18才になるまで18禁コンテンツを我慢する人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:48

    18歳になるまで18禁コンテンツを我慢する人ってどれくらい居る?

    自分は未成年でも男も女も見たい人はR18を見るけど公言しない、作者に知られないようにするってのが暗黙の了解で、作者側も見ちゃダメだよ!って言うしゾーニングはしっかりするけど(まあ見るよね)って思ってる

    ってものだと思ってたんだけどこの前Xで繋がった子がが18じゃないからpixivとかでもr-18は見てない、だから18になるのが楽しみ
    って言っててびっくりしたんだよね

    どっちが多数派なんだろう?正しいのは後者だけど、それでも多分前者が多数派だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:11:16

    陰で見てても表向きは見てないって言うだろ客観性があれば

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:43

    後者もいるにはいるだろうけど、どっちが多数派とかどうでも良くないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:33

    匿名ならまだしも繋がってる人にはそう言うだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:26

    そういうのは陰でやるもんであってこういう風に表に出さない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:42

    単純に物理的に高校まではインターネット環境が完全に親に管理されてたからマジで大学生になるまで18禁コンテンツ一切触れてないよ。
    大学生になってからは完全解禁されたので自由気ままに漁ったし、エロ同人買う時に18歳以上「はい」ボタン押すときすごい達成感があった。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:15

    サンタさん信じてなくても信じてても、子供は大人には信じてるかのように振る舞うだろ、それと一緒だよ
    未成年が「成人向け読んでます!」なんて作家に迷惑掛かるのが分かりきってるんだから尚更言わん

    相手が実は読んでても読んでなくても、「読んでないんだ偉いねー」って話は合わせてやってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:21:59

    もろちん我慢した
    中3で酒飲んでたとかそういったことは一切ありませんでした

  • 9124/10/13(日) 16:24:23

    >>2

    >>4

    ツイートとかじゃなく通話してたときに話題に出た感じで相手も本気で言ってたよ

    そもそも自分も当時未成年だったからわざわざ嘘つかんと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:24:28

    めだかボックスで煙草を未成年のうちに吸うと健康に悪いし将来の楽しみが無くなるぞ、って言ってたのが頭にずっとあったからエロも大人になるまで水着とか下着の内を想像して我慢してた
    酒とタバコは思ったほど気持ちよくならなかったけどエロは効いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:28:34

    小さい頃はリビングで煙草吸うし酔うと絡んでくる親父のおかげで酒も煙草もやらないと決めていたし誘惑もない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:29:35

    小学生からエロ画像漁ってた身からすると凄いと言うか怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:29:41

    私の世代はまだしっかりパスワードとかかけてたからなあ…
    隠したい人の隠してるやつはわざわざ見なかったよ
    今わりと際どいの垂れ流す人多いから未成年だけに文句は言えないよな〜とは思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:30:38

    >>8

    誤字なのかわざとなのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:30:56

    ねえちゃんと風呂入ってたから、自分は女の体の形を知っている世界で唯一の男だ、と本気で思ってた時期があった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:31:48

    そもそも20代半ばくらいになるまでエロ嫌いだったんだよな
    性嫌悪ってより単純に絵面が汚く見えて

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:32:02

    DSiやPSvitaで制限を避けて見ていたのが懐かしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:33:23

    >>15

    他にねえちゃんと風呂入ってる男がいる可能性を考慮してないのかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:50

    エロに興味津々だったから、ホームページの注意書きみたいのは無視して見ちゃってたわ
    お店で買う必要があるのは、未成年には買えないから未成年でも見れるBL読むだけだったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:05

    9割信じてもらえねぇけど
    俺はちゃんと我慢したよ

    多分少数派

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:08:35

    >>20

    偉い

    誇っていいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:59

    18禁コンテンツは18歳になるまで見なかった
    酒は二十歳前に飲んだ
    タバコは今まで一度も吸ったことは無い喘息もちで気管支弱いし肺へのダメージがこわい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:23:32

    個人サイトの18禁コンテンツとか普通に見ちゃってたけど今思うと申し訳ないことしてたな
    自分の作った成人向け作品が未成年に見られてるってだいぶ怖いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:01:58

    正直個人サイトとかは普通に見てたけど
    18禁ゲームとか同人誌買うのは18歳になるまで待った

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:02:33

    最初にエロ本に触れたのは10歳とかやったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:54

    小学生の時からサキュバスが好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:08

    本当かどうか知らないが女の中には自慰したことない奴いるとネットで見たことある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:11:27

