ボンドガール、今後の大目標はヴィクトリアマイル

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:15

    武豊騎手(ボンドガール=2着)「やりたいレースはできました。いい感じかなと思ったけど、勝った馬が強かったです。(勝ち馬は)内が開いたからね。強いメンバーでも走ってくれる、立派な馬だなと思いました」


    手塚貴久調教師(ボンドガール=2着)「全てのみ込むかと思ったが、勝ち馬が強かった。ユタカさんが教えてくれて、スタートしてからも折り合っていたし、脚を使えると見ていた。今日が一番強いと思った。俺の運がなかったのかな。来年が楽しみです。来年のヴィクトリアマイルを目標にやっていきます」


    【秋華賞】ボンドガール外から猛追も届かず4度目の重賞2着 武豊騎手「(勝ち馬は)内が開いたからね」◆第29回秋華賞・G1(10月13日、京都競馬場・芝2000メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:02:22

    つーことは年内はお休みするんかな?
    それともどっか小粒な重賞一戦だけやる感じか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:03:29

    >>2

    詰めて使ってたし今回で賞金十分だからお休みかもね

    東京新聞杯辺りで復帰する感じで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:03:32

    >>2

    東京新聞杯とかよさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:04:08

    賞金積めたのがでかすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:12:51

    頑張れ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:14:32

    可能なら兄と同じようにドバイターフを走る姿を見てみたい気持ちはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:15:15

    ナミュール味を感じる戦績とローテになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:10

    賞金は目処が立ってる以上無理に走らせる必要も無いし余裕のある個人馬主だから年内お休みでもええやろ
    ドバイターフは5歳でも遅くない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:18

    現時点でもう既にVM出走に十分な賞金稼いでるの偉すぎる
    と言うか牡馬含めても世代の修得賞金上位なんよなボンドガール

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:59

    マイルCSは忙しすぎ阪神Cは縮めすぎ香港マイルははしゃぎすぎで今年は悩ましいな
    東京新聞杯までしっかり休むのもまあアリになってくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:17:18

    指導は別定戦がいいな
    ハンデはGI2着で背負わされそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:18:36

    令和のエタリオウになりつつあるな
    このまま1勝馬でどこまでいけるか見てみたいが流石に何かしら勝ってほしい気持ちのが強いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:19:12

    G1で連対は偉いマジ偉い
    これがあるのとないのでは次走選択の幅が天と地ほど変わってくるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:19:42

    >>9

    ダメジャー産駒だから行ける内に行っておいて欲しい気持ちもある…

    まあ急がば回れか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:20:03

    まだ3歳だしあんまり詰めるのも良くないしな
    遠征も身体が出来上がってからで十分よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:20:14

    >>10

    新馬戦以外勝ってはいないが大崩れもしていないからねこの馬

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:21:27

    >>11

    今年はもう休養でいいんじゃないかね?正直使って良かった!ってなるレースが思い当たらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:23:05

    怪我での休養明けNZTで牡馬交えて2着に来てるから、ぶっつけ本番でも大丈夫なの分かってるのは大きい
    けどまぁ一戦挟むのが無難かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:23:13

    夏から使ってたし休んでくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:25:32

    >>7

    ボンドガール ドバイターフ

    シンエンペラー ドバイシーマクラシック

    フォーエバーヤング ドバイワールドカップ

    夢があるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:26:40

    年内使うなら
    マイルCS→中4週はちときつい
    ターコイズS →ハンデ戦だし出るまでもない気がする
    ので休養かなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:27:47

    ドバイターフ→VMはVMが最大目標ならローテとしてはキツくないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:27:55

    年明けどこで始動する?東京新聞杯とか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:28:09

    しっかり休んで来年に備えてほしい
    賞金十分積み上げられてるのが救いではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:28:45

    レーティング貰えて招待あるなら香港もありな気がするけど夏含めて年内5走してるからね しっかり休んで東京新聞杯辺りから始動するのが現実的かな
    賞金きっちり稼いでるの偉い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:30:01

    兄ちゃんが来年どうなるか分かんないけど現役続けるならドバイで見たいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:35:39

    ダメジャー産駒って早熟とは言うけど4歳まで持つよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:11

    >>28

    持つというか、成長上限に達するのが概ねそのあたりというだけ

    別にそこからすぐに枯れるわけじゃないから4歳以降でも走る馬はいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:45

    >>28

    持つで

    と言うか完成度が早くて高いのであってそんな急激に成長曲線が下がることは無い

    夏が明けた3歳秋の世代重賞でちゃんと戦えるくらい基礎能力高い子は古馬になっても活躍する馬は活躍する印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:44:49

    マイルCSは武豊乗れないし出ないだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:55:39

    >>29

    >>30

    ありがとう

    それなら復帰戦で枯れていてボロ負け的なのは無さそうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:27

    早く『枯れる』のではなく早く『熟す』のが早熟だからな別にそこから一気に下降していく訳ではない
    そこからの伸び代はそこまで大きくないってだけで緩やかに落ちるか上がるかキープするのかとかはその馬次第
    もっともそれがボンドガールに当てはまるのかがちょっとわからんメジャー産駒なのにここまで日本で距離通用したのが如何せん初めてだからその辺りももしかしたら違うのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:05:22

    とりあえず次走ターコイズSとかで見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:07:08

    早熟と早枯れは別物だからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:09:03

    マイルCS出て欲しいわ
    ダメジャー産駒の3歳に余裕持たせてる暇はない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:17

    同じメジャー牝馬のレシステンシアも引退まで安定してたしガクッと下がるとはあんまり思わない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:20:53

    ボンドガールって調教と本番の違い分かってる説あるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:27

    まあ今回の調教に関しては馬場が悪すぎたのもあって単純に参考外で良かったと思う
    けどもしかしたら事故で放馬して怪我したの覚えてて調教の時だけ手を抜いてるのかも知れないね(どういう状況での事故だったのかが分からないから完全憶測だけど)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:53:07

    >>40

    馬場に加えて助手?も前に比べてデカい人が乗ってたのもあるかもしれない。

    調教のタイム見てる人はひどすぎて買いたくないってめっちゃ言ってたけど、馬の動き見てる人は足さばき自体は良いって言ってる人結構いたし

スレッドは10/14 06:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。