【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【アニオリ】2

  • 1スレ主24/10/13(日) 16:18:35
  • 2スレ主24/10/13(日) 16:19:05
  • 3スレ主24/10/13(日) 16:19:19

    【アナウンス】

    このスレではアニオリ展開に合わせてダイスしていく。
その他、雑談・感想・疑問などお気軽に。
楽しんでいこう。

  • 4スレ主24/10/13(日) 16:26:12

    【前回までのあらすじ】
    陛下と一護が戦っている隙をついて現世組+αに不意打ちの強襲を仕掛けたカワキ。最も戦闘力のないガンジュを狙い、チャドに庇わせることで傷を負わせる。
    続いて夜一さんを狙おうとするも立ち上がって追い縋るチャド。容赦なく瀕死に追い込むカワキ。
    二人の戦いに決着が付き、夜一さんとカワキの拮抗した戦いの中、一人の男が立ち上がる。そう——井上の治療を受けたチャドだ。
    「絶対に行かせない」という強い意志と覚悟で立ち向かってくるチャドに、カワキの中でチャドバトルジャンキー説が深まっていくのであった……

  • 5スレ主24/10/13(日) 16:30:51

    さて。チャドがずっと立ち上がってくるから夜一さんと合わせて相手をしようとしてるカワキ

    チャド、現在のHPは46だけどいけそうか?

    dice1d100=76 (76)

    〜50 防御担当としての戦いになる

    〜80 夜一さんの援護だな

    81〜 いける、もうカワキに誰も傷付けさせない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:31:29

    あの殿下にボコボコにされて死んでない=藍染銀城月島クラスという予想外の株の上がり方をするチャド

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:32:13

    最終章も終盤、チャドがここに来て霊圧を発し始めたぞ

  • 8スレ主24/10/13(日) 16:32:15

    「絶対に止める」という強い意志を感じる

    夜一さんの援護ってことだけど、ダイス値はどうしようかな

    dice1d100=37 (37)

    〜50 30で振る

    〜80 50で振る

    81〜 80で振る

  • 9スレ主24/10/13(日) 16:33:16

    チャドの描写が爆盛りだ

    ではバトルダイス

    カワキ dice1d100=62 (62)


    夜一 dice1d100=64 (64)

    チャド dice1d30=19 (19)

  • 10スレ主24/10/13(日) 16:34:10

    拮抗した戦いにチャドの絶妙な援護が効いてる感じある!さすが夜一さんとチャドだ

  • 11スレ主24/10/13(日) 16:36:57

    dice1d100=42 (42)

    〜40 カワキ負傷

    〜70 ここで一回会話ターンを挟む

    71〜 まだバトルは続く!(もう一回ダイス)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:23

    奇しくも麒麟児vsポテトカワキと同じ様相を呈し始めたな…

  • 13スレ主24/10/13(日) 16:37:52

    カワキ、ギリギリ負傷は避ける
    チャドの頑張りでカワキの猛攻を止められたからか、ここらで一回会話ターンを挟むらしい

  • 14スレ主24/10/13(日) 16:39:57

    会話内容等は明日にしようかな
    強く優しいチャドの頑張りと、カワキの中で深まるチャドバトルジャンキー説というところで今日はここまで

    何を話すんだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:41:03

    夜一さんはともかく遠距離から集中砲火したらチャドは行けそうだけど師匠があれだし多分殴りに行ってるんだろうなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:42:52

    BLEACHバトルの流儀を教える陛下とアスキンのお陰で殿下は強者になった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:44:21

    なんだかんだ夜一さんともSS編からずっと関わりあるから相手が夜一さんとチャドなのは熱いものがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:45:47

    ここまで膨らみ続けたチャドバトルジャンキー説
    多分十年以上後、チャドがなにかデカイ試合で勝ったお祝いの席で「チャド君は凄いね。○○(意:バトルジャンキーなのに平和に暮らせてて)」としみじみ言うのに現世組に「おいちょっと待て」ってなって発覚するんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:20

    チャドは今、殿下にもうこれ以上誰かを傷つけて欲しくないから頑張って立ち上がってるんですよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:38

    向かってくるなら仕方ないの精神と最悪の合致してしまってるせいでバトルジャンキー説だけが増していくの草

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:58

    二代目護廷十三隊総隊長と第0十刃と事実上の陛下の後継者と戦ったことは誇っていいぞチャド

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:00

    不意打ち100を叩き出したのいまだにウケてる
    こういう時ばっかりクリティカル出すじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:28

    十年後の酒取り合戦で石カワが存在感を示したが、アニオリでチャドカワが再浮上する……!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:55

    チャドくんは勝つ時は圧勝なのに相手が悪すぎるんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:31

    まさかアニオリで殿下の戦い方への知見が深まるとは予想外だった
    あ〜!あれこうやってたんだろうな〜!が陛下で見れるとは

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:03

    チャド「カワキが悪いことをしたら叱る。きっと何度だって止めに行く」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:56

    麒麟児戦のつかまえたの時絶対陛下と同じポーズだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:56:57

    この後完聖体を出した殿下が完全体の霊王陛下とタイマンしてるところを見て「あれ?チャド強くない??」って再認識することになるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:56:58

    まさか殿下がなんでも素手で止めるの師匠のせいだったとはね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:38

    滅却師、素手で攻撃を止めがち(真咲、陛下、カワキ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:11

    現世で最初にカワキと仲良くなったのはチャドだからね…任務とは何ら関係ない路地裏の出会いからここまで来てるんだよ、エモいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:02

    陛下はちゃんと防御に使ってるのに殿下は聖域礼賛をめんどくさくなった時の攻撃に使うからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:15

    でも本当に戦い方そっくりだったよな
    術の使い方とか炎とか思ってた以上にカワキと陛下で似てた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:34

    なんか陛下と殿下で技使うタイミング合わせてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:04

    あれ見たら殿下が陛下の系譜の滅却師だって丸わかりだし現世に送るにあたってナーフしてたの大正解だよな
    古参の護廷十三隊には絶対バレるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:10:48

    割と防御もする陛下と比べると全体的に殿下は攻撃に振り切れてる感じだけど剣術や体術を交えた高速戦闘(相手が速いチャンイチのため恐らく陛下は滅茶苦茶速い)含めてマジでそっくりなの笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:47

    やっぱりあれが正当な滅却師の戦い方だよ石田…
    矢を剣にする所含めて滅却師の王と同じ戦い方だもん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:45

    帝国で隠し子説が一般的なのそりゃそうだよ
    激似だもんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:21:35

    同じ正当派滅却師でも聖文字が戦闘力に直結する石田やアスキンと違ってキルゲさんみたく直接戦闘力には繋がらないからパッと見滅却師として戦うしかないんだよな殿下
    あれが滅却師の戦い方だ陛下もそう言ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:26:01

    チャドがカワキに人を傷付けさせないために何度倒されたても起き上がって立ち向かうの熱い
    不良を殴る手を止めたあの出会いの日のように、尸魂界篇でモブ隊士を撃とうとした指を止めたように、チャドはいつだってカワキの手が血塗れにならなくていいように動いてくれるんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:33:30

    タッグ相手がいるチャドの戦いという意味では京楽戦やノイトラ戦を思い出す展開だが井上いるとはいえ今回は霊圧消えずに何度でも立ち上がるのはかっこよすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:10

    ここまでカワキが無傷なのすごいよね
    こんなに激闘してるのに傷一つ付かない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:38:43

    火力がありそうなチャドの攻撃は避ける、速さで渡り合える夜一さんの攻撃は静血装交えて捌く、って感じだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:05:18

    千年血戦篇はシエン相手にあれだったカワキさんが全力出せるからな…
    GJJJとネリエルからあれクラスと思われてるアスキンに合掌

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:09:19

    チャドバトルジャンキー説が加速したし石田アヴェンジャー説も加速する話あるかもだな
    今期は誤解四天王全部にバフかかるのかもしれない

  • 46スレ主24/10/13(日) 18:30:59

    戦い方が似過ぎているところ、親子だもの、陛下と過ごした年月の長さが伺えるよね
    多分あんな感じで術を駆使して遠距離攻撃、剣と体術で近接攻撃してるんだろうな。そこに銃で中距離攻撃を加えるとカワキの戦い方になる感じ?正統派滅却師とはこういうものだってか
    剣術はポテト仕込みだから太刀筋ちょっと違う可能性はあるけど、ポテトが陛下から剣を教わってたらここもそっくりになるかもしれん

    バトルジャンキー説が発覚する日、正直めっちゃ見たい。ボクサーになったから石田アヴェンジャー説より発覚チャンス多いし、どっかのタイミングで現世組が認識のズレに気付くのか、墓の下(尸魂界)まで持っていくのか、あの世でも気付かないままなのか……霊王のみぞ知るってやつだな

    チャドとの友情は一護と直接関わる前から築いてきたものだからな。不良相手にやり過ぎていたカワキを止めてくれたチャドが、今度は知己を相手にやり過ぎるカワキを止めてくれるんだ
    全然止まってないのは置いといても熱い展開だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:53:45

    なんかアニオリでバンビーズ(除キャンディス)が陛下にそっくりしてた説得力が増強された…
    マジで縛りプレイしてよかったな全力戦闘したら山爺や卯ノ花さんにバレバレだったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:58:53

    滅却師は弓しか使わないんじゃなかったんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:54

    アマプラで見返したけど陛下が突然糸燃やしたのマジでびっくりしたよね

スレッドは10/14 09:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。