え、マスターあの祠を壊したの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:16

    ・・・とりあえずオデュッセウス差し出せば何とかなるんじゃない?
    神を怒らせてもなんだかんだ生き残る奴だし仮に変な呪いとかあっても死にはせんだろどうせ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:46

    /(^o^)\

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:16:13

    諦めのような信頼を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:16:31

    憐れなりオデュッセウス

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:49

    まぁ冒険野郎だったらなんとかなるだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:24:39

    生前(?)のキルケー「え!?お前あの島の家畜に手を出したのかい!?言ったよね!私言ったよね!!?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:29:51

    >>6

    そういえば生前に祠壊すよりよっぽどヤバい事してたなオデュッセウス……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:22

    >>7

    オデュッセウスの部下!オデュッセウスの部下です!本人はやってません!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:39:35

    ギリシャ神話でその展開ってオデュッセウス「だけ」助かって真犯人は街ごと滅殺されるオチだと思うんだ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:46:09

    ギリシャ神話を探せばあの祠を壊した系の話いっぱいありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:47:10

    領域侵犯と不敬だし一般人なら一族郎党皆殺しコースだな祠壊すのは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:47:45

    >>10

    祠が怪物関連なら被害は出るけど最終的に英雄が助けに来てくれるかもしれない

    祠が神様関連なら真犯人は本気で身を捧げないと国自体が消し飛びかねない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:49:14

    >>10

    現代に生きる古代ギリシャ人の先生でも、ガチのカチコミ系はともかくうっかり案件はあまり出てこないっぽいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:49:29

    >>11

    怪物の祠なら生贄に娘っ子一人か二人差し出せばセーフだよ多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:50:13

    >>8

    ヘリオス「うるせぇ!てめぇら絶対許さねぇからな!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:51:24

    ギリシャ神の場合、祠壊すどころかちょっとした失言だけでえげつない神罰下したり怪物寄こしたりするからなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:54:54

    >>9

    何なら祠壊された本神以上に

    推しを勝手に生贄にされかけたアテナの怒りが怖いやつだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:10

    >>13

    有名になりたいからでアルテミス神殿燃やしたアホもいましたね・・・

    「あの」アルテミスがどんな反応したか考えるのも恐ろしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:29

    >>17

    オデュッセウスとペーネロペーの幸せのためならやりかねんぞ

    あの一族のためならマジでやりかねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:19:29

    >>13

    むしろカチコミ系ならいっぱいあるのか

    ギリシャ神話の人間恐れを知らなさすぎでは???

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:45:42

    壊された祠の主が女神だった場合はオデュッセウスに惚れて余計ややこしい事態になる可能性もありそうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:06:08

    ギリシャ的には神殿でドスケベ(合意、非合意問わず)したんか!?だと思う
    主な被害者はメドゥーサ、アタランテ
    トロイア戦争でアイアス(盾を持ってない方)も

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:11:32

    >>22

    神殿ックスはうっかり祠壊すのと違って大体故意だから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:10

    >>22

    神様管轄のもの(森林とか牛とか)を勝手に私物化するのもあるかな

    そういうのやめた方がいいよ?と散々忠告したのに無碍にされたデメテルがマジギレしてドン引きものの神罰かましたり

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:47

    >>24

    確か永久飢餓の呪いをかけられたエリュシクトーンだったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:55:33

    >>20

    神殿へのガチカチコミ系はむしろ「勇敢で恐れを知らないことを大衆に示す(炎上商法まがい)」が本題みたいなとこあるからぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:02:55

    なお現在は地元アテネの民衆が落書きしてる模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:27

    魔女の食べ物を食べたのは割とうっかり系のやらかしな気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:46:54

    ギリシャはやらかしも仕返しも
    うっかり系というより全力フルスイング系だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:49:23

    え?!メディア、そんなよく分からない金髪にホイホイと付いていっちゃて国を出ていっちゃったの?!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:31

    >>28

    キルケー側が狙って仕掛けてもいるし、意図せず祠を壊すタイプのうっかりとはちょっと違う気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:08

    >>20

    アラクネ「機織りで機織りの神様のアテナに喧嘩売った上で、

    ゼウスの浮気を題材にしました」(なお出来そのものは神々に認められるレベルで素晴らしい)

    こんなロックな民族だぞギリシャ人

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:02:56

    まあ逆に常識外れにロックな奴だから戒めとして神話に残っただけで、一般的なギリシャ人はもう少し大人しくて敬虔だっただろうから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています