祠を壊すか壊さないかで言えば

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:48:51

    間違いなく壊しそうな人

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:48

    意図的じゃなくて怪異の攻撃にハメられて無理やり壊されそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:12

    散々伝統とか伝承で痛い目見てるから自分から壊そうとはしないと思う
    それはそれとして調査はするし、なんか話の流れでやらかして壊す

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:58

    本人としては仮にも祀られてる以上壊すことはしなさそう
    ただ中身とか覗こうとしてつい壊しちゃうタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:33

    「壊す?そんなダッサイこと僕はしないねぇ!」とか言って壊すよりヤバいことしそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:18

    その場のノリで壊しちゃいけないんだってぎゃはは!オラあ!みたいなことはしないが
    なぜ壊しちゃいけないんだ?って調べ始めて気づいたらやべーことになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:44

    壊そうとはしないが祠を壊すという運命になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:56

    壊すより壊してないのに背後にある祠が壊れてるのが露伴越しに見えるコマのほうが想像できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:01

    ・ものすごく壊れやすく、「標的にわざと壊させて、怨霊を呼び出させる」までがセットの怪異。標的を仕留めるとまた中途半端に壊れやすい状態まで戻る
    ・壊す気はなかったがうっかり壊してしまった
    ・泉君が壊しちゃった
    ・名もなきモブが壊した。モブは死んだ
    ・既に壊れてて怨霊が一般人のふりして露伴を村の奥へ誘おうとする
    ・壊すとヤバいのを直感的に判断してめっちゃ必死になって守るギャグみたいなエピソード。ギリギリでなんとか壊さずに済んだが後日何も知らないモブが壊してモブが死ぬ

    どれでも行けるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:16

    地元のジジイを本にした結果知ったらいけない系の怪異を知ってしまうパターン

    ……バイツァダストの時と大して変わらんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:10

    本人は壊さないけど壊したって話を聞きつけて首を突っ込んだ結果巻き込まれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:15

    取材に行ったらたまたま別の人間が壊した現場に遭遇して祟りに巻き込まれたとかになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:58:08

    あッ!!!って言って壊してるのが想像できる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:58:09

    「もっと詳細にスケッチを…おっと」
    「しまった崩れてしまったな…まぁ不可抗力だしちょっとぶつけた程度で壊れるようなら何もしなくてもそのうち雨風で同じようになっていただろうしな」
    「さて、まあ今日はこんなところで…」

    祠「ドドドドドドドドドド」

    パターン

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:58:43

    壊したモブから話を聞くパターンな気がするな懺悔室みたいな
    壊すにしても自分から能動的に壊すタイプではないはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:26

    最近は痛い目に遭ってるから慎重ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:05

    何か似た様な事はやらかしてたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:32

    マナーの悪い観光客が先に壊しててその様子を調べに行ったら怪異とかと出会うパターンかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:52

    「壊した」のトリガーがいようにゆるゆるで
    祠についた砂埃を指でちょっと擦っただけでめっちゃ怒り出す怪異
    「おいおいおいおい」
    「キレやすすぎだろ最近の若者かコイツッ!! 怪異のくせにッ!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:36

    露伴「何ィイイイイーーーーっ!!触れていないのに壊れただと…あれは?奥になんか見えるぞ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:03:25

    その話からの同行者は間違いなく再起不能か氏亡パターン

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:04:31

    動かないだから解決はしないんだけど巻き込まれ体質というか
    チープトリックみたいになすりつけられそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:07

    壊してくれないと話進まないからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:06:13

    若い頃なら嬉々として壊す
    今はどうかなだいぶ酷い目に遭ってきたから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:08:49

    『壊された』はずの祠が『犠牲者の死亡後』には『元通り』になっている
    おいおいこいつはまずい予感がするぜ
    泉くんには絶対に一人で向かうなと伝えなければ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:10:15

    壊しはしないけど触るなよって言われてもペタペタ触りそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:10:32

    >>20

    近くを歩いた時に崩れただけでも怒りそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:36:04

    なんだかんだで必要だと判断した相手にはちゃんと敬意を払うタイプだから意図的に壊したりはあんまりしなさそうだけどどうせ成り行きで壊れる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:43

    観音開きの扉が少し開いてて「中をちょっと覗くぐらいなら大丈夫だろう」と思って開けて覗いたら中のお札が目の前でひとりでに破れていくタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:37

    >>28

    壊したやつを祟る怪異ではなく壊れた時に一番近くにいるやつを祟る怪異か

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:17

    興味本位で近づいたらいつの間にか「壊れたことになっている」系の怪異になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:24

    『祠にぶつかって変な音がしたけどギリギリ壊れてはないみたいだ
    だけど時間の問題って感じなので早いところ離れようとしたら男がやってきた。なんとか上手いことコイツに擦りつけられないかなァ〜』

    …つまりこのクソッタレのせいで祠は軽く触る程度で崩れる一歩手前だったってことか?
    ふざけるなッ!これじゃあまるで僕が壊してしまったみたいじゃあないか!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:41

    リングとか呪怨とかでも間違いなく巻き込まれそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:13

    実写の一生露伴が「マズい…これは…非常にッ…マズいぞ!」とか言ってめっちゃ焦ってる姿が容易に思い浮かぶ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:39

    露伴が祠を覗き込んでる時に
    「こっちこっちオアアアーッ!」
    と子供の投げたボールが露伴に当たって祠にもたれかかるとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:41:24

    怪異の怖さは知ってるし祀ってる人達の信仰心を蔑ろにする気もないが
    「触らぬ神に祟りなし」とか言いながら隙間を見付けたら覗こうとして誘い込まれるように壊す

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:43:20

    >>36

    てめーボスッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:43:25

    故意ではやらないだろうけど
    1.祠の噂を聞いて調査
    2.危険だと言われてるのにベタベタ触る
    3.老朽化により壊れる
    4.「おいおいおいっ!?冗談じゃあないぞっ!?」と、1人自分を擁護しつつ足早に立ち去る
    5.後日、怪異としか思えない未知の現象に襲われてしにかける

    くらいにはなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:00

    怪異「コワシテ? ネッ」
    露伴「わかったぞ!コイツはあの祠をなんとしてもこの岸辺露伴に壊させようとしているッ!」「すぐに祠から離れなければッ!はっ バカなぁーッ祠が突然足元にィィ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:40

    >>9

    露伴の背後で祠が壊れてて、ゴゴゴ…って擬音が浮かぶのが見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:45:00

    変な所で間が悪い(あるいは良い?)からどうせ自身が壊そうとしなくても通りすがりが壊す場面に出くわすぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:54:48

    >>40

    足元に自分から来る祠面白すぎるけど荒木世界なら割とあるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:55:15

    ホットサマー・マーサとかほぼ祠のアレだとおもう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:26:13

    >>17

    慎重(やらないとは言ってない)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:32:31

    入ってはいけないところに入るとかはともかく
    物壊すとか物理的に取り返しつかなさそうなことは意図的にはやらないと思うんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:28

    森の中を怪異から必死に逃げ回って一息つこうと手をついたらそこに祠がありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:45:17

    仗助が祠壊して直したらどうなるんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています