今年の藤田オーナーさすがに確変してない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:58

    牡馬牝馬でクラシック惜しい所まで行ってダートにはフォーエバーヤングいるのやばない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:19

    普通はエバヤンだけで十分確変なんだよな(特にアメリカで戦えるという意味合いで)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:09

    全員3歳だしこれからが楽しみな馬たち

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:52

    今年は馬主の初G1勝利も多いしエバヤン頑張ってくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:50

    >>3

    ボンドガールは父ダイワメジャーなのが不安要素だがなんとか吹き飛ばしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:21

    凄いんだけどKYダービー3着日本ダービー3着秋華賞2着はめちゃくちゃ歯がゆいだろうなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:35

    クラシックでいいとこ行ける馬はこれからも出そうだけど、エバヤン級はなかなか出ないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:42

    これで今年も2歳にエリキングいるの控えめに言ってヤバい
    今の所中内田厩舎の数少ない2歳新馬勝ち馬だし川田とのコンビもずっと続きそうでホープフルとクラシックが楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:59

    G1がどっちもキムテツに阻まれてるというね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:34

    >>4

    初GⅠ勝ちをBCに委ねるのはハードルがわけわからなさすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:21

    まだ、初年度の5頭含めなかったらクラシックは2世代目でしょ?
    まだ始まったばかり感がある。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:19:09

    こっから庭先取引も初めてダノンと似た様な伝手も構築してるし数年後にはクラブ含めてマジで馬主上位十傑入りしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:19:55

    期待の2連勝中の新馬、エリキングが来年は無双するぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:29

    バトンは繋いだぞフォーエバーヤング

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:35

    他にもソンシとヤングスカーレット辺りは良いとこ狙えると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:21:05

    まあ出すもん出しとるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:21:11

    >>13

    普通に強いから世代重賞どっかで勝ちそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:22:03

    自家繁殖始めたら安定しそう。
    良血牝馬買い揃えてるが、op以上しか自家繁殖にしないらしいけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:22:54

    「確変は要らないから一着だけ欲しい」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:24:10

    >>13

    今年の2歳馬は粒揃いだけど結構期待してる

    あのゆるゆる仕上げで豊のドスロー逃げ差せるのはやっぱ能力確かやわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:56

    1年間で日本ダービー、ケンタッキーダービー、凱旋門賞、BCクラシックに全て所有馬を出走させるって、控えめに言ってもかなり異常やからな⋯⋯

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:56:49

    JDC1着
    秋華賞2着
    日本ダービー3着

    なんだこの4年目馬主!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:56:52

    もしかしてこの人馬主業黒字になってる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:32

    ちなみに今年の社長の所有馬の複勝全部勝っとけば収支150%くらいだった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:58:59

    ヤングスカーレットは遅れて来た大物だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:49

    >>23

    平均1億級を10頭くらい買ってるイメージなんだけどそのイメージが合ってたらまだ赤字だろうと思う

    種牡馬としての収入でワンチャン黒は見えるかも?くらいじゃないかなまだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:08

    インディアナギャルの子庭先取引したって聞いて「あっ この人次世代のダノンや」ってなった
    勿論めちゃくちゃ良い意味で

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:04:29

    ここまで愛チャン3着が書かれてないくらい影薄いのが逆に確変を証明してる
    今年とんでもない馬が多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:13

    藤田晋オーナー今年の重賞馬券内まとめ

    1着
    サウジダービー(GⅢ)、UAEダービー(GⅡ)、ジャパンダートクラシック(jpnⅠ)

    2着
    秋華賞(GⅠ)、NZT(GⅡ)、弥生賞(GⅡ)、中山記念(GⅡ)、クイーンS(GⅢ)

    3着
    ケンタッキーダービー(GⅠ)、日本ダービー(GⅠ)、アイリッシュチャンピオンS(GⅠ)、紫苑S(GⅡ)、ファルコンS(GⅢ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:47

    >>6

    KYダービーで歯がゆい思い出来た馬主日本でこの人だけなんすよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:04

    >>25

    ヤングスカーレットは体重が、足の弱さをいじめるかのごとくえらい重いからなぁ……

    結果出せるのは、当分先になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:45

    >>23

    セリで分かってる金額だけみてもまだ全然足りん

    エバヤンやシンエンペラーが種牡馬入りする時にやっとトントンになるかもしれないぐらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:08:07

    今年も勿論凄まじいしまだまだこれからって年齢で期待しちゃうしセレクトセールで買った馬達も期待しちゃう、兎にも角にも今後が楽しみ過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:08:44

    >>30

    羨ましいですなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:09:54

    ダートの化け物が誕生しそうな配合論

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:30

    >>34

    この人は歯がゆい思いじゃなくて良い思いしたってことでここは一つ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:32

    地味に1頭が牝馬なのが偉い
    繁殖としても十分価値がある馬

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:12

    >>37

    社長がボンドガールは繁殖用にするって何かで言ってたね

    エバヤンみたいな米ダート馬が詰まった血統と組み合わせてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:52

    追っかけてた人なら分かると思うけど、フェイトやチャンスザローゼス、フロムダスクらの世代は新馬戦で「この馬はイケる!」と期待を持たせてその後…ってパターンだらけだったのよね
    今の3歳世代らは期待通りに大一番で好走してくれて感慨深いよ…
    エリキングたちもこの流れに乗って欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:31:10

    >>35

    ゴリッゴリのアメリカ血統

    エバヤンもだけどボンドガールも筋肉質だから、とんでもないマッチョが生まれそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:50

    ??「この馬買って❤️」
    藤田社長「いいよ」
    ??「騎手は…」
    藤田「任せます」
    ??「わーい❤️」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:15

    >>39

    4歳世代はまだメタマックスが健闘してるしね

    BCスプリントで世代の意地見せてほしいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:44

    普段マル外の1頭当たり単価3000万程度に自重する森禿が唯一藤田オーナーには自重しない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:39

    >>37

    社長、op以上の馬を繁殖として持つみたいなこと言ってたような‥。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:01

    シンエンペラーに関してはそもそも何で日本で走れて重賞まで獲っちゃったんだよ
    しかも現状良馬場なら欧州馬場にも適応(というか血統的に回帰)もできてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:31

    第一世代→憧れのディープ産駒+森先生の海外軍団
    第二世代→一人目のアドバイザーのオススメ+森先生の海外軍団
    第三世代→二人目のアドバイザーのオススメ+森・矢作・中内田先生の海外軍団

    3歳馬は第三世代だから二人目のアドバイザー(坂東牧場の社長?)が優秀。
    あと、森先生の海外軍団は安定感が凄い。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:48:21

    ドーブネもそろそろ重賞勝ってほしいなあ
    着実に勝機を積み重ねてるし、初購入の馬にしてはよーやりすぎてるくらいなんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:23:13

    ドーブネてっきり毎日王冠目標なんかと思ってたんだけどな
    まさか今年はもう休むつもりなのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:32:59

    >>47

    勝ってくれれば21年朝日杯組(22世代)の価値がさらに上がるからまじで勝ってほしい

    欲を言えばG1を勝ってくれれば…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:25:33

    >>48

    隼人待ちかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:39:20

    牧場や厩舎も最優先で見てくれてる感じは節々からするからそれもデカそう
    有力牧場有力厩舎と言えど全頭に100%力注いで育成できる訳じゃないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:14:43

    >>51

    この財力見せ付けられたら牧場も厩舎も全力で囲え!逃がすな!ってなるわなあと思う

    年齢的にあと20年はやってくれそうだし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:46:46

    >>52

    若さと財力は勿論魅力的だけど

    今の競馬ブームの一旦…どころか下手すれば結構な部分ウマ娘の効果もあるかもしれないし、何より馬主も客もジジイばっかの界隈に若い層呼び込んでくれた功績は数億数十億どころではない功績だろうからさ

    下手な大物馬主よりもう優先度高いんじゃないかなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:01:09

    特に追っかけてないからこの人馬主初年度から確変してるんじゃなかったっけ?って思ったけど
    ふるわない世代の年もあったんだなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:04:30

    たびたび第2世代は振るわなかったと言われるけどそれでも「おっ」ってなる馬は出てきてるから凄いんだよね フェイト然りチャンスザローゼス然り

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:11:48

    まあ流石に毎年は無理よどんだけ力入れても
    とは言えノーザン見ればわかるように待遇は嘘つかないからこれからもコンスタントに活躍馬は出して貰えるんじゃないかな多分

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:20:28

    >>23

    しってるか?金子さんすらディープのシンジゲート収入が入ってくるまで赤字だったんやで

    競走馬だけ買って黒字目指すなら安い馬を少数買ってそいつが走るとかで目指すもんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:44:52

    >>53

    そこはウマ娘は関係なくて普通に財力あっていい馬預けてくれるからだろう

    勝てば給料が増えるシステムなんだからいい馬入れてくれる人は優先しないと

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:50:43

    三嶋牧場から庭先で馬を買ってるし着実に人脈が広がっている社長

スレッドは10/14 20:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。