    >>27

    男は物理的に出すモノが貯まるけど女はそれ無いからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:22

    正直勿体ないと思うんだよな
    多感な時期にエロコンテンツに触れられないの
    とくに絵描きみたいな、創作の糧にして出力できる才能持ってる若い芽には

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:14:59

    R15 レベルのエロで頑張ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:19

    昔もうちょっと色々緩くてコンビニとかでも堂々とガッツリなエロ本置いてたし制服着てなきゃ中坊でも買えたからね
    その代わりスマホは無論の事ネットすら普及率低かった時代だけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:16:32

    未成年でエロゲーやってたことでイキるオタクくん本当にダサくて嫌いなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:18:02

    BL同人誌は18禁に入る?
    入るならめちゃくちゃ見てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:18:25

    ガキが自慢してるところを鬼の首取ったみたい晒し上げて叩くオタクくんはもっとダサいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:55

    やっちゃってた連中はあの頃はバカだったね、やらなかった連中は俺達偉い!で終わるスレちゃうんか
    リアルキッズならともかくマウントがどうこうって話題じゃねーだろガキかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:53

    >>33

    性描写あるなら入るに決まってんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:17

    でも商業BLだとエロあっても全年齢なんだよな
    まあ局部は全部白抜きだけど

    未成年が買えない18禁BLゲームのノベライズがエロがないわけじゃないのに全年齢だったりしたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:53

    コミケのR18サークルに18歳未満の子が来て
    まだ買えないけど18歳以上になったら買いたいので取っておいてくれませんか
    ってなお願いを受けた話とかなかったっけ
    無事数年後にお渡しできたらしいが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:51

    大人でさえエロが絡むと猿になりがちだし
    現在はいくらでも人に隠れて見られる環境にいるのに自制心が強くて偉いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:18

    まぁぶっちゃけ無茶だと思うよこの法律
    中学生〜高校生までの思春期真っ盛りにエロに興味持つなって拷問だと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:37

    二次創作で18禁書いた数ヶ月後に「ずっと読みたかったけどやっと18歳になったから読みました!」って感想くれた人がいて本当かはわからないけどすごく嬉しかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:34

    誕生日迎えた記念に某アニメショップで18禁同人誌買ったけどよく考えなくても駄目だよな
    制服だったけど特に確認なかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:34

    未成年に読まれてるのが発覚した場合、作者側にとてつもない迷惑がかかる可能性があるから
    配慮としてもガチでありがたいのよね・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:58

    作者もガキの頃の俺も悪くねえんだ
    文句なら子供の玩具を閉まっていた倉庫にエロ本隠してた親父に言ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:11:28

    >>40

    興味持つのはべつに駄目じゃないと思うんだよね

    実際保健体育でも性的な部分は小学校でも多少触れるし


    ただ子供が無責任に実行しちゃいけないことだって示すには禁止って形にしておくのが無難なんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:19:16

    >>29

    誰もが分別つけられる訳じゃねえからそうとも言えんよ

    それに作ってる側に迷惑掛かるからな

    杓子定規で扱えばいい訳じゃねえけどどうして禁止にするのかって理由もしっかり考えてから発信しようね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:19:44

    ほぼいねえだろ
    いたら病気を疑うレベル

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:22:09

    >>37

    小説なんかも性的描写あってもそういうのないしな

    BLは門外漢だけど文字媒体だと緩くなる印象はある

    あとそれが主目的かどうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:38:41

    ザルだけど大人になる人は皆通ってきた道だからあえてガバガバにして裏でやってる分にはお目溢ししてるんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:40:43

    >>47

    興味あってもルールを守れる方が社会的には誉められるしそれが出来る奴もいる

    病気とか言う君がおかしいだけだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:44:45

    性欲そのものを否定するようなもんではないけど扱い間違えると面倒だしな
    大人ですら分別ついてねえのもいるわけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:14:20

    中学生くらいの時に一回18禁イラストをたまたま見たけどなんというかグロッ…が先に来てそれ以降見るのが無理だった
    15禁くらいのふんわりエロがちょうどよかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:31:25

    >>49

    ある意味本音と建前の使い分けの訓練になるとこはあると思う

    とはいえ嘘吐けばなにやってもいいみたいな変な拡大解釈するのもいるかもしれんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:37:25

    18禁よりもあにまんを我慢するべきだと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:08:30

    >>54

    なんであにまんの話をしだしたんだ?

    つーかあにまんがどうとか言うならそれこそインターネットの利用開始年齢みてえな事になるんじゃねえかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:46:49

    飲酒は20まで我慢したな、やっと飲んだ時は達成感あった
    エロは無理でした
    性欲に負けた

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:24:18

    今思うと初めてのエロコンテンツは受験のために泊まったビジネスホテルのavラインナップだった気がする
    存在を知らなかったからめちゃくちゃびびった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:17:27

    パスワード式の個人サイトやってた時、中学生ですがパス教えてくださいってメール来たことあったわ
    そんな素直な嘘つく頭もない子に教えられる訳ないだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:25:53

    子供の影響考えるなら犯罪にならないようなエロは13歳以上推奨、犯罪になるようなエロは18歳未満禁止って感じに分ける感じでいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:31:34

    >>9

    正直見てたけどお互い未成年でクローズドな場面でも見てる見てるwwって話はしなかったわ

    18歳になったら見たいよね!って言ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:38:30

    >>59

    犯罪にならないようなラインってどこで引くんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:40:38

    >>29

    多感な時期だからこそ安易に触れされるのが危険ってことで今の18禁扱いだと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:55:31

    18禁作品に未成年だけど好きです!みたいなメッセージが来たことあって、責任取れんしその作品消したんだが「皆隠して見てるに決まってんだろ!なんで削除なんかするんだ!」って謎に怒られたわ
    ルール守らずに見てますって宣言してる人が悪いと思うんだが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:56:59

    >>52

    自分はいまだに18禁ちょっと苦手で15禁くらいの探してる

    未成年でグロいとか怖いとか思わず普通にこういうの見れちゃう人はなんというかすごいなーと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:33

    こんなイメージ
    (実際の行動・表での主張)
    見てない・見てない←偉い!!!!
    見てる・見てない←多数・黙認されてる
    見てない・見てる←周りに合わせんでもいいぞ
    見てる・見てる←絶許

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:00:40

    一般漫画でもものによっては見られるし乳首が見えてるぐらいなら15禁にできないものかと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:03:11

    そもそもアクセス出来なかった(時代)なのと万が一未成年の目に止まったら見せた側が罰されるんだよを知って
    そりゃ作家さんに迷惑かけられんわ…で15禁くらいのやつまで見てた
    それでも不満はなかったし18歳超えても本番前くらいのモダモダが一番エロい!になった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:03:21

    >>59

    >>66

    多分そう言ってるとどんどんラインが緩くなっていってしまうと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:05:34

    中学上がり立てくらいに携帯持たされて迷惑メールでそういうコンテンツ入ってきたのは困ったな
    興味無いわけじゃないけど好みじゃないキツすぎる内容だったから

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:22:37

    そういうルールをはしっかり守ろうとする子に無理やりするのを妄想する下卑た快感

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:25:36

    R18作品は見ちゃってたけど、酒タバコとかはちゃんと年齢守ったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:56

    ルール破って損するのが自分だけならまだいいけど
    エロはどうしても相手がいるし妊娠でもしようものなら文字通り被害者産む羽目になるからな…
    実現はかなりハードル高いと思うけど理想を言うなら正しい知識と倫理観に基づいた幸せなエロが見えるなんらかの認証がついたサイトを作るのが一番いい気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:26

    未成年に見られたのが発覚すると成人向け作品の作者側にガチでとてつもないリスクが降りかかる可能性の一例として

    松文館裁判は多く知られて欲しい


    2002年8月、衆議院議員平沢勝栄(自由民主 党)の元に、支援者の男性から「高校生の息子が成人向け漫画を読んでいる、なんとかして欲しい」といった内容の投書が届いた。警察OBである平沢は、その手紙に自身の添え状を付けて警察庁に転送した[2]。

    これをもとに当局が捜査を行った結果、同年10月、同社から発行されていた成人向け漫画の単行本「蜜室」に対して、刑法第175条(わいせつ物頒布等)に抵触するわいせつ物であるとし、著者の漫画家、松文館の社長、編集局長を逮捕した。なお、著者と編集局長については、逮捕直後に略式裁判により、それぞれ罰金50万円が確定している。

    松文館裁判 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:44

    18禁は守らなくていいけど、
    18歳未満同士の性行為禁止は何があっても絶対守らなきゃ駄目だわ
    みんな不幸になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:23:47

    子供用の部屋(元物置)に父が捨てる予定の大量のエロ本が置いてあって我慢するも何もなかった俺…
    当時はネットも無かったし親に言われでもしない限り小学生に🔞表記とか判るわけねえだろクソが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:24:16

    自分の場合生まれ持った特殊性癖持ちだったから普通のものが超エロいモノに見えてたからR18を漁ることは無かったな
    18歳になって「ちょっと覗いてみよ〜」くらいの感覚でR18見たら普通に興奮してそれ以来、あの性癖で興奮できなくなったが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:34:21

    >>74

    未成年と成人の場合のケースとごっちゃになってないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:36:25

    ネット広告がね…そういうの見てなくても割り込んでくるからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:31

    >>78

    ああいうのって作者が関知してるとも限らないんだよね・・・

    成人向けコンテンツを作る側の安全を守る意味でも

    配信会社や広告会社側でもゾーニングはちゃんとして欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:21:52

    ちょっと前に話題になった自慰率見ると男女で変わりそう
    R18絵をたまたま見たとかじゃない限り女は正直積極的に見る奴のほうが少数派でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:43:56

    30年前とかならエロ本を拾うとかいうとんでも文化が割と普通に受け入れられてたよな
    大人になって色々考えるとちょっとありえないんだけどもさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:59:59

    ピクシブだとR18イラストは18歳以下でも投稿できるのに小説だとできないの謎
    裸婦画とかはエロではなく芸術カウントとかなのか?
    でも官能小説は思いっきり致してても全年齢だったりするし....

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:04:22

    昔はエロ小説は規制対象外なのか普通に本屋の一般コーナーに売られてて
    それで合法(?)的に購入出来てたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:10:38

    成人向けってエロ系だけじゃないはずだけど
    何故かエロ以外は店側もとやかく言わないのが不思議には思ってる
    ホラーゲームとかZ指定のやつでも普通に買って遊んでた

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:33:45

    向こうのが正論ではあるんだけど、昔18禁を我慢できない未成年はみっともないみたいなコメントで傷ついたなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:36:36

    >>80

    自慰(実際に手で触って慰める行為)をするかどうかとスケベを読むかどうかはまた別なんやで

    女性が自慰しないのは触らなくても満足できるから

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:38:57

    >>83

    今も小説に関しては年齢制限無いよ

    pixivとか同人誌の年齢制限は運営側の自主的な物

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:14:49

    書き手側として投稿制限に気を付けてはいるけど年齢達してなくても見てる子はいるだろうなとは想定してる
    これはもうある程度仕方ない
    でもプロフとか明らかにアウトな子はブロックするね……何で子供って〇学生です!と高らかにアピールしたがるんだろうな
    自分は年長さんになったというアピールなのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:05

    うちにあるエッチな本を見るのとネットで利用規約無視で見るのとじゃ話が違うと思っちゃうなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:39:15

    >>37

    商業BLに限らず雑誌でも単行本でもヤってるシーンが総ページ数の三分の一未満なら全年齢本扱いされて未成年でも買えるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:54:12

    明確に18禁って制限されてたコンテンツは18になるまで我慢してたな
    R15くらいの軽度な性描写とか一般漫画やラノベの数ページの性描写はめちゃくちゃ見漁ってたが
    エロいネット広告にドキドキしてるかわいい高校生だった
    小中のころスマホ持ってなかったってのもでかいのかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:49:12

    実際エロコンテンツで間違った性行為覚えてるのも少なくないから興味あろうと制限するのは当然の話だよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:52:17

    タバコや酒を10代でやるのは普通だけどわざわざそれを公言するのはヤンキーくらいだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:42

    >>93

    流石にタバコと酒は公言してなくてもヤンキーだけだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:48:00

    >>94

    常習はそう思われても仕方が無いけど一回きりとかだとそれ以外にもあると思うかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:38

    自分はスレの18禁コンテンツに限らず酒・たばこなど年齢規制がかかるものはほぼほぼ後者のその年齢に達するまでしないのが多数の意見なんだけど
    スレ主含む前者の人って何歳からしてた?
    17歳10(前後)カ月とかならまだ誤差の範囲だと思っちゃうんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:22

    酒は16、タバコは18、エロコンテンツは10とかそこら
    昭和生まれなんでそんなもんですわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:03

    誘惑に負けたなら負けたで仕方ないところはあると思うよ
    ただそれを無理矢理正当化するために当たり前だの守ってる人間をバカにすることはしちゃいかん
    咎められたらそれは受け入れるしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:45

    >>98

    私は制限を守ってきた側の人間だが、その「ゆるゆるでクッションなしで気軽に見れる界隈」がどこなのか今もわからない

    そもそも探ろうとしないからね

    R-18コンテンツにも酒にも煙草にも興味が無ければ結果的にそうなるのであって、別に私は既存のルールを絶対視しているわけでも、飛び抜けて真面目なわけでもない

    ただ「結果的にそうなる」というだけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:47

    未成年で酒タバコを嗜むのはほぼ100%不良認定されて叩かれる割には
    未成年で18禁ポルノを嗜むのはあまり叩かれないどころか
    逆に見ない・見なかった人の方が良い子ぶった真面目君/ちゃんとか病的だとか見下されがちなのは
    ダブスタや不公平な気もする

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:29

    懺悔します
    ドラクエの攻略方法調べてたらたまたまそういうサイトに当たって未成年だったのに見ちゃいました
    そのあとワンクリック詐欺踏んで親に泣きつきました

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:05

    正直未成年のR18視聴とか酒タバコとかは無免許運転とかじゃあるまいし目くじら立てる事でも無いし未成年の内にやってたとしても自慢する事でも卑下する事でも無い事じゃないかな
    ただやっちゃいけない事なのは確かなのでリアルでは人に勧めずに自分だけで隠れてやりましょって話

スレッドは10/15 11:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。