【ネタバレ注意】ハヌ・マン感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:45:21

    インド映画ハヌ・マンを見た感想などを語り合うスレ
    まだ見てない人はネタバレ注意です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:29

    見ようか気になってるけど面白い?(RRRとバーフバリとサラールは見た)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:31

    この前「モンキーマン」を観たから余計にカタルシスを感じた
    敵のマイケルがちょいちょい許せない凶行をやってるから容赦なく倒せる存在っていうのも良い
    終盤マントが離れていくシーンが印象的

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:53

    >>2

    バーフバリが面白かった人なら気に入ると思う

    ハヌ・マンでも村の圧政シーンとかしんどい描写はあるけどコメディ担当が2人いるからRRR他の圧政シーンよりはまあ重くない


    ちなみに、ハヌ・マンを観るときはバーフバリとサラールの主演俳優の名前を覚えてから観に行った方がいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:02

    このスレで初めて知った映画だけど、おもしろそう
    けど、「青年」って何歳までだっけ?(キービジュ見つつ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:11:50

    >>5

    これは日本の厚労省の区分だが15~24歳が青年だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:00

    太陽の光を血輝石(ハヌマーンの血が入った石)を通して浴びることで一定時間超パワーを身に着けることができるという条件がはっきりしてる能力は映画で見るのに丁度いい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:15:03

    >>6 ありがとう

    「青年」って言われるとハイティーンくらいのイメージだったから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:15:34

    >>5

    俳優の年齢は30だけど、作中の描写は20代半ばって感じだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:18:24

    最初のモノローグ、ハヌマントゥのものなのか猿のものなのか分からなくて混乱した
    動物番組のアフレコみたいになってるあの猿は何だったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:22:36

    村の武闘派たちが盗賊に扮してたけど、あの村では殿様の権威を維持したり反対する者を消す為に先祖代々盗賊役をやっていた奴らがいたってことなのかな?
    だとしたらとんでもない因習村だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:10

    バットマンのような財力と技術力はあったけどそもそも両親を自らの手で殺したマイケル…
    何かあれば本当のスーパーヒーローになれたかもしれなかったのに自分でダメにしてしまったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:44:11

    悪党から片想いの女性を守る!不思議な力で復活!その力で村を変える!
    力を悪用しない!性根は良くも悪くも変わっていない!しかし改善の余地あり!
    こういうのでいいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:48:47

    インド映画のダンスシーンって主人公がヒロインに惚れているって描写を濃密にしてくれて便利だな
    下手に馴れ初めやイチャイチャシーンをやるより短時間で描き切れるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:50:30

    >>1

    まさかこの赤と黄色がたまたま吹っ飛ばされた先に染料(?)があったからだなんて

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:58:24

    今後は同じようなヒーロー作品を作っていって、どこかでアベンジャーズみたいに全員集合系映画を作るのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:06:35

    >>3

    モンキーマンめちゃくちゃ好みだったんだが、ああいう系統の映画ではないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:25:27

    >>17

    ハヌ・マンは悪者ぶっ飛ばしてヒーローとして成長する物語だからかなり違う

    村とその周辺の山が舞台だから、都会との貧富の差とかはあまり描写されないしエロというか退廃的なシーンは一切ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:29:31

    モンキーマンは怪しい薬草以外はファンタジー一切なし

    ハヌ・マンはハヌマーン由来のスーパーパワーだけじゃなくて虎や人に化けられる謎の老人、動きを完全に止める神経ガスやパワードスーツとか色々ある
    あと猿にモノローグがついてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:32:49

    >>7

    バレないように仮面で隠したり、拘束されている状況で太陽光が当たるようあえて殴られたり、偽物を用意してたり

    アイテムで変身する系のあるあるシーンが色々あったの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:48:11

    シリだけでも改心したのは良かった
    助けられたら全力で恩返ししようとする義理堅いというか純粋で憎めないキャラだった

スレッドは10/14 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。