キルミーベイベーを覚えてる奴集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:13

    1ヶ月に1回無性に読みたくなる
    あの2人のコンビがトムジェリしてて好きやわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:53

    今思うとアニメ結構出来よかったよな
    というか今見ると普通に面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:01

    割とホラーエンドやバッドエンドの回多いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:01

    巻が進む度にソーニャも狂っていくし
    やすなもサイコになっていくという

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:56:43

    「ギャグ漫画なので1話内で起きたことは次の話でリセット」を徹底してるのでわりと遠慮なく死亡エンドあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:48

    なんか最近は死にすぎて多少の怪我なら「あれ、今回はなんか仲いいな…」くらいの感想になってくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:23

    >>2

    アニメはなんと言ってもチョーさんと新井さんが強いっ!よね。

    魚肉ソーセージ~…は爆笑したな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:07

    何気にもう15年やってるからきららキャラットの超古株なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:38

    「覚えてる奴」って今でも連載中でつい最近新刊出たのをご存じない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:02:29

    なんならちょうど200話で表紙飾ってたよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:09:52

    >>9

    そもそも本文からして月刊誌なのに「月一回読みたくなる」だからネタだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:12:30

    どしたのワサワサ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:31

    新井里美「あーさー」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:40

    アニメと原作どっちも観てるとアニメは原作の狂気を抑えたところを映像化したなって印象
    変わり種のきららアニメだった
    原作はここ数年化け物が出ない回の方が珍しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:10

    くそぅ!くそぅ!だけは耳にこびりついてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:33:36

    やすな天然に見えてけっこういい性格してるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:34:29

    オープニングのカオスバージョンとかいうマジのカオス

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:00

    キルミー売り上げ686枚のうちの1枚は俺だぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:39:20

    思えばきらら系ゆるふわの中でも屈指のカオスだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:56

    新キャラを一切追加せずに3人だけで15年間連載を続けられるのはスゴい
    3人の偽物だけは再登場したけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:01:11

    >>20

    メイン3人以外は基本使い捨ての刺客か謎生物だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:05:39

    アニメはやすなとソーニャの関係にスポット当ててたね
    今はよく分からん化け物がどんどん出てくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:28:21

    恐らく作者の癖であるよう分からんバケモノども、油断してると普通にびっくりするくらいにはグロいからちょっと勘弁して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:30:31

    同作者の別作品を見てるとキルミーは大分暴力描写とグロが抑えられてるなって思う
    他の作品だと気絶して倒れてる人の頭に全力で蹴りを入れたりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:07

    今アニメみたらクリーチャー全然でないな……って印象になると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:50:14

    凧揚げの話が好きだな
    アーコロンダー

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:15

    アニメはサブタイが印象に残った
    虫を祭りて海人形とか
    あと予告のやすなが妙に艶めかしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:19:38

    >>23

    カガクチョップが終わってからキルミーにしわ寄せというか癖が集まってきてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:56

    先日の無料公開でアニメ化以降の部分読んだけど思ってたよりカオスというか狂気出てるなって思った
    アニメの範囲って相対的に3人がおとなしい方だったの…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:58

    >>29

    アニメ版はかなりマイルドかつかわいさとか親しみやすさに振ってると思う

    アニメ最終回の穴に落ちたやすなとか原作のソーニャだと絶対助けない

    というか実際助けてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:24:32

    ギャグ漫画だと思うんだけど、普通にグロいクリーチャーとか幽霊が定期的に出てきてビビるからやめてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:53:42

    アニメ版のドタバタコメディ的な雰囲気を味わってから原作に入るとブラックコメディでビビる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:58:09

    感動しなかったら木の下に…

    ババーン!
    はコラなんだけど別に本編でもそれくらいのスピード感で処す回はある

スレッドは10/14 13:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。