13

    何がアレって戦闘前のフィールドグラがモブ兵士なんだよな……
    公式が引っかけに来てる

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:47:27

    >>127

    ドラクエ25周年公式本ですらネタとして取り上げられてるので

    開発時にどう思ったかはさておきユーザーの声はしっかり認知されている模様

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:50:35

    ミレーユここで即死したなぁ

  • 130124/10/14(月) 01:57:01

    兵士グラの敵と戦う事多かったし完全に油断してたわ
    メタル斬りの硬質な効果音が耳から離れねぇ

    とりあえず海の探索を続けるけど今日はこれで終わりにします
    当方自営業につき朝からドラクエやれるか夜までやれないかは不透明ですがまあ明日もやります

  • 131124/10/14(月) 02:02:42

    と言いつつミレーユがベホマラー覚えたし何やら城(非マジンガ)を発見したところルビス様とやらに出会えたぜ
    特に具体的なヒントもらえた訳じゃないけど一歩前進と言えよう

    これで今日は終わり!

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:42:53

    >>123

    教えられなくともスレ主は自力でたどり着いていただろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:13:55

    みんな大好きマジンガ様
    実際倒せればだいぶ美味しいところではある 倒せれば

  • 134124/10/14(月) 12:03:46

    夜か夕方までプレイできそうもない

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:35

    バーバラのマダンテで余裕やろw
    あっあっ先制2回行動止めて というグラコスを倒してきたプレイヤーを絶望させるマジンガ様

スレッドは10/15 00:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。