稲生物怪語あるんだこの世界・・・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:31

    じゃあ英草子、画図百鬼夜行、雨月物語、京極夏彦が存在する可能性も・・・?

    そして生徒化した妖怪たちが楽しげに青春している可能性も・・・?

    と言うよりそもそも百鬼夜行連合学院の生徒は妖怪モチーフだし推し妖怪が美少女化している可能性も・・・?

    あるってことですよねぇ!!!

    運営ーーーーーッ!!!

    スキンシップ大好き猫耳美少女になるであろう妖怪ことすねこすりを実装してくれーーーーーッッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:01

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:01

    そんな可愛いだけの妖怪居るんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:19

    >>3

    居るよ

    妖怪大戦争って映画でも出てるしゲゲゲの鬼太郎にも登場してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:16:02

    キキョウは猫又だし妖怪モチーフは全然居ると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:16:29

    いるさ、鬼太郎モチーフも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:21:01

    豆腐持って立ってるだけの生徒いそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:21:13

    ミモリは覚りだよね
    レンゲは龍なのか鬼なのか…多分龍かな
    ナグサ先輩は雪女感あるし…ユカリはわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:22:18

    百鬼夜行モチーフ日本なのに日本神話モチーフのキャラまだいないよね
    そのうち出るのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:24:51

    >>8

    バカな!?僕のデータによるとサトリ妖怪は小五口りだとあるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:00

    >>10

    さとりはさとりでも古明地さとり様じゃねぇか!!

    いや可愛くて最高だけどもさとり様!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:11

    小豆研ぎが美少女だらけの世界で美少女として存在するとエロく感じる不思議

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:28:14

    >>11

    どっちも髪の毛がピンク系統!そしてえっちなオーラだしてる美少女!

    よし、僕のデータとの整合性が取れたぞサンキュー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:29:22

    >>13

    こいつ…出来る…!

    データキャラ名乗ってOK!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:40:17

    妖怪モチーフで言うなら、対の存在みたいに現代のフォークロアとか元ネタにした集団が出てくるのも見たい
    洒落怖とかから引っ張って来て

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:42:52

    >>2

    "シロコはアヌビスでしょ。めっ。"

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:12

    >>8

    レンゲは夜刀神って説があるね

    角の形状と蛇の尻尾がそうじゃないかと言われてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:56:40

    >>17

    これか…神様なんですね

    夜刀神と聞いてFEが真っ先に出てきたのでまさか元ネタの神様居たとは知らなかったですね…教えてくれてありがとう




    夜刀神 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:23:02

    レンゲは清姫説ってのも聞いたぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:25:02

    >>19

    蓮華に嘘付いたら焼かれちゃうってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:26:17

    夜刀神は秩序側じゃないからなぁって思ったけど、猫又も別段秩序側ではないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:26:36

    青春を求めてるのは元ネタが思春期になる前に死んだからとかちょっと闇深くないですかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:30:04

    そもそもクズノハなんてまんま葛の葉じゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:31:56

    天照モチーフの子出てこないかなあ
    こう…巫女的な感じというかポカポカ陽気なお調子者な子というか…
    妖怪モチーフなら大嶽丸辺り出てきたりしませんかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:35:41

    >>24

    アマテラスモチーフだと引きこもりちゃんになりそうだな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:41:32

    >>23

    まあイズナも名前からしてそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:50:00

    >>26

    イズナって飯綱大権現でええのん?

    おキツネ様だっけ?

    無知ワイに教えてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:20

    ワカモとか玉藻の前だろうしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:16:21

    >>15

    なんかそういう系はワイルドハント辺りにいそうなイメージがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:00:10

    ゲゲゲのすねこすりの話は悲しいというか切ない話だったなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:12:40

    >>27

    苗字が久田だから管狐じゃないかなと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:16

    ユカリはまさか可愛くて年若い裏表のなさそうな無垢な笑顔のピュアな美少女だから八雲紫モチーフなのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:35:43

    >>32

    無垢…無垢?

    紫様は胡散臭いのでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:44

    >>33

    突っ込みどころがそこだけなのは優しいなお前……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:38

    >>34

    お前のスレ見てマジレスツッコミ辞めたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:43:25

    京極夏彦モデルの生徒が登場したら鬼太郎4期の一刻堂みたいなやつになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:45:05

    すねこすりは仁王2で知ったなあ
    ピンク猫耳のモブってすねこすりモチーフだったりしない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:57:03

    つまり山本五郎左衛門の神秘を宿した生徒も存在する…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:32

    妖怪というか日本神話の神様だとスクナヒコナノミコトが好きだからその神モチーフの生徒とか来ないかな
    小人で頭が良くて医療と薬師の神様だけどどこか抜けてて粟の茎に登って遊んでたら弾かれてどっか飛んでって帰ってこなかったって神様

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:07:22

    >>39

    東方の針妙丸の元ネタですね

    調べてたからわかります

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:10:00

    https://writening.net/page?rgLnRu#i6

    別スレで纏められた生徒の元ネタと予想される候補の一覧があるけど、役に立てそうなら使ってくれい。あくまで候補だから断定じゃない点だけ注意してね


    >>20

    レンゲ=清姫は、安珍と清姫が妙法“蓮華”経で救済された理由もあるぞ

    >>27

    >>31の言うように管狐が一番有力だね。あと忍術研究部は、こっくりさんでお馴染み狐狗狸からきてる説もあるぞい(狐=イズナ、狗=ツクヨ、狸=みちぅ)

    >>36

    百鬼夜行の生徒じゃないけど、サツキの元ネタに京極夏彦あるんじゃね?って話があった

    >>38

    シュロちゃんのモチーフ元が山本五郎左衛門って説もあったりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:46

    シュロはまんま稲生物怪録に出てくるシュロ箒

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:10:38

    >>3

    ちなみに一番新しい鬼太郎のアニメだと無意識に人間の精気を吸い取ってしまう個体が出たんだ……

    そして自分の性質に気付いていなかったがために悲劇が……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:28:56

    >>21

    そもそも百鬼夜行側が勝ってるから全部ひっくり返ってるで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:40:17

    >>31

    飯綱権現を信仰する行者が使役してたから、管狐のことを東北地方では飯綱と呼ぶのよね。

    更にいうと、管狐が使い魔的な使役される妖怪って要素が主様に懐きまくりムーブになってそうだし、

    飯綱権現が戦勝の神様で武士や忍者から信仰されてたってのも加わり、忍術研のクダ、イズナって要素の全部管狐伝承にいきつくっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています