来ない続編のタイトルを考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:46

    無理だと分かっていても望んでしまう。これが人の夢! 人の望み! 人の業!

    ロボット、SF物で続編が欲しいけどちょっと無理目だな~(理由は単純に人気がなかった、スタッフ不仲、原作者死去等何でも)と思う作品の次回作のタイトルを考えるスレ。
    余裕があったらあらすじも妄想していい。アンチは勘弁な!

    スレ主はシン・アスカ主役のガンダムSEED FATEかMOIRAが欲しい!!(絶望)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:51

    一応某氏でない証明として前に立てたスレのスクショ置いときます……。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:24

    どっちもろくでもない意味だから別の運命の英単語のほうがいいんでない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:47

    >>2

    そのスレ好きだった。あなたがスレ主だったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:21

    >>2

    あれ好きだったなぁ

    最後なんかめんどそうな感じだったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:08:34

    あえてIMPULSEを推してみる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:11:51

    シンデレラガールズ版のゼノグラシアがほしい……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:22

    シンが主人公ならガンダムSEED IGNITEDでいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:10

    >>7

    きらりんロボじゃだめ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:04

    >>4

    ありがとうございます!他にも書いたもの全てホラー認定される作家シンスレとかやってました!


    >>5

    ありがとうございます!だんだん主夫ネタが尽きて来たのが敗因だったかもしれないです、すみません……。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:16

    >>2

    あっ! 落ちてがっかりしたスレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:48

    >>9

    きらりんロボも面白かったけどゼノグラシアの設定でシンデレラロボアニメを見てみたいんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:16:47

    >>12

    ちょっと見たくはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:03

    >>12

    書いた後にきらりんロボはどちらかと言うとキサラギの系列だよなぁって思った

    ゼノグラシアはキャスト変更さえなきゃもっと当時から受け入れられてたんじゃねぇかなって思うんだよなぁ

    デレだけじゃなくて他アイマスもごっちゃにしてやっても面白いかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:35:40

    SFものだと伊藤計劃作品の続編というか新作見たいけどもう叶わないでね……( ;∀;)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:40

    SideMのロボも見たいよ
    主役は誰でもいけそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:41:32

    鉄血のオルフェンズ"暁の胎動"

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:42:41

    >>16

    あくまで来ない「続編」だからちょっとスレチかも?

    個人的には見てみたいけど

  • 19スレ主24/10/13(日) 16:45:03

    来ない続編のレギュレーションは「来ない」ことに重心おいてますので来ない目算が大きいなら前日譚なども続編扱いしても大丈夫ですよ~

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:44

    もちろんあのまま幸せに暮らしてほしい気持ちもあるが
    20+n歳のスレッタ主人公でまたゼエハアしながらガンダム乗ってほしいぜ
    タイトルなんだろね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:45

    オックスアースが地球でクーデターを起こす「機動戦士ガンダム水星の魔女 Ox Rebellion」は考えた事ある。主人公はグエル。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:58:23

    銀英伝でフェリックスとプリンツアレク主役の続編欲しいけど蛇足になりそうでな……。アルスラーン戦記最終巻の評判を見るに綺麗に終わったままの方がいい夢が見れる可能性が高い。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:21:00

    水星ならミオリネ・レンブランの事件簿とかで小姑と一緒にドッタンバッタン大騒ぎのアクション推理アニメが見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:16

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています