エースとアウラは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:32

    どっちが勝つのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:21

    フリーレン世界ではエースの能力の得体がしれない以上アウラが出てこないかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:28

    さすがにエースだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:41

    この謎の対戦カードは……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:27:01

    >>4

    ネタにされてる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:27:29

    悪口大会ならエースの負けかもしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:29:26

    おそらく魔力をどうこうできないからエースが無敵性奴隷にされると思われるが…
    まあ首落とせないからどっかで解けそうだけどブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:30:20

    手下で魔術を削って目視で魔力残量チェックしてるあたりエースとは比べ物にならないくらい慎重なんだよね
    アウラに失礼と思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:30:26

    白ヒゲはもういないじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:30:34

    エースに魔力はないだろうからアゼリューゼで一撃やん…自害しろと命令されたら覇気使って首からだろうきなヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:30:41

    >>7

    まあ細かいことは気にしないで この南の勇者からも勇者パーティからも逃げ切った健脚がありますから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:30:44

    アウラじゃないスか?
    数で押してエースを消耗させたところでアゼれば行けると思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:31:20

    アウラですね🍞

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:31:21

    >>7

    そもそもエースなら遠距離から一方的に魔力切れみたいな心配もほぼ無く削り切れるんじゃないスか?


    純粋にメラメラがチートなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:31:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:32:43

    船五隻貫通するくらい遠距離から攻撃できるエースが遠くから死体全部火葬して終わりじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:32:57

    遠距離でエースが軍勢結構削ってアウラに圧倒的な逃げ足で逃げられて終わり伝タフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:33:19

    >>7

    ふうんオスブタを性奴隷化するなんてアウラってやつは見た目通りの淫売なんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:33:31

    しゃあけど…アウラもアウラで無限に近い私兵を出せる強き者なのです…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:34:01

    戦力的な意味ならアウラは多分弱くてエースとは勝負にならないスよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:34:56

    エース相手じゃ数は意味をなさないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    メラメラの実がチートなんだよね、勝ち筋がアゼリューぜしか無いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:34:57

    あいつヒンメルをバカにしやがった…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:35:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:36:10

    >>1

    ヒンメルとエースに何があったのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:03

    >>21

    まぁアゼリューゼは確実に通るしその後首落とせるかが問題っスね

    まっ無理なら逃げて寿命勝ちすればいいからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:23

    事前情報によっては火拳連打で燃やし尽くされるかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:38:09

    >>19

    所詮死体だからちょっと炙ったら灰になるヤンケシバクヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:38:22

    結構議論が白熱するってことは…良い勝負ってことやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:38:42

    >>26

    事前情報の戦いになったらアウラが引きこもって終了だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:39:46

    寿命勝負が出始めたって事はアウラの勝負しての勝ちはもう無さそうスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:40:01

    エースは覇気三種普通に使えるから覇王色叩き込まれて終わりかもしれないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:40:46

    >>30

    アゼリューゼでエース自害させられるか次第でセカンドプランとして寿命勝ちだと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:41:09

    舐められがちなエースだけどね

    彼は通常技の火拳一発で大型船五隻を消し飛ばす怪物を超えた怪物なの


    どれだけ軍勢がいようが死体が勝てるわけないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:41:34

    なんか真面目に議論してて笑ってしまう
    しかも意外とどちらも勝ち筋がある…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:42:19

    そもそも逃げ切れるんスか?
    エース別にトロくないと思うんし何なら大分早いと思うんスけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:42:42

    そもそもアウラ側の情報が足りないと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:43:24

    まあ正面から戦うならハァ…ハァ…したりアウラがごちゃごちゃ喋ってる間に焼き払えばエース、第一声がアゼリューゼならアウラだと思われる
    早撃ち勝負になると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:43:26

    >>35

    南の勇者からも勇者パーティからも逃げ切っているんだ まず追いつけないと思った方が良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:43:31

    >>33

    アウラも舐められまくってますよね🍞

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:44:36

    >>38その南の勇者より早い可能性も考えた方がいい!いやマジで

    フリーレンと比べるとワンピース大分規模大きいからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:44:47

    アウラって別にアゼリューゼしか使えないわけではないと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:45:22

    >>41

    アゼリューゼに絶対の信を置いてるだけだからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:45:31

    >>41

    エース相手だと精神攻撃以外だと水ぐらいしか有効打が無いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:45:37

    >>40

    必死すぎて怖いのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:04

    >>43

    エースに有効なほどの水量 どこに!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:10

    >>41そのアゼリューゼ以外で勝ち筋無さそうってだけだと思うのん

    そりゃ他にもできるとは思うんスけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:46:58

    >>40

    おそらく流石に南の勇者と勇者パーティを舐めすぎだと思われるが…

    というかアゼリューゼで殺せなくても足止めはできるしまあ無理だと思うっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:47:24

    エースは煽り耐性がゴミを超えたゴミだからそこを突けばまぁ勝てるんだよね

    逆にアウラが口開く前にエースが攻撃したら負けそうなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:47:28

    てかアウラの軍勢って素体にはかなりの強者もいるはずなのになんか弱くないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:47:37

    防御魔法が使えるなら普通に炎の迎撃も出来そうだから話が変わりそうなんだよね
    まっ、あんまそっちに魔力回すとアゼリューゼキメる為の自分の魔力が消耗するから使わないだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:47:50

    フリーレン世界で戦ったらアウラが勝ってワンピース世界で戦えばエースが勝つかと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:48:08

    >>49

    まぁ自然系のエース相手だとガチで意味をなさないから何でも良いですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:48:09

    >>20

    ネタにされがちだがあの即死魔法や高速移動してくる戦士が蔓延ってるあの世界でも上澄みに居る化け物なんだ

    舐めてるとお前死ぬよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:48:38

    エースにアゼリューゼが通って自害しろと命じたとして、エースはどんな方法で自害するんスかね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:48:41

    赤犬は大罪の血筋である海賊に腹を立てエースを殺 害するがルフィはジンベエにもたれて逃走する
    フリーレンは魔族のアウラに腹を立て彼女を殺 害し葬送する

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:18

    >>54

    武装色で自分を切る…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:18

    >>54

    自分から自首して処刑されると考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:20

    >>54

    海に飛び込む…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:29

    海の中に逃げれば絶対負けないのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:54

    >>51

    待てよ

    ワンピースナイズされた結果アウラの天秤やアゼリューゼが実の能力化したら止められなくなりそうなんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:52

    >>48

    ふうん「白髭はもういないじゃない」で勝てるということか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:14

    マネモブにこんなこと言うの申し訳ないんだけど
    アウラってのはフリーレンがメタりまくった結果倒せただけで普通にクソボスなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:08

    >>62

    エースも自分の上位互換が相手だっただけで滅茶苦茶強いんだ

    ふぅん世間一般では滑られがちなキャラ同士の対決ということか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:30

    >>62

    開幕でぶっぱなして勝てる相手ならフリーレンもそうしてそうだからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:42

    >>55

    ハッピハッピーヤンケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:12

    >>63

    ワシが言いたかったのはアゼリューゼの性質とか圧倒的な逃げ足の話なんスけど…

    単純な強さで勝てる相手なら苦労しないんスよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:56

    アウラとエースで幸せなボボパンをしてハッピーハッピーエンドということか

    >>63

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:39

      ウミヲダース
    「海を出す魔法」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:56:00

    実はアゼリューゼは本人の力で抵抗出来るんだよね
    だからこそアウラはとっとと首を跳ね飛ばして骸にして意思をなくした兵隊として運用しているんだ
    覇気は意思の力だから、アゼリューゼで自らの意思で動いてない状況だと使えずに自害が遂行できないなんてこともありそうなんだ
    まあ動きを封じさせて水魔法的なのぶっかければ大ダメージ+実体が流れるようになってボコれると思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:56:53

    アゼリューゼは通るだろうけど直後の気合い攻撃怖そうなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:32

    >>70

    そしてアウラは逃走し寿命勝ちした

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:33

    個人的にはアニメ見ても漫画見ても単純戦闘じゃアウラがはっきり負けてるように見えるから結局アゼリューゼ通せるかどうかの一点勝負じゃないスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:20

    チートじゃない者同士の強さ議論は面白いッスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:29

    七崩賢なんだからマハトみたいに上空からゾルトラークいっぱい打ちすればええやん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:22

    >>74

    しかし…自分の魔法以外は"使わない"のが魔族なのです

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:09:21

    >>72

    通らなかったら速攻で逃げれば良いからアウラの負け筋がそもそも存在しませんよね🍞

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:10:19

    スペック的にはエースが勝ちそうっスけどどうしてもちょっと煽られただけでブチギレて目の前に出ていってそのまま殺される気しかしないのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:11:21

    即死技と寿命逃げと遠距離ぶっぱ
    塩試合を超えた塩試合

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:11:26

    あの世で仲良くやってろって思ったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:31

    >>75

    しかし…滞空しながらアゼリューゼできるだけでアドなのです

    フリーレン相手には通じないからやらないだけで通じるなら連射してくると思われるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:42:41

    強さ議論するならランダムに100の戦場を用意しろよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:31

    >>40

    エリートとはいえ探せば割といる2級魔法使いですらこの規模の魔法を行使できるのに本当にワンピースのほうがスケール上なんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:22:14

    >>83

    一般魔族でも小島ぐらいのサイズの岩石を転移させて落としてくるし将軍最強さんは推定でも20km以上の距離を一瞬で駆け抜けるからフリーレンも大概少年漫画みたいな規模っすね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:40

    >>84

    カイドウ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:00

    >>67

    鬼の子を超えた鬼の子

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:46

    ビックリしたと言ったんですよ本山先生
    スレタイの1発ネタ感からは考えられないほど白熱しててビックリしましたよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:07

    >>75

    お言葉ですがゾルトラークの使用はモブ魔族でも積極的に使ってくるあたり恥でもなんでもありませんよ

    アウラだってアゼリューゼで十分だったから使わなかっただけで使用には躊躇ないと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:28

    >>74

    しかし…ゾルトラークが通るかはわからないのです…

    強さ議論になると扱いに困る、それがロギア系です

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:05

    ウム…冷静に考えたら覇気無しの環境でメラメラ倒そうとすると海に落とすかマグマグ以外の手段が示されてないんだなァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:08

    ロギアと魔法の裁定が不明な以上アウラは下っ端ぶつけてダメそうなら寿命待ちしかないっスね
    さすがに服従させる魔法は通ると思うけどね

    待てよ そもそもエースの魔力量も分からないんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:35

    アウラがアウリューゼ以外使わないのはアウリューゼの仕様が現在の魔力残量の多さで決まるものだからなんだよね
    万が一にも自分の魔力を減らしたくないんだ
    魔力持ってないエース相手ならいろんな魔法見せてくれるかもね というか見せて欲しいですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:43

    >>92

    魔族…聞いています一つの魔法を極める生き物だと

    他の魔法なんかあるわけないんだよね、怖くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:45

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています