逆転リーディングに向けてどう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:09

    秋華賞三着で差が縮まったと思うが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:38

    取り敢えず来週の菊花賞は絶対勝て

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:54

    2500万詰めたからまあまあかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:28

    ボンドガールに差されたのが余計

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:39

    ここで1着取ってやっと希望が出始めるレベルだったんで全くダメ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:56

    菊花賞は計算出来るとしてジャパンC有馬が怪しいのはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:16

    菊と秋古馬3冠とホープフル次第

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:33

    キズナはチマチマ新馬勝ちで稼いでるからトータルで言えば殆ど差は縮まってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:39

    今のところかなり厳しいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:53

    デザイル次第か
    デザイルブローザステレン以外はあとはなんかいたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:08

    三着ではキツイ
    平場で稼いでるキズナに追いつくには勝たないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:52

    今週でみると差は広がってないか?
    計算はしてないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:53

    ここを勝てなかったのは正直痛いかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:08:01

    5勝とオールザワールド3着があるから多分縮まってはいない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:08:08

    菊で勝ったとして2歳含めてG1総なめした上で平場で上回らな無理やろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:08:28

    去年のドゥラメンテの再現を狙うならここを落としてはいけなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:03

    むしろ差が微妙に開いた可能性すらある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:04

    今週キズナは結構平場で稼いでるんで明日次第では普通に差が広がるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:21

    菊花賞は絶対落とせない訳か

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:26

    まぁエピファはリーディング取るタイプではないしな
    まだなくはないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:10:18

    デサイルが菊花JC有馬勝つから震えて眠れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:10:27

    せっかく1位のキズナの産駒も4位のドゥラ産駒も飛んだのに肝心のステレンがやらかしちゃったね
    おまけにカナロアが障害重賞とっちゃって結構厳しくなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:10:54

    >>23

    ステレンというか戸崎がね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:11

    >>23

    今週は逆にカナロアが詰めたな

    明日もあるから確定ではないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:41

    秋華賞の2800万は昨日付けられた差とトントンぐらいだぞ
    デサイルが秋G1を3勝するぐらいじゃないとキツイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:20

    エピファの逆転リーディングスレ最近よく見るけど同じ人が立ててんの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:26

    >>21

    エピファは2,3歳世代はまあまあ良いんだけど

    4歳以上の層が薄すぎるのがアカン

    エピファがリーディング取るなら再来年ぐらいかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:30

    層が薄すぎるつってもG1勝って下支えしてるメイン層は古馬やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:51

    東京HJで地味にキズナ産駒が3着に入ってるんで今日の稼ぎも大差ないからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:10

    ダート短距離走らないエピファがリーディングってのがまず厳しい
    エピファの価値はそこじゃないしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:16

    というか昨日と今日でキズナは6000万以上条件戦だけで稼いで、エピはステレンボッシ合わせても2800万しか稼げていないんで2日で重賞1個分くらいは差をつけられている
    キズナは条件戦だけで古馬の重賞1勝分は毎週コンスタントに稼いでいるんでG1を落すではなくて重賞は落とせないレベルじゃないと正直逆転は厳しい状態…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:21:56

    >>33

    JC有馬クラスじゃないと捲るのも難しいのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:29

    先月終わりだとエピがJC有馬取ってもキズナの平場が失速しないと厳しいぐらいの差なかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:29:24

    >>35

    先週末で7.4億差でG1抜きだと月1億ペースで離されてるからJC有馬取るのはほぼ必須

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:29:30

    >>35

    そのくらいあるね

    キズナが単純な勝利数だけでも2倍近くのペースで勝利数を積み上げているから平場をどうにかしないと下手をすればJC有馬勝っても逆転できないレベルになりそうな勢い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:43:02

    GI駄目でも圧倒的頭数で平場で賞金を稼ぎまくるキズナにGIで多少の結果を出そうが追いつけないのが日本のリーディングなので

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:44:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:44:46

