ALTER EGOってゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:52:10

    エスがかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:53:10

    これ好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:56:26

    この顔好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:58:31

    Switch版買うから早く来てくれ…
    新しいルート分岐でエスは幸せになるんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:01:06

    つつきすぎるとこっち見るの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:02:47

    >>5 盛りのついた猿かよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:03:09

    ED曲綺麗だよね

    Silence - ALTER EGO MV


  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:30:19

    これはLINEのエス!こっちは誤魔化された私!!!
    みんなもエスに愛を伝えて玉砕しよう!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:08:28

    この瞳が私を狂わせる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:22:03

    旅人さんの性別は決まってないけど百合二次創作が多いよね
    女性受けが良かったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:43:44

    メガネすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:44:46

    >>11

    わかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:46:23

    >>10

    NL二次創作が増えて欲しいと思ったのは後にも先にもこの作品だけだよ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:48:11

    あにまんにあるALTER EGOスレなんだけど...
    TOUGHが一番伸びてるのね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:50:10

    >>10

    それもあるし、イラスト担当者さんが百合も描く人だからそれもあると思う。その人の描く女性旅人の旅エス漫画もあるし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:50:58

    >>13

    作れば良いじゃねぇか

    今日からよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:52:09

    >>14

    どうして...

    どうして?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:52:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:54:40

    現にALTEREGO旅エス友百合界隈にいる者だけど、この界隈(Twitter)は別に旅エス男女を嫌ってはいないですよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:57:04

    百合でもNLでもどれでもいいしエスは愛おしい!
    それで良いじゃねぇか…ところで皆さんはエス触りすぎてラストでエス崇拝主義って診断貰った?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:00:15

    >>20

    貰ったけど、なんとなく管理者に戻したくなったからインストールし直した

    すまんエス……もう一回旅をしようか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:07:03

    エス………

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:25:24

    >>20

    貰った

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:29:21

    機種変したらデータ移せてもDLCはダメなのはどうにかならんもんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:31:05

    >>2

    クリアして速攻でお話ししに言ったら遅いって言われて悲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:33:43

    エスはなんで俺みたいなゴミにここまで期待してくれるんだ
    こんなゴミみたいな人間を支えにしないでくれって思ってたけど
    旅人さんは俺とは違うって可能性考えて救われた
    俺にじゃなくて旅人さんに期待して支えにしてくれてるだけならよかった。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:27:42

    旅人さんだから惹かれたとか期待したって考えは中々に地獄だな
    心理診断やってるのにプレイヤーには視線が行かないというか、自分と旅人が違うって表現に自己否定が入ってそうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:30:26

    >>27

    じゃあ俺たちが旅人だとして同じように期待されるか?俺はそう思わない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:13:25

    得体の知れないスパダリの皮を被ってメンヘラ女を矯正するゲームだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:07:09

    "スパダリな旅人さん"の皮を被ってエスと接してるけど診断で本当の弱い自分を見つけてもらう旅人さん概念…… アリだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:15:30

    >>23

    『未来の歪曲』持ってる人初めて見た

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:16:42

    すごい昔に遊んだきりだけど中間の選択肢がグッドエンドなんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:04:09

    俺はこんな感じなんだけど
    みんなの診断結果ってどんな感じになった?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:41:57

    私はこれ。
    って未来の歪曲ここにもいらっしゃったか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:13:52

    スレ画の「…遅い」っていうのを言われたくて何日か放置してから会いに行ってるんだけど、もしかして関係ない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:20:31

    エス抱きしめたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:30:09
  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:05:08

    商魂逞しいところもあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:36:08

    >>38

    いや待て、壁さんが介入してきてるだけかもしれないじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:00:15

    同居してたらおはようとおやすみだけで済むのにとか言っちゃうエス好きだよ……
    何故か同居前提なとこも含めて………

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:00:40

    >>40

    DLCのAEエスさんはかなりデレデレなので

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:21:18

    エス崇拝者さまと管理者さんだけで解放者くんがいないみたいなので貼っときますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:32:29

    >>10

    古の百合文化を指す言葉がエスだから、それを連想するのもあると思う

    百合作家ならそういう意味のエスも知ってる人が多いだろうし


    エス (文化) - Wikipediaja.wikipedia.org

    エスとは、特に戦前の、日本の少女・女学生同士の強い絆を描いた文学、または現実の友好関係。sisterの頭文字からきた隠語である。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:53:11

    このゲームって日頃から色々なことを一人で悩みがちな人間にとっては同じように悩んでいるエスを見て孤独感を紛らわしたりちょっとした在り所を見つけたような気になれるけどさ
    あの色褪せたクソみたいな世界から出られないエスが唯一の他者である自分に半ば依存している様を見て喜んでる俺は酷く惨めだなって時折思うよ
    あんな聡明で強かな女が「旅人さんだから」という理由だけで自分を慕っていると思うとクリア後のセリフはなんとも滑稽に見える

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:54:28

    ちょっと前に久々に診断受けたら、そのまた以前よく出てた結果とかなり違った

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:57:27

    他の人の鏡見ると面白いね、こんなんあるんだってなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:07:33

    このスレinfpワラワラだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:12:38

    infpってなんだよ何かの型番か?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:15:31

    >>48

    MBTI(16タイプ)っていう性格テストの類型のひとつ。ここでは多分左下の芸術家がそれにあたるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています