アイドルを聴いていると忘れそうになる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:40

    アイは別にトップアイドルじゃなかったと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:24:45

    わかる
    君は完璧で究極のアイドルとか言われてるもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:29:36

    アイドルから推しの子に入った読者視聴者の大半が誤解しがちなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:34:20

    推しの子ブームはYOASOBIのおかげだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:35:39

    トップアイドルになり損ねた、だよな
    ドームライブ成功させてたら多分トップアイドルの仲間入りしてただろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:00

    隠さないといけないウソのデカさやBパート歌詞とか含めてなんかアイというよりはニノの歌になった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:58

    ずっとニノの歌なのに最後で急にアイ視点になる感

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:07

    >>7

    突然ルビーやらアクアとか言い出して愛してると言うからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:41

    ロードス島伝説のナシェルみたいな感じよね
    これから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:03

    >>8

    そう考えるとまさに漫画本編はそんな感じだから正しいっちゃ正しいのかもしれんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:22:07
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:41

    最終話とかで歌詞のネタ入れて最終的にルビーの曲になりそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:24:37

    この曲のもとになった人物が星野アイの同じグループのメンバー兼アクア曰く星野アイを誰よりも憎み誰よりも信/者だったとかいうガチファンチという
    重曹が言うにはもはや愛情といえるレベルの憎しみ
    でも嫉妬や信仰の対象である前にアイのこと友達だと思ってたかららしい
    しまいには死んだ人の愛情や憎しみなんて何年も持たないのと友達なのに嫉妬して憧れちゃったから苦しかった上にアイに「死んじゃえばいいのに」とか言ってたけどそれも本当は友達同士のありふれた喧嘩で相手がアイじゃなかったら仲直り仲直りしたいしずっと友達でいれたらってのが本当の気持ちだった
    なおアイもアイで旧B小町のメンバーと仲直りしたかった模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:38

    >>5

    本能寺の変で死んだ信長みたいだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:23

    >>5

    生前はそのレベルにも達してなかったのでは

    殺されたことで伝説化したタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:14

    プロ野球選手で言うところの沢村栄治

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:17

    >>15

    そういうタイプだとF1のアイルトンセナが浮かんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:07

    >>13

    なんかもうよくわからんね

    複雑な人間性と言うよりは

    設定が二転三転したと言ったほうが納得するわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:06

    >>15

    8年地道に活動してきてドームライブまでいってるんだからアイドルとしちゃ普通に上澄みだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:01

    >>4

    それも寄与してるかもしれんが、やっぱアニメーションの出来の良さと原作の展開よ

    どれか欠けてたらここまで社会現象にはなっていない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:40

    >>18

    ニノの内面に関しては描写不足は別として136話で丸々解説してるから設定が二転三転してるってわけではないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:09

    >>19

    娘はやる気ないセンター抱えながら3年位で国立ライブやったんだからそれと比べたら大分雑魚いぞ

    あと死んでも3日で忘れられるレベル

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:14

    >>18

    >>21であげた回

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:49

    >>19

    上澄みではあるだろうが完璧で究極なトップアイドルには程遠い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:39

    >>20

    漫画版推しの子はただのプロットでアニメ版が本当の完成品だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:48

    完璧で究極のアイドルってのもファンの主観ありきの言葉でしょ多分
    アイドルは偶像だから実際のアイよりもイメージのアイの方が数倍カリスマ的でもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:21:40

    >>26

    作中のキャラが言ってるんですがそれは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:06

    >>27

    作中のキャラが盲目的に入れ込んでるからそう見えるっていう話よ

    信用できない語り手みたいなもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:31:09

    >>22

    やっぱここのタヒんで3日云々はノイズすぎるって🟥先生…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:39

    >>23

    何回読んでもこれをありふれた友達同士の喧嘩と解釈するのヤバない?

    有馬かなというかアカ先生の友人関係どうなってんの

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:11

    最初はあくまで界隈内で伝説となった地下アイドルって感じだったのにYOASOBIのヒットで作者が完全にそっちに合わせた感がある
    YOASOBI自体はあくまでニノ目線の歌詞で別に社会的評価としては作ってない気がするけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:08

    >>30

    自殺未遂したライバルに「あのままリタイアすればよかったのに」と言ってのけるキャラの思う「ありふれた友達同士の喧嘩」としては正しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:09

    カミキとニノがアイを超えるアイドル全員始末してたから……
    アイ以上のアイドルはあの世界にいないんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:35

    >>31

    YOASOBIはニノ視点の小説を基に歌を作ったけどあくまで星野アイの歌として作ってたらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:44

    シャニマスコラボの時とかでもアイマスカテで「こんな伝説のアイドルが過去にいたら世界観的におかしいだろ」って批判的な人がけっこういたのを思い出す
    完全にYOASOBIに印象が引っ張られてしまってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:16

    >>30

    当時の感想スレでも同じようなこと言われてた

    ただアイが怒れば変わってたんじゃないかともいわれてる

    【推しの子】136話 感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:29

    本編のこんな表情されたらとかアイが怒っていればって感想見るたびになんで「被害者の態度のせいでこんな風になっちゃいました、あ〜あ」みたいなこと言われてんだよって思ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:55

    所詮コンプレックス拗らせた加害者の一方的な主張だよ
    問題の最大のポイントは自身が加害者だと気がついていないこと

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:50

    >>36

    ルビーとかなが仲直りした時も別にルビーが怒ったりはしてなかったよね

    まぁ演技のための茶番だったからといえばそれまでだけどさ

    なにがしたいのかよくわからんわ

    そういう結論に持っていきたいならルビーとかなに殴り合いの喧嘩でもさせろよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:18

    多分歌ってるYOASOBIの方が格上

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:41

    >>39

    役とはいえこの発言された時のルビーはキレた

    それでルビーはママみたいに友達を諦めたりしないって言ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:23

    >>40

    そりゃホワイトハウスで歌披露した人たちには勝てませんわ逆立ちしたって


    まあそのホワイトハウスの晩餐会に出られた理由がアイドルの大流行なんですかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:30

    アイが死んでも3日で忘れられるとかいう原作知らなかったらアンチの発言と間違えられそうな設定
    色んな意味で要らない発言過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:44

    3日は短いからせめて1、2週間ぐらいにした方が良かったんじゃないかと個人的には思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:55

    現実なら地下アイドルだってストーカーに殺されたらずっと報道されるだろうに
    どんだけアイしょぼいねん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:34:29

    >>41

    言うちゃ悪いがこれ結局ルビーが寛大でしたってだけなんだよね

    せめて重曹にも真意を説明させた上で謝らせるとかしてれば重曹とニノの方も差別化出来たのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:55

    まぁアイもアイで結局はどこにでもいる普通の少女だったから友人とのすれ違いで傷つくような愛が与えられなくて人を信じられない繊細で臆病な弱い人間
    だから自分をまるごと覆い隠すような大きな嘘をついたり友達を諦めたりしたらしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:39

    >>45

    アイの死亡時が確か年末年始だったとかその年大雪だとかで埋もれてしまったんじゃなかったか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:27

    >>48

    クリスマスだね

    アイの誕生日でもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:08

    >>46

    まあ実際の所重曹とルビーはニノとアイとは根本的な部分で違うからな

    立場や能力にしても

    重曹は元々役者畑で演技力という明確にルビーとは違う武器があるからね。みみっちいプライドは保てる

    ニノとアイじゃあずっと同じアイドルだからね

    アイはニノにとって全てが上位互換

    その嫉妬は重曹があかねに向けるようなものよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:13

    東日本大震災級の災害が起きれば1アイドルの死の話題程度なら即流れるから季節外れの大雪が東京壊滅レベルの豪雪だった説なら辻褄が合うって見た時は草生えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:53

    >>49

    ふと思ったけどクリスマスに大雪降るのって季節外れなん?

    冬に大雪降るのって普通じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:18:56

    >>22

    弱小事務所から自分達の力で成り上がるのと違ってB小町継承ブーストがあるから同列比較はできないんじゃないの

    そこまで考えてないだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:03

    >>25

    そうなの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:48

    >>52

    東京がクリスマスに雪降るなんて30年以上ないよ

    それも大雪なら尚更

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:36:06

    12月の大雪は季節外れというより時期外れでは?
    12月は冬なんだから季節は外れてないやろ
    細かい部分だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:37

    総理暗殺と被って一瞬で話題にならなくなった遊戯王作者の例もあるから大雪が大災害レベルなら普通に納得はいく

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:55:10

    >>57

    問題はそんな描写がない事なんよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:47

    もしかしたら大雪に巻き込まれて総理大臣以下内閣何名かが凍死した上で国民数十万人が死亡したとかかもしれない
    これなら逆に3日持ったアイは相当凄いぞ
    なおその場合アクアの認知機能が著しく狂ってた事になる模様

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:30:48

    >>59

    アクアも大雪に巻き込まれて低体温症の後遺症で認知機能がおかしくなってると考えれば辻褄は合うな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:34:25

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:50:05

    >>61

    自己紹介かな?

    普通は3日位の短さであんな事件風化しないんですよ

    人馬鹿にする前に常識を学ばれてはいかがですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:58:31

    >>30

    言い方悪いけど育ちが悪いやつらのこの手の会話って平然とタヒねって出まくるで


    アカセンセーがどうだか知らんがその手の人間の言動としては生々しいといえば生々しい


    だからこそその状況下でのアイの笑顔が異質になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:18:25

    >>17

    セナは生前の時点で既にトップだったから違うんじゃ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:17:41

    単純にゴローが入れ込みすぎていたからで実際はもうちょっと話題になってたんじゃないか?
    俺だってみなみちゃんが好きすぎてルビーがみなみちゃんを貶めたと歪んだ認識をしていた事があるしなっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:23:59

    アイにしろルビーにしろ加害者のために被害者がどうにかしろ感が強くてきつい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:31:01

    >>23

    憎しみはともかく愛情は一生持つこともあるぞ普通に

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:36:20

    >>22

    あそこは事務所大きいやん

    凡庸な曲とコンセプトで地下からドーム行く(しかもほぼアイ人気)はトップアイドルの才能だろ

    現実で言うと齊藤なぎさをもうちょっとすごくしたくらいの実力かな


    あと3日で忘れ去られたっていうのは

    犯人の情報出揃ってニュースにならなくなったとかトレンド乗らなくなったとかであって

    ファンはずっと悲しんでたと思うよ

    普通にリアルな期間だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:44:05

    >>65

    ことあるごとにルビーはみなみちゃんを犠牲にしたとかガセ流してたのお前かっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:50:44

    >>68

    あそこってどこだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:03:48

    そもそもアイドルが家でストーカーに刺されたという事実そのものが恐ろしいことで、それがドーム公演の当日だったら尚更
    普通はアイの凄さは時が経てば忘れるにしてもその衝撃は長い時間忘れないと思う
    てかアイのこと3日で忘れるのによく隠し子バレで驚いたな推しの子世界の住民

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:19:06

    >>71

    1巻時点ではそのまま活動し続けたらそのうちトップアイドルになるだろうねな感じだったのに隠し子バレのときは人気絶頂で死んだ国民的アイドルみたいな扱いだったよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:25:07

    あの世界は財閥が生き残ってそれをVTuberが打倒する世界だから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:26:20

    >>22

    まあ現実では歌唱力一本で配信からスタートしてメジャーデビュー

    そこから4年で国立競技場でライブして世界ツワーもしてる歌手がいるからそれに比べればまだ雑魚いのは確か

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:29:46

    単純にアカ先生が世間知らずだから色々な描写が一般的な感性とズレにズレまくってるんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:41

    トップを取る前の方が輝いてたり、勢いがあって攻めていく状態で、トップを取った後のアイドルが何を目指してどうするか割と別の戦いが待ってる感じだから、むしろ最強で無敵のアイドルはこれでいいと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:57

    正直言ってB小町以外のアイドルユニットや物差しになる大会とかもないからふわふわなんだ
    だから最強で無敵のアイドル言われてもふーんとしかならないし断片的な情報で探るしかない
    でもその断片的な情報がノイズ混ざっててよくわからない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:37:55

    >>75

    それもあるし

    その場しのぎのエモさを重視するから

    辻褄やキャラ目線で見た時の動機すら破綻し始めたという印象

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:56:27

    クッソつまらん重箱の隅をつつくような事言うけど
    アイが刺された時警察に被害者の身辺調査とかされるのが普通だと思うんだが
    ルビーがアイのスマホで気に入らない呟きに片っ端から噛み付いてたのよくバレなかったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:41

    旧B小町は発足からアイの死まで結構ガバいから「今作中でそういう扱いってことはそういうことなんだな!」くらいに思っとく方が楽
    生前のさりなとアイが同い年の設定とかもう誰も覚えてないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:02:29

    >>77

    現B小町も実際アイドルとしてどの程度なのかかなり微妙

    ってのもあるが、旧B小町やアイにしても歌やダンス等のパフォーマンスは他メンバーに支えられていて、

    何がどの程度優れていたのかイマイチ分からない

    人気グループであり人気アイドルだったのは確かだろうね。としか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:05:44

    フェスに登壇してライバルグループとパフォーマンス勝負
    とかそういったイベントこれといって無かったからな
    それ以前に新B小町もライブ自体が初回除くと無かったのも大きいが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:09:42

    推しの子の躍進にアイドルが寄与したのは間違いないけど、アイドルの躍進にはほんのちょっぴりだけどゲッターが寄与してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:11:39

    ドーム公演をすっ飛ばして国立公演をやった新B小町とかいう訳の分からないアイドルグループ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:16:56

    >>68

    ドーム前のアイドルがファンに刺されて死んだとか一週間はマスコミ擦り続けるだろ

    周辺人物のインタビューとかあることないこと適当に言ってな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:17:02

    アイの実績で分かってることって弱小事務所の地下アイドルからドームまでいってSNSのフォロワーが100万超えてて主演ドラマの視聴率が14.2%ってことぐらい?なんかアイドルタレントでマルチに活動してたらしいけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:20:27

    >>85

    なんかアカ先生が国立の規模を知らなかったから間違えただけって言ってる人いたけど

    そんな事ありえるのかな?

    例えば現実世界で最近ドーム飛び越えて国立でライブやったアイドルとかおらんの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:25:49

    >>79

    データ見られたところでアイ本人の呟きか勝手に弄れる程度には成長したルビアクの呟きと思うだけじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:16

    >>86

    まあだから大雪が大災害クラスだったんだろ

    各局でL字帯載るくらいの

    そうと思わなきゃ辻褄合わんわ

    カミキのことがわかる前は、カミキがなんらかの形で報道自粛の圧力をかけられる立場だった説もあったが、もうあり得ないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:31:45

    「3日で忘れられた」だけならアレだけど「大雪のニュースで流されて」って補足がある以上、ドームアイドルのライブ当日のストーカー殺人なんてセンセーショナルなニュースをかき消すくらいのとんでもない大雪だったんだなぁって脳内補完はぎり効かせられるから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:35:47

    ファン視点→ニノ視点→アイ視点
    と視点がどんどん切り替わる曲だからな
    あくまでも個人に依った主観での歌なので多少オーバーになるんだろうと
    アイ自身はメジャーでなくともアイというアイドルを一度知った人間はアイの虜になる
    有名じゃなくともアイのアイドルとしての能力は最高峰なのだ
    という脳内補完をしている

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:10:50
  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:16

    >>88

    Ado…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:16:32

    アマチュアだと賃貸料が安いらしいからインディーズかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:18:29

    >>89

    いやアイが裏で自分に対するマイナス意見封殺しようとしてた性格悪いアイドルだとかマスコミにバラされたりスキャンダルにならなくて良かったねってだけや

    「そういう性格だから犯人の反感買ったんじゃ」みたいな事思う人は少なからずいるだろうし

    母親の過激オタクの赤ん坊が母親のスマホ使ってやってましたとか下手な言い訳扱いされるだろうから

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:18:46

    >>95

    国立で配信ライブした歌い手は補助金+アマチュア+無観客でだいぶ抑えたっぽいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:19:11

    >>88

    アイドルで国立公演やったのはSMAP、嵐、ももクロ、AKB48の4組だけで、有観客ライブは2014年のAKBが最後なんだ

    ドームっていうのを東京ドームに限定するならももクロはやってないけど、それでもSAAや横アリ、西武ドームあたりはやってるから、作中のB小町との描写には全然一致しない

    メタ的に言っちゃうとルビーのアイ超えの描写をサボってきたし、今さら描きたくもないからアイより上のハコを持ってきただけだと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:30:04

    もはや言うだけ無駄だが、都合によってアイの扱いころころ変えてるバカが偉そうに語ってるの本当におわっとる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:34:56

    ルビーは今でもママのことをファンに勝手に偶像にさせられた普通の女の子だと思ってるんかな
    DVDもカミキとのあれこれも殆ど知らないよね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:40

    アイの死が3日で云々に関しては、リョースケ自殺RTAとかと一緒で推しの子時間ガバの一つとして見るべきであって、アイへの評価とは切り離す方がいいわな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:09

    >>7

    一番:ゴロー他、反転してないドルヲタ目線

    二番:ニノ目線

    間奏~〆:アイ目線


    って感じだから唐突にアイ目線って訳でもなくね?

    一番の歌詞ならニノでなくとも十分通ると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:48

    >>101

    仮に十倍の30日だったとしても早すぎるから

    もうノイズとして完全に無視する以外にどうにもならないよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:49

    >>99

    さすがに作者をばかにするのは一線を越えてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:28:51

    >>88

    俺はそう言った事情全く分からんけど、他の人の意見聞いてるとアイドルについての取材や調べがちゃんとついているなら、普通は間違えないレベルって印象やな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:40

    >>96

    警察さんも捜査に関係無い事は気にしなかったんやろうね

    守秘義務もあるだろうし

    携帯がマスメディアに渡らなくてよかったよほんと

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:44

    >>86

    昔若い歌手やアイドルの早逝の報道過熱しまくって若者を中心に後追い続出してから自主規制かかるようになったんだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:41

    詳しくないからようわからんけど
    ドーム飛び越えて国立でライブした人は実際にいるみたいだし
    芸能人死亡のニュースは自主規制かかるみたいだし

    アカ先生が正しかったのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:29
  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:07:50

    >>32

    そもそもあの方ってそのありふれた「友達」自体いるの?と思ったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:30:08

    >>77 >>88

    全国ツアーした後に国立してるアイドルグループがドーム経験無しで今から目指しますとか言ってる時点で何も知らないし考えてないのは間違いないと思うが


    本編でおまけみたいな扱いされてること見ても作者はそもそもアイドルに興味も無いんだろ

    だからって調べてない言い訳にはならんけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:46:36

    犯人死亡で表向きには事件解決してる状態だと、犯人の認否とか動機とか裁判の方向とか続報も殆ど出てこないし、アイの生い立ち的にテレビが根掘り葉掘りゴシップ漁りする先もかなり限られてるし話題性はすぐなくなるだろうとは思うけど
    年末のニュースお休み期間の間に特に続報もなく、そのまま消えた感じでは
    3日がどうかはともかく、テレビ的には引っ張らないニュースだろうなとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:04:29

    ぶっちゃけこの曲自体合ってるかというと微妙
    最後に逆輸入しそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:31

    >>113

    まあアイドルはあまりにもアイに主軸を置きすぎてしまっていてゴローやさりな要素ないから推しの子自体のテーマかというと微妙な気するしな

    そんで原作はアイが微妙になっていって主軸が違うからなんか違う感もある

    YOASOBI起用したアニメにありがちな現象

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:14:08

    アイドルは凄い曲だけど色んな意味で推しの子を変えてしまった曲でもある

スレッドは10/16 02:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。