ヒスイマルマイン戦無理ゲー過ぎてキレそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:51:21

    5,6回ゲージ引き継いでやっと勝てた……
    追尾はズルいだろ追尾はよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:52:06

    氷の奴の方がクソ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:55:42

    だから躱すんじゃなくて無敵時間でやり過ごす方に持っていく必要があったんですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:57:27

    転がりまくってたけど、普通に走っていた方が危なくない事に気がつけた

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:57:46

    後半のボスは基本死にゲーだよな
    マルマインはあまり固定パターンがない分クレベースやラスボスより厄介感ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:58:11

    あの追尾弾最初は正直に避けてたけど
    タイムアタックするようになってからは真っ先にぶち当たって本体に張り付きながら玉ぶつけた方が早いことに気づいた
    青いヤツは避けた方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:58:41

    マルマインはずっと走り続けて隙出来たタイミングでポケモン出してって感じだな
    ウインディまではポケモンなしでも行けるけどマルマインは無理だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:06:08

    マルマイン戦で一番厄介なのは周りの柱
    柱挟むとアップに戻されるから視界が狭くなる

    マルマインで麻痺ハメされて以降ボス戦でポケモンは使わなくなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:07:57

    どのボス戦も1ターン目で先手とって倒せないなら基本タイムロスなの罠だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:09:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:11:32

    マルマインはむしろ走ってりゃ大体避けられたから他よりは楽だった
    クレベースは許さない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:12:46

    >>4

    回避連打と普通の走りでは普通に走った方が速いんだよね

    焦って回避連打するとどんどん遅くなってエレキボールに当たる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:12:47

    元がRPGだから、アクション苦手なプレイヤー結構いるね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:13:30

    クレベースは適当に回避押しちゃうと被弾確定するからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:14:00

    派手だから最初は焦るけど攻撃のパターン自体は単調だから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:14:48

    クレベースは行動パターン覚えるのと
    高密度つららばりは左右にちょこまか動いてれば当たらない、ってのが分かればわりかしイケる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:15:38

    ツバキが嫌いだから話聞かずに連打してた口か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:16:10

    >>14

    氷柱飛ばしてくる奴で被弾した後回避できるようになった瞬間に回避すると被弾確定なのは罠すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:16:34

    マルマインは慣れると1分ちょいで狩れるようになり経験アメ周回になかなか悪くない
    追尾弾はむしろ逃げずに受け止めろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:17:07

    >>10

    なんだこいつ

    アクションゲームが至上とか思ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:17:29

    緑っぽい追尾玉はダメージあまり食らわない感じがしたからそんな気にしなかった
    危険なのは大爆発

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:22:25

    クレベースは距離取れば楽だったと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:25:36

    クレベース一番楽でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:25:54

    マルマインはビリリダマの位置がランダムな分図鑑埋め後の真のラスボスより苦手

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:26:20

    NPCの皆さんはやたらと無敵の回避を推してくるけどマルマインの攻撃全般とクレベースの追尾弾は歩いて避けた方が楽なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:30:21

    >>25

    ビリリダマばら撒きのやつとか回避で避けようとすると着地後の硬直がきつすぎるからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:31:58

    >>25

    ツバキ君ははっきり止まるなって言ってくれてるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:32:08

    つららばりは回避しても当たるし歩いても当たるからどうしろってんだよ!って思ってたんだけど押し込みダッシュなら避けれる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:33:22

    マルマインは多少の被弾覚悟で短期決戦に持ち込んだ方が事故が少なくて済む

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:33:43

    >>28

    自分は当たることも加味して体力調整と、当たったあとの無敵時間とシズメダマ投げまくることで速攻片付けた

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:34:08

    >>28

    影が見えたら即離れる

    一定時間止まってから離れる事でつららを誘導する

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:35:15

    >>28

    手前からクレベース側に走る形で逃げた

    ボス戦だと押し込みダッシュ出来ないけど割と歩いてれば攻撃範囲外に出れることが多い

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:36:29

    アクション下手くそマンだけどむしろマルマインだけは引継ぎなしでいけたな
    回避すら不要でひたすら外周沿いにビリリダマ避けながら走り回って相手が疲れるのを待てばいいだけってのがかなり楽だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:37:34

    自分はウィンディが一番難しかったけど、誰もいない感じ…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:37:44

    >>28

    カメラを上に向けて軌道と着弾タイミング確認するだけでもだいぶ被弾率は減ったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:44:57

    ウインディが難しすぎて何度もトライしたせいでその後のキングはそこまで苦労しなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:46:05

    1番のクソなのはラスボス

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:46:58

    >>20

    おじいちゃんそんな怒ったら血管切れるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:49:09

    ガーディ〜マルマインあたりから自分のコントローラーがガバコンと化して地獄を見た

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:50:49

    ウィンディだけ4回くらいやり直した
    他はストレートで行けたからコメ見てびっくりしてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:51:03

    >>30

    自分もそのやり方で突破したよ


    横に走っても前に走っても奥に走っても当たるし見て避けようとすると思いの外速くて避けれないから全避けは諦めた…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:51:21

    >>27

    やっぱツバキくんしか勝たんわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:54:05

    ウィンディの残り半分ゲージになったときに出てくる炎の渦ってどうやって回避すれば良かったの?
    結局分からなくて体力残して無理矢理突破したわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:55:46

    アクション苦手だからそれまで引き継ぎしまくってたのにクレベース戦は楽すぎて何事かと思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:58:31

    >>34

    わかるよ

    ウインディとアルセウスが難しかった

    他はそんなにでもなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:44:03

    >>34

    クレベース戦まだだけどマルマインノーコンで行けた

    前2つはコンテした

    脳筋ゴリ押し民にあれはキツイ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:47:16

    ウインディは9割くらい
    クソ地形の強さだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:49:43

    ウィンディ以降は1回は死んでるわ
    ゲージ引き継ぎ無しでクリアはしたけ
    初見でちょっとシズメダマ欲出すとすぐ死ぬのは参るね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:49:48

    バサギリ、ドレディア、マルマイン、ディアルガはノーデス
    クレベースは1回
    ウインディは5くらい
    アルセウスはよく覚えてないが10~20くらいで、引継ぎなしで勝てた

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:52:26

    追記
    どいつも欲張ると被弾するよね
    特にマルマインとクレベースはダウンを奪った時しか鎮め玉投げないくらいのつもりでいいと思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:55:03

    ウインディで4、マルマインで1死んだけど、出てくるアドバイスがなんの役にもたたなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:56:43

    ボス戦1回も死ななかったからあくまで子供向け難易度なんだなーって思ってたが

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:57:48

    キング戦一通り戦ってて気付いたけど、モンハンと一緒で実質ターン制なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:00:34

    あれ、実は外回りに走れば外に落ちる時もあることがわかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:15:09

    ウインディとマルマインで1回、クレベースで5回くらいやり直した
    ゲージは引き継ぎなし
    アルセウスはまだ挑んでない

    ウインディは一回避けたら次の突進は避ける必要ないしタメ技はキャンセルしやすいしで地形把握さえできれば簡単って感じだったな

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