    >>38

    現役世代の産駒数自体はカナロアとエピの方が多いぞ

    エピはあまり出走できていないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:47

    >>40

    カナロアは確かに多いけどエピファネイアは30頭くらい少ないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:50

    >>39

    負けたんすか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:47:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:47:36

    >>33

    ステレンボッシュ2800万で全体4000万じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:23

    >>41

    いや血統登録はエピの方が多い

    未デビューや早期引退がキズナよりやや多いんで出走頭数が少なくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:33

    まぁデサイル次第か
    デサイルが駄目だと無理かなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:53

    >>45

    リーディングに関する現役世代って普通出走してる産駒の事を指すのでは?

    キズナageの為に無茶苦茶な事いってどうすんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:31

    >>45

    エピファやキズナだと影響少ないとは言え血統登録数だと地方やらなんやらも勘定に入れないといけなくなるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:15

    >>39

    前者はともかく後者は見たことねぇな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:26

    >>48

    勘定に入れたら差が広がるだけなんで余計意味が無いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:55

    >>39

    リーディング取るタイプの種牡馬じゃないってのはずっと言われてただろ

    あとはまぁダービー前あたりまで散々イキってたキズナファン側にも問題があるというか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:56:17

    >>41

    前も別のところで言われてたけど


    エピ

    中央出走頭数(先週まで) 703頭

    中央勝馬頭数(先週まで) 276頭


    ズナ

    中央出走頭数(先週まで) 656頭

    中央勝馬頭数(先週まで) 317頭


    元々は数は多いんだから文句は言えないよ

    これでキズナが多いから悪いのではなくエピがもっと勝ち上がらせれば良かったと思うな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:44

    >>52

    これどこから持ってきた何のデータ?

    今年の出走頭数にしては大幅に多いし、今年の出走頭数じゃないならリーディングの話をしてるのにこれ持ち出してくるの意味わからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:32

    それ累計頭数やろ
    今年一年なら306のキズナに280のエピファネイアだから今年はキズナの方が多い(去年は逆)
    まあ20頭ぐらいではきかないぐらいには特別と平場の勝数に差あるけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:12

    >>44

    書き方間違えていたわすまない

    ステレンボッシュ合わせたらエピは4300万くらい行くね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:02:54

    春G1一勝で秋も取れなそうでもリーディング取れそうなんだからキズナさんはすげぇなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:19

    春G1四勝しといてリーディングにとどかんエピファネイアはどうなってんねんって言えば良いんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:37

    >>56

    どちらかというと上半期G1を4勝して頭数も多いのにリーディング取れなさそうなエピが異常というか

    キズナはまだしも不調のカナロアも下回ってるのは凄いぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:49

    >>51

    高級阪神とそのキッズたちをキズナファンに含めるのはやめてくれ

    あいつらが叩き棒に使ったり変な持ち上げ方するせいで普通のスレでもすぐ荒れるわネガキャンされまくるわで肩身が狭いんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:36

    まあGIなんて下手したら未勝利戦十数回勝つ分の価値しかリーディング上はないからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:40

    >>53

    今年走った馬は全部今年デビューした訳ではないでしょ

    古馬以降は勝ち上がってないと母数にならないんだから、エピの全体数は多いのに本年走ってる馬が少ないのはキズナに文句言うのではなくエピ自身の問題だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:12:16

    >>53

    今年の出走頭数が少なめなのが産駒全体の傾向によるところが大きいんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:26

    GIあまり勝ってないけど頭数も多いし平場では強いからリーディング上有利だよねが滅茶苦茶効いてるのなんでなん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:15:26

    >>63

    そりゃエピの方が頭数多いのにバカなこと言ってるからだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:15

    数の暴力〜も能力無いと勝てない訳だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:16

    >>64

    今年のリーディングの話ならキズナが多いってのが認められない感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:17:15

    >>65

    条件戦を勝てるアベレージ力が強いってだけだよな

    リーディング上はGIなんて複数勝つより平場力が大事なだけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:17:52

    今年のリーディングの話で頭数多いしって言ってるのにトータル頭数をいつまでも擦るのなんでなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:21:46

    エピファネイアはあと100頭多ければ本年の出走頭数同じくらいだったかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:21:48

    >>66

    そこがトータル頭数も見ると勝ち上がり率や体質面から来るエピの弱点だよねという話なだけよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:22:56

    そもそも3歳頭数だとキズナの方が上だからそこでも差が付いてるだけだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:28:11

    >>71

    種付数も生産数もほぼ同じだったのにどこへ行ってしまったんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:29:22

    まあエピはリーディングでは勝てないかもだがGI勝率という数字では圧勝なんだしいいんじゃね?
    馬主もそこ重視なのはセールから見てもわかるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:31:11

    >>71

    10頭ぐらいしか違わんぞ

    4歳世代だと元々50頭近くエピ産駒が多かったんだから普通はそっちの影響の方がデカくなるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:31:20

    >>73

    そこ勝ってるし別にリーディング下位どころか2位なんだから良いじゃんって思うが、

    スレ主は「リーディング取れる?」って聞いとるから…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:46

    >>67

    アベレージ力もだけどさっさと勝ち上がって他を勝ち上がらせない早熟力が1番効いてる

    未勝利足切り厳格化と降級制度廃止で条件戦での小銭稼ぎ力により直結するようになってるし、生産もそれに沿って動いた結果が今

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:33:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:36:22

    >>76

    まあ今の制度だと大きいところ勝つ力より平場を勝つ力がリーディング上重視されるのはより顕著になってるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:16

    準備段階で勝つのがキズナで本番勝つのがエピファネイアってだけで強みが違うんだからしょうがなくね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:39:32

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:46:57

    >>79

    キズナファンが調子に乗るのはNGでエピファンが調子に乗るのはOKってあにまんルールだもんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:53:26

    >>76

    昨年の2歳リーディング見れば分かるけど勝ち馬頭数は同数で勝利数はエピのほうが1勝多いのよ

    キズナが早めに勝って足ぎり種牡馬ならエピも同様の立場

    それに生産が産駒成績を見て種付けするのは今の3歳が初

    2019年の2歳リーディングはエピファネイアのほうが勝ち馬頭数は多いからそんな理由でキズナに舵を切る理由にはならないよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:56:35

    JC有馬でワンツー行けたら逆転行けるか?キズナ産駒も+してくるだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:57:34

    >>82

    勝手に新ルール作ってて草

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:41

    >>84

    ダノンデサイルが菊勝った上でのJC有馬ワンツーなら流石に勝つと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:13:23

    正直逆転リーディングは厳しくないか?
    ドゥラメンテすればとは言われるけどそのドゥラメンテより今年のキズナは賞金が上の可能性が高い
    昨年のドゥラメンテ+何かが必要な状況
    ドゥラメンテはリバティが勝ち来週の菊花賞勝って30億に乗る
    エピが30億乗せるには菊花賞勝ちは絶対で明日も含めて他でも暴れる必要がある
    難易度が相当高いと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:17:16

    正直エピファネイアよりカナロアの方が逆転しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:26

    >>88

    ロードカナロアはベラジオオペラ次第だね

    有馬2着とかでワンチャン…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:24
  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:18

    >>89

    先週末で6億ぐらい差があるんで2着じゃ全然足りん

    1着取ったら勝負になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:40

    >>91

    有馬記念だけじゃ無理となるとエリザベス女王杯取るのが絶対条件になるのかね

    ブレイディヴェーグ次第かあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:04

    >>92

    取った上で1.3億だから

    挑戦権を得るくらいだからな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:39

    まずJC有馬はどちらも勝利or2つ合わせて4頭以上馬券入りするのが最低条件
    その上でキズナ産駒のがペースダウンすればって感じ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:34:46

    G1の1着賞金

    菊花2億円
    秋天2億2000万
    エリ1億3000万
    マイ1億8000万
    JC5億
    有馬5億

    JCと有馬を制せれば・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:58

    ブローザホーンが陣営含めてそのJC有馬に意欲的で最有力だったが、
    不可解な最下位だったからな京都大賞典 復調した上でデサイルが続かないと勝負の土俵に立つのすら難しいだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:35

    色々言われがちなキズナだけどマジで平場の賞金回収力半端ないな、あとは牡馬の大物…ソングライン級が出てきてくれたら良いんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:14

    今になってわかるSSディープの異常さ、てかリーディング1位は最終的に40億突破できるのかこれ...?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:25

    >>98

    実際その二頭がリーディング取り続けて感覚麻痺してるところはあると思う。なんでG1ガンガン勝って平場もガンガン勝つんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:46

    サンデーサイレンスの死後から5年間リーディング1位獲得も
    アンタッチャブルレコードだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:21:45

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:34:24

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:19

    カナロアのほうが可能性あるかもな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:03:17

    取り敢えず今日は殆どキズナは積めずエピは条件戦ワンツースリーを決めたりしてるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:04:03

    カナロアはなんだかんだいって常時古馬が強いからな
    ずっと残弾切らさずに4歳以降でいい馬でてくる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:05:35

    重賞をカナロアでワンツー決められたのは痛いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:06:52

    キズナ勝ってるなぁって漠然と思ってたけど
    結局今年は皐月以降G1取れてないんだな
    そこが逆転の隙作る最大の要因でもあるのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:06:55

    カナロアはJC有馬で賞金積む弾が出るかどうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:08:28

    平場なぁ…平場で東西格差も付いてるしやっぱなぁ…
    また今年もリーディングサイアーがダービー馬ではない年になるんか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:00

    今日でどれくらい差が縮まったかな?まだそこそこありそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:05

    カナロアはブレイディに加えてべラジオいるから秋天エリ女で捲ってくる可能性ある

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:49

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:13:02

    >>110

    もしブレイディがJCに出て勝ったとしたら

    現状の賞金差がほぼ0に等しくなるぐらいの差かな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:15:07

    新潟最終でしっかり賞金稼いでいった模様
    本当に平場だと賞金稼ぐ力凄いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:21:40

    因みに産駒G1勝利数1回でリーディングサイヤーになった場合は2011年以来の記録となる(この時の1位は2位以下に約20億の差をつけてはいる)
    ある意味伝説だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:26:51

    G1でこそあんまり賞金稼げないがそれ以外の重賞なら普通に勝ってるしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:29:18

    >>115

    その時の2位の種牡馬って初年度が3歳だからレイデオロなどの昨年の新種牡馬と同じ立場なんだよね

    ヤバすぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:34:12

    >>116

    重賞で勝てるのにG1になると勝てなくなるんだよなぁ。。

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:47:04

    今はリーディング上位陣で
    ・平場やG2G3でコンスタントに稼げる
    ・コンスタントにクラシック馬出せる
    ・コンスタントに古馬G1勝てる
    の全部備えてる馬いないよね
    どれか一つに特化してる感じ
    だからこんなに混戦状態なんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:49:55

    >>119

    種牡馬戦国時代と言われるわけだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:54:29

    >>119

    ディープキンカメハーツが揃ってた時代がいかにおかしいかがよくわかる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:03

    >>115

    誰かと思えばキンカメか

    まあ前年に三冠牝馬も出しての2年連続リーディングやし2位との差も圧倒的やしG1入着の常連ではあったしと思えばG1一勝でもリーディング取るのは納得感しかないな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:14:30

    >>122

    そうかな

    当時にあにまんがあったら

    G1は1勝だけでそれもヴィクトリアマイルなんてリーディングに相応しくないと言われてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:19:17

    >>122

    これがダブルスタンダードです

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:32

    >>123

    それでもこんだけさがあったら文句言えん

    リーディングってそもそもそういうもんだからなぁ

    数億とかなら言われてもしゃーないが

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:34

    >>125

    捲れない2位以下の問題で1位がとやかく言われる理由はないでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:01:10

    >>126

    ?

    なんでそれを>>125のレスに返してんの

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:11:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:20

    まぁ>>125は3文目がいらんだな

    ただ>>126の言葉が最も刺さるのは>>123のほうだとは思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:20:44

    >>129

    >>123はあにまん民を愚弄してるだけだから本人には刺さってないと思うんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:09

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:13

    >>129

    まぁそういうことを言う輩があにまん民にはいらっしゃるということだな

    逆に言えばGⅠ 1勝であの時代に2位と10数億とかいう差をつけられてる時点でリーディングに相応しくないどころか明確にリーディングサイヤーとしての実力示してる何よりの証拠であることは間違いない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:22:45

    >>131

    2011年は近年ではないだろ。。。

    せいぜい5年前までだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:15

    >>133

    その年以降のリーディングサイヤーよく見なよ

    サンプルとして適してないわ

    ちなみにディープはG1 2勝でリーディングはある(2022)

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:27

    ディープのリーディングラストイヤーも大体カナロアに6億差ぐらいだから今のキズナぐらいなんよね
    つか大体今年のキズナ=2022年のディープって感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:38

    リーディングって30年で6頭しかいないから
    G1勝利数が〜とか言われても例が無さすぎるんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:39

    まぁダービー馬出したからええやろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:24

    >>123

    2位は二世代しかしない種牡馬でG1 3勝

    他に3冠馬を出した種牡馬もいて、自身は出走頭数も出走回数も最多

    牝馬もブエナビスタがいて最優秀牝馬は取れてないしまんまあにまん民が嫌いな種牡馬だよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:36

    今までのやつらがやばいやつばっかだったから相応しくないとかではなく
    リーディングサイヤーがGⅠ一つってのが違和感なんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:55

    >>138

    まぁ悲しいのは2世代しかいない馬に負けてる3位以下の種牡馬だな。。

    1位が嫌われる意味が分からんがそれを嫌うのがあにまん民の思考

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:36:59

    上で出てるキンカメもだがサンデーサイレンスですらG1一勝でリーディングトップあるけどな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:37:07

    >>134

    G1 1勝のリーディングはノーザンテースト、リアルシャダイ、サンデーサイレンス、キンカメがいる

    G1 2勝はトニービン、マンハッタンカフェ、ディープインパクトかな

    G1 0勝もいてノーザンテーストが何回もある


    もっと古いのは知らない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:02

    >>139

    ノーザンテースト大先生ならGI相当のレース未勝利でもリーディング取れる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:17

    >>142

    ノーザンテーストの0は知らんけど1勝のやつらって2位以下との賞金差えぐそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:43

    まぁでも面白くなってきたな
    やっぱリーディングは秋のG1戦線見てからよ一気に動くからな順位が
    こういうので搔っ攫っていくのが個人的には見てて気持ちいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:34

    総大将と見込んだミラノ離脱は普通に痛いんだよな
    あいつ勝てるかは別だけど掲示板確保するのはなんら違和感なかったし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:03

    4位のドゥラメンテは1位と16億ほど差があって
    大レースだとリバティ天秋(2.2億)、JCリバティスターズレッツァが最低1・2着(5億2億)、有馬でも1・2着(5億2億)
    で抜ける感じでだいぶ厳しいから
    キズナ、カナロア、エピファで決まるだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:49

    やっぱりキズナが優勢な感じなのかなこの後びっくりするくらい勝てなくなったら別だろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:40

    >>148

    大将クラス抜けても新馬未勝利戦と条件戦で番長なのは変わらんからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:53

    >>148

    種牡馬リーディングってサッカーや野球みたいに対策されて勝てなくなりましたやチームの調子が落ちて勝てなくなりましたとかではないからね

    ここまで勝率、勝ち馬率、AEIなどの指標で上位3頭の中でTOPだし、秋も基本この値のまま進むだろうね

    キズナは秋開催が全く駄目とかではないしな

    結局逆転するにはG1で差をつけるしかないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています