ぶっちゃけウルトラマンの客演ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:52

    放送終わって1年2年そこらで客演されても感慨が湧いてこないしやっぱり10年くらい経ってから1話だけ出てきてくれるくらいがファンにとっては理想的じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:34

    ケースバイケース
    以上

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:00

    最近大人しかったのに昨日からまた活発になったトリガー及びニュージェネアンチ君

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:02

    子供の一年を舐めすぎてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:31

    すいません
    そもそもマックスの真面目な客演が10勇士までなかったのは単純に人気が無いからなんです
    見ろよ後年をメビウスを

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:53

    >>3

    信じてきたアークがヴィラン出して傷心なんだよ、もっと貶してやれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:58:16

    >>4

    その子供が少し大人になってからTVに再登場するのがいいんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:58:49

    そもそもウルトラマンなんて昭和二期に入ってから毎年客演してたんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:58:50

    >>3

    アンチに存在価値は無いってはっきりわかんだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:40

    去年まで出演あった役者呼ぶのと数年前の役者呼ぶのどっちがハードル高いと思う?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:25

    >>7

    その少し大人になるまでずっと見てくれてる想定が甘すぎるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:57

    不人気作は客演ないと挽回の機会なくなるし、あっても良いんじゃねとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:02:07

    >>7

    普通に子供喜ばせるなら翌年も出したほうが喜ぶわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:02:23

    >>10

    ハードルが高いからこそ感動も大きいんだろ

    擬態カイトや孤門のそっくりさんや出た時にどれだけ話題になってたか思い出してみろよ

    >>11

    むしろシリーズから離れてた層が懐かしいなーってなる物では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:04:43

    単純にウルトラで客演が無いのは=人気が無いことと同義なんで
    見ろよセブンの客演率の高さを
    ぶっちゃけ劇場版とか出せる時は出しといた方が良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:04:47

    >>14

    なんでどっちもやるって選択肢はないんだ?戦隊でもライダーでも直近も過去作もどっちもやってるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:15

    >>6

    身勝手過ぎて知らんわってなるクソ過ぎる理由だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:06:50

    >>15

    雑に出したら評価下がるんだけどな

    見ろよオーブ劇場版で全部持ってったセブンをよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:08:33

    上でもあるがエックスのマックスが理想とされてるけどそもそもマックスの客演が無かったのは残念ながらマックス自体は人気が高くないことの証明だからな…
    客演で人気が変わることもあるんだからチャンスがあれば客演させておくべきだしぶっちゃけ昔からウルトラは客演とか過去作とのつながりありきなシリーズだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:09:02

    >>14

    なんでガンガンにギンガたちも出したエックスを例に挙げた??どっちもええやんけで終わっちゃうやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:09:23

    >>18

    50周年って記念にオーブファイトと繋げるためとはいえ、あれはやりすぎだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:10:12

    >>3

    さっきもそれらしいスレが消されたばかりなのにしつこいよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:12:43

    マックス人気無い連呼マンまで新たに出現するとか私聞いてないよッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:27

    マックスとメビウスに客演量の差があるだろうか
    実はないんだなこれが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:30

    エックスのネクサスとマックス回は良かったけど10年近くまともな客演しなかったからだ!って言われたらバカじゃねえのとしか言えない
    ついでにいうと初めてまともに客演した10勇士を無視してるあたりいつもの田口ファン坂本アンチ風ウルトラ全般アンチだなオメー

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:14:37

    >>25

    10勇士は春映画みたいなものだからまともな客演とは言えんのでは…

    なんか必殺技叫んでるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:15:40

    >>24

    ウル銀10勇士は同じだけど超8兄弟とギャラファイでの客演含めてたらメビウスの方が客演してる回数多くね

    マックスはメビウスの客演してないエックスには客演してるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:17:02

    >>26

    その春映画と違って他のシリーズとのコラボやってないしパラレル設定でもない正史だからまともな客演と言っていいだろ

    ネタにされてるけどスラン星人戦という見せ場もらえたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:19:36

    >>27

    超8は当時一番新しいウルトラマンとしてなんだから客演ではなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:21:00

    ウル銀までのマックスの扱い知ってたら客演無いほうが良いなんてバカ言ってんじゃねえよとしかいえない
    殆ど居ないも同然の扱いだったんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:21:52

    >>29

    あの映画はティガが主役の映画でもあるから客演扱いでもいいんじゃねえかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:23:37

    お前ゼノンなんてギャラファイまでは宅配便としか言われなかったんやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:23:46

    正直滅茶苦茶出しやすくて定期的に出番あるタイガのポジション羨ましいなってなる、最新動画でまさか開始直前SPの組手をオマージュしてくるとは思わんかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:25:32

    メビウス以降はTVシリーズが休止してたのもあるけどそれでも超8兄弟やウル銀だけじゃなくて大怪獣バトルや休止期間中のショー等でも最後のウルトラマンということ差し引いても活躍してたけどマックスとネクサスの出番はほぼショー周りだけだったし客演とか何らかの媒体での活躍はあったほうが良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:26:10

    メビウスは円谷暗黒期最後のウルトラマンでしかも光の国出身のウルトラマンだからビデオとか外伝とか映画とかでの出演も必然的に多くなってるところはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:27:04

    普通に客演楽しんでる子知ってるから1は的外れだなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:27:22

    >>30

    それ無いほうがいいっていう側の意見じゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:27:44

    >>1は日本国籍持ってない蛆虫って事でFA?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:28:31

    >>38

    日本国籍しかない蛆虫やもしれぬ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:28:50

    まるでこだわってますみたいに自分の狭量さ押し付けられてもだいぶどうでも良いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:36:35

    >>32

    だからこそゼノンがギャラファイで大活躍した時はかなりの喜びと感動があっただろ?

    ブレーザーがアークに客演して同じ感動出せるか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:38:22

    >>41

    出せるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:38:54

    少なくともニュージェネはずっと出ずっぱりでいいよ
    彼らが威厳ある先輩感ある方が違和感すごいしまだまだ未熟な若者な立ち位置の方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:39:44

    >>41

    普通にストーリーと特撮次第で出せるだろ

    ジード映画はギャラクトロンの設定云々は置いといて前作のジャグラーとガイさんの客演としてはすごい良かったしオーブニカ吹いての登場はやっぱり事前に知ってても興奮したし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:11

    30年以上客演なかったレオと80見てたらそんなこと口が裂けても言えんぞ
    今でこそウルトラ兄弟だけどメビウスまで宙ぶらりんすぎて演者にまで「80はウルトラ兄弟ではないのでは」とか言われたんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:23

    >>41

    スレ主といいお前といい狂ってるとしか思えん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:28

    仮面ライダーなんて分かりやすいけど、前々作の主人公が出るだけでファン歓喜だったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:34

    「去年はあんなに危なっかしい所もあった子がこんなに立派に先輩出来るなんてなぁ…」って感慨深くなるからいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:41:49

    >>46

    同一人物だと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:42:30

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:42:36

    >>47

    アルティメイタムでパンツが出た瞬間興奮したわ

    字面だけ見ると変態だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:44:19

    特撮よりアニメのが取っ付きやすいだろ
    だからウルトラニャン復活しろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:44:42

    >>45

    30年以上客演がなかったとか言われても休止期間長いのと平成は新たな世界観を打ち出してきてるんだから当然だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:44:49

    そんなこだわりどうでもいいからデッカー客演見せてくれー!頼む!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:46:21

    メビウス以前の威厳あるウルトラマンは雑に出されたら困るけどニュージェネはまだまだ新人だからじゃんじゃん出しちゃっていいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:48:42

    >>54

    ブレーザーからアークへのバトンタッチイベントやらSKIP体操やらでカナタがちょくちょく顔出ししてるからなんかあるとは思うんだがな

    劇場版とかで出てきたりするのかも?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:51:19

    単純にウルトラマン二人出すと対応できる怪獣のランク跳ね上がるのもいいんだよな見ろよこのボスラッシュのZ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:56:59

    >>50

    レオはともかく80は今でもあまり優遇されてるとは言えないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:00:57

    >>41

    活躍しなかったマックス時にギャラファイやるかなんてわからなかったんだけどな


    先延ばし先延ばししてギャラファイもなかった場合ゼノンは活躍しないネタ枠のままだったろうよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:36

    アグルSVの客演をTVシリーズかギャラファイで見たい
    アグルと歴代ウルトラヒーローとの共演も見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:04:05

    正味子供は一々客演に感慨とか求めてないやろ
    いっぱい来た!すげえ!かっけえ!で終わりだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:05:04

    >>59

    これ

    未来で客演させた方がいいだろっても未来で客演させる機会あるかどうかわからねえんだからやれる時にやった方がいいだろ


    某ゲームシリーズとか一作の黒幕を二作目で明かして合流した三作目?で倒す予定だったろうに一作目がクソすぎて炎上したせいで打ち切りだぜ

    このシリーズの過去作リメイク三部作も打ち切りで三作目リメイク頓挫したし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:06:34

    >>62

    それなんだったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:54

    >>63

    まあ言っちゃうとテイルズやな

    シリーズ自体存続危機な奴や

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:14:32

    もしかしてマックスがあまり後続の作品に登場する頻度が少ないのも事実だけど翌年のメビウスが映像作品以外でも出番かなり多いから余計に目立たなく見えるのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:54:09

    >>50

    80を別格に優遇されてるとか言ってる時点で、ニュージェネどころか昭和にも詳しくも無いし愛着もないウルトラシリーズ全体のアンチのが確定だね

    連休で暇な時間をこんな形でしか消費できない最低ランクのゴミアンチ


    あとで管理人さんに報告して、このスレ消しておくよ

    今日も君は時間を無駄にしたね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:55:48

    なんでそんな両極端なの...

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:55:06

    結局まともな共演回を貰っても設定面で特に強い繋がりが持てないとやっぱり地味な扱いになるということはレオとエイティのその後を比較すれば分かるからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:12

    Xではマックス、ネクサス客演は懐かしさや演出もあって好きだったけど、2話分使ったギンガとビクトリーもめっちゃ好きだったから、本当に描き方しだいよね

    ビクトリーのグア兄妹との因縁や師匠枠として大地を鍛える所も、ギンガの「お前が待ってた奴らは俺が倒してきたぜぇ」という敵にとって絶望的すぎる強強登場もそりゃ盛り上がる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:40:34
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:30

    ゼットさんが客演すると「ウルトラマンZ特別編」として番組侵食するレベル。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:08

    マックスが人気無かったから客演出来なかったとか言うけど、次のメビウスには出る理由が無かったしなぁ…
    まぁ、シリーズが復活するのに時間がかかったのが問題なんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:57

    とりあえずウルトラに客演いらないは昭和ウルトラ+TDGアンチということで良いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:36

    マックスは光の国出身なのを本編で匂わせてるのにメビウスと世界観が繋がってないってのも扱いづらかった一因だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:44

    >>73

    ガイアに客演無いぞ

    ダイナにもウルトラマンは出てこない

    映画一本だけ

    ティガも円谷英二作の妄想ウルトラマンそれだけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:32

    結局仲良くするよりタロウ闇堕ちバージョンだのゾーフィ映像化だののほうがウケがいい

スレッドは10/14 12:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。